aloha-classic.com

« Mayo 2006 | back to top. | Julio 2006 »

Junio 30, 2006

ROYAL PARK SHIODOME TOWER.

20060630.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

20:00頃、ふとプライベート携帯が鳴る。

何と親父から。
家族に何かあったか?と、一気に不安がよぎり
とりあえず電話に出る。

株主総会で汐留にいるから、夕食でも一緒にどうか?とのお誘い。
何だよ、ビビらせんなよ…、って、おーい!!

僕は、昔ちょっとした『 ヤンチャ 』だったため、親父とはあまり仲良くない。
その親父から、何ともまぁ夕食のお誘い。

しかも、場所はロイヤルパークの 25Fときたもんだ。
いくしかない!

親孝行をここ常々したいと思っていた矢先、コミュニケーションをとる絶好の機会だ!
ってことで…申し訳ございません、とりあえず案件シカトで親父のもとに。

いやー、ロイヤルパークって素敵だねー、初めて来たよ。
…あった瞬間、わかっちゃったこと。

コイツ絶対ぇ酔ってる…(汗)。

まぁ、せっかく親父から声かけてもらってるから
酒臭いとは一言も言わず、場所選びから。

何だろねー、やっぱ俺の親父だよねー。

父:『どこがいい?』

僕:『サッパリしたもんが食べたいな』

父:『どこでもいいよ』

僕:『じゃ、お寿司が食べたい』

父:『こっちの焼肉とか、こっちのステーキの方が美味しいよ』

僕:『…いや、寿司でいいよ…刺身が食べたい。』

父;『でも、せっかく肉もあるんだし、この鉄板焼きはウマいんだよ』

…この押し問答が3回ほど続いたので…

僕:『じゃ、そのオススメの鉄板焼きでいいよ、ご馳走になります。』

父:『いや、ムリにはいいんだよ?』


おい!!おまえー!!!!
選ばせといて、こっちがチョイスしてるのに、結局選ばせてくれてネーじゃねーか!!

いやー、こーゆーの、さすが俺の親父。
しっかりその部分は、子に遺伝されてます。
俺は確実に、この父の子なんだなぁーと痛感。。。


初めて、親父と2人で飯を食って、酒を飲みました。
社会人になってからは、初めてビールをグラスについだ。
仕事の話や、恋愛の話、親父と2人でしたのは初めて。

僕はねー。
この人の息子で、本当に良かったと思えた。

いっぱい迷惑かけたしなー…警察にも何度迎えにきてもらったことか。

父を、母を、そして周りで僕を支えてくれる親友や、同僚・上司を裏切らないよう
あらためて、これからの人生を精一杯に頑張っていきたいとおもいます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

posted by ALOHA. : 01:49 AM | comment. (5) | trackback.

Junio 28, 2006

aurasoma leading.

友人に紹介を受けたオーラソーマリーディング

あまり占いは好きじゃないんだけど、面白そうだからやってみた。
2色の組み合わせのボトルをチョイスして占ってくれるみたい。

ザックリ僕はこんな感じ…。
一応、それぞれに感想も書いてみた。


◆一本目 魂のボトル(あなたの本質を示します)

広い心で、愛を示せる人です。
愛と美をこよなく愛するあなたは、執筆、絵画、音楽、ダンス……と、あらゆる芸術を好み、造詣も深いでしょう。

また、表現する能力にも恵まれています。男性性と女性性のバランスが取れています。
感情と思考がバランスよく活動する、穏やかな精神性の持ち主です。

芸術、自然環境のほか、様々な分野で人類の進歩のため働いていきます。
そして、物質的な恵みも手に入れることができるでしょう。

【感想】
まぁ、確かに音楽・ダンスは大好きだわ。
でも、絵はそんな好きじゃないよね。

感情90%、思考10%で生きる、超気分屋野郎なので、たぶんコレはハズれ。


----


◆二本目 チャレンジ&ギフトのボトル(あなたの過去と乗り越えるべき課題を示します)

とても繊細で、傷つきやすい状態。自己主張ができず、すぐに身を引いてしまいます。
決断ができず、周囲にあわせすぎている場合も。表面や外見的なことを気にしすぎているのでは?

与えられた役割を演じないと、愛されないと感じているようです。
望まれた自分を演じることで、愛を求めています。
幼い頃、両親との関係において問題を抱えた可能性があります。

愛を渇望し、愛を求めるあまり、自分を押さえ込んでしまいがちのようです。

【感想】
自己主張は…するねぇ、しまくります。
これって恋愛の話?だとしたら、自己主張はまったくできないけれど。

ただ、決断ができず周囲に合わせるような事は、死んでもいたしません。
なので、コレもたぶんハズれ。


-----

◆三本目 「今ここ」のボトル(現在の状態と気づきを示します)

新たな流れのはじまりを迎えます。今こそ、愛と平和に満ちた内面性を取り戻すとき。
世の中のあらゆる愛に心を開きましょう。

愛は奪いあいで減ってゆくものではなく、与えあうことでより満ちてくることを知りましょう。
ささやかな物事や触れあいのなかにも、たくさんの愛が宿ることに気づくとき、
あなたは過去の忌まわしいパターンを打ち破っています。

自分自身を信じ、自分に対して強いリーダーシップを発揮していくことができるでしょう。

【感想】
もしそうなら、ぜひそうなってもらいたいです。
新たな流れ?何だろう…。

ちなみに、愛は奪い合っていくものだとは、ハナから思ってないし。
奪おうとして奪えるような愛なら、僕はいらないですわ…。
ただ、過去の忌まわしいパターンを打ち破っていく何かがあるなら、そうあって欲しいです。


-----

◆四本目 未来のボトル現在の状態からどう変わっていくか、未来の可能性を示します)

真実の道を歩みはじめています。
ハートに忠実に生きることで、何が一番大切か、魂の向上につながるかを理解できるようになります。

疑いや恐怖を克服したあなたは、寛容で客観的な物の見方を習得しています。
そして、いつもハッピーで、元気で、明るく、やさしい精神を保ち続けることができるでしょう。

自由な精神を持ち、周囲と調和的なコミュニケーションをとることができます。
ハートの真実を得たあなたは、人生に勝利するのです。

【感想】
今後の事でしょ?
いいねー、いー事書いてんねー。

ここだけ鵜呑みにして、あとはポイッ!でいいや。


って事で、すげー宗教くせぇ占いだったけど
興味があれば コチラ から飛んでやってみて。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 146

posted by ALOHA. : 02:41 PM | comment. (5) | trackback.

luxu-vaca.

旅行好きな、学年は一緒・社内では先輩の同僚とのトーク。

『 俺も、ラグバカにする事にした! 』
そう、力強く言ってくれたのだが…。

ん?
ラグバカって何ですか?…と普通に問い返してしまい、本当スンマセン。

→ luxurious vacation、略してラグバカね。
なるほど。

どうやら、ここ1ヶ月の僕の豪遊っぷりが、そもそもの発端らしい…。
いやいや!
ラグバカします!!

って事で、そろそろ夏の海外生活の予定を決めていこうかな。
去年は諸々の事情で夏休みを取れなかったので、
今年はしっかり頂こうと思う。

ワイハにはもちろんの事、今年はL.Aか中米かで迷っていて。
…できれば彼女を作り、一緒に行きたかったよね。
でも、もうムリ!できねーってっ(泣)。

久々に1人海外かー、悪くない。

万が一ね、万が一、サイコーの彼女ができていたら。
その時は一緒にラグバカしたいなー…望みは最後まで捨てずで。

って事で、明日は仕事の空き時間 or 休憩でちょいと休みの計画でも立てよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 145

posted by ALOHA. : 03:10 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 27, 2006

Suzan & MIE.

20060627.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 144

あのね、裏事情とか抜きにしてね。
純粋な気持ちで見ていてね。

やっぱりいいよね、コレ。
すんごく素敵なカップルだもんね、見ていて微笑みと笑いしか出てこないし。

2人もね、すっごく人間臭いの。
でもそれが見ている側としては、とても素敵でうらやましいのよ。

毎回書いてる事だけど、いいよね恋愛は。
こーゆーのを見ちゃうとさ、やっぱり素敵な恋愛がしたいなぁと。

…今日はスッゴく腹たつ事あったけど
タクシーで帰宅して、眠いの我慢してコレ見て良かったよ。

酒が足りないので、もう1本イッてから寝ます(汗)。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 144

posted by ALOHA. : 03:07 AM | comment. (6) | trackback.

Junio 26, 2006

kamakura.

20060626.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

朝8時前の、稲村ガ崎~由比ガ浜。

申し訳ないけど、曇りなのに青春思い出しちゃう、
この懐かしく心地よい絵は何なんだろう。

まぁ、ご覧の通り波がまったくないので
1時間半ほど波と戯れ、その後ちょいと江ノ島に朝食に立ち寄る。

で、来た道を戻って鶴岡八幡宮へ。

前を通り過ぎた事は何度もあるけど、もしかして観光で来たのは初めて?!かも。
一通り一巡して、『 頼朝公之墓 』 って看板を発見。

ついでだから行ってみよう(暇だし)って思い
一人で看板に従い歩いてく。

鶴岡八幡宮敷地外なのね(汗)。
結局1kmくらい歩き、革靴だったから足が痛くなった。
ご丁寧に履き替えず、車内のビーサンで来ればよかった。

ちょっと写真が心霊っぽくなってるけど
これは誰かがあげたお線香の煙。

梅雨時の日本の風情、京都ほどじゃなくても古都の風格を感じた
我ながら良い休日を過ごした。

…寝不足だったから、横浜新道で1回、
第3京浜を降りて1回、トータルで3時間半ほど車を停めて爆睡(汗)。

さて、また来週1週間景気つけて頑張ろう。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

posted by ALOHA. : 01:02 AM | comment. (3) | trackback.

Junio 24, 2006

TSINGTAO BEER.

20060624.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 142

ありがたいことに、激しく多忙。

18:30から、『 お疲れプチ・パーチー 』 に顔を出させて頂く。
まぁ、まる1日なにも食べていなかったわけなので
まずはオレンジジュースをセレクト。

…まずーい!!

ヤッてられません。
って事で飲み干してからは、もうビール × 5缶、いかせてもらっちゃった。
すきっ腹で、かつ ほぼ迎え酒状態なのでよろしくない。
デスクスペースに戻る頃は、きっと真っ赤でしたでしょう…。

周囲の方、赤い+酒臭くて迷惑かけました。
生まれてきて、本当すみません。


さてさて、場所を変えて。
本当は和食が良かったよねー、ぶっちゃけ。
だけど中華しか席がなかったみたいなので、中華に。

で、飲んだのがコレ。
青島碑酒、と書きまして、チンタオビールと読むのだそう。

一口目はちょいとうすいお味?な印象。
ビールは濃く!苦く!派なのだけど、これは中華料理には合うかも。
…だから中華料理屋においてんだよな、何いってんだ、オレわ。

春巻きが大好物なので、春巻きをオーダー、
クラゲの頭もオーダー、えびの何かもオーダー☆

なんだよー、和食じゃなくて中華でよかったじゃんよ~♪
美味しかった。

後半は、ちょーっとばっかしアツく語っちまったけど
…18:30~帰宅後深夜3:30頃までエンエンとお酒飲んでた。

あー、幸せ。
酒はやめらんねぇーやー。


あっ、今週土曜日の6月24日をもちまして
ダイエットはおしまーい。

もう3週間経過、これ以上努力しても細くなんねーよっつー事で。
おなかまわりはカンペキだけど、アゴのラインは難しいわぁ。

また3週間くらいたったら始めようかな。
今回は、3週間で3.5kg 軽量化に成功しました☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 142

posted by ALOHA. : 05:42 PM | comment. (2) | trackback.

Junio 23, 2006

double jug.

腹の真っ黒な会社内で一番の仲良しボーイと、
スケベ全開の仲良し後輩ボーイ、
それと新卒1名とで深夜のおそば屋さん。

ちょいと電話とトイレで席をはずしていたら。

なぜか、オレの前にはジョッキが2つ。

あーざーす、しかもお気遣い頂いたみたいで、キリンじゃん。

…飲めねぇよ、そりゃ飲めねぇよ。
だっておそば屋さんじゃん。

でも、そばは旨かったねー。
出てくる頃はほろ酔いで、お店のちゃんとした場所が記憶にないです。

帰りは、正面にとまってた CIMA をゲットして帰宅。
まーたたくしーの運ちゃんがウゼーんだわぁ…。

さて、明日はどうやら雨は降らないみたいだし☆
海に行けるようにバリッと区切りを入れて
スパッと飲んで、とっとと帰宅できるよう頑張りまーす。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 141

posted by ALOHA. : 12:03 PM | comment. (0) | trackback.

Junio 22, 2006

short hair.

昔から、男からは 『 髪、長い方が似合うね 』 と言われ
女性からは 『 短髪の方が似合うね 』 と言われる。

なぜ?

まぁ、女性に媚びる必要もナイわけで
長い期間、ずっと長髪でやってきたんだけども。

ここ最近、とにかく 『 短い方が良い 』 と言われる事が多く
彼女のいない僕としては、その発言がヒジョーに心に響いてくるのです(泣)。

特に、女性から言われると!
しかも、その相手が美人 or 優しい人なほど!!

あのさ、関係ナイけど、長髪から短髪にすると、カゼひくのはなんで?
それもあって、今すぐに短髪にできないんだけど。
カゼで休みたくても、仕事抱え過ぎてて、
これ以上まわりに迷惑かけらんない。

んー。。。

とは言っても、ホストっぽいだの、色恋系だの、今だに言われる事も多いから
思い切って7月中旬で髪をバッサリ切ることに決めた。

うるさいです、いい加減。
ホストだけど、今はホストじゃないし
色恋って言われるけど、もともと女性を口説くのは超苦手だし。

…でも、歌舞伎町っぽいと言われると、何か嬉しい…。
なんだ、こりゃ。


とりあえず、7月までは結婚式のオンパレードになってるから
ホストの形跡を残しておきたい…理由は特にないけど。
何か 『 お水っぽい 』 自分でいたい…。

髪、バッサリいったらサーフィン後がまたラクになるぞー♪

長さ、とりあえずどれくらいにしよっかなー☆
あと3週間?、長髪を楽しみます。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 140

posted by ALOHA. : 01:46 AM | comment. (5) | trackback.

Junio 20, 2006

JIPANGU @ shiodome.

まずは…昨日(月曜日)、、、。

夕刻から無理矢理なお願いをし、そのまま逃走してしまって
サイバーAぢぇんとのK枝さん、すんませんでしたー(汗)。

それから、いつも大変優しく指導&励ましてくれるBossのOサさん、
照れながらもニヤついて 『 おでーとなので… 』 と言い
とっとと逃げてしまい、スンマセンっしたーっ!!!

スマートに 『 いっといで 』 の一言には勃起しました。
大変感謝しております。

なので。。。
今週残りをシッカリ頑張ります(汗)。

っちゅー事で、なだ万系列の和食のお店で
今宵もゴージャスに。

すきっ腹に酒はうみゃーうみゃー。
19時なのに、まだ周りが若干明るいのね。

夜景はあまり好きじゃなかったハズなんだけど、
ここ数週間 見続けてきた夜景は、悪くないかも。
うん、口ではキライと言いつつ、実は結構うっとり見てたり。
一緒に見てる人のせいかな?

何だかこの1ヶ月がとても楽しい。
大変な事もいっぱいなんだけど、それも含めて楽しい。

こういう時間を、気概なく与えてくれる上司や周りの職場の方々には大変感謝してますし
こういう想いを僕に与えてくれる人にも大変感謝してます。

仕事とか恋愛とか家族とか、そーゆー難しいのをヌキにして
生きてる事が楽しいな、と思える事に、
何よりも感謝してます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 139

posted by ALOHA. : 10:59 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 19, 2006

Boso Peninsula, uproad.

20060619b.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 138

2006年、GW 最後のアップ。
久々に房総半島に行ってきて、房総ドライブの旅記を更新。

詳細はコチラ

毎度の事だけど、写真左上の 『 + 』 ボタンを押して
ナビゲーションを出し、写真を進めてください。

クリックして飛んで下さい

やっぱり海のある景色が、僕は好き。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 138

posted by ALOHA. : 10:49 AM | comment. (2) | trackback.

The Constant Gardener.

20060619.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 137

日本タイトルで、『 ナイロビの蜂 』。
会社でチケットを頂戴しましたので、遠慮なく鑑賞しに行ってまいりました。

せっかく2枚頂いたけれどスンマセン!、1人で見に行くことに。

結論から言うと、2人で見に行く映画ではナイよなぁ…。
重たい、且つ考えさせられる映画だった。

ただ、個人的にはこの手の映画はとても好き。
自分1人はとても小さくとも、自分がゆくゆくどんな事をしていきたいかって部分を
強く再認識させてもらえる映画。

恋人や好きな人との鑑賞には薦めないです。
でも、ユネスコやユニセフ、平和に興味がある人なら
強くオススメします。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 137

posted by ALOHA. : 01:35 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 16, 2006

lanking of car @ minivan.

車を買い替えようかと最近悩み。

今の モービルたかちゃん号 は、海に行くにはサイコーの車なわけ。
でも、ラグジュアリークーペの方がだんぜん好きだし
見てくれを優先するか、使い勝手を優先するか、ちょー迷っていて。

自動車生活ナビ 自動車ランキング(ミニバン)

やっぱり1位なんだよねー。
だってイイ車だもんなー。

かっちょいー車買っても、
必ずしも相手がそれを理解してくれるかわかんねーしなー。

どうせデルモのチャンネーとか、クイーン系とかは
メル●デスじゃないとダメだったりするんでしょうし。

腑に落ちないトコもあるけど、当分は海生活最重視をチョイスしましょ。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 136

posted by ALOHA. : 11:16 AM | comment. (4) | trackback.

Junio 15, 2006

savory pancakes.

今日のランチはお好み焼き♪

…せっかく写真を撮ったのに
撮るタイミングが遅すぎて、今日も 『 食い残し 』 残飯状態(泣)。

掲載しても美味しそうじゃないから、up を控えます。
でもウマかったっ!!

今はダイエット中だから、マヨネーズは控えたけど
今度行ったら思いっきりかけてやる!

そう言えば、今日会社の女性社員から☆

『 やせましたねっ。特にアゴのラインがシャープになってませんか? 』

いいねー、そーゆー一言っ!
ポインツ高いよっ!

…さっそく夜にボス達とコッテリ油のラーメン…。
帰宅後、ドクターから1本まで!と注意されたビール大瓶を3本…(汗)。

ほら、痩せすぎちゃった?かもなので
若干体型を戻そうかな?と思い。

…テイタラク野郎ですが…なにか?


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 135

posted by ALOHA. : 02:53 AM | comment. (3) | trackback.

sorry!

桃色の片思いバトン、シークレットバトン。

今のタイミングでこんなもんを抱えてるけど
諸事情により掲載延期でお願いさせて頂きたく。

カンベンしてくれ、今の僕にはキッツイですわ。

あっきー、カーヨ、もちょっと待っててください。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 134

posted by ALOHA. : 01:39 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 14, 2006

testarossa.

20060614.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 133

今日のプレゼンは、予定よりも早く終了。

頭のキレる & 大変お世話になっている敏腕プレゼンターとともに
オッサレーなランチを摂ることに。

日本橋COREDOの近くの、" testarossa " って言うイタリアンへ。
昨日に引き続きパスタ、と言うこともあって
僕はパスタではなく、コンキリエに。

※コンキリエ
 あさりみたいな形の、貝殻ルックスのパスタね。
 固めにゆであげるのが好き。

プチ・セレブだわー。
えぇー感じのお店。
女性にオススメかね、何となく。

写真は、アペタイザーのモッツァレラ&トマト。
それと、ドルチェ。
最近ハマってるんだな、モッツァレラとトマトの組み合わせ♪

…そうなのよ、肝心のメインを撮り忘れた(汗)。
気づいた時には、すでに食い残し状態…。
食い意地がはってますね、ハイ。

おかげで午後はスンゲー眠かった。
案件が引き続きたまりまくっているから
勢い止めずに頑張りまーす。


毎回、某ビールクライアントのプランニングの際、
もっともお世話になっている媒体社の方が、今月で退職される事を今日知る。

個人的にはとても寂しく残念ですが
新天地での活躍を心から応援します。

そして、今までさんざんお世話になってきたので
今月は何としても発注を入れて、最後の貢献をしたいと思います。

頑張るぞー!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 133

posted by ALOHA. : 12:39 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 12, 2006

S.Y!

kantoku.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 132

19歳からの親友 tkho とザギンでランチ。

ちょーっと歩いたよね、ボエムまで行って
白ワインを流し込み、ターパスを食す。

tkho、『 ほらっ!』 …ん?
ほら、ほら、とサインしてくれるけど、何なのかちっともわからん。

僕の親友っつーことで、美人か、ナイスバディ子がいるのだ!と強く思い
周囲をしっかりサーチするが、該当者ナシ。

んー、わかんないよー。

と、サインしてるシートまで教えてもらうと。
なななんと。

メガネのバッチリ似合ってる 山本晋也監督!!
ぉぉぉぉー!!!

結局写真も撮らず、握手もせず、サインも頂かず(泣)。
もったいなかったなぁー。

でも同じ場所でランチ食ってんだー☆と
嬉しい気持ちに。

さて、午後のお仕事もがんばります!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 132

posted by ALOHA. : 03:23 PM | comment. (0) | trackback.

kailua city, aloha-classic.com uproad.

20060612.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 131

海へ行き、雨なので早々にあがり
会社に立ち寄って、赤ワイン買って帰宅。。

久々にハワイの写真をアップします。

22枚、いつものように写真左上の 『 + 』 ボタンでナビゲーションを出して
写真を進めていってください。

コチラをクリック

それと、blogの画像を2枚( total 5枚)、追加しました。
リロードしていけば、そのうち出てきます。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 131

posted by ALOHA. : 12:34 AM | comment. (0) | trackback.

Junio 10, 2006

CHATEAU MARGAUX.

20060610.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 130

今週禁酒していたのは、むしろこの日のため?

Fusion Jazz のライブをやってくれる、これまた内緒なお店へ Go!
まずは、ビールを♪そして、ゲストは“パーフェクト ダイキリ”☆

パーフェクトダイキリ??
すげーうまそーなのが、マティーニグラスで届く。
あれ美味しかったのかなぁ?今度頼んでみよっと。

続きまして、『 Chianti Clasico 』1998年のルフィーナをボトルで。
ドッシリとした、深みのある味が好きなのでオーダー。
ヤベー、ちょーうめぇ。

ジャズの生ライブと、海の景色と、会話に素敵な時間を過ごす。
ん~甘いね~、甘いよ、こういう時間。
サイコーです♪

・・・。
もう1本飲める?
シャンパンにする?

レスは、赤ワインがいいな☆と言われたので、こりゃーいくしかねーなーと思い。
一応、ワインリストをチェケラッチョ。

いきました、久々に。
『 Chateau Margaux 』 2000年を、またボトルでオーダー。

これ飲んじゃったら、もうアゲアゲよぉー↑!
前に飲んだの、いつだっただろう?
すげーセレブな時間を、リトル東京を見下ろしながら優雅に過ごす。

やっぱりね、こういう時間ないとダメよ、本当。
シャレオツに、そしてスマートに、遊びができる男でいたいもんだ。

その後、場所を変えて
またかよっって感じの、内緒のバーへ。

とーっても素敵な時間が過ごせた金曜日の夜だった。
帰宅の時間は、堂々の朝8:00!

土曜日は、トレーニングとヨガ(正確には、BUDOKON)とで、身体をリフレッシュします。

また行くべぃ!
今度は、ちゃんと電車で帰ります!

・・・『 Chateau Margaux 』 2000年のせいで、今月の豪遊はおしまい。
あはは、僕平社員だったの忘れてた。安月給サラリーマンだった(泣)。
やべーっ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 130

posted by ALOHA. : 07:41 PM | comment. (7) | trackback.

Junio 09, 2006

removal of beer!

この俺が!
4日間、禁酒してました!
スコッチも、赤ワインも一滴も飲まなかった。

うぉぉぉぉー!!

解禁♪

週の半分以上も酒飲まなかったのって、複雑骨折ぶり。
ダイエットも兼ねて断酒をしたわけだけど
あんま変化ねーなー。

なので、今後はダイエット中もお酒は OK と言う事で着地します。
土曜日は仕事だろうしなー。
日曜は浴びるかな、酒。

酒屋にぶっしょくに行っとかないと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 129

posted by ALOHA. : 10:53 AM | comment. (2) | trackback.

Love is lawless.

【 ① 】
一度や二度、フラれたくらいで、
その人のことをあきらめられるなら
さっさとあきらめて、また次にいけばいい。

この人はなんとなくあきらめてはいけない、と
何となくでも 『 心が叫ぶ 』 のであれば、絶対にあきらめてはいけない。


【 ② 】
客に惚れてしまったら、もう生き残れない。


【 ③ 】
待つことは、それほど苦じゃない。
それ以上の楽しみを、他に見つける事ができないから。


【 ④ 】
相手の心に残せない2人の時間なんて
一緒に過ごす意味なんてない。

相手の心に残る贈り物以外は、全て贈り物なんかじゃない。


【 ⑤ 】
本当に離れてはいけない2人には、奇跡は必ず起きるものだから。


【 ⑥ 】
キミの笑顔に照らされると、僕はその時はとても幸せになる。
でもその笑顔を思い出すと、とても孤独になる。
なぜなら、それは僕の持っていないものだから。


奇数は、ここ最近で思うことや、本で目にしたこと。
偶数は、水商売時代の信条にしていたこと。

極めつけ。
『 恋はするものなんかじゃない。恋は、落ちるものだ。 』


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 128

posted by ALOHA. : 01:45 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 08, 2006

in the batter's box.

100回の素振りを練習した奴よりも、100回バッターボックスに立った奴の方が強い。

要するに、ノウハウやスキルを色々と持ってる人間よりも
実践で感じた事の経験値を積み重ねている人間の方がスゴイですよ、と言う趣旨。

どっちも大切な事だけど、
練習はいくら重ねたところで、本番での緊張感やビビりを抑える事は絶対にできない。

たまーに変なフォームでスイングをするプロ選手もいるけど
彼らは、たとえ変なフォームでも“一流”の選手。

きっと昔は、『なんだ!そのだっせぇーフォームわぁ!』と罵られた事も多いはず。
でも、今はちびっ子達からお父様達へたくさんの夢と元気を与える、
立派なドリームプロバイダー。
世の中の多くの人の心を動かす、素敵な人間。


たまーに、嫌になんだよね、仕事量が多過ぎて。

でも、『今、僕はこの業界の最前線に立たせてもらっているんだ。』と思考をちょいと変えて
ビールを一杯。。いや、いっぱい飲んで一服すると
やべー恵まれ過ぎた環境にいることをあらためて痛感。

感謝しなきゃいけない。
誰もが憧れる環境に、このバッターボックスに立てている間は
どんなことでもフルスイングでいかねば、絶対に後々に後悔することになる。

飛んでくる球だって、超剛速球!
なかなか、こういう球を投げる投手を探すのだって難しいほどだ。

今努力を重ねる事が
数年後の自分の幸せ度を大きく変えているに違いない。


ノウハウやスキルだけの 『 リアリティのないマネージメンター 』 も多い中で
リアル過ぎる先輩方に恵まれた今が、最高のフィールドである事を忘れずに。


仕事だけじゃなく、恋愛も。
100冊の恋愛マニュアルを読むよりも、100人とデートした方が
はるかに女性の気持ちはわかるわけで。

あっ。
でもこの場合、バッターボックスに立ち過ぎると
とてもヤバい結果に。。(汗)

じゃ、言い直して。。。コホン。
100冊の恋愛マニュアルを読むより、100回失恋をして涙を流した方が
素敵な男になれるでしょう。

逢いたい気持ち、切ない気持ち、そういう気持ちを与えてくれる人がいるなら
そこにまた感謝をする男でいたいと思います。

バッターボックスにたってフルスイング!は本件は例外で。(念のため)
キレイにまとめようと思ったのに、どうしてもこういうオチになる。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 127

posted by ALOHA. : 03:21 AM | comment. (4) | trackback.

Junio 07, 2006

change my look.

髪型を変えてみた。

普通、髪型を変えても、周りって気づいてくれないじゃんか。

でも今日は、かなりの人に気づいてもらえて
プチ・ハッピー♪

今日の感想をまとめてみると、どうやら
『 今までのは、かなりイケてなかった 』 らしい…(汗)。

『 そっちの方がいいよ。 』
『 今日、何かイイ感じじゃない。 』
『 デートですか? 』

嬉しかった3ワード☆
まさか、こんなにたくさんの方からお声がけ頂けるとは思ってもなく
単純な僕は今日もご機嫌♪

『 ヤラシー!! 』
『 何か大金をまきあげられそう!! 』
って言ってきた奴ぅ!

本来なら 『 あぁ?ゴルァ! 』と怒るトコですが
あまりに気分が良いため、許してあげちゃいます。

…僕は単純だ…。
絶対ぇ、単純だ…。
だから、明日もコレで行っちゃおっと☆・・・(滝汗)。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 126

posted by ALOHA. : 01:33 AM | comment. (6) | trackback.

Junio 06, 2006

way of life.

以前にも書いたことで。
自分の身体が、1日でも若返っていけるとしたら、どんなに素晴らしいか。
しかし、感性や志向、思考や創意が1日でも若返ってしまうとしたら、それはとても耐え難い。

身体は老いていくほど衰え醜くなるが
内面は老いた方が磨かれ美しくなると思うから。

身体は、鍛え、継続し、痛めつけながら、衰えを少しでも維持・鈍化させる。
内面もまた、磨き、習い、真似て、衝突し、キズをつけながら形成・成長させていく。

特に『衝突』『キズつく』事は、できれば避けたいが
避けない方が、内面の『磨く』『習う』ための最短手段でもある。

何事に於いても当事者意識を強く持ち、取り組んでいきたい。
イチイチ衝突を避けていたら、先に進めん。
キズもつかないし、その壁の厚さすらわからない。

衝突しなければキズもつかない。
リスクを取らなければ、失敗もしないし、人間関係もこじれないだろう。

衝突すれば、煙たがられるだろうし、キズもつく事も多い。
ただ、そういうチャレンジもしなければ、成功する事も決してない。

・・・。

自分が、たまにドチラで行こうか迷う時もあるけれども
ちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ~
ナイフみたいにトガッては 触るもの皆キズつけた(by 藤井 郁弥)自分を思い出し
20代は過ごしたいと思う。

ちなみに、15歳の時は盗んだバイクで走り出した事はナシです(汗)。
ぬくもりは¥110で買ってました(滝汗)。
イイ事かいてんのか、くだらねぇのかよくわからず。。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 125

posted by ALOHA. : 02:02 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 05, 2006

shape diet.

密かに、部分ダイエットしてました。
weight ダイエットじゃなくて、shape ダイエットの方ね。

ウエスト周りのシェイプは大成功!!

かなーり燃焼系な事を色々やってたから
背筋と上腕も少し引き締まったようで、一石二鳥!

月曜日から、気分が良い♪
スーツを着た時の感覚が、ダイエット成功を感じさせる。
いいねっ!いいねっ!!

ただ、アゴまわりは。。。
顔のシェイプって難しくねぇ?!

加齢しているため、一層気をつけないと
あっちゅー間にヒドい惨状になってしまう。
しかも、ビール飲むし、ラーメン大好きだし。

って事で、今週は月・火・水・木!
ビール飲みません。

赤ワインとスコッチで切り抜けます!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 124

posted by ALOHA. : 10:04 AM | comment. (2) | trackback.

Junio 03, 2006

welcome party.

20060603.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 123

1時間40分遅刻…。
チームに配属をされた新人+転部してきてくれた仲間の歓迎会。

相変わらずお仕事の区切れが悪くすんません。。

全然関係ないけど(と言うか、公開できない写真ばっかなので、これだけになった)
左は1.7億の男。
右はボス!3億の男。

2人で約5億、@3ヶ月。
2.5億のボスが帰っちゃったため残念。
変わりに熱唱させて頂きました。

エロいだの、キタネーだの、さんざんな言われようじゃ。
何とでも言って下さい。
僕も頑張ってまーす。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 123

posted by ALOHA. : 06:06 PM | comment. (0) | trackback.

Junio 02, 2006

tokyo tower.

20060602.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 122

1st June☆

生まれて初めて東京タワーに昇る。
デジカメを持って行かなかった事を超後悔…。

携帯じゃ画素キタネーよっつーの(汗)。
でもまぁ、キレイさは伝わるかな?

キレイだけど、孤独だよなー。
都下の夜景を見ていて、ふとそう感じた。

少なくとも、親友・尊敬する人・親しくなりたいと思う人。
この夜景よりも、僕自身が輝いているのかな、と。

誰かの作ったこの“artistic tokyo”に
飲み込まれないような男、人間になりたいなと
ふと強く思わされた。

僕はまだまだ輝きが足りないなと思うのと同時に
その孤独さを感じた夜でもあった。

ナルシストだなー、オレ!

久々に英語で。

Escaping into the night, I told myself that I wasn't at all alone,
but after all it become clear that there is nothing but my painful lonliness.

On my way home from the buzz of the city I thought that I would repeat this pattern of life,
and tears suddenly appeared in my eyes.

Feeling weak and heartbroken, uneasy and lonely I wanted some warmth in a faded voice.

Then you appeared suddenly as a ray of light in my darkness,
you smiled a little, told me it was all right,
took my hand and we started to walk.

Sometimes you are too unprotected when coming face to face with me with all your strength,
and it's so amazing that I even spare a second for this.

I sincerely hope that you won't be a victim of this sad age.

I think it to be precious even by a moment to do a blink.
Only at the age of time to spend with you.


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 122

posted by ALOHA. : 02:43 AM | comment. (4) | trackback.

Junio 01, 2006

someday.

期待や希望をこめて、切に熱望する 『 いつか 』 は
いつまで時間がたっても、訪れることは無いかもしれない。

でも、避けたい、恐れている、そして願わない 『 いつか 』 は
必ず、そして突然としてやってくるものだ。

月日を経て、歳を重ねるほど
その 『 いつか 』 がこわくなって臆病になる。

その 『 いつか 』 がこわくて動けない事が多くて
そしてまた、その恐怖から壁を作ってしまう。

終わってしまった 『 いつか 』 の想いが強ければ強かったほど
その壁もまたあつくなってしまう。

せっかく願う 『 いつか 』 があるのに
その一歩が踏み出せない。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 121

posted by ALOHA. : 02:44 AM | comment. (5) | trackback.