aloha-classic.com

« aurasoma leading. | back to top..? | plumeria. »

June 30, 2006

ROYAL PARK SHIODOME TOWER.

20060630.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

20:00頃、ふとプライベート携帯が鳴る。

何と親父から。
家族に何かあったか?と、一気に不安がよぎり
とりあえず電話に出る。

株主総会で汐留にいるから、夕食でも一緒にどうか?とのお誘い。
何だよ、ビビらせんなよ…、って、おーい!!

僕は、昔ちょっとした『 ヤンチャ 』だったため、親父とはあまり仲良くない。
その親父から、何ともまぁ夕食のお誘い。

しかも、場所はロイヤルパークの 25Fときたもんだ。
いくしかない!

親孝行をここ常々したいと思っていた矢先、コミュニケーションをとる絶好の機会だ!
ってことで…申し訳ございません、とりあえず案件シカトで親父のもとに。

いやー、ロイヤルパークって素敵だねー、初めて来たよ。
…あった瞬間、わかっちゃったこと。

コイツ絶対ぇ酔ってる…(汗)。

まぁ、せっかく親父から声かけてもらってるから
酒臭いとは一言も言わず、場所選びから。

何だろねー、やっぱ俺の親父だよねー。

父:『どこがいい?』

僕:『サッパリしたもんが食べたいな』

父:『どこでもいいよ』

僕:『じゃ、お寿司が食べたい』

父:『こっちの焼肉とか、こっちのステーキの方が美味しいよ』

僕:『…いや、寿司でいいよ…刺身が食べたい。』

父;『でも、せっかく肉もあるんだし、この鉄板焼きはウマいんだよ』

…この押し問答が3回ほど続いたので…

僕:『じゃ、そのオススメの鉄板焼きでいいよ、ご馳走になります。』

父:『いや、ムリにはいいんだよ?』


おい!!おまえー!!!!
選ばせといて、こっちがチョイスしてるのに、結局選ばせてくれてネーじゃねーか!!

いやー、こーゆーの、さすが俺の親父。
しっかりその部分は、子に遺伝されてます。
俺は確実に、この父の子なんだなぁーと痛感。。。


初めて、親父と2人で飯を食って、酒を飲みました。
社会人になってからは、初めてビールをグラスについだ。
仕事の話や、恋愛の話、親父と2人でしたのは初めて。

僕はねー。
この人の息子で、本当に良かったと思えた。

いっぱい迷惑かけたしなー…警察にも何度迎えにきてもらったことか。

父を、母を、そして周りで僕を支えてくれる親友や、同僚・上司を裏切らないよう
あらためて、これからの人生を精一杯に頑張っていきたいとおもいます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

posted by ALOHA. : June 30, 2006 01:49 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/148

COMMENT.

めちゃくちゃその気持ちわかる^^。
こんなところまで一緒だったとは(笑)
俺も昔は世間で言うちょっと「ヤンチャ」だった。
オヤジと殴り合いの喧嘩とかもあるし、母親には色々迷惑かけたことも多々あり!

でも、今こうして社会に出て人のタメに、自分のタメに働いてると生んでくれてありがとう!って思うもん!

だから、母の日、父の日には必ず何か送るようにしてる^^。

今こうして親と一緒にご飯行けるっていいよね(*^o^*)

しかし、おもろいオヤジだな(笑)

posted よし : June 30, 2006 12:02 PM

ステキな男性に成長した息子は、お父さん、うれしいだろうなぁ。
私も将来そんな体験するんだろなぁ。
きっとその瞬間、過去のどんな苦労も吹っ飛んじゃうね。

あいのりキスシーンより数倍も、幸せの笑みがでるよ。

posted nobu : June 30, 2006 12:53 PM

オヤジさん元気?
しばらく会ってないなー
ナント言うか、お前と似てるイメージはなかったけど
話を聞くとやっぱ親子だねぇ
いつか俺も一緒に杯を交わしたいです

posted けんご : July 1, 2006 01:06 AM

じーん…
そんな光景を是非この目で見たかった!

レストラン選びのとこ面白かった。
基本、おおよそのプランを自分で立ててから誘ってるからね、お父さんはww
お互い親孝行できるように頑張ろう~!

posted いもふと : July 1, 2006 07:14 AM

>> よしくん.

おぉ!マヂかっ!!

まぁさ、まぁさ。
ヤンチャじゃなかったら、今のよしくんの仕事もできないだろー(笑)。

母の日、父の日に必ず何かを贈るってすごいねー☆
ご両親も嬉しいだろうなぁ。

お互い、親孝行にどんどん尽くしていこうな!

…な、僕と一緒で変な親父だろ…。
立派な父親なんだけど、酒が入ると僕とまったく一緒だ(笑)。


>> nobu.

そうかな☆
父ちゃんもそんな風に僕を見てくれていたら、嬉しいです。
もっともっと親孝行して、20年近い親不孝分を返さなきゃ(汗)。


>> けんご.

おぅ!とても元気です。

しばらく逢ってないっつーか、泊まりにこいな♪
仕事も大変だと思うけど、来い☆

…僕もそっちに行かなくては、ですね(汗)。
はい、夏シーズン中じゃないと行きたくないので
予定調整するようにします。

うちの父ちゃんとも杯を交わしてくれ☆
父ちゃんもきっと相手がオマエなら喜んでくれるよ。


>> いもふと

なっ?想像できなかっただろ?!
こんな関係になってまいりました。

しかし、父ちゃんはオマエと店を選ぶ時も、あんな感じなのかね?
それとも、酔っていただけなのかな。

posted from ALOHA. : July 8, 2006 06:54 PM