aloha-classic.com

« Junio 2006 | back to top. | Agosto 2006 »

Julio 28, 2006

gyu-an.

20060728.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 166

銀座5~8丁目界隈で勤務する友人が皆、口を揃えてウマいと言う店。

先日、ボス&同僚&チームの新卒を連れて行ってみた。
プチ調べてみたら、何ともまぁ神戸牛なのね!

暑ぃ日だったけど、グルメには人一倍うるさい僕として
行かないワケにはいかない。

(ウマいと、初めて聞いた日から早2ヶ月は経過してるけど)

いやー、うまかったよ、すごーく。
しみっ子、今度ランチタイムに一緒に行こうぜー。

時間帯があえば、ぜひかみさんとも行ってみたいなぁ。
ありゃーご飯がすすむ君ですよ。

正午~13時の時間帯は混みこみらしく、
しかも13:30がラストオーダーになるから
コアタイムがとても短いんだけど。

銀座界隈じゃない職場の人達、
気になれば場所を教えるので遠慮なく聞いてちょうだい。

久々のランチ・オススメ!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 166

posted by ALOHA. : 04:41 AM | comment. (6) | trackback.

Julio 26, 2006

Zoff.

20060726.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 165

爽やかボーイになるはずで髪を10cm以上も切ったのに。

『 昔は、夜を遊んでそう。今は昼も夜も遊んでそう。 』
『 オーラが、過去に戻ってねぇか? 』
『 新しい人が入ってきたのかと思った 』
『 今の方がホストっぽくない? 』

髪を切ってもうすぐ2週間経過するのに、いまだにこんなコメント頂戴する。
レディースからはウケも良いみたいなのだが
やはり男性からは…すこぶるよろしくないらしく。

なので、さらにイメチェン。
金属系、ふちなし系のメガネばかりだったから
メガネコレクションに Zoff のメガネを加えてみた。

ちょい前にはやってた 『 太ふち系 』 ね。
かみさんにチョイスを手伝ってもらいました。

『 それがイイよ~♪ 』
『 それもイイじゃーん☆ 』
『 それ、いい! 』

。。。笑汗。。。

でお買い上げがコレ。
茶色で、裏が水色のレトロモダンなメガネ。

とりあえず、今日はこれで過ごしてみて反応を見てみよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 165

posted by ALOHA. : 09:40 AM | comment. (7) | trackback.

Julio 25, 2006

work space.

20060725.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 164

金曜日、気づけば僕のデスクは食べ物ばかり(汗)。

左上から、富士山まんじゅう、ハマってるせんべい。
オレンジジュースに、媒体社から頂戴した赤ワイン、あめ。

右上が、NASA の宇宙食アイスクリーム、ダカラ2本にウーロン茶。。。

左下がカロリーメイトにガムに、泡盛。

そもそも酒が2種類、デスクワークスペースにあるって、どーゆー事やねん(汗)。
まぁ、いーじゃない。

…ほんのり写ってるけど、食料に加えて
『 iPod 』 『 シルバーポリッシュ 』 『 アロエジェル 』 『 リップクリーム 』
ダカラの後ろには、『 ハワイ関連の雑誌、世界のビーチリゾート雑誌 』 などなど。。。

仕事、シッカリ頑張ってますので。(念のため)


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 164

posted by ALOHA. : 02:29 AM | comment. (5) | trackback.

Julio 24, 2006

Ferris wheel.

20060724.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 163

初めての IKSPIARI、の前に。

舞浜が近づいてきたら、大きな葛西臨海公園の観覧車。
もともと IKSPIARI で買おうと思ってたものは、ぶっちゃけザギンでも買えるから
ちょいと寄り道で葛西臨海公園に。

下が、観覧車内から見えた夕方の浦安の景色。
暗くなる前の、この一瞬が大好きなんだよね。

観覧車、やっぱ怖ぇわぁ。。。
どんなジェットコースターも、バンジーもワクワクして楽しめるのに
観覧車だけは怖ぇ。

あの中で、チューとかしちゃうキミと、キミ。
信じられん。
僕の中ではあり得ないね。

普通に地上でさ、
車とか、公園のベンチとか、あるでしょ?
地がシッカリしてる、そーゆーとこでしましょうよ、マヂで。

夜に IKSPIARI に移動、レイトショーで
パイレーツ of カリビアンを見る。

もらったシール?会社のPCに貼ろう!と思ってたら
ボディーシールのタトゥじゃん・・・。

でもせっかくだから、どっかに貼っとこ。

真ん中のミッキーの写真は、アンバサダーホテルの窓。
立ち入り禁止の芝生に入り込んで、バッチリ撮影成功!

かわいいっしょ?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 163

posted by ALOHA. : 12:17 AM | comment. (2) | trackback.

Julio 22, 2006

sordid human drama.

『 誰かがやってくれるだろう 』
『 相手が何かしてくれるだろう 』、というスタンスと

『 自分がやらなければ誰もやらない 』
『 自分から何かしてあげたい 』、というスタンス。

両方のスタンスの人間が、当たり前だけど僕の周りにいる。

前者は、忙しいのか、面倒くさいのか、もともと甘え体質なのか。
後者は、貪欲なのか、野望が高いのか、尽くすタイプなのか。

ただね、ぬるい!
ここ最近、僕の知り合う人間は、圧倒的に前者の数が多い。

仕事でもそう、プライベートでもそう。
期待ばかりするんじゃねーよと、心底思う。

オマエ何様なのか、と思うような傲慢で(僕も傲慢ですが…)
かつ他人の状況を考えられないコーマンチキな、特に♀が多く。

少し身辺整理をこの際しようかと思いながら
それじゃー、僕のボスを初めとする同僚や、昔からの仲間はどうなのか、とふと考える。

仕事を手伝います!と言っても決して振らず(→自分の仕事への誇りとプライドがあるからでしょう、たぶん)
あぁ~、俺迎えにいくよーと言っても、譲歩して中間地点やポイントで待ち合わせてくれる同僚や仲間、
約束の時間に遅れても、怒るどころかギフトまで用意してくれている親友、などなど。

↑今の僕にはできねぇーなぁ、という心器のデカい御心を
持っている人間もまた僕の周りには多い。

類は友を呼ぶ

なので、僕自身が 『 どちらの要素も高く持ってしまっている人間 』 と言う事になる。
いや、むしろ、最近知り合う人間に前者が多いということは
僕自身が、前者よりの人間になっているということか?

変わろうと思えば変われるものだし、今のところ叶わなかった夢はナイから
シッカリ自分自身を考えて、ダメダメなヤツらは、反面教師として
自分への戒めにしたいとおもいます。

少し整理しよっと。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 162

posted by ALOHA. : 02:43 PM | comment. (3) | trackback.

Julio 21, 2006

TimTam.

20060721.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 161

大学時代からの大親友、M希に頂いたチョコのお菓子。

さすがだねー、付き合いが長いだけの事はある。
僕の好みを良くご存知でいらっしゃる!

大酒飲みのクセに、僕は超甘党。
ってことで頂戴したけど、マヂうま過ぎ!
本日17:00頃より開封、かなり堪能しながら仕事させて頂きました!

今度から、ヘタにマッ●なんかでダブルバーガー買うより
コッチを買うことにします。

おいしく頂きました☆
あーざーす♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 161

posted by ALOHA. : 12:56 AM | comment. (5) | trackback.

Julio 20, 2006

burberry & platinum.

20060720.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 160

立て続けに、大切なモノを2つもなくし。
このままだと、もっと大切なモノを失いそうな予感すらしてたので
急いで 『 金にモノを言わせて 』 補充…。

これ、僕の良くないトコね…。

まずは、プラチナのピアス。

以前買ったお店に足を運んでみたら…。
同じモノがまだ売れ残ってた!(笑 & 汗)

ぶっちゃけねぇ…なんでこんな高いのかね、プラチナって。
でも、一瞬だけ迷って即ゲット。
片耳なのに、●万円は痛過ぎ。激痛よ、マヂ。

で、昨夜なくした、伯父さんの形見の傘…。
結局、見つからず。
必死で探したけど、もうダメだったよね。

なので、形見と同じ形ではないけれど(って言うか世界で1000本しかないし)
同じブランドの傘を調達に。

傘で1万円以上って、やっぱり意味わかんねぇ…。
でも、これも一瞬の迷いの後、即ゲット。

モノは大切にするタイプ。
なので、ビビるほど高いものでも
自分が欲しいものは金に糸目をつけずに必ず手にいれます。

相変わらず、給与に対して身分不相応な生活してますが、何か。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 160

posted by ALOHA. : 01:06 AM | comment. (2) | trackback.

Julio 19, 2006

memento.

僕の持ち物には形見が多い。

僕をかわいがってくれていた伯父さんから、形見として頂いた傘。

ありえないよね、電車で忘れてきたっぽい。
今、相当おちてます…。

はぁぁぁ、明日 JR かけまくるしかないよね。
買いたくても、もう売ってない傘だし。

俺って、なんでこーゆートコでバカなんだろう。

手元に戻ってくるといいな。
でも、きっともう戻ってこないんだろうな。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 159

posted by ALOHA. : 01:08 AM | comment. (3) | trackback.

Julio 18, 2006

South Izu, puchi surf trip.

20060718.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 158

2006、夏!
梅雨は明けてないけど、さっそく 1st classics を UP します。

行ってきちゃった、今年3回目の南伊豆。

会社の同僚、、、って言うか今回でかなり親密度がアップしたから
同僚+アツい親友に修正、とで金曜日 深夜 25:00 に新宿にて集合。

聞いてみりゃさ、全員O型なのよ。
そりゃーおおざっぱだし、ザックリしすぎてるワケで。

1人は会社休んでるありさまだし(笑)
車だしてる僕は、すげぇーのんきに準備してて、結局間に合わネーし(汗笑)
遅れてるにも関わらず、さらに遅れてくるヤツいるし(冷笑)。

で、なによ。
車のりゃー乗ったで、道間違うわ、『 ヤヴェ!海パン忘れたぁ! 』 てな感じ。
出だしから面白すぎ。

結局 26:30 頃まで渋谷にいました。。。

多々戸浜 到着が、翌土曜の AM 7:00。
…写真左中の光景がソレです。(ちなみに左が僕、実に麦藁帽子が似合ってる)

こんなの乗れません。。。
ってことで、急いで白浜まで引き返す。

あとでわかったけど、波浪警報きてたんだね。
そりゃスゴいよね。

結局土曜日は、セミロングで1本、ボディボーで2本しか波乗れてません。
それ以外は飲まれるか、ビビるかで。。。

ランチは豪勢に、下田漁港の刺身盛り合わせ!
うまかったー、マヂで。
食いながら死んでる人いました。
バッチリおさえてあるので、なる早で web に UP します。

夜は TV 見ながら痴話話をしつつ、酒をたらふく入れて就寝。

翌日曜日。
本日も迷わず、白浜へ直行。
土曜より波は穏やかだったよね。

でも、結局乗ったのは2本(セミロングのみ)、、、。
ヤバいです、3週間やらないだけで、体力相当減ってた。

すんげぇ疲れたー。
帰りは、D介くんのご祖父母の家にて、ちょーすんげぇランチをご馳走になる。
すんげぇーよ、マヂで!!

刺身の量と種類が豊富なのにスゲェーびっくり!
別皿で、アジの切り身と、イカそーめんがドッサリでビックリ!
もろへいや、バジルとトマトのサラダ(全て、裏の畑?で採って作ってくれた、超新鮮もの!)
ナスと手作り味噌の焼き物がウマ過ぎ、
…まだ出てくるか!金目鯛の煮付けが絶妙な甘さ!
お手製ぬか漬、メロン(3分の1と言う、惜しげのないデカさ)、
スイカに、味噌汁、、、たぶんこれで全部だけど
とにかく量のすげぇこと、スゲェこと!!

もうすんげぇボッキした!超すごかった!
しかもねー、ウマいのよ、マヂで。
ご馳走になりっぱなしで、本当スンマセンでした。

結局、D介くんを22:30、初台で捨て
K彦を23:10、中野で捨て
僕は24:20頃だったよね、帰宅しやした。

はぁー、blog なんかじゃ書ききれねぇ。
超充実した休日だったー。

追伸
あれほど天気が悪いと言われてたのに
行ってみりゃ、肌がヤケドしてしまうほどの快晴にも恵まれて☆

晴れ男(僕)、晴れ男(D介くん)、晴れ男×夏男(K彦)で
みーんな肌、ヤケドしてます。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 158

posted by ALOHA. : 12:19 AM | comment. (5) | trackback.

Julio 17, 2006

Kokugi-kan.

20060717.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 157

7月9日、日曜日。

会社の同僚と、お互い案件が収拾つかずで上記日曜日出社。

あっついんだよねー、日曜日…に限らずだけどさ。
あと1度で良いからさ、冷房の温度下げてよ。

外はシトシトした雨だったし、あまり集中力も持続できず。
で結局、19:30 頃?

『 腹減ったぁ~、ラーメン食いに行こうぜぇ 』 と親友同僚より。

うまいトコ知ってんの?、銀座・汐留界隈には知らねぇ、の繰り返し。
で、そういえば!ってことで彼からの提案が。

2人、日曜の夜ですわ。
素敵な時間帯のハズよ。

行っちゃったよねー、男(2人とも 28歳、独身)でお台場に。
で、シャーシャーとラーメンを2杯食いましたさ。

外で一服すりゃー、幸せそうなカップルの 【 チャンネー 】 の方に
写真撮ってくださいと言われ。

あのね、撮るのは良いけど、写るんです!じゃ後ろのレインボーブリッジ入らないよ?

まぁ幸せそうな2人をパシャリ。

同僚を新橋駅に捨てて、僕は帰った。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 157

posted by ALOHA. : 01:51 PM | comment. (6) | trackback.

Julio 14, 2006

workfellow, 1st trip eve.

ダメだぁー…身体がもたん。

でも今日を乗り切れば、伊豆・プチサーフトリップ!

会社の同僚と泊まりで出かけるのは
今の会社では初めて。

下田の波は台風の影響で高いらしく…。
今日はとっとと帰り、深夜出発します!

伊豆の海を考えてたら、何だか元気になってきた!

誰も言ってくれないから自分で。。。『 気をつけて行ってきやーす! 』。

…あ、ちゃんと仕事整理つけなきゃ…。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 156

posted by ALOHA. : 10:12 AM | comment. (4) | trackback.

Julio 13, 2006

Zidane.

会社のメールで回ってきたバズ。

Zidane Head Butt Game.

すっげーくだらねぇー!
でも、超おもしろい。

朝イチのプレゼンから戻ってきて
Minute Maid のピンク・グレープフルーツブレンドを飲みながら、コレやってたら
がぜん!やる気モードになってきた!

ちょっとやってみて☆ →クリック!

では、この後もガンバりまーす。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 155

posted by ALOHA. : 11:12 AM | comment. (5) | trackback.

Julio 12, 2006

surfer.

某知人の運営するサイトに書いてあったこと。

-----

サーファーには、ある種独特なオーラ(雰囲気)がある、と言われる。

日焼けした真っ黒な顔、パドリングで鍛えられた逞しい胸板、
よく笑い、よく食べ、よく遊び、感情がむき出しの楽天家。

どれも、サーファーをある一面で切り取った「評価」である。
しかし、その根本にあるものは

『 一番価値あるものが何なのかを明確にして生きている、シンプルな Lifestyle 』

という事だ。
ライフスタイルとは、価値観の問題であり、
何が価値あるのかを明確にすることで、それもまた変わってくる。

本気で実践すればするほど考え方も変わり、ライフスタイルも自ずと創られてくる。

今の時代のような、何が一番大切なのか、プライオリティーの曖昧な時代だからこそ
サーファーの単純でハッキリした生き方が際立つのだと思う。

‘地球’‘自然’‘海’‘風’‘波’‘人(surfer's)’

サーフィンを語る時ハズせないこれらの要素は
今この「乾燥したコンビニエンス社会」とは逆のベクトル、もしくは
次第に忘れられつつある現象なのかもしれない。

サーファーとは、この時代にして、
あえて苦しさと喜びを同時進行で肌で感じるこのサーフィンを通し、
生きているという実感を強く感じ、

同時に人間の生活で重要な「謙虚」「尊敬」「自信」「感謝」「友情」「志」などを身に付けることで
「オーラ」をまとっていく生き方のことだ。


-----


いやいや、イイ事書いてるねぇ。

やれ、サーフィンやってますとか、海好きです!とか言うと。
決まって返ってくるのが ナンパっぽいとか、遊んでそうとか。

『 テメェと比べりゃ俺の方がはるかに純粋な心の持ち主じゃボケぇ! 』

不器用でいいと思う。
カッコつける必要なんてナイと思う。

自分のやりたい事を好きなだけやり
自分が大切なことを精一杯に守り抜き
感情は我慢することなく、思い切ってぶちまける生き方をしていきたいと思う。

それが正しいか、正しくないかは別として。
そういう人間臭い男でいたいな、と。


…あ、ちなみに。
サーファーと言うと、あぁ(yesの意含む)という返事を頂きますが
ホストです、と言うと、あぁ、っぽいよね。という手ごたえのある返事を頂きます。

まぁ、どっちもソレなりのオーラがある人間って意味で
良い方に解釈したいとおもいますが。

なにか?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 154

posted by ALOHA. : 12:55 AM | comment. (4) | trackback.

Julio 11, 2006

struggle.

僕の位置づけは 『 メディアバイヤー 』『 メディアプランナー 』。

8名+他部署数名のαの業推担当者とペアで仕事を進めていく上で
正直 『 勉強になる人間 』と『 消化しなければならない人間 』がいるのは事実。

洞察力とロジックの組み立てが最優秀だと尊えるM氏、
マーケッターとして数字の解析と、そこからの提案のキレが最優秀だと尊えるS氏、
とにかくプレゼン能力が高く、チャンスはことごとく任せてくれるM氏、
チャンスを落としてくれて、ミスをすれば逃げずにサポートをしてくれるMy Big Bro, O氏、
期待値を預けてくれ、鋭利な提案を展開していただくT氏、。。。

僕は、できるだけ尊敬の念の思いを寄せている上記の方々と
特にコミットして業務をしたい。

それなのに!!

ごるぁ!
てめぇ、くだらねぇ案件とテメェの尻拭いで4時間も費やせるほど
こちとら暇じゃネーんだぞぉ!

今は 『 千本ノック 』な状況なだけに
タッグを組みたい相手以外ともタッグを組んで仕事をしなければならない状況が
正直悔しい。

僕がここで仕事を学んでいけるのには時間に限りがある。
やっぱり、尊敬の念を思える方とできるだけ仕事でコミットして
そこから盗めるだけ盗み自分の肉にしていかなければ、100%の充足感は得られないし
自分自身、そういう方々とできる限りの時間をともに思考していきたいと思う。

手薄になってしまっている諸先輩方には本当に申し訳ないと思うし
自分自身、もっともっとコミットして勉強したい。

今日はこと一倍、腹たってるので
辛口日記として。

どこにいても、2:6:2の法則はやっぱりあるんだなと。

消化するものはとっとと消化して
こんな時間でも数字を分析してくれているペア相手がいる事も忘れずに
こういう相手から盗み勉強ができる環境を
もっともっと自分で作っていかねばならない。

あー、しかし今日はマヂで腹たったわー。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 153

posted by ALOHA. : 02:08 AM | comment. (0) | trackback.

Julio 10, 2006

star festival, send-off party.

20060710.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 152

IC局チームを率いてくれた、Big Bossの昇進祝い&壮行会 兼 七夕夜部会。

メンズ 18名で銀座にて。
すいません!バカヤロウのせいで、30分以上遅刻しました(泣)。

年次後輩のK田くんの日記にも書いてあったけど
何ともまぁ、そうそうたるメンバーの集まりでしたこと。。。

親友K彦とも話をしていたけど
これだけの蒼々たるメンツが、あんな時間(業界用語だと 28:30過ぎ?)までそろうことは
今後もネェだろーなぁーと。

ひとえに、Big Bossの仕事のスペシャリティと
それに加えた人柄(超兄貴的で、厳しい所は厳しく、守ってくれる時はシッカリ守ってくれる)
さらにカリスマがあってこその、あのメンツの集合率なんだろうな、と。

僕は、そこの場所に少なくとも所属させて頂いていて
仕事に従事できてるんだと思うと
俄然、週明けからの仕事に対しても意欲がまんまんになる。

ぬるい仕事してたら、今後マヂで竹刀でぶった切られるんだろうなぁ…。
2つの意味でも気合いを入れて、また1週間!頑張るべぃ!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 152

posted by ALOHA. : 12:48 AM | comment. (0) | trackback.

Julio 09, 2006

koume-dayu.

20060709.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 151

比較的高度なお笑いセンスが好きで
いわゆる 『 頭の回転いいな~ 』 ってのが好きなんだけど。

ヤバイよねー、最近ハマってんだよね。
小梅に。。。

全然 『 徒然なるままに書き散らし 』 てネー、この低レベルな勢いのあるギャグが
僕をハメつつある。。

ヤバい、ヒジョーにヤバい。
チクショー!


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 151

posted by ALOHA. : 01:18 PM | comment. (2) | trackback.

Julio 07, 2006

tetsuro.

20060707.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 150

2006年7月4日、火曜日。

ボスからお休みを頂戴して、大学時代の大親友の結婚式に。
『 Hilton Tokyo Bay 』にて。

ご親族と一緒に、式から参列させてもらう。

何ともまぁ、うざってぇーくらいに幸せいっぱいな夫婦ですこと。

昔から、外見だけはそりゃーチャラい男だったけど
学業と友達と恋人だけは、常に一生懸命に、そして絶対に裏切らない、とてもアツい男だった。

4年の恋愛を経て、見事結婚。
彼女への優しさは相変わらずだったけど、男臭ぇと言うか、がさつと言うか…。
そこもまた全く変わってないところが、やっぱり僕の大親友。

挨拶周りでテーブル回る時くらい、タバコ我慢しろよ(笑)。
お色直しの時は、ポケットから手を出して歩きましょう(笑)。
最後の挨拶で、ギャラリーが騒いでいたら『うるせぇ』って…(笑)。

最後には、思いがけない花束まで頂いてしまい、
どうもありがとう。

どうぞ、末永く幸せになってください。

ヤンキー、暴○族、サーファーと
僕とかなり似た経歴を辿ってきたキミ達を
これからもずっと応援していきたいとおもいます。

おめでとう。


・・・しかしね、イチバの方々は、そりゃーコワいです。
お酒強過ぎよね?マヂで。

あんな飲み方したのは、歌舞伎町ぶりですわ(汗)。
シャンパンは、もっとお上品に飲みましょうね(滝汗)。

酔った、すげー酔った。
写真、目が全部うつろなのは、そのせいです。(念のため)


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 150

posted by ALOHA. : 01:26 AM | comment. (4) | trackback.

Julio 06, 2006

turnout point.

新卒社員と接していて、この時期になるとここ2~3年、ずっと感じること。

ダレてくる人間と、より緊張感が高まる人間の境目の時期。
確か、僕が新卒で社会人になった時は、前者だった。
完全にダレダレのダメ社会人まっしぐら。

もうあれから6年もたった。

今日は、どちらが良いか?と言う判断を決めるのではなくて
それを見て、あらためて自分を引き締めようと思っているということ。

新卒社員は徐々に仕事にもなれ、手を抜く感覚も身についてくる頃。

ましてや僕のように、社会人生活が6年目にもなると
変な先入観やら、サボり方も身についてしまい、余計にシンドい。

人間、下を見始めたら落ちるのは早く
後ろを見始めたら、進歩や成長の速度が急激に下がる。

が、幸い優秀な新卒社員と言うのも存在していて
明らかに僕よりも先輩社員からの信頼を受けている新卒社員もいる事も事実。

新卒社員と言うと相手を下に見るような表現だけど
『 仕事へのモチベーションと意欲の角度 』を仮に数値で表現するなら
ライバルどころか、はるかにバイタリティが高い新卒もいる。

人にはそれぞれ、進捗の早さや、スタートを切るタイミングもあるので
一概に誰が良いとか、誰が悪いとかを言うのはどうかと思うけども
キャリアや経験値以外の面で、彼らが僕より勝るところがあるのなら
対等な一社会人として切磋琢磨することは、自分にも良いことだと思う。

そんな事をあらためて考えさせられる、僕の大好きなプロスポーツマンのお言葉。


----- ----- -----

深呼吸して、リラックスして、バッターボックスに立てたらいいでしょう。

しかし、たくさんのお客さんが球場にいて、テレビでも多くの人が見ていて、
自分はたくさんの給料をもらっている。

その中でリラックスして打席に立つことはできません。

その事実を受け止めて、プレッシャーのかかった状況を乗り越えないと成長できないと思うのです。
そこに行き着いたことが僕にとってはすごい武器になっています。

打席に入るのはいつも怖いし、不安も常にある。
しかしそれに勝たないと次には進めない。

それほど厳しいものなのです。


----- ----- -----


たかが社会人6年目、大先輩方に比べれば
僕も新卒社員もあまり変わらないのです。

驕らず、潔く、地道にだけどスピード感を持って7月を取り組みたいと思います。
新卒が分岐の時期にきているなら、きっと僕にとってもそうなハズ。
あらためて、気持ちを引き締めて。

バッターボックスにたつことは、ゴールじゃなくてスタートなんです。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 149

posted by ALOHA. : 04:45 AM | comment. (2) | trackback.

Julio 04, 2006

plumeria.

こんな僕にも、彼女ができました。

ワガママで自分勝手で思いやりがない僕だけど
少しはそんな部分を改善して、良い関係でいれたらいいなと思います。

そして、自分のまわりでも良いことは続き
今日は、ジューンブライドシーズン最後の、親友の結婚式。

市場につとめてるから、平日になってしまった(汗)。

大学時代、海に超頻繁に繰り出し
キャンパスで会えばオ○ナの話、
チャラついてるくせに、学業はしっかりやってる、僕の数少ない親友の1人。

それじゃ、ラグジュアリーにきめて行ってきます!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 148

posted by ALOHA. : 10:15 AM | comment. (14) | trackback.