aloha-classic.com

« TSINGTAO BEER. | back to top..? | Suzan & MIE. »

June 26, 2006

kamakura.

20060626.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

朝8時前の、稲村ガ崎~由比ガ浜。

申し訳ないけど、曇りなのに青春思い出しちゃう、
この懐かしく心地よい絵は何なんだろう。

まぁ、ご覧の通り波がまったくないので
1時間半ほど波と戯れ、その後ちょいと江ノ島に朝食に立ち寄る。

で、来た道を戻って鶴岡八幡宮へ。

前を通り過ぎた事は何度もあるけど、もしかして観光で来たのは初めて?!かも。
一通り一巡して、『 頼朝公之墓 』 って看板を発見。

ついでだから行ってみよう(暇だし)って思い
一人で看板に従い歩いてく。

鶴岡八幡宮敷地外なのね(汗)。
結局1kmくらい歩き、革靴だったから足が痛くなった。
ご丁寧に履き替えず、車内のビーサンで来ればよかった。

ちょっと写真が心霊っぽくなってるけど
これは誰かがあげたお線香の煙。

梅雨時の日本の風情、京都ほどじゃなくても古都の風格を感じた
我ながら良い休日を過ごした。

…寝不足だったから、横浜新道で1回、
第3京浜を降りて1回、トータルで3時間半ほど車を停めて爆睡(汗)。

さて、また来週1週間景気つけて頑張ろう。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

posted by ALOHA. : June 26, 2006 01:02 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/144

COMMENT.

私が町内会草刈でヘトヘトになってる頃、
aloha様は海かぁ。いいな(苦笑)

これが鎌倉なんだ。
風情あるねぇ。
私も古都って好き。
教科書の『歴史』は嫌いだったけど、
本物を見てその歴史を思い巡らすのは
なんかワクワクする。
行ってみたいな。

posted nobu : June 26, 2006 08:01 PM

鎌倉が嫌いって訳ではないのに
何故かあんまりワクワク感が沸かないのは何故だろう
もともと良く知らない性かもな
日本の古都、京都・奈良に行きたい。
紅葉の季節に是非行こう。

posted けんご : June 27, 2006 12:54 AM

>> nobu.

今の時期、梅雨でジメジメし過ぎているため
関東地方では草むしりはこわくてできないです。

なめくじ、いっぱい出てくるもーん(泣)!

鎌倉はこれだけじゃないけど、これが鎌倉。
風情ある…?

俺の心友には、なぜかワクワク感がわかないと言われちまった。
いやいや、ひとえに、僕の写真スキルが足りないだけですわ。

しこしこ頑張りまーす。


>> けんご.

言ってくれるじゃねーか。

知らない性って、おまえ、『セイ』が違ってます。
ナメてんじゃねーぞぉー。

面白い。

紅葉の季節?
去年は仙台だったもんなー。
今年は、温泉とかにしない??

ラガー買い込んで行くけど、今年は赤ワインも持ってくよ。
新しいグラスを買ったからさ☆

たのむぞ。

posted from ALOHA. : June 27, 2006 02:46 AM