aloha-classic.com

« Noviembre 2005 | back to top. | Enero 2006 »

Diciembre 30, 2005

in a place of office.

1泊3日の何が悪いのよ。

イチイチ干渉されたくねぇ。
これだから日本人は好きになれん。

暇な奴で悪かったわね。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 31

posted by ALOHA. : 12:10 PM | comment. (0) | trackback.

Diciembre 27, 2005

Wailea's glass.

20051227.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 30

さっそく、昨日頂いたビアグラスでビールを堪能する。

ここ数年、ビールは瓶ごと飲んできた。
ビアグラスって言うかそも×2グラスに入れ替えて飲むなんてスゲェ久々。
CoCo Jangoのビアジョッキ以来。

やっぱ、グラスがいいと味が格別にしびれる。
マヂでやばい!

・・・あまりの旨さに一気に飲みすぎた。。。

開始10分くらい?だけど、すんげぇ酔っぱらっちまった。


さて、今年も残り2営業日!
間違っても29日に出勤、なんて事態にならないように明日1日を大切に過ごそう。
明日は通常より2時間早く起床。

愛車の補填のためディーラに持ち込みで立ち寄り
そのまま出社の予定。

早く寝なきゃ…でもせっかくだし、あと大瓶でもう1本!
イかせて頂きます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 30

posted by ALOHA. : 12:37 AM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 26, 2005

merry X'mas from Disney Sea.

20051226.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 29

毎年、6回は必ず行ってた Disney World に今年は骨折諸々があって全く行かず。

でも!
X'mas に記念すべき 2005年最初で最後の Disney Sea にるんるんで行ってくる。

やっぱりね、やっぱりね、海とディズニーだけは本当ヤバいのよね。
到着するや、冷静に動いてたつもりが、やっぱり超興奮してんのよ。

お目当てのファストパスを取って、他のアトラクションにまず乗った!
はい、のど渇いた!→じゃ、何か飲もっか?って話になるわけじゃん。
切り出そうとしたさ、エスコートしちゃおう!って思ってたよ。

財布ねーし!

他、諸々事情もあってせっかくインサートしたのに、エキスポートを入園1時間でやっちゃう。
しこしこと、車に置き忘れた財布を取りに30分くらいかけて駐車場まで戻る。

でも、その途中、ドナルドとミッキーとミニーに遭遇☆
やっぱ、俺はラッキーマンだ。

今日 Disney Sea に行ったのは2つの目的があって、1つは X'mas 限定の非売品人形のゲット。
で、もう1つはミニーのショー。

X'mas 限定非売品の人形はすんげぇかわいくて絶対ぇ欲しい!って一緒にいた相棒にも言いまくっていて
(28歳にもなってこんな事言ってるから、だからぁ彼女いねーんだ。)
2回もそのゲームにトライしたのにダメダメ。
並ぶのだけでも超待たされるし、せっかくの Sea Time だから他に時間を費やしたく
あきらめることに。

ショーの方は、中講演が全てチケット制、当然気づいた時にはチケット完売で
しかたなく最終ショーのみを見ることに。
1時間以上、舞浜の潮風に打たれながら待つのに相棒にも付き合ってもらい
お目当てのショーを堪能させていただく。

今日は、とっても俺リズムな過ごし方だった。
相棒にはつき合わせちゃった感が200%で本当ごめんなさい。

でも、根っからのディズニーっ子。
すっごく幸せな15時間を過ごさせてもらいました。

最後の最後で、超ビッグサプライズギフトも頂き、
今年の俺の X'mas は最高ランクな時間を過ごせちゃった。

ハッピー♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 29

posted by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (4) | trackback.

Diciembre 25, 2005

solitude.

白く広がる夜の吐息が 輝く星をくもらせる
振り返る過去の想い出さえも 同じようにくすんで見える

毎年必ず訪れるのに たった1度しか味わえないような感覚
いつも永遠を信じていたけれど 全てに終わりが訪れた

旋律は終わる事なく 奏でられ続ける
塗り替えられる事もなく ただ過去を重ねながら
愛してる その気持ちを繰り返して
これからもずっと

あの日 握った手のぬくもりが
何より暖かくて 心地よかった
そのぬくもりが 逃げていかないように
細い腕と 小さな唇で
精一杯に包み込んだ

あの日 一緒に見てきた現実が
今は 夢にすら感じられない
それでも僕は 今ここに
輝く星にまみれながら
星屑にまみれながら

白く輝く 吐息にまみれないように


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 28

posted by ALOHA. : 01:14 AM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 23, 2005

ainori, hide.

20051223.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 27

1つの番組として。

好きな『あいのり』。
代名詞だった、ヒデ君の恋が終了。

個人的にはとっても好きなキャラで応援してた。
歴代の女性で、かよ→あや、と、、、。

まぁ、俺の人生に大きく影響を与えてくれた女性の名前と、またダブってるのもありつつ。

放送を見て、何かなきたくなる映画を見たくなった。

恋愛っちゅーのは、本当いつになってもいいねぇ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 27

posted by ALOHA. : 02:37 PM | comment. (6) | trackback.

Diciembre 22, 2005

hero.

帰りの電車。
やっぱりこの時期は酔っ払いの多いこと。
でも今日は俺にも酒が微量ながら入っているので、酒臭は気にならない。

帰りの京浜東北線(田舎方面行き)は非常に混む。
埼京線に匹敵するくらい。
なぜなら、この埼京線の終電が早いため、その客がコッチに流れてくると思われる。

そんな今夜の出来事。

両手で2つのつり革につかまり、立ち眠りをこいているデブリーマン。
デブなだけでも、ラッシュ時は率直にうざい。

そんな彼、たぶんキツイんだろうねー、そりゃキミのせいでもあるんだけど
時折『うぉー』ってな具合で、尻を後ろに突き出し、大きく人を押し出そうとする。

酔っ払いのデブリーマン、尻突き出す。
まさに食肉化されようとするブタが逃げる必死の形相。

ただ、その尻の直撃を受けてる方が、何ともまぁこわそうな殿方で。。。
例えるなら、プロレスラー蝶野さん。(ざっくりこんな感じ
これのメガネの部分が、透明度30%くらいの茶色のメガネ。

いやね、俺はヤバイ、ヤバイと思ってたワケ。
あきらかに、『てめぇぶっ殺されてぇのかぁ』って顔しちゃって、そのデブリーマンを見てるのよね。
怖ぇぇ~と思いつつ、俺は iPod で古いなつかしい TRF を堪能してる。。。

と、数回目のデブリーマンのおしりアタックに彼がキレた!
その切れ方が半端じゃねぇー!

無言のまま彼のこめかみを片手でとらえ、そのまま一気に頭をドアに押し付けるぅー!

目をさますブタ。

そして、蝶野さんから一言。
『迷惑なんだよ。次で降りてくれ。』

おっと?
意外や意外、すげー紳士じゃないか。

じゃっかん手荒な感じだったけど、こういう殿方は俺は大好き。
さすがです。

。。。と、デブリーマン。
『いてぇよ、手ぇはなせよ』

!!

あら~!なんとまぁ、非友好的な態度!
あなた、相手見えてないのはわかるんだけど(手のせいで見えてないらしい)
もう少し状況把握してから発言した方がいいよ?

と、次の瞬間、デブリーマンの顔から大きな手が離れ、そのまま高速パーンチ!

あぁー、はいっちゃったー、すげぇ痛そう。
でも面白そう。
ちょっと iPod を耳からはずして年末ロードショーを堪能しよう。

蝶野さん。
『あぁ?おぃ、おまえ次で降りろ。』
たぶんこんな感じ、すごく品のない口調でブタの髪をわしづかみにする。

するとブタ。
こともあろうに、蝶野さんにビンタをおかえし!

おーい!
電車混んでるんだって!
やめてくれよ、近くには俺もいるんだし、巻き添えくっちゃうのゴメンだよ。

ようやく、俺はこのブタが相当泥酔してることに気づく。
まず視点があってない。
それにかなり足がフラついてる。
まさに狂牛病ならぬ、狂豚病状態。

蝶野さんの逆鱗にふれちゃったらしい。
すんごいバトルが満員電車内で勃発。
俺はアリーナ席!

でも。。。さすがに周囲に迷惑かかりまくってるし、いくら何でも殴り合いされちゃ俺もこわい。

誰かとめないのかい?
俺と一緒で、もしかしてワクワクしてるのかい?

いやぁー…しょうがない。
以前 blog でも書いたけど、よっぱらいにからまれている女性を俺が助けたら
そいつが俺にからみ直してきた時、若い兄ちゃんが俺を助けてくれた。

今回は、デブを助けるためじゃなく、自分に被害が飛んでこないうちにやめさせよう。


俺『 まぁ、まって下さいって!大人なんですし、気にしないでくださいよ 』

そもそも論で、俺が蝶野さんに向かって言ってしまったのが、この後の悲劇につながっていく…。

とは言え、俺も体は細いがチー○ー育ち。
多少のケンカならある程度はなれてる。
俺はつかみ合う2人の中に割ってはいる。

今日は機嫌がいい。
ここは1つ、世の中のために貢献&カッコイイところを披露しちゃおう。

蝶野 『 俺はこういう奴が許せないんだ 』

なかなか男気のある回答を頂戴する。

そんなところ、ブタが俺の後ろから
『 ふざけんなよオヤヂ!髪つかんでんじゃねーよ、あやまれぇ 』

…おい、ブタ、黙ってくれよ。
石があったら投げてるし、銃があったら撃ってるよ。

蝶野 『 いいから次で降りろ! 』

そして、俺の顔面をかすれ、またパンチ1発!
すかさず、再度とめに入る。

『 やめて下さいって、大人なんですし。』

確かこんな感じで言ったような気がする。
蝶野さんは、サングラスの向こうにうっすらみえる、でもサメのような目の表情は
冷静なご様子。

なのに、ブタは俺のうしろから、あやまれぇ~だの、おやぢぃ~だの、とにかくうるさい。
そしてブタ、再度蝶野氏へ手を出そうと、俺のうしろから醜い手をぬっと出す。。

手がメガネにのびていったその時・・・

バコーン!

えぇ~~~~~~~?!

何と、蝶野さんのパンチが俺の左頬にジャストミーーーーーート!

いたぁぁぁぁぁぁーーーーーい!

なんでよ!何で俺よ!

蝶野 『悪ぃ』

わりぃ?
おいおい、結構いたかったぜ?
それが『 わりぃ 』の一言で終わり?

『あ、大丈夫です。でもまぁ、本当やめてくださいって。無視してくださいよ。お願いしますよ。』

↑俺、あきらかに思ってることを口にできず、なきそうになりながら懇願。
いたいよぉぉぉー、まぢ痛ぇーよー。

ブタは相変わらず、ごちゃごちゃうるさい。
限界のきた俺、ちょっとマヂ切れになってきた。。。

『うるせぇーんだよテメぇ!』
って言いたかったぁー。

ちょうど駅につき、降りる方々の2、3人が、そのブタを連れ出してくれる。
なんだよー、そんな対処法があったんじゃんよー。

俺、結局解決できず、殴られただけじゃん(泣)。
すげーかっこわりぃ(落)。

はぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー。

ぷしゅーってしまる電車の音。
俺なにやってんだろー。

と、蝶野さんが話しかけてくれた。
『迷惑かけたね、すんませんっ。すんませんっ。顔、大丈夫?』

『あっ、全然大丈夫ッスよ!ハハハハー。』

周囲にもしっかり迷惑かけたとあやまり、俺の顔の心配までしてくれて。
でもね、痛いんですよ。
痛いんですけど、他にも言いたいんですけど、あなたこわいのでいえないんですよ。

いやぁーまいった。

でも今日の俺は、担当クライアントから予想してた額以上の発注をもらい
仕事後にも楽しく時間を過ごせていたから、別に全然へっちゃら。

でも。。。
俺の顔なぐったのがブタの方だったら。。。

きっと俺別の対応だったなぁ。。。


帰って鏡をみてビックリ。
俺、顔左が少しはれてんじゃんよー。

やっぱり痛かったよー、鏡みたら何かまた痛みを感じてきたよぉー。

だから電車はキライだ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 26

posted by ALOHA. : 02:27 AM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 20, 2005

evening gradation.

20051220.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 25

どうよ!

夕方、26階で打ち合わせをして、帰り際タバコを吸おうと喫煙所に行ったらこの眺め。

これが喫煙所からの景色っつーのが、まぢあり得ない。
でもって、このグラデーション!
サマーボーイの俺だけど、冬のグラーデーションスカイは本当に素敵。

あまりに勃起ものだったので激写しときました。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 25

posted by ALOHA. : 03:28 AM | comment. (3) | trackback.

Diciembre 18, 2005

glory & darkness.

昨日、ガッツリ飲んだ赤ワインの余韻がさめないまま、8時に起床。
すんげぇ眠かったけど、美容院の予約を入れていたから気合いでおきる。

午後前に家を出て、愛車の車検に。
以前、車を愛させたら俺の知人ナンバー1、2が口を揃えて言ってた。
点検とか車検はディーラーが一番いいよ。
ってことで、ディーラーに。

やっぱ年末だよねぇ、すげぇ道が混んでて予定より1時間近く遅れて到着。

新大久保から急いで汐留へGo!
ちょちょちょ・・・と処理するつもりが、結構集中しちゃって20時過ぎまで頑張れた。
明日が結構ラクになりそう。

帰宅し、寿司を食う。
足りなかったから、うどんも。

現在、23:30。
本日もこれより赤ワインを開始。
映画1本見て、明日に備えて寝よう。

浅田真央ちゃん、感動しました。
15歳で世界の舞台に立つ事だけでもスゴいのに、プレッシャーや期待をはねのけ
ミスを1度もすることなく演技をこなした。

あのスタンディング・オベーションは、TVを見ているコッチですら
とりはだもの。

やっぱりスポーツは、どんなものであっても最高だと思う。

水商売時代の先輩に言われた言葉。

『 光の裏には必ず影がある。光ってる奴は必ず影で泥まみれになって想像を絶する努力をしてる。
  俺達の世界は影の世界と思われがち。
  たとえ今が影の世界であっても、ソコでどれだけ一生懸命追求して、問題から逃げずに取り組めるか。
  その結果として人を感動させる事ができるなら、それはきっとキミの光になるだろう。』

真央ちゃんの涙をこらえる笑顔を見ながら、ふと思い出した。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 24

posted by ALOHA. : 11:28 PM | comment. (3) | trackback.

J.G. DURAND.

20051218.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 23

今日は早めの時間から、赤ワインでぶっ飛ばす。

グラスは、俺のお気に入り。
J.G. DURANDの 『 Chateau Beaujolais 』 グラス。

これでワインを堪能しながら、お気に入りの番組 『 ナイナイサイズ 』を見てると
サイジング(心理テスト)みたいなやつをやってて、その結果に我ながらビックリ。

サイジングは、下記の9問。
Yes or No で答え、Yes の数を数えてみて。

1.待ち合わせにはいつも遅刻する
2.腕時計はほとんどしない
3.ピチピチの服よりダボダボの服が好き
4.どこでも寝られる自信あり!
5.贈り物をするときはラッピングに凝る
6.家での服装はとても人には見せられない
7.食後のデザートは必需品
8.年上の人との食事はおごってもらって当然だと思う
9.機嫌の良し悪しがすぐ顔に出るタチ

ちなみに、俺は yes が7コ。

…結果は、サイトで確認してね。
ちょっとぴし関係あるネタとして、最近、矢部っちに似てるねって言われなくなった。

言われてた当時は結構イヤだったけど、今はさみしいなぁ。
矢部っち好きだし♪


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 23

posted by ALOHA. : 12:11 AM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 17, 2005

birthdaycard.

20051217.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 22

しばらく誕生日ネタで。

大親友K悟とN代からバースデーカードをもらった。
彼女以外から、B.C.を貰うなんて超久しぶり。

嬉しかった余韻が今だに続いているので blog に UP を。

またまたこの裏に書いてある愛のこもった message がスンゲェくせーんだわ。

どうもありがとう。

2人と距離こそ離れてるけど、気持ちの面ではとても近くに感じてます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 22

posted by ALOHA. : 06:02 PM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 16, 2005

the breath of life.

28歳の誕生日のできごとの話。

出勤途中、俺は電車でご老人に席を譲った。
理由は簡単で、揺れの多い埼京線で立ってるのはご老体にはキツイだろうと言う事と
電車で席を譲るのは俺のある種1つの趣味でもあるから。

ささいな事でも、他人に何かをしてあげて、『 ありがとう 』と言って貰える事は
何だか、かけがえのない大切な物を得たような不思議な幸せな気持ちになる。


人は皆、色々な生き方ができると思う。

正直、俺は頭がイイ方じゃないし、仕事がデキるタイプの人間じゃない。
前職で役職がついたのも、たまたま人間関係がうまくいってただけだ。

頭もキレない、仕事もデキない。
だからこそ、人としての優しさの面では、オリジナリティを持ちつつ優れていたいと思っている。

俺は今迄の人生の中で、数えきれないほどの人達をあざむき
キズをつけ、そして裏切ってきた。

だが、その人達に、またいつか逢える機会があれば
今は人としての優しさをもって接していきたいと心から思っていて
少なからず、そのようなご縁が再びあった人達にはそうしている。

俺は、頭もキレるタイプじゃないし、人間関係も上手じゃなければ、仕事も特別デキる人間じゃない。

だが、俺として、生きがいを感じるきっかけ作りや
そのチャンスの作り方やしくみ作りに関しては
人よりも多く知っている。

そしてそんなもんは、いくらでも身近に転がっている。

数知れない、裏切ってきた人達から
俺は、人を信じる事の素晴らしさを教えてもらった。

人のあたたかさを、俺は生涯をかけて、より多くの人に伝えていきたい。
そして人間くささの素晴らしさも。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 21

posted by ALOHA. : 04:59 AM | comment. (3) | trackback.

Diciembre 15, 2005

one trains tale.

今日は久々にマジメなネタで日記を書こうかなぁ~なんて思いながら帰りの電車に乗る。

家までの最終電車も超えてるから、一番近くの駅からタクシーかぁ…。
そんな感じで、ボーッとしつつ何を書こうかと考える。

と…俺の斜め後ろの女の子達2人がやけに楽しそう。
クスクス笑いながら、ときおりのけぞるように腹を抱えて笑ってる。

なんだ?

2人の視線の先をよく見てみた。

座席の一番はしに、そりゃ酔いつぶれてるんだろう、口を大きく開けて真上を向いてガン寝してる55歳くらいのオヤヂ。
みっともねぇカッコとツラして、ガァガァ寝てる。

で、その横のとびらのところに、またまた酔っ払って潰れてる俺と同年代くらいのダメリーマン。

京浜東北線は、座席と扉の境が壁みたくなっていて(普通はパイプだけでしょ?)
立ってる人もそれに寄りかかったりできちゃう便利な電車。

ダメリーマンの方は、その境のところから座席を見下ろすようにして眠りこけてる。
たまに足がガクッ、ガクッってなってるけど、こいつよくこの体制で寝てられるなぁ。。。

ん?

おっ・・!


オヤヂは上を向いてガン寝してるわけ。
ダメリーマンは、座席を見下ろしながらガン寝しちゃってるわけ。

オヤヂとダメリーマンの顔が向かい合う。
ダメリーマン、どんどん顔が座客の方へと落ちていく。

まずいんじゃない?
これ、ヤバいんじゃない??


うわぁ~、きったねー絵…
でも、何かをソコに期待しちゃう。

どうやらここで『何か』を期待してるのは、俺だけじゃなく、さっきの女の子2人、
いやいや、それを鑑賞してる人の多いこと!

オヤヂ、よける気配ナシ。
ダメリーマン、どんどん顔が落ちていく!

くるか?

くるか??


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ぷちゅ♪

うぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃ!

ガクガクしてるわりには、ずいぶんソフトタッチなキッスじゃねーか!

しかも2人は起きる気配がない。

ぷちゅ♪

ぷちゅ♪

…ぷちゅっ♪ぷちゅっ♪


ちゃんと数えてなかったけど、4・5回はヤッてたね。
ようやくダメリーマンが起床。

こいつ何を起こしてるのか気づいてねぇ。
その器の大きさに俺はカンパイをしたい。

。。。おきたのはつかの間。
またすぐオヤスミモード…って、なんで扉の方向かないで座席の方むいちゃうかなぁ~。
いや、期待はしてるよ。間違いない。

でもね、そんなに好き好んで見たい絵でもないのよ。
俺も1人身だしさ。

あぁ~。。。こりゃまたイクなぁ~。

くるか?


くるか??


んぉぉぉ~イクのかぁ~~~!!!!


キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日はマジメな日記書く気が失せた。
いやぁ~、しかしイイの見せてもらったよ。
あんなの、ドリフのネタでも見たことねぇ。

色々な個人の権利はあるのは知ってるけど、写真におさめなかった俺の方に罪があると事後になり気づく。

結局終点まで彼らは俺の中でのヒーロー。
終点大宮で、2人は信じられないほどキレイに目覚め、何事もなかったように電車を後にした。

俺は彼らの足跡をたどる事はしない。

・・・東京都北区~埼玉県さいたま市大宮区まで。。。約40分。
iPodで何を聞いてたのか何も覚えてねぇ!

夢に出てくんぢゃねーぞーーーー!!


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 20

posted by ALOHA. : 02:30 AM | comment. (4) | trackback.

Diciembre 13, 2005

square.

20051213.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 19

じゃーん!

スゴくねぇ?コレ!
職場の忘年会で、1人に1つずつ配ってもらえるお品物みたい。

ちなみに、俺は仕事が終わらなかったため参加できず…しょぼぼぼぼん。

しかも何がすごいって、この枡、ひのきの匂いすんだよね。
マヂでひのきなのかな?

となりの雪だるまみたいのは、イチゴのまんじゅう。
悪いけど即効で食いました。

俺ねー、こういうオリジナルっつーか、プレミアムっつーか、自分の名前入っちゃうの大好きなのよ。
ビバッ!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 19

posted by ALOHA. : 02:47 AM | comment. (4) | trackback.

Diciembre 12, 2005

illuminated.

20051212.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 18

国立競技場に行く前に、新宿で飯を喰らう。

こともあろうに、見つけちゃったんだよねぇ、イルミネーションを。
くそくらえ!と思ってたのに、実際見ちゃうと通りたくなってしまい。

いやいや、なかなかどうしてキレイでしょ?

あと、夕食後に立ち寄った Newyorkes Cafe のラテ。
あまりにマーブルがキレイだったので撮影。

観戦中も鬼のような寒さで歓迎されてぷるぷるしながら観戦。
前半途中から何と雪がぁ!
初雪♪

あまりの寒さにハーフタイムに酒を購入。
おいしく飲みながら後半も楽しんだ。

さてさて。。。関係ナイけど(一応 TOYOTA つながり)、車検の通知をディーラーの担当者から頂く。
準備しなきゃならないものの中に、納税証明書が…。

たぶんどっかにあるだろうと思ってたのに、最悪な事にコイツがない!
どこを探してもない!

…という事は俺の性格だから捨てちゃったんだ…
あぁー!
今度の日曜に車検に出す!って約束しちゃったのに超めんどうくせぇ!
調べりゃわかんじゃんかよー。
ちゃんと納税してるよー。

どうしよう、面倒くせぇ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 18

posted by ALOHA. : 12:28 AM | comment. (3) | trackback.

Diciembre 11, 2005

TOYOTA Cup Japan start.

20051211.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 17

Boss K野さんに今日から開幕の TOYOTA CUPのチケットを頂く。

サッカーを競技場で見るのは、実は生まれて初めて。
すんごい寒い天気予報なので防寒をしっかりして楽しんでこようと思う。

18時新宿集合でアメリカナイズな店で肉をビールを喰らい、
張り切って行ってきますフォー!!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 17

posted by ALOHA. : 02:04 PM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 10, 2005

client shirt.

20051210.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 16

俺の Boss Oサさんのお茶目な一部分。

Boss K野さんと一緒にラーメン屋で軽く夕食を済ませ(ご馳走して頂きました)
フロアに戻ってシコシコ仕事をしていると、Boss Oサさんが帰社する。

何だか、ちと顔が赤い。
ん?

目前に迫っている〆切と激戦中の俺は、ただひたすら仕事を進めていく。
と…

『慰安会でさ、着替えさせられちゃったよ』

とお話かけて頂く。
ちなみに、この時はスーツでバリッとしてるBoss。

・・・。
見せてくださいよ、って言葉をあきらかに期待してくれている笑顔を察知して
遠まわしにしないでストレートに切り込みさせて頂きました。

『どんなカッコしたんですか?』

「Tシャツをもらったんだけどさ。~中略~ で、トイレで着替えてきちゃったよ」

『見せてくださいよ』

で、見せてもらった図がコチラ。
どうよ!

サラッと脱いでくれるこのフランクさがリスペクトで
尊敬できる点の1つ。

ねっ。
横顔とは言え、誇らしげな笑顔が魅力でしょ。
ははは。

俺は上司にも、本当恵まれてます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 16

posted by ALOHA. : 04:36 PM | comment. (0) | trackback.

Diciembre 09, 2005

kailua beach, uproad.

20051209.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 15

作っていたのに、ずっとアップできなかった写真集を久々に更新、ココをクリック

写真左上の方にある 『 + 』 ボタンをクリックして、ナビゲーションを開いて下さい。
全部で15枚くらい?

one of the my favorite place, in the earth!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 15

posted by ALOHA. : 07:29 AM | comment. (5) | trackback.

Diciembre 08, 2005

how much?

以前トライした あなたのお値段鑑定します

何だか会社で流行しているらしく、結果の連絡や、『やってよ!』とのお誘いが。

よし、こういうのは結構いい結果がでる方の俺だ!
過去の結果も忘れちゃったことだし、もう一度トライ!

って事で、コレが俺の値段 であります。

あ、ちなみに名前は、本名じゃなくて、やっぱり源氏名。
喜ぶ結果なのかな?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 14

posted by ALOHA. : 10:10 PM | comment. (3) | trackback.

Diciembre 07, 2005

winter coat.

俺は高校3年の頃から、極力コートは着ない派。

なんかの雑誌で見たけど、要は寒さに耐えれる体を作る事が
冬の風邪対策に最善のものの1つだと書いてあった。
ちなみに、他はうがい手洗いと、睡眠と飯。(だったと思う)

高校時代はスポーツをやってたため
大学時代は、そりゃ大学が楽しかったため
それもあって、丈夫な体作りを意識してるつもり。

毎日、欠かさず筋トレもしてるし。

でも、いよいよ俺もおやじなのか、ここ最近すんげぇ寒くなってきた。
周りの先輩達もコートを着て出社されてるし
いよいよ俺もコートかなぁ。。。

会社の同じ部署の子からも、
『明日は真冬並み(雪だるまの絵文字だったので、そう解釈した)の寒さだから暖かくして』なんてアラートを受ける。

明日おきてからのフィーリングで決めよう。
今年はロングにしようかな、ハーフにしようかな。

やっと明日で週も真ん中。
まだまだ仕事が残ってるし、引き続き丁寧に頑張っていこう。


眠っ。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 13

posted by ALOHA. : 02:04 AM | comment. (3) | trackback.

Diciembre 06, 2005

trivial happiness.

ちょっとした出来事が、何だか新しい人生を予感させてくれる。

昨日までは風にすら感じていなかった事が、ちょっとしたきっかけで太陽より暖かく感じるようになる。

だから人生は楽しい。

大切な事は、そのちょっとした出来事に目を向けられるかで
そのキッカケをひとつの転換にできるかで
その転換から新しい機会を創出できるかどうかだ。


…いやぁ…しかし、週のおっぱじめっから、まだまだこんもり仕事が。

これは仕事量が多いとかじゃなくて、俺が計画的に仕事ができてないんだ。
・・・→って、今日、俺の事をあまりよく知らない奴から言われた。
しかも異業種。

うるせーよ、バカ。

365歩ゆずって、仮に俺の計画性の無さも起因しているとしよう。
じゃー、俺よりももっと仕事ができ、俺よりもはるかに優秀な方々が残ってるのは、どう説明すんだよ。

こんな視野の狭い奴にいちいちキレてる俺もまたどうかと思い
それによってさらにイライラする。

んー。

今日は遅刻しないで行けた。当たり前の事なんだけど。。。
このタイミングだと時差出勤は確定?になりがちだけど、明日も定時通りで出勤するぞぃ。

。。。とっとと、このプレゼン資料を作成してベッドに入らないと。

頑張ります。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 12

posted by ALOHA. : 01:56 AM | comment. (2) | trackback.

Diciembre 04, 2005

$2,500...?

本当は土曜に残った仕事を片付けようと思ってたんだけど
起きたのも昼過ぎ(超二日酔いで頭がぐぁんぐぁんしてる)で
王様のブランチ見ちゃったらやる気も喪失してしまい
結局買い物をしに行くことで決定。

そりゃもうたくさん買っちゃった。

$2,500くらい?(汗)

たまーに女の子っぽいね、って言われることがあって
その1つが、きっとこの買い物好きってところかな?

見てるだけでも超楽しい~♪けど、実際洋服なんかは買って帰って
鏡の前で着てみてニヤニヤする、そんな暗い性格が楽しかったりして。

いやー、しかし買った、買った。
すんげー気持ちいいー!(金メダリストの言葉をちょぃアレンジメント)

今は、会社からのpost…やっぱ雨の日曜なんて、誰もいやしねぇ。
資料作ったり、見積もり出したりの言わば作業的な事なので
これくらい静かな方がかえってはかどる。

さて、もうすぐ切り上げて、これからまた飲んじゃいます!
明日遅刻しないようにしよっと。

しかし…金曜、土曜の酒が残ってるからなぁ…
今日はちょっとぴっしにしよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 11

posted by ALOHA. : 04:38 PM | comment. (0) | trackback.

Diciembre 03, 2005

28th birthday.

お誕生日休暇、なんて素晴らしい人事制度がある。

去年は研修等がかさなってしまったために、それを行使できなかった。
今年はソコをゲットすれば3連休!ということもあり、頑張ってみた。

ちなみに、誕生日は12月2日ね☆
贈呈品は、一年中で受け付けております。

がー。

結局、ワガママだけど何故か愛を込めてしまうクライアントからの1-3月オリエンを『突如!』受け
そのプランニングのためにどうにもこうにも休みを頂ける心境にはなれず。

まっ。

とは言え、こんな大きなクライアントのプランニングをやらせてもらえるって事の方が
ぶっちゃけ誕生日にはふさわしい出来事かも。

後で振り返っても、きっと忘れねーぞ。

『誕生日に仕事って言う、そりゃ嬉しいプレゼント』があったってことをなぁ!

はい、半分はキレていて、でも半分は感謝してます。
これは普通に正直な気持ち。

さてっと。
自分おめでとう!って事で…ぱぁ~っと昨日の夜から過ごしてるけど
まだまだコレカラ!

お祭り大好き♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 10

posted by ALOHA. : 04:40 PM | comment. (0) | trackback.

Diciembre 01, 2005

Winter / Reflections.

20051201.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 09

じゃじゃーん!

でちゃいました♪

13歳の頃からずーっと浮気ナシの、俺の愛してやまないアーティスト。
14年間、一度も 『 マイ・ナンバー1! 』 の座を揺るがすことなく、ずっと突っ走ってるアーティスト。

Boyz II Men の最新アルバムをゲットしちゃいました!
(しかも仕事中に。。。)

いや、Boss @ K野さんとOサさんと一緒にお茶しばきにいく途中に立ち寄らせて頂きましたです。
ちゃんと Boss の承認のもとです。

帰宅してソッコーで iPod にぶっこんで堪能してるんでヨロシクぅー!

今年も残りあと1ヶ月。
月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり…


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 09

posted by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (2) | trackback.