aloha-classic.com

« square. | back to top..? | the breath of life. »

December 15, 2005

one trains tale.

今日は久々にマジメなネタで日記を書こうかなぁ~なんて思いながら帰りの電車に乗る。

家までの最終電車も超えてるから、一番近くの駅からタクシーかぁ…。
そんな感じで、ボーッとしつつ何を書こうかと考える。

と…俺の斜め後ろの女の子達2人がやけに楽しそう。
クスクス笑いながら、ときおりのけぞるように腹を抱えて笑ってる。

なんだ?

2人の視線の先をよく見てみた。

座席の一番はしに、そりゃ酔いつぶれてるんだろう、口を大きく開けて真上を向いてガン寝してる55歳くらいのオヤヂ。
みっともねぇカッコとツラして、ガァガァ寝てる。

で、その横のとびらのところに、またまた酔っ払って潰れてる俺と同年代くらいのダメリーマン。

京浜東北線は、座席と扉の境が壁みたくなっていて(普通はパイプだけでしょ?)
立ってる人もそれに寄りかかったりできちゃう便利な電車。

ダメリーマンの方は、その境のところから座席を見下ろすようにして眠りこけてる。
たまに足がガクッ、ガクッってなってるけど、こいつよくこの体制で寝てられるなぁ。。。

ん?

おっ・・!


オヤヂは上を向いてガン寝してるわけ。
ダメリーマンは、座席を見下ろしながらガン寝しちゃってるわけ。

オヤヂとダメリーマンの顔が向かい合う。
ダメリーマン、どんどん顔が座客の方へと落ちていく。

まずいんじゃない?
これ、ヤバいんじゃない??


うわぁ~、きったねー絵…
でも、何かをソコに期待しちゃう。

どうやらここで『何か』を期待してるのは、俺だけじゃなく、さっきの女の子2人、
いやいや、それを鑑賞してる人の多いこと!

オヤヂ、よける気配ナシ。
ダメリーマン、どんどん顔が落ちていく!

くるか?

くるか??


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


ぷちゅ♪

うぉぉぉぉぉぉぉいぃぃぃ!

ガクガクしてるわりには、ずいぶんソフトタッチなキッスじゃねーか!

しかも2人は起きる気配がない。

ぷちゅ♪

ぷちゅ♪

…ぷちゅっ♪ぷちゅっ♪


ちゃんと数えてなかったけど、4・5回はヤッてたね。
ようやくダメリーマンが起床。

こいつ何を起こしてるのか気づいてねぇ。
その器の大きさに俺はカンパイをしたい。

。。。おきたのはつかの間。
またすぐオヤスミモード…って、なんで扉の方向かないで座席の方むいちゃうかなぁ~。
いや、期待はしてるよ。間違いない。

でもね、そんなに好き好んで見たい絵でもないのよ。
俺も1人身だしさ。

あぁ~。。。こりゃまたイクなぁ~。

くるか?


くるか??


んぉぉぉ~イクのかぁ~~~!!!!


キタ━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今日はマジメな日記書く気が失せた。
いやぁ~、しかしイイの見せてもらったよ。
あんなの、ドリフのネタでも見たことねぇ。

色々な個人の権利はあるのは知ってるけど、写真におさめなかった俺の方に罪があると事後になり気づく。

結局終点まで彼らは俺の中でのヒーロー。
終点大宮で、2人は信じられないほどキレイに目覚め、何事もなかったように電車を後にした。

俺は彼らの足跡をたどる事はしない。

・・・東京都北区~埼玉県さいたま市大宮区まで。。。約40分。
iPodで何を聞いてたのか何も覚えてねぇ!

夢に出てくんぢゃねーぞーーーー!!


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 20

posted by ALOHA. : December 15, 2005 02:30 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/20

COMMENT.

オヤヂネタ笑えますね。是非見たかった!それにしても、ダメリーマン多いですね。もう一人座れるだろう椅子に堂々と陣取って二人前座ってるデリカシーないダメリーマン、よく見かけます。あと、女性ばっかり立っていて座ってるのはオヤヂばっか・・。女性は朝からハイヒールで足パンパンだし、毎月お腹が痛くなる時期もあって結構あの時期は立てるのも辛いっつうのに席譲ってもらえないし・・。この前びっくりしたのは、スイカ級にお腹の大きな妊婦さんが目の前に立っているのに、見てみない振りなのか誰一人席を譲らなく、満員電車にゆられ一生懸命お腹を守ってる妊婦さんいました。誰も席を譲らないので「席譲ってあげてください」って言いたかったが言えなかった。最近変に注意して刺されたりとか怖くて勇気がなかったです。男性もそれなりに疲れているだろうけど、そういう心遣いが出来る男性って当たり前ですが、素晴らしいですよね。
男性にかかわらず女性にも言えることですけどね。
すみません、自分ネタ話ました。

posted みっきー : December 15, 2005 03:09 PM

>> みっきーさま

おつかれちゅわぁぁぁぁーん。
まったく、キミのコメントのおかげで、柄にもなくマジメな post を今日はブッコンでみました。

ふと、つい最近の出来事で感じていた事をね。

でもって、それに関連してかもだけどもー。

『 そういう心遣いのできる男性 』ねぇ…。
俺は、そういう自信は正直あまりナイかなぁ。

マスターベーショナーだし(笑)
自分の事しか考えてナイから。

日本に住んで、且つ日本以外の文化圏の生活を知ってるから言える事なんだけど
正直この日本の文化でのみしか生活してないと、それもしょうがないんじゃないかなぁと。

それぞれ文化があって、日本のマイナス面もありつつ、でもプラス面もそれ相応にあったりするからさ。

ただ、俺はそこに妥協するわけでもなく
またそんな人間が多い事は認めつつ、そんな人間ばかりじゃないんだよというのが言いたくて。

ちなみに、俺は席を譲ってあげて下さいなんて発言どころか
てめぇ、なめんじゃねー系の発言も、この歳になって今だに言ってしまうところが
自分のちっこいところだなぁ、と自覚しております、ハイ。

俺も刺されるのこわいし、おとなしくしようかな。
もうおじいちゃんだし。

posted from ALOHA. : December 16, 2005 05:10 AM

やべぇー、オヤジとダメリーマンの接吻見たかったかも・・。
きったねぇー画だろうなぁ。。

posted korokoro : December 19, 2005 04:45 PM

>> korokoroさま

きったねぇーんだけど、汚さの裏には笑いあり!
最高だったぜぃ。

1人だったから笑いをこらえきった自分の幸運にカンパイ。
あれね、もし誰かと一緒だったら悪いけどこらえられんよ。

posted from ALOHA. : December 20, 2005 03:24 AM