aloha-classic.com

« Febrero 2011 | back to top. | Abril 2011 »

Marzo 30, 2011

marriage ring & dinner.

結婚指輪が完成して、手元に届いた。

婚約指輪を買う時からお世話になり、そこでファンになり、
結婚指輪についても最後の最後までとても尽力して頂いたティファニーの平松さん。

最後まで本当に素晴らしいサービスで大満足、
これからも買うであろうティファニー商品は、
もはや国内においては平松さん以外から買うことはないだろうな、ってくらい。

プライベートでもぜひよしなにお付き合いいただければと思える素敵なサービスマンだった。

で、その指輪。

ずーーーーっと楽しみにしていたのだけど、
実際にハメてみて、自画自賛を承知なのだけど素晴らしいリング。

ブルガリのものと迷っていたのだけど、
やっぱりティファニーのアレにして良かった!

シンプルなリングを選んだつもりだったけど、
実際にハメてみたら、結構肉厚で重厚、存在感も十分あるリングだった。

早くはめたいな。

それから、ティファニー好きの僕に合わせて、とりあえず見てくれて、
そして最後には気に入ってお揃いのリングにしてくれた妻にも本当に感謝。

あと2週間とちょいで、僕らはお揃いのリングをすることになる。

式の準備も架橋でハンパなく忙しいのだけど、
1つ1つ形に仕上がってくると、
何かじわっとした暖かい幸せ感があって、それがまたいいな、って思いました。

昨夜はリングを受け取った後、
僕がプロポーズをした、僕の一番お気に入りのお店でディナー。

素敵な時間は、素敵な人がそばにいて、
素敵な人の支えがあって、素敵な笑顔とコミュニケーションがあってこそなしえる。

と、言うノロケのポストになってしまったけど、
たまには良いでしょう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 962

posted by ALOHA. : 06:00 PM | comment. (2)

Marzo 28, 2011

march, 2011 JPN.

2011年3月。

すっごい色々な出来事が公私ともあった。

とりあえず元気です。

さて。

相変わらずスーパーに行くと、
ある一角のエリアは買い占められていてすっかり商品がないのだけど、
正直言って「醜い」。

TVでインタビューを受けていて
「まわりが買っているから不安になって‥」という気持ちもわかるけど
「買っとかないとなくなっちゃうわよ」というババァの顔には
もはや人としての品格すらなくなっていて、
むしろ「死にぞこない」と呼ぶにふさわしい。

人間、品位品格は努力しても身につかず、
生まれもったものだよな、とは常々親友武穂と話しているのだけど
今回あらためてそれを思った。

その食料品、なぜ被災者の方々のために贈ろうと思えないか。

買占めをしている彼らを総称して、僕は批判を恐れず「死にぞこない」という。

じぶんの存在意義や、社会的責務が理解できず、
見えてる世界が自分から数メートルレベルの人間はゴミだ。

世界では、暴動・略奪・強姦が起きず、日本人のモラル力への賞賛があったが、
僕はあえてそれを全力で否定しておきたい。

肉体的暴動や略奪は起きていなくても、
内心的暴動や略奪はじゅうぶん起きている。

震災の影響は停電レベル、というわずかな被災で助かっている東京。
全力で国力回復のために知恵と行動をおこさなければいけない東京のど真ん中で、
食品の買占め、飲料の買占めが起きている。

もっと他に考えや思考は浮かばんのかね。

金を払えばよい、というものではない。
これだって被災地の方々に対しては、十分な略奪行為である。

そうした行為に、
「買っておいた方がいいわよ」といけしゃーしゃーとTVインタビューで答える豚どもは、
醜態をさらすこの上ない品位のない生き物。

醜貌、という言葉にふさわしい。

日本人として誇るべき部分もあるけれど、
東京に住む同じ人間として甚だ恥ずかしいです。

情けない事何たるや。

幸い、じぶんのまわりには
そういうアホどもは1人もいなかった。

妻の実家は、茨城で野菜を作っています。

風評被害をモロに受けていて、それがまた許せない。

地震・津波・家事・停電‥自然災害ならまだ理解しよう。
ただ、風評被害は、暴動と一緒なのではないか。

いまの日本とは、そういう国なんだ、ということを
しっかり理解しておくべき。

じぶんたちは、今そういう国に生きている。

復興に向けて命をかけて尽力している人達もいる。
それは、大変名誉なことだ。

だが、賞賛を受けるほど立派な国家では、もはやない。

それを十分理解したうえで、
そこまでの復興を視野にいれて、自分達は行動すべきなのである。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 961

posted by ALOHA. : 02:34 PM | comment. (0)

Marzo 15, 2011

recuperar.

この前、本当に大切な事は目には見えない、と書いたその数日後、
大地震が起きた。

目に見えていたものが崩壊し、
その復興への大変さを想像しながら報道を見る。

東京の僕も、あんな経験は初めてで
3分くらいだろうか、揺れが終わった後にじぶんの手が震えてるのに気づいた。

こわかったんだ。

震える手を見て認識した。

まだ鎮火や救出すら完了していないなかで、復興へのことを考えるのは鬼が笑うのかもしれないけれど
誰がどう考えても、復興には時間がかかるものだと映像を見ればすぐにわかる。

目に見えていたものでも相当な時間がかかる復興なのだから、
目に見えていなかったものを元に戻すには、さらに努力や時間も必要だろう。

正確に言えば、元には戻らないのだと思う。
でも、ポジティブに考え直すなら、前以上に素晴らしい回復になる事だってある。

ピンチはチャンスだと思う、と言っていたあの言葉が、
とても深く僕の心には刺さっています。

昨日、今日と、
妻が持たせてくれたおにぎりを食べながら、そんなことを考えてました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 960

posted by ALOHA. : 01:16 PM | comment. (0)

Marzo 11, 2011

moralidad.

大切なものは目に見えないものが多く、
だからこそ毎日認識こそしていても、そのありがたみが視覚的に確認ができない。

形がなく目に見えないものなのに、壊れるのは一瞬で崩壊される。

気づいたことは、もう1つ。

大切なものは、自分一人で手に入れたり創ることはできない、ということ。

必ず誰か相手がそこには存在していて、
その人間関係や間柄のなかで形成されるものだ。

とても繊細なもので、でもとても大切なものであるということ。

大切なものを崩壊させず、大切にし続けていくのは、
ひたすら誠実に、真面目に、というこの2点につきる。

僕に欠けているものだ、ということも痛感。

とても大切なことを教わった。
気づかせてくれた。

自分があまかったし、言ってる事が全然できていなかった。

すごく自分の人生訓になった。

柄ではないかもしれないけれど、今日も真面目に頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 959

posted by ALOHA. : 11:38 AM | comment. (0)

Marzo 06, 2011

have our marriage registered, 05-March, 2011.

彼女と出逢い知り合ってから丸3年。

あっと言う間に3年がたったのだけど、
紐解いて思い出すと本当に色々な事が詰まった3年だった。

でも、お互い間違いなく相思感じていることは、
とても良い刺激をお互いで与え合い、
誰よりも強く支え合ってきた、ということだ。

そして、毎日毎月毎年、振り返った時に
自分自身が成長していることを感じさせてもらっているし、
毎日笑顔が出るようになった。

安心と元気と、家族の大切さをより深く考え感じたのも
彼女と出逢ってからだ。

本人に聞いたわけじゃないけど、彼女もきっとそうだと思う。

僕たちは、昨日、2011年03月05日に入籍しました。

これからの人生は、彼女とともに歩み築き、創っていきます。

両親4人、僕の周りで僕を支えてくれる友人たち、
関わる仕事仲間や上司後輩の皆様への感謝と敬意の念を忘れることなく、
これからもまた頑張っていきます。

p.s
というまさに新しい門出の翌日の今日、
さっそく朝から酒を飲み、夕方にピザを食し、軽く昼寝のつもりが
起きたら19時過ぎというゆるい生活。

あらためて、
自分のまわりにいる全ての人達への感謝と敬意の念を忘れることなく。

あとは、2つの意味で自由を奪われることなく。
1つは、事故などをして、身体の自由を奪われること。
もう1つは、周囲に迷惑をかけ、警察に拘束され自由を奪われること。

これに気をつけて、あとは僕たちらしく、明るく元気でロハスな生活を。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 958

posted by ALOHA. : 07:42 PM | comment. (4)

valentine cake.

20110306.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 957

ちょっと遅れての、バレンタインのケーキ。

ノロケでスミマセン、結構ウザいので
読みたくない人は本日はパスして下さいまし。

仕事から帰ってきて、見て見て♪と持ってきてくれたケーキ。
このメッセージがかわい過ぎて思わずパチリ。

料理もとても美味しいのだけど、
お菓子もとても上手に作るのは、相変わらず素晴らしいなぁ、と。

おいしく頂きました☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 957

posted by ALOHA. : 10:29 AM | comment. (0)

Marzo 04, 2011

CIRQUE DU SOLEIL, ZED.

20110304.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 956

もう3ヶ月も前の事だけど、33歳の誕生日祝いに彼女が招待してくれた。
シルクドソレイユのZED。

僕はこの手のお芝居やサーカスをリアルで見た事がなく、
きっと気に入るよ♪ということでチケットを用意してくれた。

初めてみたのだけど、すごい迫力。
面白い、というより何か新しい感覚を感じて
あっという間にショーが終わった感じ。

事前にストーリーのインプットがあったから良かったけど、
初めて見る人はストーリーがイマイチわからないんじゃないかな?

人間離れしたショーに、物事を極めるプロはスゴいな、とあらためて。

鋭気を充電させてもらい、かつ自分なりにもというパワーを貰えた素敵なプレゼントだった。

ありがとう。

去年は沖縄石垣島からの離島、竹富島。
毎年、本当に刺激的かつ素晴らしい体験をさせてもらってます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 956

posted by ALOHA. : 01:06 AM | comment. (0)

Marzo 02, 2011

already in March.

気づけばもう3月。

相変わらず、月日が経つのは本当に早い。

そして鼻がつまり、目がカユくなる季節が来た。

先週くらいから、鼻のつまり具合は絶好調。
で、数時間毎にくる3~4連発のくしゃみ。

どんなに風邪をひいても薬を摂取しない僕も、
3年前から花粉症用の薬(と言っても市販薬)を飲むようになった。

とにかく、目のかゆみは緩和され、
湯水の如く流れ出る鼻水が止まるのは、花粉症の人間にとってはとても素晴らしい。

だが、眠くなる。
これがまた厄介だ。

昨日も、そして今日も。
デスクでガッツリと仮眠。

で、今おきたとこ。

こればかりはね。
どうにもこうにも勝てませんわね。

こんな事、堂々と書けないけれど
仮眠のあとの爽快感というか、サッパリした目覚め感がまた結構心地よい。

さて。
19時を過ぎて、まだまだ仕事をしてるのにも
ストレスなく、嫌気もなく、当然と思うようになってきた社会人10年目ももうすぐ終わる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

って、ずいぶん長い枕文章を書いてたら
何を書きたくなったのかサッパリ。

とにかく、今年も忙しく、
あっちゅー間に3月になってしまいました、ってことが書きたかったのだ。

3月もやることいっぱい。

せめて、もう少し頻繁に日記かきたいな、と思う。
そんなの僕のさじ加減なのだけども。

今夜はまた、ハンバーグが食べたいな~♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 955

posted by ALOHA. : 07:30 PM | comment. (0)