aloha-classic.com

« moralidad. | back to top..? | march, 2011 JPN. »

March 15, 2011

recuperar.

この前、本当に大切な事は目には見えない、と書いたその数日後、
大地震が起きた。

目に見えていたものが崩壊し、
その復興への大変さを想像しながら報道を見る。

東京の僕も、あんな経験は初めてで
3分くらいだろうか、揺れが終わった後にじぶんの手が震えてるのに気づいた。

こわかったんだ。

震える手を見て認識した。

まだ鎮火や救出すら完了していないなかで、復興へのことを考えるのは鬼が笑うのかもしれないけれど
誰がどう考えても、復興には時間がかかるものだと映像を見ればすぐにわかる。

目に見えていたものでも相当な時間がかかる復興なのだから、
目に見えていなかったものを元に戻すには、さらに努力や時間も必要だろう。

正確に言えば、元には戻らないのだと思う。
でも、ポジティブに考え直すなら、前以上に素晴らしい回復になる事だってある。

ピンチはチャンスだと思う、と言っていたあの言葉が、
とても深く僕の心には刺さっています。

昨日、今日と、
妻が持たせてくれたおにぎりを食べながら、そんなことを考えてました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 960

posted by ALOHA. : March 15, 2011 01:16 PM

COMMENT.