aloha-classic.com

« charcoal fire. | back to top..? | regular dinner. »

July 23, 2007

monjya debut & coast.

20070723.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 337

ONWARD樫山のファミリーセールのお誘いを受け、お台場の国際展示場へデート。

ハワイの旅行を控えてるため、どちらかと言うと
買い物よりも散歩を兼ねた感じで気軽なステップで乗り込む。

その後、ランチを食べに月島へ。

本当はパスタが食べたかったんだけどね。
何が食べたい?って聞いたら、『 お好み焼き! 』って返ってきて
そのチョイスが、かなりぶっ刺さったため献立チェンジ。

恵比寿かな~?(僕が前から知ってる旨い店)、
千駄ヶ谷かな~?(電通の先輩から教えてもらった、旨い店)、
と悩んでいたら、月島は?と、またもやサジェスチョンを受ける。

どうした、俺。
そうだ!月島がメッカじゃないか。

僕は、もんじゃデビュー
どうも今まで食べる気がしなかったんだよね。
どうしてもお好み焼きに走っちまっていたのだが。

道中、車内の会話。
『 やっぱりモチチーズだろー? 』
『 そう!え?明太モチチーズでしょ? 』
『 おぉ!それ旨そうだ! 』

高鳴る興奮を抑え、発注をしようとした時。
『 明太モチチーズは、もんじゃだよ 』

なんでだろう~?
普段なら絶対自分の意見で押し切るところを
試してみたくなった。

もんじゃって美味しいね~♪
そこのお店が美味しかったのかな?

もんじゃショックを受け、
次は豊洲ららぽーとに。

行きたかったんだってさ音譜
(あくまで、僕の意思ではない)
靴のヒールの修理したり、部屋の電球買ったり、ネクタイハンガー買ったり。
今思い返すと、渋谷のハンズですべて事たりてしまう。

まぁ、でも買い物後の東京湾の夜景を
あの角度から見たのは初めて。
ちょっとカップルたち~、行ってみーあそこラブラブ

なんか、ベンチかオブジェかわかんないけど
意味わかんない石がころがってんの。
ベッドで言うなら幅ダブルサイズ、縦ハーフサイズ、な感じ。

横たわってボーッとするには、かなりオススメドキドキ

ちなみにカナリ砂ついてるから、キレイ目志向の女性には不向きパンチ!
それでも自然をさらっと堪能したいという女性にはオススメかなー。

大学時代の親友を赤坂から呼びつけ、
4人で夕食。

ちなみに、去年結婚式を挙げ、そこで僕が乾杯の挨拶をさせて頂いたこいつら
両方とも学生時代の親友なため、久々の夕食をともにできて超嬉しかった。

実は、結構ムカついた事件もあったんだけど
終わりよければすべてよし。

都内にしかいなかったのに、総走行距離は150km。
アクティブに休日を過ごし、これが僕の充電でもあるから
また明日からイヤーな仕事をがんばろう。

洗濯を早く終わらせて、、、おやすみなさい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 337

posted by ALOHA. : July 23, 2007 02:18 AM

COMMENT.

もんじゃかー。いいね。
前は、築地に住んでたからよく行ってたけどね。
おススメの店は、このもんじゃストリートの裏にあるところなんだけどね。
かなりおススメ。
でも、明太もちチーズはうまい!!!

そうそう。
こちらは先週末、ミッドタウンでディナーデビューしたよ。
予約だらけで希望の店には入れなかったけど、
雰囲気はGood!味は、まあまあでした。
ぶっちゃけ西麻布あたりで飯食っておけば良かったとおもう今日この頃。

posted tkho : July 23, 2007 01:21 PM

俺はどうももんじゃは苦手で!
まだ、お好み焼きのほうがいいなー^^。
今度みんなで飲もうって話になってるから、またご連絡いたしまーす^^。

posted よし : July 23, 2007 11:38 PM

>> tkho.

すっげー良かった!

もし、かみさんと行くなら具体的な場所を紹介しまっせ。
あそこは良かった~!

…って、そうか、築地に住んでたんだから
僕より詳しいわな。しっけい。

ミッドタウンはどこ行っちゃったのよー!!
勃起もん?
でしたら、お店の名前と場所をテルミー。
(Gに送ってねー、ここで書かれるより内緒にしておきたいので。俺ケチだから)


>> よしくん.

なぬっ?!
皆で飲もうって話になってるって?!

聞いてね~(泣)。
異業種メンズ会、ぜひ召集して下さい。

絶対参加しますので☆
(…僕が幹事やるって言って、ずっとしてねぇ…)

posted from ALOHA. : July 24, 2007 01:39 AM

もんじゃ、めちゃめちゃうまかった~

posted アヒル : July 26, 2007 10:04 PM

>> アヒル.

おっ☆食べに行ったのかな?

もんじゃ、うまいよね!
また食べに行きたくなったもん。

posted from ALOHA. : August 1, 2007 07:51 AM