aloha-classic.com

« la violacio'n estacionando. | back to top..? | monjya debut & coast. »

July 18, 2007

charcoal fire.

20070718.jpg


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 336

某日、会食。

ちょっとリッチな炭火焼のお店にて。

あまりに炭の色がキレイだったので撮影。
漫画に出てきそうな色彩でしょ!

話はガラリと変わり、最近思うこと。

人は、どうして 『 してもらう 』 事ばかり望む輩が多いんだろう。
どれだけ本意の思いやり、を持ててる人間がいるのかな、と
心底思ってしまう事が多々あり。

僕の周りで僕を支えてくれる人間に恵まれ過ぎているのか、
ちょっと枠を広げてみると、どうも依存性の高い人間が多い。

精神的依存ならまだしも、スキあらば、とか
してやったり、ラッキーなどなど。。。

水商売してんじゃネーんだし
見返りを求めず、付き合う相手には誠意を持っていたいな、と思う。

真っ向から意見をぶつける事も僕なりの誠意、
かけひきするなら、僕はカナリ自信がある。
中途半端なかけひきなら、絶対に負けない。

ちまっこい事で自分を見られると悲しくもあるし
悔しくも思います。

僕も他力本願にならぬよう、でも付き合う相手は
できるだけリスペクト要素の多い人達と付き合える人間でいたいな、と。

自分のスペックを際立たせ且つ磨かねば。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 336

posted by ALOHA. : July 18, 2007 02:00 AM

COMMENT.

そうですね~
してもらうとかではなく、相手の気持ち、心で感じることかな。

posted アヒル : July 18, 2007 11:02 PM

>> アヒル.

恋愛と似てるよね~と、僕はずっと前から思っていて。

シンプルに言うと、うそをつかない思いやり?
背伸びしてもダメだし、カッコつけてもダメだしね。

なので結果的には人間力にいきついてしまうんだと思うけれど。

ちょっとでも相手を潰そうとしたり、否定すると
それが既にスキとなってしまうと思いますワ。

posted from ALOHA. : July 24, 2007 01:37 AM