aloha-classic.com

« Septiembre 2015 | back to top. | Noviembre 2015 »

Octubre 24, 2015

source of spirit.

会社のイベントで、家族がオフィスに入れる日。

愛長女の成長っぷりに感激した日。
そして、ここまで育ててくれた妻に、あらためて感謝を思った日。

数ヶ月前までは、
初見の人への挨拶なんてできなかったのが、
今日は元気よく「こんにちわ!」ってたくさん言えた。

お菓子をもらって、ちゃんと大きな声で「ありがとう!」って言えた。

抱っこ抱っこだったキミが、
「ちゃんと歩いてね」って言ったら、頑張ってたくさん歩けた。

小さな手をまだ握りリードするけれど、
確実に大きく成長している貴女を僕は実感して、とても幸せだったよ。

妻のために捧げていこうと思っていた人生だけれど、
どうやら捧げる相手は他にもいるみたいで、
それがまた幸せの実感と活力の源泉になります。

頑張るよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,136

posted by ALOHA. : 04:46 AM | comment. (0)

Octubre 09, 2015

message from daughter.

20151009.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,135

父親業も、旦那業も、サラリーマン業も、
すべて全然まっとうできていないな‥と痛感しているこの頃。

自分の不甲斐なさが正直イヤになっていて、
自分の価値とは何なんだろう、と自問し続ける毎日。

朝おきてから眠りに落ちるまで、毎日ずっとそんな事を思い続けているのだけど、
そんな毎日が続くなか、
先日いつものように朝準備をしていたところ、娘がおままごとのケーキを用意してくれた。

洗面所で、髭を整え髪を整えていたところ。

先日、第2子のお祝いとして妻の知人が贈ってくれたものの中に入っていたギフト。
その日の朝、妻と一緒にあけていたのだけど、
そのケーキの第1号提供者に、長女は僕を選んで持ってきてくれた。

「はい、どーじょ♪」

こんなに優しく育ってくれて、こんなに敏感に感性を磨いてくれていて、
僕はもっと父としてしっかり且つ真面目にやらなければならない、と極めて恥ずかしく自戒したのと、
旦那としてもっと大きく優しく余裕をもっていなければならない、ということも衡して自戒。

なによりも世間一般に生きる一人の人間として、
もっとまじめに、謙虚に、地道にやらないといけない。
なにを僕はしているんだろう、ということを再度感じた。

真面目にやらないとね、いけないよ。
父として、男として、人として、
恥じるようなことは絶対にしてはいけないよ。

色々なメッセージが込められた愛娘からの朝食を、
僕は空腹を満たすのではなく、
すさんだ心を満たすことへ噛み締めた。

ちゃんとします。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,135

posted by ALOHA. : 02:35 AM | comment. (0)

Octubre 02, 2015

Look back on Sep.

9月は、信頼している同僚の異動により引継が、
さらに10-12月の提案業務が繁忙を極め、鬼畜な生活に。

10月は落ち着くといいな。

次女のお宮参りとお食い初めも執り行わねば。

10月も初日からかなり深い時間まで仕事になりそう。
今年も残り92日、
ただでさえアッという間なんだから、
カウントダウンしてみたりすると、その早さをより体感するんだろうな。

しないけど。

そうだ、今日は10月01日、テン・イチの日。
ということで、信頼している別ラインのボスと一緒にランチ行ってきました。

テンイチの日で配布される無料券。
…さて、これいつ使おうかな…。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,134

posted by ALOHA. : 01:45 AM | comment. (0)