aloha-classic.com

« Look back on Sep. | back to top..? | source of spirit. »

October 09, 2015

message from daughter.

20151009.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,135

父親業も、旦那業も、サラリーマン業も、
すべて全然まっとうできていないな‥と痛感しているこの頃。

自分の不甲斐なさが正直イヤになっていて、
自分の価値とは何なんだろう、と自問し続ける毎日。

朝おきてから眠りに落ちるまで、毎日ずっとそんな事を思い続けているのだけど、
そんな毎日が続くなか、
先日いつものように朝準備をしていたところ、娘がおままごとのケーキを用意してくれた。

洗面所で、髭を整え髪を整えていたところ。

先日、第2子のお祝いとして妻の知人が贈ってくれたものの中に入っていたギフト。
その日の朝、妻と一緒にあけていたのだけど、
そのケーキの第1号提供者に、長女は僕を選んで持ってきてくれた。

「はい、どーじょ♪」

こんなに優しく育ってくれて、こんなに敏感に感性を磨いてくれていて、
僕はもっと父としてしっかり且つ真面目にやらなければならない、と極めて恥ずかしく自戒したのと、
旦那としてもっと大きく優しく余裕をもっていなければならない、ということも衡して自戒。

なによりも世間一般に生きる一人の人間として、
もっとまじめに、謙虚に、地道にやらないといけない。
なにを僕はしているんだろう、ということを再度感じた。

真面目にやらないとね、いけないよ。
父として、男として、人として、
恥じるようなことは絶対にしてはいけないよ。

色々なメッセージが込められた愛娘からの朝食を、
僕は空腹を満たすのではなく、
すさんだ心を満たすことへ噛み締めた。

ちゃんとします。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,135

posted by ALOHA. : October 9, 2015 02:35 AM

COMMENT.