aloha-classic.com

« TAVERNA RONDINO. | back to top..? | TONY ROMA’S. »

June 22, 2010

Escriba un diario todos los di'as.

別に誰かに見てもらいたくて書いているわけではないけれど、
他の知人の日記などを見ていて、ほぼ毎日更新する人。

2つの意味ですごいことだと思う。

まず、日記に書くネタを生活に見つけられてること。
これ、とても大切なことだと思う。
人生を楽しく生きる1つのコツだと思うからで。

今日何があった?と問われて
「ただ朝起きて、仕事に終われ、いつものようにストレスを抱え、残業して家に帰った」

いや、ストレスを抱え、という部分は人それぞれかもしれない。
それでも、今日あった事を日記として残すとなると、
それなりに自分自身の生活にアンテナをはってないとできないことだ。

少なくとも、僕にはできていない。

2つめ。
これぞまさに、ということなのだけど
どんな事でもコツコツと継続すること。

誰かに見てもらいたいとか思わない日記だからこそ、
別に「今日はx時に起きて、y時に寝ました。」なものでも良いわけで。
でも、これすらできない。

続けるって事の難しさをあらためて。

どーでも良いことでも、少しでも毎日ちゃんと書けるように意識しようかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 884

posted by ALOHA. : June 22, 2010 07:34 PM

COMMENT.