aloha-classic.com

« fuckin' company "Sumitomo Mitsui Banking Corporation". | back to top..? | fuckin' company "ITOCHU Urban Community". »

October 02, 2009

fuckin' company "tellme club".

最近感じた、『対応・サービスの悪い会社』5社のうちの4社目。

■4.てるみくらぶ

グアム、サイパン、ハワイ、パラオ、バリなどミクロネシア系の旅行に強みがある旅行代理店。

今回その方面への海外旅行を予定していて接触したのだが、
結論から言うと超いい加減+バカの粒揃いの集団。

まず対応が適当過ぎ。
書類の処理が適当、誤字脱字はモチロンの事、
オーダーしているプラン内容と違っていたり、不必要な請求項目があったりと。

また、書類発送日時が非常に不明瞭で、
いつ・どのタイミングまでに何をしなきゃいけないってのも全くわからないし、
頼んだ書類が本当になっかなか届かない。

支払い関係の書類だったり、今まさに待っているのが日程表である。

書類不備、発送関係の不明瞭だけならいざ知らず(いや、それも許せん)
記載されている金額までもが適当すぎるため、
いちいち金額確認のため細心の注意を払って確認作業を1つずつ行わなければいけない。

さらに、日付は違う、レンタカーの手配は4回催促しないと対応しない、
電話では平気で8分、10分と待たせる‥。

いや~、値段は確かに安いよ。

だからね、もしも
・項目の確認、抜け目は見逃さない自信がある
・渡航の最低限度の知識を持っている
・話のわからないバカヤロウを使う自信がある
・お願いした事が伝わらない、それでもめげずに伝え続けようとする根気がある
・旅行業法と民事の基礎知識があって、いざ脅す時は法律の話ができる
・俺はお客だ!と思わない謙虚さ‥というかあきらめを持てる
・スーパー早口(ここのスタッフ、誰が対応してもめっちゃ早口)を聞き取る聴力がある

などなどに自信がオアリならば、オススメします。

小生、結構なSな性格のため
また使ってやろうと思いつつ、すげー腹立つ旅行準備になった。

下水管の中で生活しているやつに「水をキレイにしろ!」と言っても
せいぜい雨水程度にしかならず、
蒸留水やミネラルウォーターなどのキレイな水を求めても絶対に伝わらないし、理解できない。

つまり、ここ『てるみくらぶ』さんには
消費者のまともなクレームを入れたとしても、理解できる人間がいるとは思えず
時間の無駄なのでやめておきます。

ココはヒドいでぇ。
好奇心のあるかたは是非1度トライを。

絶対に5回はキレるし、さらに8回は不安な思いをします。

旅行をアドベンチャーと意訳するなら、その意も含むのか?!


p.s
個人的に好きな旅行代理店は、H.I.Sか、JTB。
両方とも過去に何度も利用しているけれど、対応が皆さん良いです。

H.I.Sには友人もいて、その友人ももちろん素晴らしい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 766

posted by ALOHA. : October 2, 2009 02:20 PM

COMMENT.

私も今年の春に利用しようとしたけど、あまりの対応の悪さとこの会社に関わってるとレスポンス遅すぎて旅行に行けなくなるんじゃないかと思いやめました。
でもある意味凄すぎて面白い!文句つけたい所盛り沢山な会社ではあるけど言っても何も変わらない雰囲気。そこまでいくと逆に面白い。
人件費削りすぎての安さかな?それがあの対応の悪さにつながってるのかな?
安くても無理~。

posted gatinha : October 2, 2009 09:59 PM

> gatinha.

既にかかわり済みだったか!

本当、gatinha が書いている通りで
マヂで旅行に間に合わねーんじゃ?と思って
先週1週間でかなりマキで、ほぼ毎日電話でやりとりしてたんだよね。

やぁ‥旅行前に不安感を与えてくれる旅行代理店って、スゴいよな‥。
ビックリだ。

posted from ALOHA. : October 4, 2009 03:36 PM