aloha-classic.com

« fuckin' company "Plaza Service". | back to top..? | fuckin' company "tellme club". »

September 30, 2009

fuckin' company "Sumitomo Mitsui Banking Corporation".

最近感じた、『対応・サービスの悪い会社』5社のうちの3社目。

■3.三井住友銀行

もともと銀行は嫌いである。

なぜサービス中、コチラが立っていて、おまえらが座っているのか。
最近でこそ、客側にもイスができたものの、意味がわからない。

さらに、人をバカにした対応(特に受付案内や、カウンター対応スタッフ)が気に入らない。

以前、ドルに換金する時に
あまりの対応の悪さに『オマエ名前なんつーんだよ!』と怒鳴って警備員が来たことがある。
ちなみに、これは東京三菱銀行。

今回も引越しの話。
住所変更諸々の手続きを行っていた。
他の銀行は既に住所変更が完了していたのだけど
三井住友だけは手続きが非常に面倒くさい。

ネットでやろうとしても、親切なのか不親切なのか、
登録した記憶のない『第3認証』で引っかかり、そのままロックされてしまった。

で、電話する。

メガバンクなので、そりゃー対応は良い。

が‥。

何だ、この不必要なまでの個人確認は。
そして他の銀行ではできるのに、なぜ三井住友での住所変更は
あらためて住民票が必要なのか。

免許証や会社の保険証、パスポートではなぜダメなのかの説明が
全く納得できない。

またその説明が、あまりに面倒臭そうにおこなっていたため
キレた。

そう言えば、別件で、別の銀行だったが
やはり対応の悪さや順応力の欠如でイラつき、クレームを入れたところ、
相手が泣きそうになっていた、という話を最近聞いたのだけど
それに近い。
そして、これはみずほ銀行。

もはや、相手は話にならない。

っていうか。

客相手に質問攻めにあったり、
納得できないことでクレームを受けているサービス業者が
泣くなよ。

アホか。

人の金を預かる、ということは
人の信頼も担っているということであって
セキュリティを必要以上に固めなきゃいけないことは重々承知。

だけども、それだけデリケートな情報を扱うからこそ
その扱い方はユーザーに納得してもらって得なければならないし、
その重要性については、企業面からだけの見方でなく
ユーザビリティもしっかり考慮して、その上で進めていくべきだ。

おまえら、人の金を流用して飯くってるくせに
偉そうな態度が気に入らない。

少なくとも、この銀行は嫌い度数が増した。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 765

posted by ALOHA. : September 30, 2009 05:49 PM

COMMENT.

吐くね〜。いいね〜。
俺も三井住友はウマがあわんというか、ぶっちゃけ良い思いしたことないので、結局他の銀行をメインにしてます。

にしても、最近ナメてるやつら多いよ〜。
出来ないことが前提なんだよね〜。
出来なくても、最善を尽くす姿勢だけでも見せろと言いたいね。

posted tkho : September 30, 2009 06:43 PM

> tkho.

吐くぜ〜、本当。
最近ムカつく会社が多過ぎる!
いい加減あったまキテるので!

でも今日で5社書き終えたけど、疲れた〜。

いやいや、本当そうよ。
できないことでも最善を尽くす姿勢、これがあると
自分でも思っていなかった以上の結果を出せる事も多い、ということを
僕は実体験でも感じているしね。

あ!リモンチェッロ美味かった!
別日で日記にあげるからね〜☆

posted from ALOHA. : October 4, 2009 01:29 PM