aloha-classic.com

« El trabajo no lleva a cabo navegando. | back to top..? | nuevamente, de mi cuarto. »

August 06, 2009

JPSA / Japan Pro Surfing Association.

海の大きさを知り、自然を大切に。
自分の力量を知り、命を大切に。
ルールの必要性を知り、人を大切に。


日本プロサーフィン連盟の理念なのだそうで、
皮肉なことにコレを知ったのは
酒井法子の旦那が、実はプロサーファーじゃなかった、って報道を知ってのち。

あらためて思ったけどさ、
僕もプロじゃないけど、海を愛する人として思うことは
『本当のサーファー』って、自然も自分も命も、ルールも
全てを高い意識レベルで大切にしてる人が多いと思うんだよね。

以前、こんな日記を書いていた。

surfer's life.

~(略)~

よく笑い、変な気も遣わず、健康的な食事をして
仲間達と飲み、そして遊ぶ。

疲れきった体で車に乗り込み、
夕方の甘い感じのビーチラインを愛車でユックリ走る。

サーファーの1日は、
朝起きた時から、夜寝るまでが全て自由と自然に包まれる。

~(略)~

プロサーフィン連盟の理念、
なかなか簡素にまとまっていて素敵だな。

あぁ~!
やっぱりサーフィンしたーい!!

ピーカンなミーウーでフィンサーして、
夜はチービーでルービーをミーノーしたい!!

う~ん!!

湘南でいいから(湘南の人達に申し訳ないけど)
ヘトヘトになるまで海で戯れたいです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 738

posted by ALOHA. : August 6, 2009 06:18 PM

COMMENT.