aloha-classic.com

« tres CHIMAYs. | back to top..? | Vino rojo que yo bebi' recientemente. »

April 27, 2009

ahoya.

20090427.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 687

高校時代、そして大学浪人時代、僕は千葉県の柏へ通学していた。

部活の帰りに仲間たちと遊んだり、ご飯を食べるのも柏。
学校帰り、彼女とのデートも当然柏。

カラオケに行ったり、茶をシバいたり、
飯を食いに行ったりと、ずいぶん遊びまわったものだ。

いくつかお気に入りのお店もあって、
喫茶店、カレー屋さん、パスタ屋さんなんかがあったけど
一番のお気に入りは、たこ焼き屋さん。

『マヨダコ』と言って、たこ焼きの中にマヨが入ってるもの。
これが、すごく旨かったんだよね。

去年あたり、柏方面に行く機会があり、
マヨダコが気になって行ってみた。

いくつか店舗があったんだけど、探しまくった結果
すべてなくなっちゃってた。

自分の青春時代、あししげく通ったお店、
特に食事処がなくなるのって結構寂しい。

ネットで調べてみたところ、お気に入りのカレー屋さん『ボンベイ』も『コロンボ』も
両方ともなくなってた。

ボンベイは、浪人時代に通っていた駿台予備校のすぐそば。
きったねー店なんだけど、味はスゴくよく、
爆風スランプのサンプラザ中野もよく通っていたお店。

コロンボは、カレーにチーズを入れるという、
今でこそ普通だけど、当時は何とアグレッシブなレシピなんだ!と感動した、
それを教えてくれたカレー屋。

悪いやつらと、よく行きました。

先日、大阪で教えてもらったたこ焼き屋さん。
あほや。

これがまた美味しい♪
いくつかメニューがあるらしく、数種類を食べさしてもらったんだけども
唐辛子(?)がふりかかった写真のコレが一番美味しい。

極めてマズい!というたこ焼きを僕は知らないけど、
極めて旨い!というたこ焼きも僕はあまり知らない。

マヨダコは、極めて旨い!たこ焼きだったのだが、
10年以上ぶりに、こいつぁ!旨い!と思うたこ焼きだった。

あほやのたこ焼きを食べて、ふと自分の高校時代を懐かしく思い出した。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 687

posted by ALOHA. : April 27, 2009 11:51 AM

COMMENT.