aloha-classic.com

« ahoya. | back to top..? | Tokujin Yoshioka. »

April 28, 2009

Vino rojo que yo bebi' recientemente.

20090428.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 688

またまた直近飲んだワイン達の一部を。

■左上
お気に入りのワインバーでオススメしてもらった、ボルドーのポムロール。
1999のヴィンテージ。
個人的には久々の会心のヒット!
しっかりした深みがあるのに、口で転がしていると柔らかくまろやかな感じで
優しいくせに、深くしっかりしたワイン。
すっげーウマかった!

■右上
こちらもボルドー、ボーセジュール キュヴェマチルド。
成城石井で見つけた、2002ヴィンテージ。
オーナー夫婦の孫の名前がつけられた逸品らしく買ってみたけど
こちらも相当美味しい。
メルロー100%だけど、くせのない感じに仕上がっていてとっても◎。
あけて3日目だけど、毎日味が違う。
どんどん優しく変化してってます。
まだ売ってんなら、もう1本買っておこうかな。

■左下
ブルゴーニュのピノノアール ルペール エ フィルス。
かなり葡萄ジュース、すっげーフルーティ。
たぶん牛肉をフォークとナイフでかちゃかちゃやりながら一緒に飲んだら
すごく充実した感じだと思われ。
チーズとかがツマミだと、ちょっと弱いかも。

■右下
やっぱりボルドー、シャトー カマンサック 1999ヴィンテージ。
こちらもワインバーからのアテンド。
僕の好みを知ってくれているのでハズれてはないけど、ちょっと渋すぎかな〜。
最初は果実味があるんだけど、タンニンがかなりあるのかな?
口で転がすと、湿った土?とかそんな感じの香りが広がる感じ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 688

posted by ALOHA. : April 28, 2009 01:24 PM

COMMENT.

結構メルローがお好きなんですね~。
最近飲んだものでは、シャトー カノン・ラ・ガフリエールという
サンテミリオンのものがとても美味しかったですよ~!
機会があれば、飲んでみて下さい。

posted narita : May 1, 2009 09:51 PM

>> narita.

おぅ☆

好きなのは、カベルネなんだよね。
なんだけど、このメルローはうまかった!

ナリが飲んだのもボルドーだね。
ちょいと探してみるで。

ちなみにどこで飲んだの?
そこ行くのが1番はやいわな!

p.s
先日、京都行ってきやした!

posted from ALOHA. : May 8, 2009 05:27 PM

飲んだのは渋谷のシノワというワインバー。
最近お気に入りのお店なのです。

京都に行かれたのは先月ですか?
私は来月友人の結婚式で京都へ帰りま~す!

posted narita : May 11, 2009 10:12 PM

> narita.

ってことで、さっそく行ってきました。
えぇ感じの店やないかーい♪

京都は、GWですぜ。
祇園~清水周辺で、京を満喫してきたよ。

posted from ALOHA. : May 13, 2009 12:56 PM