aloha-classic.com

« handsome-suits. | back to top..? | mutekiro. »

November 06, 2008

mi camino a casa.

20081106.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 588

ちょっと遠くのクライアントへの、定例ミーティング。

写真は、2週間前のそのクライアント定例ミーティング帰りの写真。
月がキレイだったので撮ったのに、日記にアップし忘れてた。

話を戻して。

すんごい腹も減ってたから、
ちょっと早めに会社をでた。

渋谷で大ファンのラーメン屋があるから
今日はそこに寄って、テンションをあげて行こう☆

そう思って行ってみると、なんと閉店!
マヂカヨー!

僕は、社会人になるまで
味噌ラーメンを食べたことがない。

単純に食わず嫌い。

が、新卒後の一番最初の会社の同僚に
まずかったら俺が払うから食ってみろ、と言われ紹介された店。

その後、色々なラーメン屋で味噌ラーメンにトライするも
そこの店の味にはかなわなかった。

大ファンで色々な人に紹介してきたその店が閉まってたのは
すげーさみしい。

系列は、あとは東京には新宿しかない。

新宿はメンドいよー。

お気に入りのお店が閉店するのは、とてもさみしい。

ちなみに、渋谷の壱源ってお店。
風俗街の一角にひっそりとかまえるそのお店は、
お客さんもたくさんいたのに。

仕事の帰り。
ちょっと大宮駅で寄り道を。

まずは、DoCoMoの料金プラン変更に。
変更はしたけど、勝手がきかないDoCoMoに対して、
一層他社乗り換えの意識が大きくなる。

で、iPhoneを見てきた。

やばいな〜、こっちにしちゃおっかな〜。

今日で定期券が期間終了。
モバイルSuicaやめて、カードの方にしちゃおっかな。

すんげー迷う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 588

posted by ALOHA. : November 6, 2008 09:18 AM

COMMENT.

知ってる、味源グループの店だね!

俺は北海道出身で逆に味噌が基本だったから東京でなかなか美味しい味噌ラーメンに出会えなかったんだけど、味源グループの一味源って店でやっと旨いと思える味噌に出会えたんだよな。

味噌ととんこつのブレンドスープに卵多目の太縮れ面が味源グループの基本だよね。
でも「味源」は店によって味が違い過ぎだからなあ、壱源とか一味源は安定した味なんだけど。

とんこつラーメンの旨い店はたくさんあるけど味噌旨い店は都内にはあんまないような気がする・・・

posted たっちゃん : November 6, 2008 08:46 PM

>> たっちゃん.

サスガだねぇ〜!!

美味しいよね!
ただ、僕は『味源』よりも『壱源』派なんだよね。

微妙だけど、味源の方が味が雑なような気がする…。

しかし、あそこなくなっちゃうと
あとは都内の『ウマい味噌ラーメン』って言えば恵比寿っす!

店の名前、なんつーか忘れちゃった!
今度また行った時に覚えてこなきゃ☆

渋谷では、あとは一蘭がいいよ〜♪
丸井の方っす☆

でもとんこつでもないし、味噌でもないんだけどね。(汗)

posted from ALOHA. : November 7, 2008 09:05 AM