aloha-classic.com

« el cuento de momento de la cena. | back to top..? | Love at first sight. »

June 12, 2008

bahi'a por la tarde.

20080612.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 507

できるなら、都会の喧騒を離れて生活したい。

自然が好きだ。
ワガママを言うなら、海のがいい。

まだ、物心がついた頃は
都会のど真ん中で生きていく、
都会のネオンや、隠れたバーが似合う男になりたい気持ちが強かった。

たぶん、大学生時代はその前者を横臥し、
後者の方も20代後半でそこそこ嗜んだ。

でも、知れば知るほど
そこは無機質なものだと痛感する。

都会はキレイだと思う。
人工的な画は美しい。

でも、そこには感動がない。
何かむなしく、孤独な感じがする。

お台場から見るレインボーブリッジ。
決してキライじゃない。

でも、この景色が僕を癒すこともない。

理由は簡単で
この景色はビジネスの複合だからだと思った。

本当に感動する景色には
カネの匂いよりも、歴史の重みや自然の深みがあるものだ。

感じ方は人それぞれだけど
僕はそう感じた。

女性を好きになる時に
着飾った洋服や、色っぽいメイクを好きになるのではなく
その女性の人間らしさ・人間の深さで好きになるのと一緒だ。

でも、この景色はキライじゃない。
これもまた同様にビジネスだからだ。

広告も、きっと煙たがれる存在だろう。
仕事をしていても、誰もみてねーよと思うし実際そうだ。

誰も広告なんて求めていない。

だけど、この広告キライじゃない。
スタート地点は、この感覚からじゃないかな?と思う。

露出=リーチ、露出=認知とか
クリックの回数がどれくらいとか、GRPをどれだけ投下したとか。
レベルの低い理屈をこねる輩が多いけど
それ以前の『直感』が備わっていない広告屋が何を言ったところで
たぶん何も伝わらないと思う。

結局、きみはそれをイイ!と思うのか。

感じ手の自分と、
作り手の自分。

今やってる仕事が、実に面白い仕事だなと思いながら
癒されたいな~とも思う。

あまりマスターベーションにならないよう意識して。


やっぱ、俺疲れてんだなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 507

posted by ALOHA. : June 12, 2008 01:26 PM

COMMENT.

なんか今の俺にはすごく心にじーんとくる日記だった。
俺も東京なんかでは働かないって思ってたけど、運命のいたずらか東京に来ることになってしまった。
俺も老後は田舎で暮らしたいなー。

posted よし : June 12, 2008 04:50 PM

俺もそう思う!

都会的なものは好きだしこれからも嫌いになる事は無いと思うけど何か飽きた・・・

田舎に来てそう思ったんだよね。

posted たっちゃん : June 13, 2008 12:01 AM

田舎はいいですよ~♪

海も山も川も田んぼもある。
自然はいいです!

posted あっきー : June 13, 2008 01:53 PM

>> よし.

なんか、仕事が忙しくなってくると
こんな事を思うんだよねー。

老後まで行かず、なる早で郊外で生活したいよ。

でも、息子が生まれたとしたら
都会で育って自分みたくなって欲しいかも。ワハハ。


>> たっちゃん.

そうだよね〜。
10代後半〜20代中盤頃までは、似たような生活してる気がする。

大学時代のぶっ飛びは多分負けないと思うけど☆

今の生活、色々とうらやましいよ。
今度はいつ頃戻ってくるの?
ぜひ飲む時間つくってね!


>> あっきー.

いい場所に住んでるよね〜、うらやましいよ☆

その辺って本当なんでもあるもんね。
由緒ある歴史情緒もあるじゃない?

うらやましい場所に住んでるよな〜☆

posted from ALOHA. : June 14, 2008 12:51 PM