aloha-classic.com

« local limited snack. | back to top..? | inferior Akiba. »

April 08, 2008

showa kinen park.

20080408b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 473

桜が散り始めている某日。

はるいろものがたりを堪能しに、国営昭和記念公園へ。

枝垂桜、ソメイヨシノ、チューリップ畑に菜の花園、ポピー畑と
まさに春色物語。

小生、結構花粉症ですが、当園は立派なスギの木も何本も植わっている。

ヒジョーにキビシー!!
それでも、春を存分に堪能してきた。

春風に吹かれ、踊り散る桜吹雪は
かなり幻想的でキレイだった。

日本に生まれて良かったな、と思う瞬間でもある。
日本四季の大好きな瞬間の1つが桜吹雪。

365日ある中で、ソメイヨシノが咲いている日がわずか2週間、と表現するならば
さらに桜吹雪は、ほんの1日2日というたった一瞬のはかないもの。

こういう瞬間瞬間を、感慨深く嗜める人間でありたいものだ。
そして、そのタイミングはハズさず立ち会える人間でいたい。

桜だけじゃなくて、チューリップも非常にかわいかった。

スギ花粉さえ飛散してなければ、本当に最高なのに。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 473

posted by ALOHA. : April 8, 2008 12:19 PM

COMMENT.

ここの近く、よく通る!
中はこんなに綺麗になってるのね…。

色がすごく綺麗☆

今度行ってみまーす(^ ^)/

posted ぽりー : April 8, 2008 01:41 PM

俺もこの前違う公園に花見に行ったけど、桜はきれいだったなーo(*^▽^*)o~♪

posted よし : April 8, 2008 02:00 PM

先輩の写真ていつもキレイですよね~。デジ一ですか??

桜、今日の雨風で散っちゃいましたね。
また来年の春を楽しみに待ってよっと。

昭和記念公園は秋にしか行ったことないので、私も春
にいってみたいです♪

posted ゆうこてぃんてぃん : April 8, 2008 02:26 PM

俺ここの近所に住んでたよ。

花火大会とかでも行ってたけどこの公園は東京の公園とは思えない程広くて綺麗だから好きなんだよね!

posted たっちゃん : April 8, 2008 10:20 PM

>> ぽりー.

そう言えば、よく西立川に仕事で行くって言ってたもんね!

中はこんな風にって言うか
むしろほんの一部。
中はすごく広かった!

色がキレイなのは、もう今のうちだけかもなぁ~。


>> よし.

うぉーい!久々っ!

やっぱりどこも公園は桜キレイだったみたいだね!

さてさて、もうすぐ春も終わり(気が早い)
いよいよサーフィンシーズン本格化!

1度は一緒に波のりたいな!


>> ゆうこてぃんてぃん.

あざーす!

マヂ?マヂ?

嬉しいね~、でも一眼レフじゃないんだー。
普通のデジカメっす。

写真撮るのは好きで、ちょっとだけ勉強した時期があったんだよね。
なので、アングルとかワーキングは普通の人よりは考えて撮ってまーす。

いぇぃ。

春の昭和記念公園いいよ~!
オススメしまーす。


>> たっちゃん.

うぉーい!お久しぶり!(part 2)

そうだよね!そうだよね!
前の家って、確かこの辺だったもんね!!

花火大会もやってんだー☆
それじゃ、春だけじゃなくて夏も楽しめるって事じゃん♪

記憶しとこっと☆

posted from ALOHA. : April 9, 2008 07:06 PM