aloha-classic.com

« crane strap. | back to top..? | showa kinen park. »

April 08, 2008

local limited snack.

20080408.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 472

チームの先輩が、有給2日を取得して関西旅行。

その間、まる投げされた まかせて頂いた仕事で僕は繁忙を極め
先週木曜、金曜はマヂで辞めようと かなり疲弊していた。

その彼からのお土産。


写真上:『松坂牛せんべい』

卑しくも日本最高級牛のブランドを掲げ
人のふんどしで金を稼ぐ商品。

おおかたの予想通り、
せんべいの原材料に松坂牛は一切使用されておらず。

でも、まぁ松坂牛ブランドという先入観もあってか
味は良かった。


写真左下:『伊勢うどん ベビースター』

うどんを語っているので、スナック麺が太い。
伊勢うどんの味を知らない小生にとっては、
どちらかと言うと、かつおだし+たまり醤油風味うどん、って感じ。

食感含め、ノーマルベビースターの方が旨い。


写真右下:『ねぎ焼き味 じゃがりこ』

わかりやすい!
旨そうじゃないか!と思い、期待が大き過ぎたか。

まぁ旨かろう、マズかろうの話の前に
地域限定のプレミア感を楽しませてもらう、という意味では◎。


最近、やたら地域限定お土産を食す機会が多いが
小生的に、基本的にはベーシックなものが一番好き。

やっぱり菓子で擬味されるよりも
リアルナマなモノ食った方がいいわな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 472

posted by ALOHA. : April 8, 2008 12:42 AM

COMMENT.

>基本的にはベーシックなものが一番好き

それ、同感!

ちょっと違うけど、ポッキーも色々凝ったものが出てて
すごくおいしいけど、結局「元祖」がよかったり。

posted ぢゅんこ : April 9, 2008 01:09 AM

>> ぢゅんこ.

ポッキーか~。
よりによって、微妙な商品チョイスだねぇ!(笑)

なぜなら、ポッキーも元祖がウマい!
ウマいんだけど、なにげにメンズポッキーもウマーい!

ポッキーは、2強って感じかな~、個人的には☆

posted from ALOHA. : April 9, 2008 07:09 PM