aloha-classic.com

« win. | back to top..? | entrada y salida. »

March 05, 2007

world jokes.

■レストランで出てきたスープにハエが入っていたら?

イギリス人は皮肉を言って店を出る。
中国人は問題なくハエを食べる。
ロシア人は酔っぱらっていて気づかない。
アメリカ人は裁判沙汰に。
日本人は周りを見回し自分の皿だけなのを確認し、そっとボーイを呼ぶ。
韓国人は日本人のせいだと叫び、日の丸を燃やす。


■世界で一番幸せな男は?
アメリカの家に住み、イギリスの給料をもらう。
中国の食事をとり、日本人の妻を持つ男。

■じゃあ、世界で一番不幸な男は?
日本の家に住み、中国の給料をもらう。
イギリスの食事をとり、アメリカ人の妻を持つ男。


■無人島に男ふたりと女ひとりが流れ着いた。さあどうする?
フランス人の場合:女は片方の男と結婚し、もう一人と不倫する。
アメリカ人の場合:女は片方の男と結婚し、離婚してから次の男と再婚する。
ロシア人の場合:女は好きではない方の男と結婚し、そのことを一生嘆く。
ドイツ人の場合:女と男ひとりが結婚し、残りの男が立会人を務める。
日本人の場合:男ふたりは、どちらが女と結婚したらいいか本社に問い合わせる。
スウェーデン人の場合:男ふたりは愛し合い、女は自分を愛する。


■アダムとイブが居た「楽園」とはどこか?

イギリス人は答えた。それはイギリスに違いないと。
「まず女性からリンゴを食べる、というレディ・ファースト精神。
この紳士精神は、イギリス人ならではのもの」

フランス人は答えた。それはフランス内に間違いないと。
「大体です、リンゴ一個でアダムと寝るなんて、
フランス女しか考えられないじゃぁないですか」

ロシア人はニタァーと笑ってこう言った。
「いいですか、皆様。リンゴ一個しかないのに「楽園」といわれる。
これは、もう、わが国としか思えないではないですか」


■「青いキリンを見せてくれたら大金を出す」と大富豪が持ちかける。

イギリス人は議論を重ね、
ドイツ人は図書館へ、
アメリカ人は軍を世界に送る。
日本人は品種改良に明け暮れ、
中国人は青いペンキを買いに走った。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 281

posted by ALOHA. : March 5, 2007 02:43 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/285

COMMENT.

おもしろいですね(*≧m≦*)ププッ
これ!

うんうんってうなずきながら読んじゃったw

posted あっきー : March 12, 2007 11:36 AM

>> あっきー.

本当だよね~♪
これ、皮肉もバッチリきいてるから
超おもしろい!!

オーストラリアってのがなくてゴメンね!
オーストラリアンは、どんな感じなんだろう~☆

posted from ALOHA. : March 17, 2007 06:28 PM

これ、今日TVでやってましたよ~!!
知ってる知ってる♪
って、ちょっとうれしくなっちゃいましたw

ただ、1つ違ってたのが、

>アメリカの家に住み、イギリスの給料をもらう。
>中国の食事をとり、日本人の妻を持つ男。

ではなくて、

イギリスの家に住み、アメリカの給料をもらう
でしたよ☆

まぁ、どっちでもよさそうですけどね~。

オージーはどうなんだろう。。。
何も気にしない、
いや、気づかないんじゃないかと。。。

posted あっきー : March 17, 2007 11:29 PM

>> あっきー.

おぉ!
TVでやってたの?!

なんだぁ~、俺流行先取りじゃーん☆

ところで、具合はいかがですかな?
あっきーは既に3子目。
俺は…自分の面倒すらまともに見れてません(泣)。

うらやましいな~☆
おめでとう!

posted from ALOHA. : April 2, 2007 12:47 AM