aloha-classic.com

« mosquito sound. | back to top..? | star pino. »

February 05, 2007

new tire.

1年の定期点検に、モービルたかちゃん号を出す。

僕は基本ディーラーでメンテナンスをお願いする人なので
若干料金は高くつくけれど、やっぱりディーラーが良い、色々な意味で。

ほぼ全て良好、or 補充や交換をしてもらい
1箇所、レッドカードが…。

タイヤが、1.3mmしかない…!

今すぐにでも交換!と言われても
僕は235/45 18の特殊なモノなので
ディーラーにあるわけもなく。

で、先日タイヤ交換をしてきた。

2月から原油の高騰を受けてタイヤが値上がりするっちゅー事だったから
1月月末に駆け込みで行ってきたよね、マヂで。

で、不思議なんだけど
やっぱりタイヤ変えると全然違うね。

今回はちょっぴり良いタイヤにしてみたんだけど
静粛性とサスペンションが飛躍的に向上!

ミニバン乗ってるくせにカッ飛ばす悪いくせにも見事に対応、
今日の高速ではカーブでのタイヤの吸い付きを実感。

ヤバいです。
マヂでミニバンから、ラグジュアリークーペに乗り換えようと
浮気心が猛烈にうずく。

そう言えば、New SKYLINE。
あれ、カッコいいねぇ。

内装は断然 TOYOTA、これは世界最高クラスだと個人的には思っていて。
でも走る楽しさは、NISSAN?かなー。
TOYOTAは『 走る快適さ 』、NISSANは 『 走る楽しさ 』。

SCがやっぱりイイけれど、SKYLINE…今度試乗してみよっかな♪

さて、仕事がとんでもない状況になってます。
もう体ぶっこわして寝込むワケにもいかないので
ビールをがぶ飲みして明日に備えよっと。

おやすみなさい。

…あ、言いたかった事はね。
タイヤ、ナメない方がいいよ~!
イイやつは全然違うから!マヂで!!

今までウッセェなぁ!と思ってたミニバンが
今はとても静かちゃん♪
…結局、ウン十万円かけた音響でうるさいんだけどさ。
無音の時はとても静かで良い買い物をした☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 269

posted by ALOHA. : February 5, 2007 01:17 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/271

COMMENT.