aloha-classic.com

« Lo siento mucho. | back to top..? | new tire. »

February 02, 2007

mosquito sound.

モスキート音、って知ってる?

今、中高生で流行ってる
『 若者にしか聞こえない着メロ 』 で、ブームに火が。

どうやら、20歳を超えてくると
人間の構造上、17,000hz以上の周波数を
拾うことができなくなるらしい。

それを利用した着メロで、授業中でも先生には聞こえないのに
若い輩どもには聞こえるんだとさ。(怒)

…ちょっとやってみた。

3パターンをとりあえずダウンロード。

・・・ドキドキ・・・

・・ドキドキ・・

結局、3パターンのうち、2つは聞き取れた!

幼少の頃から英才でピアノやってますから!(@ヤマハだけど)
バンドもやってるし!
合唱でNHKも出てるからぁ!!

耳だけには自信アリ。
だけど1コは、まったく聞こえなかったよねぇ。
マヂで音でてんの?

…中高生の知り合い作って
本当に音でてんのか確かめてみようかな?

ちなみに、妹は6コ下。
でもアイツ、絶対ぇ全部聞き取れねぇと思ふ。。

フッ。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 268

posted by ALOHA. : February 2, 2007 11:48 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/270

COMMENT.

前にMISIAがブログに書いてて知ったよ~
私、電磁波??だかの音がものすごく聞こえて耳障りなことがあるのよ。というか不快。 でもこのモスキートは聞こえなかった・・・ また別なのかな。。

posted ぢゅんこ : February 2, 2007 11:10 PM

初カキコ☆

その着メロ♪是非聴いてみたい~!!

posted ゆうくす : February 3, 2007 12:24 PM

>> ぢゅんこ.

おぉ!
MISIAも書いてたのか!

いやぁ〜同じネタを僕が書いてるって事が
同じ芸術肌の人間として嬉しいですな。

フッ。


>> ゆうくす.

着メロって言うよりも
ピィィィィィーって音なんだよね(汗)。

全然『メロ』でわなかったです。。。

posted from ALOHA. : February 6, 2007 01:45 AM