aloha-classic.com

« temporal axes. | back to top..? | KIRIN NUDA. »

March 09, 2006

fierce work ethic.

優秀な人間と仕事をしていると
どうも楽しくてたまらない。

社会人になりたての頃は・・・いや、アルバイト時代も含めて
『 負けたくない 』意識ばかりが先行していて
今思えば、かなりクセのある+トゲのある奴だったと思う。

仕事は、たぶんデキるかデキないかで言えば
デキる方だったと思うし、特に根拠はないのにデキる自信もあった。

今のフィールドに挑戦させてもらって
1日ごとに『 楽しさ 』が増えていく。
もちろん、ちょぴっと減る時もあるけど
下がった分のビハインドは、あっという間に凌いでしまう。

要素としては。

1.周りが優秀な人間なだけに、信頼して仕事を展開できる
2.直属も優秀な上司陣なだけに、信頼や期待を裏切りたくない気持ちが強くなる
3.なので、負けたくない、よりも、ボトルネックになってはいけないと思う
4.結果として、一人でやろうとせず『 僕ら 』で成果をあげたいと思う
5.仲間意識や共有意識の高さに醍醐味を感じる
6.仲間を心から尊敬できるし、毎日のコミュニケーションが楽しいと思う
7.結果として良い方向へスパイラルしやすい

ザックリこんな感じ。

今日も、ちょっとだけ上を見ながら午後を過ごしていこっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 73

posted by ALOHA. : March 9, 2006 01:04 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/74

COMMENT.