aloha-classic.com

« utsunomiya. | back to top..? | fierce work ethic. »

March 07, 2006

temporal axes.

歓楽街のネオンも好きだし、クラブの社交も好き。

だけど絶対的に海が好き。

僕以外のサーファーも、Bボーダーも、皆朝が好きなはず。
海の顔が、朝と午後と夕方とじゃまったく違うから。


ふと、RSS で僕が尊敬している御方のブログのポスト時間を見てみた。
朝7時台・8時台が圧倒的に多い。
たまに9時、…土日祝日でテキトーな時間。

僕は。

深夜1時~4時の間が圧倒的に多い。

もともと朝の方が好きなのに(早朝含む)
何だかここのところ夜型にシフトしちゃった。

ある本の内容に若干脚色すると
『夜できる事は、酒を飲む・メシを食う・映画などせいぜい一人でひっそり楽しむこと』
この程度のことくらいしかできない。

でも昼間は夜にできる事はモチロン、無限大にできる事が広がる。

落ち着いたり、1日を振り返ったり、夜にやりたい事も多少はあれど
夜に起きているメリットよりも、朝早く起きるメリットの方が断然に多い。

今、夜やってることを極力『朝起きてから』にシフトしてこっと。
どうせ『 酒 』以外は、みんな朝やったって一緒なんだし。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 72

posted by ALOHA. : March 7, 2006 05:27 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/73

COMMENT.

私も、あの本読んで、そう思いました。

小さい頃は(今も小さいとかツッコまないでね)
朝5時とかに目が覚めて、
よく土手を散歩した。
朝の草露の匂いが好きだったな。

そういえば、朝ベランダに洗濯物干すのって
一日にすばらしい充実感をもたらすんだよなぁ。

山だって、朝一のパウダースノーが一番気持ちいい。

・・・急に朝の時間がもったえなくなってきた。

posted nobu : March 7, 2006 11:07 PM

>> nobuさま

朝5時!いいねぇ~☆そういう生活よ!
そういう生活がしたいの!

やっぱ朝っしょー。早朝っしょー。
でも雪山はいいや。

せっかくなので、お互い朝頑張っていきましょう!
って言うか、nobuさまは朝早く起きてるじゃんっ(汗)

posted from ALOHA. : March 9, 2006 12:01 PM