aloha-classic.com

« Love LAGER. | back to top..? | KOI, AI. »

February 03, 2006

auxesis.

あまりに『カン違い』をしてる人が多いような気がしてならない。

1.
人は教わるから伸びるのではない。
自分で失敗し、経験し、そして学ぶから成長するのだ。
もし誰かに教わって、自分が成長してると思うなら
勘違いもはなはだしい。
感謝をするなら、それはサポートをしてくれただけ。
そこに敬意を払うべきで、教わることを求めてはならない。

2.
さらに強く思うこと。
人は教えるから偉いのではない。
誰からでも学び、感じれる人が偉いのだ。

逢う人、逢う人、全ての人を尊敬すること。
そういう人でないと偉いとは思えないし、そもそも成長はしない。

だから考えるより動くのだ。
いくら考えていても、1歩進んで転んだ奴の方が
経験値は高い。

転ぶ痛さを体で知って、どうしたら転ばないかを考える。

人生とは、その繰り返しの多さで
充実度がはかれるんじゃないの?

個人的には、そう思う。
僕は、そういう風に生きたい。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 53

posted by ALOHA. : February 3, 2006 12:53 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/53

COMMENT.

盲目でした。。。
大事な事を気づかせて頂き、有難うございます!

posted nobu : February 3, 2006 09:31 AM

これをこのままうちの会社の奴らに言ってやりたいね〜

posted tkho : February 3, 2006 11:02 AM

その意見に大賛成。僕もそう思います。
そしてそういった生き方をしてきたつもりです。
でも全員がそう思えるほど、人間は強くないとも思います。
生意気言ってすいません。

posted Misato : February 3, 2006 02:02 PM

>> nobuさま

まぁ、あまり考え過ぎずで。

>> tkhoさま

ハハハ。
お好きな時に演説してみてください。

>> Misatoさま

全員がそう思えないから、だから格差ができるのだよ。

でも、自分と接点を持つ人達には皆、強い生き方をしてもらいたい。
そういう所も僕は尊敬していきたいし
そういう所からも僕は刺激を受けたいと思うので。

要するに切磋琢磨の1つの形かなぁ、と。
(僕が求めるという意味で)

結論を言うと、少なくとも僕の周りに携わってくれる人達は
ワガママを言わせてもらうと、強くないと困るのです。

生意気ではないので、思うことがあれば
今後もじゃんじゃん発言してください。

posted from ALOHA. : February 5, 2006 10:14 PM