aloha-classic.com

« Paella, 12 Mar 2017. | back to top..? | my 1st pasta. »

April 01, 2017

denim apron.

料理する時用のエプロンを買ってみた。

毎週、キッチンに立つように意識していて、
最近は油を使ってみるようになった。

今まで油なんてほとんど使ったことなかったけど、
レシピを読むと、大概「油」を入れる流れがあったり、
にんにくとかハーブなどの香り付けのために使うことを推奨、と書かれていたり。

栄養の吸収も良くなる、
と、本当かどうか知らないけど言われたこともあった。

料理、へたくそだからね。
火加減とか全然わからないから、飛ぶわ跳ねるわで。

白系の服が多いこともあって、
悩んだ挙句、買ったという流れ。

エプロンするなんて、料理ができる人からすれば、
「そんなの必要ないよ」とか「いずれ使わなくなるよ」なんだろうけど、
しばらくはこれつけて、キッチンに立ち続けようと思う。

愛娘たちに、いつか料理を食べさせげあげられる日を楽しみにして。
それから、いつか一緒にキッチンに立てる日がくることを夢にして。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,177

posted by ALOHA. : April 1, 2017 09:10 PM

COMMENT.