aloha-classic.com

« work hard. | back to top..? | constant intemperance. »

June 25, 2016

weed a garden.

雑草の成長は、思っていたよりもだいぶ早い。

つい2~3週間前に一掃したはずの庭に、
早くも緑の幅をきかせて生い茂る雑草たちに気づいた。

季節柄もあるのかな、
とにかくその成長速度の速さに驚いた。

梅雨時だし、また次のオフの日が雨だったら…と思い、
前日からの雨明けでしっとりした庭の土仕事をする。

知人曰く。
「地に足をつけてする仕事を続けることは、地に足をつけた人間を形成する。」
のだそう。

たまにやるのではなく、継続的にする事が大切なのだそうだ。
だいぶ浮つき、
高層マンションで生活していたふわふわした自分を、瞬と振り返る。

春よりもだいぶしっかりと根も張っていた雑草たちをむしること、約120分。

しゃがんでいるだけなのに
足も筋肉痛になるから、これまた不思議だ。

狙っていたエリアはキレイにしたものの、
日陰のエリアなんかはまた茂々。

でも足がもたないので今度の機会に、ということで切り上げた。

特に長女は、
きっと一緒に草むしりを楽しむんだろうな、と想いにふけながら。

今日で170日。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,155

posted by ALOHA. : June 25, 2016 07:09 PM

COMMENT.