aloha-classic.com

« kaneko-hannosuke. | back to top..? | Dear Mother. »

April 07, 2013

tohkalin de Hotel Okura.

20130407.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,049

妻がずーっと食べたがっていた『ココ』の担々麺。

今日のランチを何にしよう?と、あてもなくとりあえず家を出て、
何となく恵比寿へ車を走らせていたところ、
あ!そうだ!と思い出してホテルオークラへ。

古い、でも日本を代表するそのホテルは
駐車場から館内に入った瞬間『昭和50年代のサスペンスドラマ』の舞台のような空間。

目的の『桃花林』は本館6館にあって、
さすがオークラ、やっぱりエレベーターからお店に行くまでの道のりが
好奇心とワクワク感をかきたてる。

やっぱりオークラだよね。
サーブはいちいち最高、謙虚でスマートで、良いサービスを受けながらの食事だった。

妻祈願の担々麺は、その当時熊本(?)のオークラで食べたそれと味が変わっていなかったらしく、
数年ぶりの味わいに感動してくれていたよう。

あらためて。
良い食事をする時間って、心を豊かにし活力を与えてくれるものだな、と。

本当は節約をしなければいけない時期なのだけど、
今日のハイランチはその価格以上の時間を過ごさせてもらった。

また、色々なところへ妻を連れていこう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,049

posted by ALOHA. : April 7, 2013 12:54 AM

COMMENT.