aloha-classic.com

« influenza. | back to top..? | cherry blossoms. »

March 15, 2012

sukiyamashi-jiro.

20120315.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,014

シャリの中に空気がたくさん含まれていて、
板前さんがお寿司の台に寿司を握って置いてくれる時に
ネタの重みで『ふわっ』と沈むお寿司で有名、と教えてもらった。

そのすきやばし次郎の一番弟子が豊洲で分店を構えたということで
そのランチに行ってきた。

確かに握りを置いてもらった時に、ぱふーっと沈んでいく。
それを見てるだけでテンションはアガる。

板前さんは1人で8人席にカウンターをさばく。

駅からも距離があって、団地の一角というわかりにくい場所にも関わらず、
13時前にはランチがネタの関係で終了する人気ぶり。
ちなみに僕らは最後から2組目の客。

平日オフの時に、お寿司食べたいな〜、でも築地だともう遅いなぁ、
って時はココは候補にあがるな♪
車じゃないと行けないけど。

ネタがもっと厚みがあると、大幅に得点アップだな〜という感想です。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,014

posted by ALOHA. : March 15, 2012 09:53 AM

COMMENT.