aloha-classic.com

« head mess. | back to top..? | sukiyamashi-jiro. »

March 10, 2012

influenza.

何年ぶりか、インフルエンザに感染した。

数日前から体調が悪く、前日に至っては熱まで出て、
おや?最近疲労がたたっているのが限界にきたか?くらいにしか思ってなかった。

そもそも、小さい頃こそ病気がちだったけど、
大人になってからは、あまり病気もしなくなっていたし、
大体インフルエンザなんてどんなに流行っていても
ここ数年全然かかってなかったから、今年もナメてかかってた。

もう3月だし、今年(2011年度)も大丈夫だった!
そう思ってたし、3月になってあらためて流行ってるなんてニュースを聞いても
そんなのどこ吹く風。

ところがどっこい。
木曜AM、朝起きたらハンパなく身体がだるく、
「あぁー。熱あるなぁー。」というレベルじゃなく
「久々にヤバい。人間ドッグ受けとけば良かった。もう中年だし何か大きな病気か?」と
インフルエンザとかじゃなくて、もっと大きな事かもという嫌な予感があって、
これまた滅多に行かない病院へAMで行く。

「はい。高熱なんで、一応検査しますねー。」

サラッと言ってきたナースにとりあえず素直に従った直後、

「イッテェェェーーーー!!!」

インフルエンザの検査ってめっちゃ痛いんだね。
34年生きてきて初めてやったけど、
こんだけ医学が発達してるいま、
なぜ綿棒を目まで貫通しそうなほど突っ込んだ挙げ句にグリグリねじり、
しかもそれをBoth hole doingなのか。

やばかったよね。
終わった後、3分くらい涙とまんなかったもんね。

突っ込み具合が良かったのか、
ねじり具合が良かったのか、
検査結果は鮮明に『A型』にラインが入っていて、
あとは手際よく薬を処方される。

ということで、久々の療養。

身体はやはり健康が一番。
病気をして、あらためて思う。

グリグリも、もう嫌だ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,013

posted by ALOHA. : March 10, 2012 04:48 PM

COMMENT.

中年(爆)!
手洗い・うがい・歯磨きが一番予防効果あるよー☆

posted yucco : March 11, 2012 12:37 PM

いやいや、まったく。
歳を重ねると回復も遅くなるね。
痛感ですよ。

手洗い、うがい、歯磨き?
歯磨き??

posted from ALOHA. : April 17, 2012 08:01 AM