aloha-classic.com

« kanemasu. | back to top..? | shinsyu soba. »

January 06, 2011

decide my 2011's resolution.

2011年、目標‥というよりコンセプト。

『謙虚に&感謝、をいつも心に。』
『好奇心を旺盛に、感受性を豊かに。』

/////

『謙虚に&感謝、をいつも心に。』

性格上、図々しさややんちゃさが「キャラだよね」と周りが許してくれても
今年は謙虚の精神でいきたい。

それと同等に、周囲の人への感謝の気持ちは
いつも持っていようと思う。

2010年、色々な事が公私ともおきたのだけど
僕は周りの人に助けられているんだ、ということを痛感することが多々。

今振り返っても、ありがとうを数え上げるとキリがない。

目立つことや評価されることよりも、
自分に欠けているのはコッチではないかな、と
年度末の頃から思い始めていた。

ので、今年は謙虚な人間であることを意識しておこうと思います。


『好奇心を旺盛に、感受性を豊かに。』

歳をとる度、気になる事でも後回しにしちゃったり、
忙しいからを理由に流してしまったり、
なんてことになってないかな、と思う。

読書の量もずいぶん減ったな、としみじみ。

オンとオフの時間のバランスもそうなのだけど、
そういううわべの事より本質に目を向けなおして修正しないと
人間的に腐りそうなので、今年はあらためて。


今年もまた、僕の人生が大きく変わる1年になるはず。

公私とも、後悔することを意識し、それゆえ恐れたり臆したりする人生より、
挑戦することの楽しみを意識する人生でありたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 942

posted by ALOHA. : January 6, 2011 12:55 PM

COMMENT.