aloha-classic.com

« wadaya. | back to top..? | Limoncello. »

December 10, 2009

2009's Beaujolais-Vilages.

20091210b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 799

日本の某企業が仕込んだ、日本のボージョレーブーム。

そういう理由もあって、ボージョレーにはほとんど興味がなかったのだけど、
先日パリ・ステイの時に買ってきてくれたボージョレーを楽しんでみた。

味はやっぱり若い。
これは、いなめません。

でも、思っていたよりもずっと美味しく飲める赤なのでは?と言うのが僕の感想。

飲みやすい。
なので、赤ワイン上級者向けではないな〜、というのはあらためて思いつつ、
きっと自分ではしばらく買わなかったであろうボージョレーを飲ませてくれた事に大感謝。

ありがとう。

しかし、このボージョレー。
銘柄が達筆すぎて読めません。
何ていう名前なんだろう?

何やかんや言ってますが、予想以上に美味しかったです♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 799

posted by ALOHA. : December 10, 2009 03:27 AM

COMMENT.

ボージョレーって、バブルの遺産だよねー。
で、これってそもそもこのブームってどこが手がけたんだろ?

posted tkho : December 11, 2009 11:37 AM

> tkho.

お台場のSさん、じゃない?

posted from ALOHA. : December 18, 2009 03:51 AM