aloha-classic.com

« Tokujin Yoshioka. | back to top..? | 2009's mother's day. »

May 11, 2009

verbal violence.

1人では生きていけないのに、
結局自分は1人なんだ、とも思う。

こみ上げる寂しさからなのか、
立場的な孤高からなのか、
ちょっとした一言から感じることなのか。

一方では、安易に考えている対象が、
また別方では、失うに堪え難い存在であることになっている場合もあって、
結局本当はどっちなんだろうかと翻弄する。

そこに縋ってもどうしようもないわけで、
それ以前に媚びたり褒めたりなど、そんな行動自体がばかばかしい。

だから、結局自分は1人なんだ、と思っていた方が
自分自身にとってもラクになる。

「言葉にキズ」つきやすい人はまた、別の人に「言葉でキズ」をつけている。

そこに気づいた。
それを身を以て感じた。

それを感じたから、備忘録のため。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 690

posted by ALOHA. : May 11, 2009 12:54 AM

COMMENT.