aloha-classic.com

« Ghana whip chocolat. | back to top..? | Cha'teau Lucia 2003. »

October 20, 2008

THE MAN S.T.

20081020.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 577

先週の、日経の記事から。

谷原章介が、独自のオモシロジックを説いていたので
しばし読みふけてみる。

まぁキャッチコピーはわかるようで?わかりにくいけど
結局彼が言いたかった事は、女性からの評価よりも
男性から評価される俳優でいたい、という感じの内容。

しかし、その表現が
「イケメンは女性からの評価。」ってのに、ちょぃと世評を皮肉ってる感じがして
個人的に目にとまった。

なるほどね〜。

イケメンって言うのは、確かに女性が圧倒的に多いかも、と同時に
イケメンってのは言われてもそんなに嬉しいとは思わないな〜、と思った。

なぜだろう?

女性が何に対しても、とりあえず挨拶代わりに言う「かわいい〜」に
イケメンって言葉の位置づけが似てるような気がした。

本当に素敵な人ではなく、とりあえず『自分の譲れないライン』を超えた殿方が
イケメンに近い?!的な、30オジ様はそのように感じます。

最近の言葉は、薄っぺらい!
と、日本語に対して論評を始める男になっちまったか…と
日記を書いてて気づく。

めんどくせぇ〜男ですわぁ〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 577

posted by ALOHA. : October 20, 2008 10:19 AM

COMMENT.

イケメンとハンサムかぁ。

そういえばハンサムって単語はあまり耳にしなくなったような。
それぞれの単語の歴史ゆえか、イケメンは色黒でほりの深い顔、ハンサムは色白でしょうゆ顔を想像するのは私だけ・・・?

posted じゅんこ : October 20, 2008 09:06 PM

>> じゅんこ.

すげ〜その発想。(笑)
たぶんその想像は、じゅんこだけ的な感じ〜。

谷原さんの表現が間違ってない気がするな〜。
やっぱりイケメンって女性的視点からの、男性ルックス評価って感じ。

かな〜。

posted from ALOHA. : October 23, 2008 08:33 AM