aloha-classic.com

« LABI SHIBUYA. | back to top..? | i'm in poor health. »

October 02, 2008

iTunes 8, Genius.

apple派の僕。

これは紹介せずにはいられない。
iTunes 8で新しく追加された機能、『Genius』。

すげぇ乱暴に説明すると。

今聞いている曲がある。
その曲中にクリックをすると、
それに似た感じの音楽を自分のiTunesデータから引っ張って
プレイリストを作ってくれる機能。

酷似したサービスが、以前 PANDORA であった。
(現在は、著作権の都合で閉鎖@U.S.)

自分でプレイリストを作るのは楽しみとして押さえつつ、
家で垂れ流しで聞く場合は、この Genius の機能は超便利。

iTunes を使ってるなら、ちょっとやってみー☆
オススメっす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 568

posted by ALOHA. : October 2, 2008 11:12 AM

COMMENT.

マジ?PANDORA閉鎖!?ショック…

でも、あのGeniusは良いね。
全然聞かなかった曲を選んでくれて、良い再発見にもなるし。
個人的にはMuxTapeってインディーズなサービスが好きだったけど。
一時期閉鎖されてたんだけど、復活するっぽい。

posted tkho : October 3, 2008 02:55 AM

>> tkho.

そうなんざんすよ。

Geniusをイジってたらふと思い出し、
PANDORAにアクセスしたら終わってた・・。

posted from ALOHA. : October 8, 2008 06:20 PM