aloha-classic.com

« if u die, i'll kill u. | back to top..? | iTunes 8, Genius. »

October 01, 2008

LABI SHIBUYA.

LABI SHIBUYA が気になっていたので
自分投資@電子辞書の購入をかねて、行ってみた。

なぜ渋谷なのかな~?も気になったので。

ま、案の定渋谷に生息する大多数の若者は
店内にはほとんど見当たらず。

手書き文字が好きだ、調べるならやっぱり辞書(本タイプ)だ、
旅行は迷っても絶対に地図っしょ!と、
何やかんやでアナログ志向の僕。

が、フタをあけてみれば結局
webを使いこなし(我ながら、結構最先端だと思う)
手書きなんて、ほとんど手帳だけ。
帰宅すれば、何よりもまずPCを立ち上げ、
当然車にはナビが搭載。

そして、電子辞書までこの度購入しちまった。

クラシックが好きなのに、ハウスを聞いたりと
言ってることとやってる事がムチャクチャっす。

新聞を読む際、わからない言葉も多いし
最近英字新聞や、USサイトを見ることも多くなった。

新聞も、英語も、瞬間わからなくても
読み続けていれば何となく意味は想像できるようになる。

でも、気になった時に調べることってやっぱり大切だなと思い、
自分投資のため購入しました。

しかし、電子辞書。
高いよ。
高い。

まー、風俗に行って遊び、ついでに駐車違反で罰金払わされたと思えば
だいたい同じ金額になるので、そう思って大切にしよーっと。


さて、余談。

LABI SHIBUYA からの帰り道、
前から中学生?か、地方から来ちゃいました高校生?か、女の子が2人。

めずらしく、そんな子から声をかけられた小生。

『スペイン坂ってどこですか?』

いや~!新鮮だよ!
新鮮!

僕もカッペあがりだったので、その気持ちがよーくわかるよぉぉぉ~。
おじさん、丁寧に教えてあげつつ、
そんな新鮮さにほのぼのしつつ、今週も真ん中を頑張ります。

さっそく、電子辞書を使う機会がこないかな~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 567

posted by ALOHA. : October 1, 2008 01:50 PM

COMMENT.