aloha-classic.com

« productive life. | back to top..? | quemadura del sol. »

July 14, 2008

surf in Oiso.

20080714.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 524

さすが、晴れ男!
超晴天にも恵まれ、土曜は朝7時から海でサーフィン。

神奈川の海は結構穏やかで
サーフィン久々の僕にとっては超メロウでいい感じ。

陣取った場所は貝がいっぱい落ちていて
キレイな貝を探してみたりと、ちょっとメルヘン・キモい事(メルキモ)なんかもしてみる。

朝の7時から14時頃までいたので
少々日焼けの方が…予想以上にヒリヒリしてる。

年初に掲げた今年の目標、『遊ぶ』こと。

やっぱり海は好きだー。
すんげー充実した1日だった。

夜は、横浜で焼き肉の予定が…。
どうやら相方が前日飲み過ぎで頭のフィーバーがおさまらないようでキャンセル。

まぁ海で疲れてたし、そんな連絡にも大人なスマートな対応をする僕。
ある意味帰りたくもあったので、結構ありがたかった。ははは。(笑)

しかーし。
やっぱり環八は夕方の時間は通っちゃダメだね。
まぢでウゼぇ。

行きは大宮出発が朝5:30、大磯到着が7:00。
非常に順調。

しかし、帰りは
大磯出発が16:00、大宮到着が20:00。

問題は第3京浜の二子玉川から練馬の井荻トンネル付近まで。
空いてれば20分程度で通過できるこの距離が、何と通過に1時間30分以上。

この燃料高の時期に、まだまだ車のってる人も多いんだねぇ。

さて、今週末は泊まりでサーフトリップに行くので
ガッツリ仕事に励みます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 524

posted by ALOHA. : July 14, 2008 08:52 AM

COMMENT.

>問題は第3京浜の二子玉川から練馬の井荻トンネル付近まで。

そうそう環八のこのルートって夕方から混むんだよなー
急いでた時迂回して用賀から首都高経由で練馬方面行ったけど首都高空いてたせいか結構早く行けた記憶が。

なんて当分縁のないルートについて語ってみる(笑)

posted たっちゃん : July 14, 2008 10:34 PM

大磯まで行ったんですか!?
もうすぐ、小田原・箱根じゃないですかー。

遠出お疲れ様でした♪

大磯にひかれてコメント。。。
かれこれ20年ぐらい前は夏休みになると大磯ロングビーチに遊びに行ってました。
懐かしい~。

posted ゆうこてぃんてぃん : July 14, 2008 10:56 PM

>> たっちゃん.

そうなんざんすよ~!

でも首都高は今、かなり交通量減ったよ。
渋滞のポイントもすげー減ってるし、渋滞してても延びてないし。

今年はまだまだ海へ行き、「ギャル男る」予定だから
用賀から首都高で埼玉帰った方が賢いかな、と思ってまーす。(汗)

そう言えば、中野長者橋って入り口ができたの知ってる?
あれも超便利!


>> ゆうこてぃんてぃん.

行ってきたよー☆
ってか神奈川の海に行く時は、辻堂か大磯なんだ~♪

湘南も真ん中エリアだとやっぱり人が多過ぎだしね。
大磯まで行くと、真夏でもそんなに人も多くなく心地よい。

20年ぐらい前は、なんてそんな数字出しちゃうと
年齢がばれちゃうじゃーん!
…と冷静に考えてみたけど、1つしか変わらないんだもんね。

今度、ぜひ話したいな、久々に。
お互い相当変わってんだろうな~。
…それか、まったく変わってねーか。(笑)

posted from ALOHA. : July 15, 2008 08:42 AM

大磯でも波乗りできるんですね~。
でも、ハワイで入ってると、ここらへんの波って物足りなくないですか??

せっかくそこまで来てるなら、
ぜひ我が家にも寄っていってくださいね~!

西湘バイパス使えば小田原まですぐです♪

posted あっきー : July 15, 2008 03:08 PM

>> あっきー.

大磯でも全然できるよー。

僕はセミロングだから、ひざ下くらいの波でもできちゃうんだ☆

ハワイと比べちゃうとねー。
日本の海はどこに行っても物足りない。(泣)

残念だけど、そりゃしゃーないわな。

それではせっかくなので、
今度お邪魔しに行こうかな☆

あっきーにも超逢いたいけど
何よりも旦那に逢ってみたい!

posted from ALOHA. : July 23, 2008 01:27 PM