aloha-classic.com

« vi'spera del cumpleanos. | back to top..? | 2006 hills of roppongi, X'mas. »

December 04, 2006

29'th ambicio'n de vida.

小生、29歳になりました。

なかなか破天荒な28歳だった気もするけど
色々詰まった、充実した1年だったと思う。


去年はなにをしていたのかな?と思い
日記を読み返してみたら。

仕事かよ。(黙)
コレに始まって、結局ずっとコレだったわ。
今年は誕生日は土曜だったから、仕事はせずにすんだ。ふぅ~。


そして、小生。
普段はとてもケチなくせに
買い物を始めると一気に散財する、悪いクセがアリ。

去年は何を買ったかな?と思い
日記を読み返してみたら。

あはは…やっぱり、遣ってんのね。
今年も去年ほどじゃないけど、どーんと荒購しました。
セレバブリ・ラグジュアルな感じ。


僕の敬する某師の言葉。
『 30歳がビジネスマンの成人式のつもりで 』、まで
あと1年をきった。

まだ29、でももう29。


今年のテーマは、捨てること。

僕は欲張りなので、どうしてもアレをしたい、コレもしたいと
次々と欲求リストを作って、どうにか経験&行動&消化してしまおうとするタイプ。

良く言えば趣向も広く、行動範囲も広いけれど
悪く言えば無駄な事も多く、本髄に浸透しきれてないことも多々。

物事には意味のないものなどないので
表現が難しいけれど
捨てられるモノは捨てていかないと、永遠に自分の時間はなくなってしまう。

師の経営的視点での言葉を借りると。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
『やらない事』を決め、『効果的』な仕事に絞る。
これが、できないと、「永遠の人手不足」 になるのです。。。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


物事は優先順位をつけるだけでなく(←これは、やってあたりまえ)
捨てることを意識しながら
今年はさらに充実した1年にしたいと思います。


なんでもかんでも勢いで買わず、買わなくてもよいモノを冷静に判断すれば
もう少し貯金もたまるかもっ(滝汗)!!!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 239

posted by ALOHA. : December 4, 2006 10:38 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/241

COMMENT.

とりさんも、普段はかわない、ケチケチなんだけど、買い始めると止まらないんだよねー。
O型はみんなそうなのかしら?笑

posted とりさん : December 4, 2006 09:09 PM

>> とりさん.

僕の場合は、本当ケタが違うと思います…。
O型を通り越して、僕の場合は異常ですよ、マヂで。

こんな所で競いたくネェ〜けど
競ったら確実に負けません…。

この性格、マヂで何とかしなきゃなぁ。

posted from ALOHA. : December 5, 2006 02:15 AM