aloha-classic.com

« dream on starlights from IKSPIARI. | back to top..? | la salida grande. »

November 13, 2006

WE WERE SOLDIERS.

20061113.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 227

WE WERE SOLDIERS、日本名で ワンス アンド フォーエバー。

ベトナム戦争の映画だけれども。

アメリカがベトナム戦争を泥沼化させてしまった、
有名な 『 イア・ドラン渓谷の戦い 』 を再現したもの。

人間味をついた、痛い映画と
やっぱりリアルで過酷な映像は
見終わると重たい気持ちになる。

つくづく、後世に伝えていかねばならぬものだよなぁと。

マフィア映画についで、戦争映画が好き。
真剣に“生きる”男の姿とか、人間の汚い部分のぶつかり合いが
見終わった後、重たい気持ちとともに
今の自分がどれだけぬるい環境にいるかも思える。

ん~、深夜にずいぶんと重たい気持ちだけど
また明日から1週間、しっかり仕事しよう。

オススメ戦争映画、あれば教えて下さい。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 227

posted by ALOHA. : November 13, 2006 02:06 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/229

COMMENT.

こんにちわ。
初コメントしてみます♪
僕も戦争映画は好きだけど、この映画は観たことなかった。
今度観てみようかな。
おすすめは、韓国映画だけど『ブラザーフッド』かな。
舞台は朝鮮戦争で、ハリウッド映画に引けをとらない迫力で、兄弟愛なんかも描かれていて、楽しめた。
チャンドンゴンの鬼気迫る演技には脱帽でした。
気が向いたら観てね。

posted : November 13, 2006 11:05 AM

あ、私も『ブラザーフッド』!
感動でした。

基本的に、戦争映画は好きじゃない。
けど、目を背けちゃいけないんだって思って、見るようにしてる。
見るとやっぱり、そこに流れる人間の感情に、共感だったり感動するね。
実際の戦争下でも、こうして沢山の人間がいろんな事を想って生き抜いてきたんだろな、、、と。

ほんと、今の自分はぬるいと、反省します。
ワンス アンド フォーエバー、見てみよう。。。

posted nobu : November 13, 2006 12:32 PM

>> 充.

おぉ!!
ごぶさたっ!!

戦争映画好きなんだぁ~。
さすが、高校時代からの盟友☆
趣味があいますな。

ブラザーフッドね!
見たことないから、必ず月内で見ようと思います♪

全然余談だけど、最近よく松戸方面に行くからさ。
今度軽く茶でもシバこうぜ☆

いつでもコメントよろしくね。
サンキュ。


>> nobu.

ブラザーフッド、知ってるのか!!
なんで僕は知らないんだろう…(汗)。

ぜひ見てみたいと思います。

ワンス アンド フォーエバー、是非見てみてっ!
パールハーバーとか、プラトーンが好きな人なら
きっとシックリくるよ。

posted from ALOHA. : November 13, 2006 11:11 PM