aloha-classic.com

« WE WERE SOLDIERS. | back to top..? | CHATEAU LATOUR '97. »

November 14, 2006

la salida grande.

ささいな言葉でも、1つあるかないかだけで
モチベーションから意識、貢献や忠誠、愛情まで大きく変えてしまう。

上司から部下、同僚から同僚、友人から友人、
恋人から恋人、思いを寄せる人から本人などなど。

どんなに今日の気分がイマイチだったとしても
例えば恋人から 『 誉められたい 』 と思っている事を言われると
気分はイマイチどころか、アゲアゲになったり。

人を遣うのがうまい人、人の気持ちを掴むのがうまい人は
『 誉め上手 』 であることが多く、
それは決して会話がたくみであるとか、そんな事ばかりでもない。

むやみやたらに誉めまくるのではなく
核心だけを誉めること。


接する人とは、誰でもできるだけ多く会話していける人でいたいなと思います。
その上で、話上手ではなく、誉め上手であることを心がけていきたいな、と。

ここ数週間、気持ちを一気に切り替えて
朝型の生活を取り戻した。

あらためて痛感したのが、朝型の方が得をする事が多い。
早く起きて、損が全くない。

今、とても良いです。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 228

posted by ALOHA. : November 14, 2006 09:38 AM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/230

COMMENT.