aloha-classic.com

« endure. | back to top..? | medianoche dulce. »

August 24, 2006

sensacio'n.

人の気持ちを 『 感動 』 という意味で動かすことは
そこの到達点への、ただひたすらの 『 シンプルな、厳しい継続 』 の蓄積。

シンプル・単純だから
見ている側もわかりやすく、素直に共感と感動をしやすい。

これは、スポーツや仕事、趣味などについての話だけど
普段の生活にも同じような事が言える。


例えば。

嘘をつかない。
嘘をつかない事はとてもシンプルだけど、継続する事はとても難しい。
嘘をつかない友、恋人は、それだけで大きな絆と信頼が生まれる。

一日3食を食べること。
シンプルだけど、毎日規則正しく食事をすることは、意外と難しい。
だからそれができれば、長い間で健康な身体でい続けられる。


中学・高校と体育会系で過ごしてきて
いわゆるスポーツだけからでも感じたことがあり。

スポーツでも、毎日の生活でも
こてさきの技や、テクニックを毎日使う必要はまったくない。
ただひたすら、シンプルな練習や鍛錬を続けていくことだ。

ここぞ!という時のポイント、ポイントにおいて
技やテクニックは 『 添える 』 ものだ。

『 技やテクニックの習得 』 や 『 連発 』 を生きがいにするのではなく
シンプルだけど、これだけは負けない、という事を糧に
そういう男でいたいと思う。

感動とは、そういうところから生まれるものだ。


高校野球を見ていて、多くの人が感動していた。
彼らは、ただひたすらシンプルだけど厳しい練習を積み上げてきた。

単純だから、だから感動がわかりやすい。
不器用なのではなく、それこそが器用であると。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 181

posted by ALOHA. : August 24, 2006 01:33 PM

TRACKBACK.

this entry's trackback URL :
http://www.aloha-classic.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/182

COMMENT.

なるほど!
相変わらず良い事書くねー!
継続は力なり!
日々の努力が必要ってことでいいかなー!
がんばろうっと\(o⌒∇⌒o)/

posted よし : August 24, 2006 11:10 PM

>> よしくん.

まったく、継続は力なりよ!
言いたい事は、その通りで~す!

もっと簡潔に、『簡単な事を毎日欠かさず』って意味ね☆

posted from ALOHA. : August 29, 2006 02:14 AM