aloha-classic.com

February 20, 2022

Recollection from sounds.

音楽のチカラとはどれだけすごいものなのか、
44歳になった今なお、自分の普通の生活体験から痛感する。

今日は2022年02月20日、日曜日。
夕方、18時55分。

来る03/03の大きなプレゼンテーションに向けて、
スライドを作っている。

今日着手したわけじゃないから60%くらいまでは出来上がっており、
今日は演出とか微修正の作業。

この時間なので、
ロックフォールと、ボルドーのマルベック 2016年をあけて対応中。

Apple Musicに取り込んである5,354曲をランダム再生しながら、
最後に再生した順でソートをかけて、最古の曲をたまに指定でかけていく。

ある曲が流れてきた。

おそらく、2013年だと思う。
2014年かな?
ちゃんと覚えてないけど、たぶんそれくらい。

僕はハワイを車で走っていて、ローカルのラジオをかけていた。

今はわからないけど、
当時のハワイのラジオは同じ音楽が一定の周回でずっとかけ続けられる。

当時は帰国後、
これ、ハワイのラジオで流れてた曲だ!と、
あとで日本で耳にした時に再興奮したものだ。

あれから8〜9年たった今。
仕事で「ながら」で流していても、印象の強い曲が流れてくると、
その時の記憶だけでなく、情景や温度、その場の音が鮮明に蘇ってくる。

作業をしながら、手を止めた。
曲の歌詞は何を言ってるのか英語だからわからない。

4-5分の曲を聴き終え、
音楽の強さをあらためて痛感している。

・・・

いま振り返ってみたら、最後に日記を書いたのが1年以上前。

2021年、僕は何をして過ごしていたのか?

色々あった。
大変だったけど、総じて良い1年だったんじゃないかなと思う。

だけど、僕の中で、
真秀実と夏海佳を思わない日は1度もない。
思い出さない瞬間も1秒もない。

叶わない事だと、もう理解している。
だけど、
それでも、いつか真秀実と夏海佳と一緒に時間を過ごせる事を夢にいだき、
償いきれないことを償っていくため、頑張っている。


ここまで書いて、
着手している作業を、自分が満足できるところまでやりきらねば、と我に返った。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,211

by ALOHA. : 07:08 PM | comment. (0)

January 12, 2021

Corona Extra, 100 JPY

20210112.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,210

ここ半年ほど、
近くのスーパーが賞味期限間近の商品を破格で並べている。

韓国のもみのり、
インスタントのスープなど、たまにお世話になる。

日頃から賞味期限切れになっちゃったものを余儀なく食べてる自分にとっては、
期限切れ間近の商品なんか全然welcome。

そんな折、ついにアルコールまでその対象になった。

これが100円。
ありがたい。

苦いビールの方が俄然好きなのだけど、これには思わず手が出てしまい。

今日は打ち合わせも多く、この後も仕事が続く。
気分転換と仕切り直しという位置付けで、早速いただき始めます。

こういうのをね。
真秀実と夏海佳と一緒にしたいんです。

今もEchoが真秀実と夏海佳の写真をランダムに出してくる。
当時の笑顔や姿を眺めながら、離れていても父はがんばります。

いつかまた抱きしめられる日を胸に秘めて、真面目にがんばります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,210

by ALOHA. : 07:33 PM | comment. (0)

January 03, 2021

2021 start.

箱根駅伝で、13年ぶりに駒澤大学が総合優勝した。

復路がスタートした時は、
「また今年も1位になれないのか」とあきらめていて、
TV観戦もせずに叔母の二木かーかんと電話なんかしていた。

8区、9区とチラッとチャンネルを変えて見るも、
「あぁ、やっぱりな」という位置。

でもまぁ例年よりも高い順位じゃないか。
それはそれで嬉しい。

卒業して20年。
まさか、20代後輩から諭されるとは思ってもいなかった。

10区がすごかった。
3分以上差がついていたのに。

そろそろゴール間近だろうと思ってテレビをつけると、
実況アナウンサーが興奮している。

残り2キロ。
ついに1位を走っていた大学を抜き去った。

ものすごい権幕と迫力だ。
勝ちにこだわる事の重要さと、最後まであきらめない大切さを、
20代後輩たちから学ぶ。

色々と往復ビンタをされた気分。

大八木監督の、あとのインタビューも人間臭くていい。
「今の駒澤大学は決して強いチームではない。
 その駒澤大学駅伝部を選んでくれた、入ってくれた。
 その学生達に嬉しくて、何とか報いてあげたかった。」

今までの監督のやり方を、監督自身も変えていったという。

今日で、1,821日。
逢えなくなってから、1,821日が過ぎた。

もう、真秀実も夏海佳も僕の事を覚えていないだろう。
でも、僕は君たち2人のあたたかい身体・声・笑顔・泣き顔、すべて鮮明に覚えている。

必ずまた逢って、抱きしめたい。

2021年の目標は、
 ・掲げた目標達成に執着する
 ・絶対にあきらめない

真秀実、夏海佳、
今も変わらず愛しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,209

by ALOHA. : 04:39 PM | comment. (0)

October 03, 2020

Kinmokusei.

金木犀(きんもくせい)の香りを嗅ぐと、
昔、実家で母親に「くせぇーんだよ!」と理不尽な悪態をついたことを毎年思い出す。

確か中学1年頃のことだ。

反抗期にはちょっとした事でも悪態をつき、いちいち母親に喰ってかかった。

あれから30年以上が経ち、
今となっては金木犀の香りにふわっと包まれると、母親を強く思い出す。
同時に、秋がきたなと言うことを感じる。

あの頃は、金木犀は秋の香りという事すら知らなかった。

8年半。
8年半前には、母親の味を何1つ料理する事ができなかったけど、
妹に少しずつ習い、今ではそこそこのバリエーションを自分で作れるようになった。

まともな手料理をしてあげたかった。

昨夜の仕事帰りに金木犀の香りを感じ、
今朝は、母親の味の味噌汁を飲む。

愛する2人の娘たち、真秀実と夏海佳には、
いつか手料理をふるまってあげたい。

腕前を磨いておこう。

さて。
世の中は土曜だけど、こちらは仕事が山積み。
美味しいコーヒーを淹れて取り掛かるとしよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,208

by ALOHA. : 09:24 AM | comment. (0)

January 02, 2020

2020 start.

今年はどんな1年にしよう?
何をテーマにしようかを考えながら、正月の休みを過ごした。

2019年ってどんな年だったんだろう?
2020年を定義する事も大切だけど、ちょっと振り返ってみた。

2019年は、変化と新たな一歩がとにかく多い1年だった。
公私とも多くの辛抱から飛躍への変化となり、決して奢った気持ちにならぬように自戒を一層意識すべき出来事が続いた。

意識と思考を今までとは変えて、行動を今までから変える。
その姿勢は2020年になっても変えず、徹底していく。

2020年は、今までよりも大きな責任を負ってスタートする。
いや、責任ではなく「期待」と意識すべきか。

嫌な事が続くととかく舌打ちをしがちな自分の悪い性分を、
徹底的に謙虚思考に持っていかなければと思う。

元旦。
実家に帰った。

父と家族が暖かく迎えてくれた。
用意してくれたおせち料理をいただき、ダラダラとテレビを見ながら団欒を続け、
結局夜まで居候させてもらって過ごした。

長女の真秀実、次女の夏海佳は、
どんな2020年のお正月を迎えたんだろう?

僕は相変わらず年末になると体調を崩し、予防接種を打ったにもかかわらずインフルエンザにかかった。
身体の弱い僕の血が半分はいっているのだから、もしかしたら真秀実と夏海佳も体調を崩しがちなのではないか?

暖かい家族に囲まれて、笑顔の多いお正月を迎えてくれていたらとせつに願う。

今年は目標を宣言する事よりも、2019年(去年)を振り返る要素の方が強いお正月を過ごした。

よし。
今年も健康に十分気をつけて、愛する真秀実と夏海佳のために1年頑張って行こう。

愛してるよ。
真秀実。夏海佳。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,207

by ALOHA. : 06:38 PM | comment. (0)

September 02, 2019

commuter rush.

朝のラッシュの時間、電車に乗る通勤客たちに感じの悪い人たちが目立つ。

きっと普段は良い人たちなのだと思う。
でも、
ラッシュ時の乗客たちはモラルが薄れていたり、譲り合いの精神がなかったりと、
とにかく感じが悪い人が目立つ。

世の中が夏休み明けの09月02日。
朝のラッシュを少し過ぎた時間帯に、僕は通勤していた。

乗り換えの駅。
皆、階段・エスカレーターに我先にと急ぐ。

流れに沿って僕も階段・エスカレーターに行くも、
どうも駅を設計した空間デザイナーは、人の流れを計算して幅を設計していないっぽい。
相変わらず人が溢れ、階段・エスカレーター下は大渋滞になる。

右から入る人がいれば、次は左から。
みたいな、なんか暗黙の了解があるのも日本人ならでは。

その暗黙の了解の流れに沿って入ろうとした時に、
たまたま僕の前の女性がそのトレンドを無視してかなり強引に割り込んできた。
結果、僕と足がぶつかる事になったのだけども、その後の何と品のないこと。

大声でわめきちらし、
蹴っただの、犯罪だの、茶髪で出世できないだの、アンタ死ねば、と罵詈雑言の嵐。
アンガーコントロールを絶賛訓練中の僕は平然と受け答えをするも、
こうも怒鳴り散らす人の醜態たるやこの上なしと、他人のふりみて痛感をする。

かつて、
短気だった僕、キレてしまうとすぐ大声を出していた自分が、
何とも愚かな事をしていたものだったかと、あらためて思う。

多くの人たちに尚も支え助けてもらい、今の僕がある。
譲り合いの精神をより高く持っていれば、ぶつかる事もなかったんだろう。

大声を出され、半ば喧嘩を売られた形の状況に、
普通に気にせず流す事ができて、
自分の感情起伏も何も起きなかった事に、ふと自分に感じた事思う事があるのと、
過去の自分がいかに愚かな愚態だったものかと、あらためて省みる月曜日の朝。

まだまだ人として未熟な事が多い事を自戒にして、
これからも穏やかな心を持ち続けようと思う。

しかしみっともなかったな‥。
品格もだけど民度も‥いや、悪口になるね。やめとこう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,205

by ALOHA. : 10:33 AM | comment. (0)

July 01, 2019

2019 1H finished.

日記が続かない。

書くネタが無い、あるいは気づかなくなったからか?
面倒くさい、あるいは他に優先順位の高いものがあるからか?

歳を取るたびに感度は下がるものだと色々な文献で読んではいるものの、
だからこそ、何かちっちゃな事でも「いつもと違うこと」を意識していたいのに。

2019年も半分終わった。
あっという間だった。

今年も‥と振り返るにはまだ早いけれど、
既に色々なことが自分の身にもあった。

1,271日が過ぎた。
何か数を数えて、この数字まで数えたことは過去に1度もない。
これからも、きっとないと思う。

去年の梅雨明けはだいぶ早かったけど、
今年はまだまだ梅雨空も続きそうな天候。

特にとりとめもない事だけど、
日記‥と思いついたので、ふと指を走らせてみた。

2019年後半。
真面目に続けて頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,204

by ALOHA. : 10:22 PM | comment. (0)

January 03, 2019

alma mater, 2019.

20190103.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,197

2019年、正月。

大学駅伝、高校サッカー、高校ラグビーと、
今年は母校の活躍がとても素晴らしい。

縁起がいいな。

学生たちのコメントを聞きながら、強き者たちの謙虚さに感慨深いものを感じる。

色々な事があった2018年も、
過ぎた過去を振り返ってみればあっという間だったと感じるのに、
1つ1つを深掘りしていくと、実の詰まった濃い日の積み重ねだった。

支えてくれている周りの人たちへの感謝を、
あらためてキチンと思い直す三ヶ日を過ごす。

新たな挑戦と環境がまもなく始まる日々を前に、
1週間考えてきた事やイメージを文字に落とし込んでみる。

ぼんやりしていたイメージが鮮明になる事もあれば、
いまだに霞んだ澱みが胃をキリキリさせ晴れない事もあり。

修行が続く2019年。
ステージを変えて挑戦する自分に対して、兜の緒の締め方とそれが緩まぬように気持ちを込める。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,197

by ALOHA. : 08:40 PM | comment. (0)

October 18, 2018

appreciate.

日記の更新が滞り、ものすごく時間が空いた。
意識していても、習慣からハズれるとそれが常態化される。

習慣の大切さを、こういう所からも再認する。

さて。
朝の番組である女優が、日記についてコメントをしていた。

「感謝日記」を書いているという事だった。

毎日嫌な事も多く、共演者や監督さんから「あなたはもっと感謝をしなさい」と言われた事がキッカケだそうだ。

日記というよりも、一言コメントを書き残すのだと言う。

書き始めると、毎日色々な感謝がある事に気付いたと言っていた。

だからという事ではないけれど、
思い立ったら行動ということで、ものすごく久々に僕も書いてみる。

どうせ続かないか。
あるいは、意外と続くか。

今日で1,015日。
1,000日を過ぎても、キミたちの暖かさとぬくもりは1度も下がらず身体が覚えている。
元気な笑顔の輝きは、一瞬も褪せない。

いつか逢える日を目標に、今日も1日頑張ります。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,196

by ALOHA. : 08:15 AM | comment. (0)

June 10, 2018

Hunger continues.

今日は、ご飯を食べても食べても空腹感が続く。

仕事で頭を使い続けているからそのせいなのか、
それとも病気なのか。

ん〜‥。
でもちょっとオカシイな。

と、気になったので一応日記に残してみる。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,195

by ALOHA. : 09:13 PM | comment. (0)

April 22, 2018

Yomogi Pan.

20180422.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,194

妹からいただいた。

最初いただいた時は、何かちっともわからなかった。

きゅうりっぽい。
でも、きゅうりじゃないって言う。

何だろう?
雑貨屋さんとかで見かける、にぎにぎしてストレス解消するやつかな?

そう思って握りつぶしてみようとしたら、
「強く握らないで!」って言う。

新しいお野菜かな?

で、結論は「よもぎのアンパン」。

日曜日の朝、お茶を用意してたべてみる。
パンでお茶を用意とは、なかなかオツであるな。
普通はスープとかコーヒーだよね。

食感はモチモチ、アンパンは濃厚で且つかなりしっかり詰まってる。
美味しい。

近所で買えたら嬉しいんだけどな。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,194

by ALOHA. : 07:40 PM | comment. (0)

April 01, 2018

Holiday cooking.

20180401.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,193

アサインをされてから3ヶ月。
大きなプレゼンテーションを終えた後の、初めての休日。

ようやく休日を自由に過ごせる日を迎えた。
出かける事もできたし、
残務を処理することもできるのだけど、
不摂生な生活が続いてきたので、気分転換も含めて料理をして家で過ごすことにした。

包丁でザクザク野菜を切るのは楽しい。
デリケートな細かい作業もまた楽しい。

大きめの鍋に、約3日分くらいの野菜スープを午前中に仕上げた。
野菜の旨味がとろけ出た方が美味しいから、夕飯をターゲットに早めに仕上げた。

午後。
もう1品くらい作れそうだなと思い、パエリアを。
牡蠣が売ってなかった。
緑も、今回は入れるのをやめた。
見栄えは悪い。
でも、まぁ自分で食べる分には許せるお味に仕上がる。

さて、また1週間。
一喜一憂をしないで、気持ち引き締め直して頑張ろう。

愛娘たちに、
僕が作った手料理を食べてもらえる日を楽しみの1つに加えて。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,193

by ALOHA. : 10:15 PM | comment. (0)

January 01, 2018

2018 began.

12/22から発熱、翌日から寝たきり生活が5日続き、
ようやく熱が下がり始めた年の瀬。

たまっている仕事を2018年に持ち越したくなかったので、
気持ちを引き締め直して仕事をする。

‥31日まで仕事、
外資あるあるなのか、成果主義の闇の部分なのか、
いずれにしても、これでご飯を食べさせてもらっている以上はやるしかない。

ふと、酒好きの僕が、
12/23からお酒を一滴も飲んでいなかった事に気づく。
それだけ体調が悪い状態が続いているんだな。

新年を迎え、相変わらず体調が完治しない。
今年の熱は長引く。
いや、僕ももう若くないからそれが理由か。

仕事はもう大丈夫。
あとは2018年スタートの時に体調を万全にしておきたい。

おせちで栄養をいっぱいつけさせてもらい、
2018年はこんな感じでスタートしました。

真秀実、夏海佳は、
どんなお正月を迎えて過ごしているんだろう。

2人のために、今年も僕は自分ができるただ唯一のこと、仕事に対してストイックに頑張ります。
笑顔のあふれる元気な毎日を、離れた場所から毎秒祈っています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,192

by ALOHA. : 09:04 PM | comment. (0)

September 30, 2017

Niki-Kahkan, 82th B.D.

伯母、82歳。

09/26に元気に82回目の誕生日を迎え、我々家族でお祝いのランチをしてきた。

新宿が大好きなその伯母を、
新宿の由緒正しきランドマーク「京王プラザホテル」に招いて。

だいぶ、白髪が増えていた。
身体もかなり細くなっていたが、
しっかりと話し、しっかりと食べる。

世間的には「まだまだ元気なおばあちゃん」の典型姿だ。

伯母には子供がいない。

伯母自身の姉妹も、そして親族も女性ばかりで、
唯一の男児だった僕は相当かわいがってもらっていた。

離れた場所に住んでいても、
伯母が注いでくれた僕への愛情は、今もなおずっと強く感じている。

会話の節々に今回もそれらを存分に感じる一方で、
離れて暮らす親族・家族への愛情の伝え方を、
あらためて強く考えさせられる。

時折、
気持ち的に我慢しきれなくなり「うっ‥」と涙が流れそうになる。
僕が泣いている場合でもなく、こらえたけれども、
苦しいことは、やはり苦しい。


僕が高校や大学生の青春時代、
新宿、特に西口の都庁周辺は高層ビルが立ち並び、
「日本が世界に誇る大都会」の最たる象徴の1エリアだった記憶がある。

とても最先端なイメージを抱いていたし、
夜の新宿中央公園なんて、
摩天楼を見上げながらの区画が整備された美しい「都会の夜の公園」の
1つの完成形だと当時は感じていたものだ。

時代が流れたのだろうか。
それとも、僕が時代とともに変わったのだろうか?

久々に来た新宿の西口「京王プラザホテル」からは、
時代の最先端とか、大都会の象徴という雰囲気ではなく、
「ザ・昭和」の、何とも懐かしくも少し色褪せたある種の風情のような、
そんなものを感じた。

時間の経過を、
そんな情緒的なところからも感じる。

人が生まれ、生きるということが、
どれだけ大変で、でも奇跡なことなのか。

一方では、
それがどれだけ一瞬で儚いものなのか、を
どちらも同じように強く感じる。


前日、深夜3時半過ぎまで仕事をしていて体力的にはキツかったけれど、
伯母の82回目の誕生日のお祝いに立ち会えて良かった。

どうかまた1年、
逆にコチラが心配になるくらいの元気な1年を過ごしてください。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,187

by ALOHA. : 07:09 PM | comment. (0)

September 08, 2017

The end of the summer of 2017.

雨続きだった2017年の夏。

時間が過ぎていくのは早いものだけど、
夏が過ぎていくのは、一層その早さを感じる。

9月に入って1週間が過ぎた。
今日も4時半に起き、タスクをこなしつつ1日の準備をする。

出社中、つくつくぼうしが鳴いていた。
つくつくぼうしは「真夏になくセミ」という印象が強い。

夏の終わりと言えば「ひぐらし」な記憶だが、
9月の中旬にさしかかるこの日、
つくつくぼうしを聞きながら、
まだ夏の気配が完全に消えたわけではないんだな、と感じた。

日差しは痛くはなく、秋の気配を感じる刺激だったが、
まだ彼らは一生懸命に鳴いている。

頑張れ、つくつくぼうし。

でも、その夏ももう終わる。

夏の終わりを迎え、僕は新しい生活をはじめる。
その準備もおおかた整った。

人もセミも皆、何のために生きていくのだろう。
儚く、でもとても詰まったその生涯で、
何をなし得て、何を残していけるのだろう。

僕には償わなければならない事がこの先もたくさんあり、
生涯をそれに捧げるため、強く自分を戒めていかなければいけない。

一瞬で死んでしまう真夏のヒーロー、
真夏の代名詞でもあるつくつくぼうしの鳴き声に、
あらためて精神を見つめ直し謙虚さを持ち直させてもらった朝だった。

夏が好きだ。
だから、僕はキミに「夏」という文字を授けた。

夏の海が好きで、
だから、僕はキミに「夏海」という文字を授けた。

夏が終わっても、僕は終わらない。
気持ちを謙虚に、心を見つめ直して9月も過ごしていく。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,185

by ALOHA. : 01:29 PM | comment. (0)

May 27, 2017

Review life design.

20170527.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,181

人生設計見直しの一環。
GWから学び始め、本日は結構ヒートアップ。

結構な時間までしっかり学ばせてもらい、
終わってみたら周りの建物の電気が消えてしまう時間になっていた。

ありがたい。

あまり勉強は好きな方ではないのだけど、
知らない事を知っていく事は楽しくて好き。

わかってくると、
今度はその応用を思いついたりするものだけど、
それがまた楽しい。

人生は勉強の繰り返しだな、とあらためて。
あと僕の場合は、努力の継続。

ちなみに写真は、ココで学んでいるのではなく、
僕がいたビルから出てすぐに見えた建物、電気が全部消えていて何か撮りたくなったので。

2人の子供達に、逢えますように。
真秀実と夏海佳の笑顔に、また触れられますように。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,181

by ALOHA. : 11:48 PM | comment. (0)

April 09, 2017

paella a little better.

20170409.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,180

今まで作ったパエリアの中で、一番美味しくできた。

でも、何がクリティカルだったのか、ちっともわからない。

最近、ダシ的な知識もちょっとだけつけてきた。
鶏ベースがコンソメ、
野菜ベースがブイヨンだよね。

違うかもしれないけど、今日の段階ではそんな記憶。

にんにくは、見た目よりもだいぶ多く入れても、
インパクトがないのも感覚として実感。

確か、真秀実は大丈夫だったけど、
夏海佳はアレルギーとか、好き嫌いとかは大丈夫なのかな?

結構色々ぶっこんでるパエリアだけど、
2人が美味しく食べてもらえるご飯でありますように。

もっともっと研究と精進を続けます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,180

by ALOHA. : 08:16 PM | comment. (0)

April 08, 2017

TOYOPET - Fukagawa.

20170408.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,179

天気は霧雨。
2年の点検に来た。

2人目、夏海佳が産まれるから、
家族のために、古く乗り回した愛車の買い替え、
その納車日から約2年。

あの日もこんな天気だった。
すっきりしない、ちょっとどんよりした天気。
ちょっとだけ寒さの残る、春初頭。

最近、月日が流れるのが早く感じ、
「もう○年経つのか」とか「もう今年も○月か!」と思う返す中、
ここに来たら、まだあの日から2年しか経っていないんだ、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,179

by ALOHA. : 01:35 PM | comment. (0)

April 05, 2017

my 1st pasta.

20170405.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,178

1ヶ月以上、パエリアを作り続けた。

キッチンに立つことから逃げないこと、
包丁へのストレスをなくすこと、
なんか、とりあえず料理と向かい合おうと思って、
パエリアを作り続けてみたんだけど、
僕はベースで麺が好き。

勢いで、ふとパスタを自分で作ってみた。

市販されてる、混ぜるだけでOKなやつじゃなくて、
自分でちゃんと作るヤーツ。

柚子胡椒、エリンギ、ソーセージ。
あと、たっぷりにんにくと、オリーブオイル。

見た目は全然よくないけれど、
味は悪くなかった。

でも、まだ誰かに食べさせてあげられるレベルじゃないけど、
ちょっとずつ料理するのが楽しくなってきたかな?

いつか、誇れるボンゴレ(ビアンコの方)とペペロンチーノが作れるように、
修行を重ねます。

愛する娘たちが、美味しいって食べてもらえるパスタを目指して頑張ろう。

フォークをくるくるまわして、
まずい、でも、美味しいでも、からい!でも、
何でもいい。

僕か、あるいは、僕らが作ったご飯を食べてくれる、
愛娘たちの顔を強く思い浮かべながら。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,178

by ALOHA. : 09:05 PM | comment. (0)

April 01, 2017

denim apron.

料理する時用のエプロンを買ってみた。

毎週、キッチンに立つように意識していて、
最近は油を使ってみるようになった。

今まで油なんてほとんど使ったことなかったけど、
レシピを読むと、大概「油」を入れる流れがあったり、
にんにくとかハーブなどの香り付けのために使うことを推奨、と書かれていたり。

栄養の吸収も良くなる、
と、本当かどうか知らないけど言われたこともあった。

料理、へたくそだからね。
火加減とか全然わからないから、飛ぶわ跳ねるわで。

白系の服が多いこともあって、
悩んだ挙句、買ったという流れ。

エプロンするなんて、料理ができる人からすれば、
「そんなの必要ないよ」とか「いずれ使わなくなるよ」なんだろうけど、
しばらくはこれつけて、キッチンに立ち続けようと思う。

愛娘たちに、いつか料理を食べさせげあげられる日を楽しみにして。
それから、いつか一緒にキッチンに立てる日がくることを夢にして。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,177

by ALOHA. : 09:10 PM | comment. (0)

March 12, 2017

Paella, 12 Mar 2017.

20170312.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,176

相変わらず、見栄えの悪い感じだけれど、
味は結構おいしくできた。

アサリを猛烈に入れたから、そのおかげだろうか?

お米の硬さも、焦げのつけ具合も、
自分の好みにだいぶ近寄った。

ただ‥また同じのを作れる自信がまったくない。

いつか、
真秀実と夏海佳に作ってあげられる時がきたら、
その時は美味しいパエリアを作ってあげられるよう、
これからも練習していこう。

エプロン買おうかな?

逢いたいです。
抱きしめたいよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,176

by ALOHA. : 10:51 PM | comment. (0)

February 27, 2017

NAKAMOTO.

20170227.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,174

野菜も摂れるからね。
ほとんど毎日行くのでスタンプカードを作った。

早速一定ポイントをためたので、
ステッカーと交換、また1からやり直し。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,174

by ALOHA. : 11:15 PM | comment. (0)

February 19, 2017

Paella, 19 Feb 2017.

20170219.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,173

自分のレシピレパートリーを今年は作りたい。

勝手なイメージだけど、
地中海っぽさも好きだし魚介が大好きだし、
何よりなんか乱暴な感じ、でもオシャレな感じ(本当勝手なイメージだけど)、
ワインにもビールにもピッタリ。

麺を除けば一番好きな食べ物だから、
今年はこれを極めよう。

作ってみた、パエリア。
欲しかった材料が見つからなかったり、
ちょっとズルしたりと、素人感は満載なんだけど、
お酒飲みながら時間かけて完成させた。

見た目は悪いけど、美味しい。
レシピサイトもまる無視して適当にぶっこんでいったわりには、
ちゃんと仕上がった。

適当すぎて同じ仕上がりをもう1回やれる自信もないけれど‥。

ものすごーく時間はかかったけど、
お酒飲みながら料理して、
お酒はもう飲めないやという頃合いで仕上がったから、
結果、楽しくできた。

また時間を見つけてやってみよう。
今年は何回作れるかな。

愛娘たちに、いつか自分の料理を食べさせてあげられる日が来ますように。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,173

by ALOHA. : 11:37 PM | comment. (0)

February 06, 2017

06 Feb, 2017.

僕は誰が望んでこの世に生まれてきて、
誰にどんな価値を提供できているんだろう。

たまたま生を受けて、この世に生まれてきてしまった細胞なんじゃないか。

僕自身、世の中にとってどんな価値があるんだろう。

無意味な存在なら、
消えてなくなってしまいたい。

誰もそのことで悲しむ人なんていないんじゃないか。

もう、母は亡くなってしまった。
愛する愛娘は、抱くこともできないし、
きっと僕のことも知らないんだろう、

世の中、金ばかりで、
愛した人も勤める先からも求められるものは金ばかり。

むなしい、

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,171

by ALOHA. : 11:42 PM | comment. (0)

January 12, 2017

2017, started.

2016年は12月30日まで、
年始は01月02日から仕事をしていたため、
比較的常識的なリズムで01月をスタートする。

‥予定だった‥。

マーフィーの法則だ。
万全を期した時こそ、別のタスクが発生する。

ボヤいても何も解決しないので、
ここは割り切ってさっさと片付けていくことにする。

2016年末、
愛娘の真秀実、夏海佳の、非常に愛くるしい動画を送ってもらえた。

僕にとっては、何にも勝る、
頑張っていかなければというかけがえのない励みと、生きる目的だ。

ありがとう。

真秀実と夏海佳に会いたい。
真秀実と夏海佳を抱きしめたい。

いつかその日を迎えられる日のため、
長い先をゴールではなく通過点とするため、
今年もしっかり責務と向き合うからね。

しっかり仕事をして、
プラス、できる限りのたくさんの活動をしてコチラで頑張ります。

真秀実と夏海佳にとって、
たくさんの素敵が訪れ成長をもたらす2017年になりますように。

離れた場所から、愛しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,169

by ALOHA. : 07:37 AM | comment. (0)

November 12, 2016

for Mother.

生きていたら、今日で73歳。

僕に、
人を愛することを教えてくれ、
人を信じることを教えてくれた、
僕にとってとても大切な人。

でも、とても誇れるような人間になれていない。

何度かそちらに行こうともした。

でも、僕にはこちらでまだやらなきゃいけない事があり、
その大切なことをあらためて気づいた。

お母さんへ。
母と同じくらい、それ以上に大切な人が、
今は2人できました。
今まであなたが私に接してくれてきた数々の事を
本当はその2人へしてあげたい。
でも今はそれが叶いません。
その2人にまた逢えるように努め続け、
自分がわずかにしかできない事を遂行し続けるために勤め続け、
そもそも自身の至らぬ人間の醜さと弱みを鍛え上げるために務め続けます。
ここ数日で、一気に陽気が変わりました。
数日前まで暑かったのが、一気にコートが必要な真冬の陽気になりました。
でもなぜか、今年の11/12も晴れています。
僕を産んでくれてありがとう。
一生懸命育てあげてくれたのに、まだこんな状態で本当にごめんなさい。

がんばります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,167

by ALOHA. : 03:42 AM | comment. (0)

July 03, 2016

Saitama's own heat.

埼玉の鬼の暑さをまた体感。

うん。
ものすごく暑い。

暑さの質が、東京のベイエリアとはやっぱり違う。

土仕事は残念だけど控えて、
残っていた業務の処理を進めた。

18時を過ぎても、埼玉の暑さは健在。
でも夕食前に室内の掃除機だけは済ませたかったので、
汗をボタボタたらしながら掃除機を念入りに済ます。

今年も半分が過ぎて折り返し。

僕にとって7月は、とても大切な月。

先週から食事の不摂生で体調を崩していたので、
仕切り直してしっかり頑張るようにする。

今日で178日目。
キミたちのことを心から愛しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,157

by ALOHA. : 08:34 PM | comment. (0)

June 28, 2016

constant intemperance.

ここのところ、しっかり食事を摂っていなかった。

他人には
「ちゃんと食べて、できるだけバランスも考えてしっかりね。」
とか
「せめてご飯だけはちゃんと食べて。元気でいるために。」
とか言ってるクセに、どうやらそれがたったらしい。

だいぶダルさが増して、関節が痛み出した。

うん、これはヤバい。

早々に帰宅し、
必要以上にカロリーを摂取するため、ピザをオーダー。
それから、大好きなくせに全く食べれてない生野菜も。

しっかり食べて、しっかり水分も摂取して、
早々に就寝。

朝になったら、ダルさは残っていたものの、
関節の痛みはだいぶおさまっていた。

やっぱり食事のせいか。

父が口うるさく言っているけれど、
本当、おっしゃる通り。

食事だけはちゃんと、規則正しい時間に摂らないとマズいなと思った。
もう若くないから、気合いだけじゃどうにもならない。

何より、
僕はしっかり仕事をしないといけない身なのだから。

今日で173日目。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,156

by ALOHA. : 06:38 PM | comment. (0)

June 25, 2016

weed a garden.

雑草の成長は、思っていたよりもだいぶ早い。

つい2~3週間前に一掃したはずの庭に、
早くも緑の幅をきかせて生い茂る雑草たちに気づいた。

季節柄もあるのかな、
とにかくその成長速度の速さに驚いた。

梅雨時だし、また次のオフの日が雨だったら…と思い、
前日からの雨明けでしっとりした庭の土仕事をする。

知人曰く。
「地に足をつけてする仕事を続けることは、地に足をつけた人間を形成する。」
のだそう。

たまにやるのではなく、継続的にする事が大切なのだそうだ。
だいぶ浮つき、
高層マンションで生活していたふわふわした自分を、瞬と振り返る。

春よりもだいぶしっかりと根も張っていた雑草たちをむしること、約120分。

しゃがんでいるだけなのに
足も筋肉痛になるから、これまた不思議だ。

狙っていたエリアはキレイにしたものの、
日陰のエリアなんかはまた茂々。

でも足がもたないので今度の機会に、ということで切り上げた。

特に長女は、
きっと一緒に草むしりを楽しむんだろうな、と想いにふけながら。

今日で170日。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,155

by ALOHA. : 07:09 PM | comment. (0)

June 01, 2016

day 146, 2016.06.01

今日はいつもよりゆっくりめ、05:30 AM起床。

この時間でもう朝日もあがっている季節だけど、
まだ朝は涼しい。

約80分。
朝のルーチンを終えて心身ともに整え、仕事に向かう。

でも、今日の埼京線はやってくれた。
厳密には京浜東北線の人身事故の影響なのだけど、
地元の駅から隣のターミナル駅まで1時間。

歩いても50分くらいだから、だいぶな乱れっぷり。

結局1本打ち合わせを欠席、もう1本をリスケしてもらい、
2時間以上かけて会社に到着。

あぁ、今日もやることたくさんあるのにな。

さて。
ちゃんと稼がないといけないので、
遅れた分を取り返すため鼻息あらくしてがんばります。

今日で146日目。
キミたちのことを心から愛しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,153

by ALOHA. : 11:18 AM | comment. (0)

May 01, 2016

day 115, 2016.05.01

人は1人では生きられぬ。
38年間の人生に、どれだけの人の好意があったか考えてみよう。

心から、他人を思える人間になるよう精進する。

//

今日はおばあちゃんのお通夜。
父は毅然としているけれど、内心はいま何を思っているんだろう。

4年前、母が亡くなった時、
あの時の僕の心と同じような心境なのだろうか。

//

そして、
今日で115日、キミたちのことを心から愛しています。
ずっとこの気持ちは変わりません。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,151

by ALOHA. : 02:36 PM | comment. (0)

January 24, 2016

day 17, 2016.01.24

同情の余地などまったくなく、自業自得。
自分が憎く。

自分がしてしまったこと、
そして家族だけでなく多くの親族を苦しみと悲しみに巻き込んでいることへの
償い、更生、そして家族親族皆のこれらの傷と苦しみ悲しみを一生胸に、逃げず更生と向かい合い生きます。

部屋をみまわし、
明るく走り回る子、ベッドでこちらを眺める子、キッチンに立つ妻。
その残像がとても苦しいです。

本当にごめんなさい。
早く、早く逢いたいです。

そして自身を極限まで追い込み更生していく所存です。

早く抱きしめたいです。
生涯をかけて償う決意を薄れさせず毎日初心であり続けるために、
更生の決意を振り返った時に初心を生涯持ち続けるために、
ここに文字にしました。

僕がいま思っている苦しさや悲しさのはるか数倍、
妻、子供達は苦しみ悲しんでいる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,143

by ALOHA. : 06:01 PM | comment. (0)

December 03, 2015

rota virus.

11/29(日)、愛娘がロタ ウィルスに感染したもよう。

非常にツラそうで、
僕ではサポートのしようがなく、ずっと妻の名前を呼び続けていた。

みていて本当にかわいそうで、
早く回復させてあげたかった。

11/30(月)、
家族のサポートのため、自宅業務に切り替えて家のサポート。
変わらずツラそうではあったが、29(日)ほどではなく、
少しずつ僕のことも受け入れてもらえるようだった。

洗濯物をひたすら続けているような状況。

12/01(火)、
妻がダウン。

ものすごい嘔吐の連続、極めてツラそうな状況。
立っている事すらままならない状況で、いよいよ野地家プチパニック。

仕事の方もまくし立てられ始めている状況で、
妹に泣きのヘルプを要請する。
たまたま代休をとっていたようで、15時前に来てくれて助けてもらった。

12/02(水)、
…僕がダウン…。

大人はあまり感染しなさそうだし、
妻が不運だったのだろう、と、余裕をカマしていたワケではないけれど
自分は大丈夫だろうと思っていた矢先の発症。

水のような下痢が止まらない。
こわくて「ヘ」がコけない。

夜には38度の熱。
あぁ…記憶に残る誕生日になるね。

12/03(木)、
どうしてもリスケのできない打ち合わせのため出社。
身体の関節があちこち痛い。
あと、お腹の違和感。

冬のウイルス系感染症は必要以上に気をつけなければならないことを身にしみて実感。
あと、何度なっても胃腸炎はツラい。
いや、どんなことでも病気はツラいね。

早く家族全員が完治しますよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,140

by ALOHA. : 03:22 PM | comment. (0)

November 14, 2015

f**k windows PC.

0:42、仕事をしようと会社のマシンを立ち上げる。
0:55、windows特有の『諸々更新』でもろもろをインストール開始。
2:00、まだ終わらない。
2:53、ようやく仕事ができる状況になった。

‥windowsは本当きらい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,138

by ALOHA. : 02:55 AM | comment. (0)

November 03, 2015

with princesses.

20151103.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,137

妻の美容院お迎えで、長女と次女を連れてPENINSULA TOKYOへ。

長女はね、そりゃ最近はすごく仲良くてね、2人で一緒にいても全然ガハハワハハなのだけど
次女がね、なかなか僕のことを怖がっているようでね、泣きが止まらないのです。

泣きが止まらないどころか、泣きに拍車がかかる感じ。

すごく不安だったのだけど、
長女のサポート&2歳ながらにしての強い自立に助けられ、
無事、お迎え大冒険を遂行できた。

帰りはいろいろな意味で盛り上がりたく、プチギフトを大切なプリンセスたちと。

やっぱり美味しいねぇ、ペニンシュラクオリティ。

また娘たちを連れて冒険に行こう。
そして、妻に少しでもやすらぎの時間をギフトしよう。

本当は一緒にいたいけど、リラックス&開放な時間も大切だよね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,137

by ALOHA. : 01:20 AM | comment. (0)

October 02, 2015

Look back on Sep.

9月は、信頼している同僚の異動により引継が、
さらに10-12月の提案業務が繁忙を極め、鬼畜な生活に。

10月は落ち着くといいな。

次女のお宮参りとお食い初めも執り行わねば。

10月も初日からかなり深い時間まで仕事になりそう。
今年も残り92日、
ただでさえアッという間なんだから、
カウントダウンしてみたりすると、その早さをより体感するんだろうな。

しないけど。

そうだ、今日は10月01日、テン・イチの日。
ということで、信頼している別ラインのボスと一緒にランチ行ってきました。

テンイチの日で配布される無料券。
…さて、これいつ使おうかな…。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,134

by ALOHA. : 01:45 AM | comment. (0)

August 07, 2015

unreasonableness.

揚げ足をとりケチをつけてくる気持ちを理解したうえで、
もし道中、事故を起こしたりしたらどうするんだろう。

なんくせをつけてきてもいい。
揚げ足をとり、責めてくるのもいい。
責任の所在をすべてこちらにするのもわかった。

でも、あなたには改善すべき箇所はないのか。

「◯◯と言っていたけれどソレも口だけなのか。」

だからちゃんと事前に自分の考えを伝え、
あなたはどう思っているのかも確認した。

ちゃぶだい返しもいい加減にしてほしい。

最悪の事態で事故を起こして万が一のことになっても、それはこちらの知ったことではない、ということか。
むしろ、危険をおかしてまでも来ることが義務である、ということか。

言い換えるなら、死んでしまえ、ということか?


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,131

by ALOHA. : 10:45 PM | comment. (0)

August 03, 2015

disheveled.

金曜朝にヒゲを剃ってから、土日まったく剃らなかった。
72時間、生やしっぱなしにしたのは、いつぶりだろう。

真夏の真っ盛り。
金曜夜にギトギトのラーメンを食べてから、土日は何も食べなかった。

心なしか、肥満腹の兆候があったお腹が減っこんだ気がする?

何かに取り組む意欲こそ全然湧き上がってこない(アドレナリンが出ない)けど、
不思議とお腹が空かない。

月曜朝。

自分になにが起きても、世の中は動き続けていることをあらためて感じながら
さて、仕事は仕事で今週もまた頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,130

by ALOHA. : 07:44 AM | comment. (0)

August 01, 2015

bear a severe grudge against some...

深夜。

仕事も漫ろに、
100km離れた家族のもとへ眠気と戦いながら向かう。

向かう前に
・ヘアムース
・アイブロウ
・母子手帳のコピー
を頼まれて、これもひとえに「逢いたい」気持ちと「役に立ちたい」気持ちのみで向かった。

今の常磐道は、わざわざ3車線のうち2車線を潰して工事かなにかをしている。
走れるのは1車線。
そのため、三郷から守谷付近は、先週も大渋滞。

眠さが高揚している深夜の渋滞は、なかなかキツい。

それでも家族に逢いたいから、ただそれだけで向かうのだ。

結果的に1時間も滞在せず、喧嘩をして僕は東京に戻ってきた。

逢いたかった長女の寝顔にも笑顔にも、
わがままな主張も、泣いてる顔も見ることができず、
声も消えず、僕は東京に戻った。

何て苦しくて、何て悲しくて、何というこの虚無感なんだろう。

もう僕の気持ちは敵地に乗り込む特別攻撃隊の軍人のような面持ち。
九死に一生、
文字面を変えると、九死に一笑というような、苦しさの骨頂手前。

娘は今、どんな風にして過ごしているんだろう。

この気持ちは、絶対に忘れない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,128

by ALOHA. : 01:29 PM | comment. (0)

June 02, 2015

conversation with the taxi driver.

深夜タクシー。

自分から選んだわけじゃないのだけど、
今日はCROWN HYBRID。

ものすごく静かで快適、且つ僕の深夜タクシー人生で初の女性(60歳くらい)だったので
自宅直前でお話してみた。

新型のALPHARDを買ってものすごく満足しているのだけど、
やっぱりCROWNはすごいですね、と。
特に静粛性。

そしたら、なんでALPHARDを買ったのか?という質問。

もともと欲しかった車ということもあるのだけど、
やっぱり第2子が生まれ、
妻も子供達もより快適な移動空間を過ごしてもらいたい、というのが一番の本音。

「そんな風に思われている奥様は幸せですね。」

深夜2時。
そんな一言でものすごく幸せな気持ちになれたのと、
そんな一言で明日は猛烈に頑張ろうと思った単純な僕。

さて、寝る準備しよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,123

by ALOHA. : 02:49 AM | comment. (0)

March 16, 2015

Coca-Cola life.

20150316.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,118

僕は基本的に“クラシック”が好きで(音楽の話ではなく)、
例えばコーラなら、クラシカルな赤が一番美味しいと思う。

黒いのやら、金色のやら、
飲んでみたけれど、結局赤いのが一番好みだ。

そして、コーラは、
ジャンクな食べ物がもっとも相性が良いと思う。

ハンバーガーなんかはその骨頂だけど、
揚げたもの、炒めたもの、
いずれにしても油まみれなものとの相性が個人的にはバッチリだと思っていて、
根拠は全くないのだけど『コーラが油を分解、または流してくれる』ような感覚。

先日、妻がコカコーラライフを見つけて、買ってきてくれた。
その日の夕飯は、当然ジャンク!
いざ、二人で飲んでみた。

悪くないね、うん。
偉そうだけど、そんな感想。
でも、何か『甘味料』感は否めず、飲めば飲むほどその印象が強いかなぁ。

緑もトライしてみたけれど、僕はやっぱり赤が好きかな。

しかし。
ジャンクに炭酸、という括りでの自分の好みナンバー1は、
やっぱりスプライト。

僕の中では小学生の頃から不動の1位。
これをこえるヤツが出てくるのかな〜と、もはや殿堂のポジションを与えつつ、
これからも炭酸の新表品には興味を持つんだろうね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,118

by ALOHA. : 09:51 PM | comment. (0)

February 12, 2015

rudeness day again.

一週間経ち、再び。

非常に不愉快。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,116

by ALOHA. : 04:34 PM | comment. (0)

February 06, 2015

rudeness day.

すごく楽しみにしていた1日だったけど、最悪の1日だった。

とにかく不愉快。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,115

by ALOHA. : 01:24 AM | comment. (0)

December 31, 2014

housecleaning.

20141231.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,110

毎年恒例の、妻の実家の大掃除。
今年は12/30が決行日。

朝9時に出発して、途中スーパーで昼ご飯を調達して向かう。
今年は到着早々にお餅つきをしていた。

お餅つきの独特の香りが漂う中、
つきたてのお餅を娘がパクリとしてみる。

まだ上手に噛み切れないのか、コロコロするのか、
うまく食べる事ができなかった。
来年はきっと美味しい美味しいと言って、むしゃむしゃ食べてるだろうね。

午後、僕の大掃除担当は子供達と一生懸命遊ぶこと。
天気もよく、縄跳びとか野球とか、まぁそんな類で時間を過ごす。

いつもは13時14時に寝る娘がいっこうに寝る気配を見せず、
お昼寝誘発がてら、ドライブ&洗車に出かけた。

遅い掃除スタートだったものの、妻もとても頑張ってみた様子。
23時、自宅に帰宅した時にはかなり憔悴していた。

お疲れさまでした、本当に。
それから、みんなの分の夕飯の準備も前日から仕込みをしてくれてありがとう。

今年もあと1日。
子育てに、家事にと猛烈に頑張ったのだから、
どうか大晦日&元旦くらいは、お姫様としてゆっくり過ごしてもらいたいなと思います。

さて、夜な夜な洗濯も終わったので
僕は今飲んでるビールを飲み干したら寝るとしましょ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,110

by ALOHA. : 01:44 AM | comment. (0)

December 03, 2014

37th birthday.

37歳になった。
去年の今頃は何していたんだろう?

こういう時、ブログって便利だなって思う。
読み返してみたら、自分の事ながら「へぇ~」と思う内容だった。

そんな状況だったんだ。
そんな事を考えていたんだ。
あぁー、確かそれってちょうどこの時期だったな。
みたいな。

22歳頃の僕、大学を卒業する頃の僕は、どんな37歳の自分を想像していただろう。

ぼんやりとしかイメージもなく、現実感ゼロだったよなぁ‥あの頃は。

でも今、現実となってその日を迎えている。

あの頃の僕は、大学の教壇にたって話をしている自分を想像できていただろうか。
あの頃の僕は、こんなに素敵な家族を持てている自分を想像できていただろうか。

想像できていなかった事だけど、現実にいま生きていて、
振り返った過去の自分と今の自分は、絶対に過去の自分に負けないような人間だろうか?

真面目さや経験だけでなく、配慮や優しさなどの人間性、
おふざけやいたずらも含めた遊び心、何かに取り組む姿勢や好奇心、感受性。

色々逃げてしまった事もあるけれど、
向かい合って乗り越えた壁もあったよな。

37歳は何にプライオリティをつけていこうかな。

家族との時間もしっかり持ちたいけれど、
今まさにこの年齢の時にしっかり仕事の経験を積むことで
きっと40代、しいては50代の状況も変わってくる。

短絡的な判断や、生産性ばかりを追及するのではなく、
実直にブレない思考でい続けたいから、
きっと37歳もまた普通よりはハードに働いて、
ハードに遊びもして、
駆け抜けるほどではなくても、人生を走っていくんだろうな。

そういう自分が好きだし、
それを応援してくれる家族をしっかり守りたい。

ラクな1年にはならなさそうだけど、
また37歳もしっかり頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,108

by ALOHA. : 08:59 PM | comment. (0)

November 04, 2014

Tsukiji festival.

20141104.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,106

いつか、こう思う日が来るのかな?

「昔はね、日本の魚市場の中心は東京の築地ってところだったんだよ。」

築地が好きという事もあって、いま月島に住んでいる。
月島から築地は、簡単に歩いていける距離。

何か昔ながらの江戸っ子的な雰囲気があって、
活気があって、ちょっと乱暴でがさつな感じ。

でも、それが好き。

妻が、4年に1度しか開かれない築地場内の祭りの話を聞きつけたので
家族3人で行ってきた。

魚介生鮮がさぞや並んでいるのかと思ったら
地場の産品を活かした料理というか、お祭りの的屋が並んでいる感じ。
そうかぁ、そういう感じかぁ。

ちょっと残念。
新鮮な魚介を買い漁って妻の実家へ戦利品として持っていくもくろみは崩れたけれど、
まぁ、そこは築地。
早い時間帯にもかかわらず、それは活気ある感じで良かった。

豊洲に引っ越ししてしまうイメージが全くわかないのだけど、
昭和生まれの人間としては、築地魚市場がなくなってしまうのはやっぱり残念だな、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,106

by ALOHA. : 11:10 PM | comment. (0)

November 01, 2014

The consecutive holidays f1st day.

連休初日は雨。

掃除機かけて雑巾掛けして、朝食の食器洗いを済ませる。
何となく、休みの日初日の習慣っぽくなってきた。

午後になっても相変わらず雨。
妻が診察に行くことになったのだけど、お昼寝中の愛娘はすやすや中。

寝てるからっていうことを理由にして、
僕なりの妻への1人の時間をギフト。‥したつもり。

11月になって、だいぶ涼しくなった。
あまり意識はしていなかったけど、TVで「今年もあと2ヶ月」って言ってて、
確かにもうあとそれしかないんだって感じた。

仕事がだいぶ忙しくなったな。
昔は別にどうでもいいことを日記に残したりしていたのに、


今はそんなことを書き残す時間すら持てなくなっちゃった。

文章を起こす能力もきっと低下してるだろうし、
できれば2日に1回くらいはアップしたいなぁ。

パチパチとmacのキーボードを打ちながら、
娘が起きるのと、妻が帰ってくるのを楽しみにしてます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,105

by ALOHA. : 01:20 PM | comment. (0)

October 18, 2014

Hawai’ian beer on holiday.

20141018.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,104

休日の朝。

毎日家事、育児に忙しい妻に少しでも休んでもらいたいから、
今日は思いっきり朝から頑張ってみた。

洗濯機は2回まわし、
昨夜に食べ損ねたご飯を暖めて朝ご飯を準備し、
食器洗いまですっきり完了。

掃除機かけて、雑巾掛けまで終えてまだ午前中。

天気も良いし、
買ってあったハワイアンビールで一服することにした。

本当はね、買い物に出かけたかったんだけどね、
愛娘が38度の熱でちゃってね。

さて、アルコールぶっこんだら次何しようかな。
やる事はたくさんやるけど、
気持ち的にはのんびりリラックスモードの休日を家族と過ごそう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,104

by ALOHA. : 11:40 AM | comment. (0)

June 28, 2014

La Maison du Chocolat.

20140628.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,096

今週も家事に育児に頑張ってくれた妻に
ほんのり気持ちを伝えたくて買って帰ったLa Maison du Chocolatのケーキ。

娘にはムースを。

リチャード・ジノリのお皿に、ジノリのティーカップでちょっとした時間を楽しんでくれて、
ラグジュアリーな気持ちにひたってリフレッシュしてもらえたようで何より。

土日に育児を手伝っていて思うのだけど、
平日1人でしっかりそれをしてくれている事の大変さを本当に痛感するのと、
そこに対しての敬意の念は毎度思う。

いつもありがとう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,096

by ALOHA. : 08:38 PM | comment. (0)

June 01, 2014

66th father's Birthday.

先日、父が66歳の誕生日を迎えた。
父の誕生日を祝うようになったのは、いつ頃だったかな?

何かをあげても使ってくれない傾向のある父なので、
ここ数年はずっとビールを贈ってきたのだけど、
今年は偶然出会ったマッサージ機を贈ることにした。

結局使ってくれないんだろうなぁ‥という思いでいっぱいだったのだけど、
いざ開けてみたら相当喜んでくれ、気にってくれた様子。

へぇー、欲しかったの?

娘もだいぶ成長し、1ヶ月前に実家に戻った時にはずり這いで後退しかできなかったけど、
今日はハイハイで動き回り、
感情もだいぶ表現できるようになったのを見て喜んでくれていた。

一時はぶっ殺してやる!とか、
父なんて軽く抜いてやるわ!とか思っていたのも今は昔、
尊敬する父がこれからも長く健康で生きてくれていて欲しいと心から思います。

66歳、おめでとう。
父の背中を見て育ったのだし、恥じぬよう僕も頑張っていきます。

良い土日を過ごせた。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,094

by ALOHA. : 10:45 PM | comment. (0)

May 14, 2014

morning person.

あれだけ朝のスタートが遅かった僕も、
連日『朝』に目覚めて活動するようになった。

娘が生まれたから、というよりも
転職が一番大きい。

今日もラジオ体操の音が流れてくる前に起き、
昨夜の夕食の食器洗い、テーブルの片付けとふきふき、
洗濯を終えて出社できた。

そして9:30~の打ち合わせに臨む。

昔の組織では考えられない。

労働時間は決して軽くなったワケじゃなく、
むしろ前より忙しい。

それでもちゃんと早朝から活動できて、
家族とのコミュニケーションや家事をこなした後にハードな仕事に臨む。

水曜だから今日は週の折り返し。
そしてもうすぐお昼だから、まさに折り返し。

今週も頑張って、土日の家族との時間を楽しみに頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,093

by ALOHA. : 11:02 AM | comment. (0)

March 30, 2014

cotes du rhone.

20140330.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,090

久々にローヌ。

説明によると、ローヌの老舗”マズール家”のワインだそうだけど、
そんな事は僕にはちっともわからん。

10年以上セラーで寝かせたものじゃないと出荷しないのだそうで。

香りはローヌっぽい、優しめ。
だもんで、ヴィンテージは2004だけどまだまだジュースみたい。

NISSHINで買ったお気に入りのイベリコ生ハムとともに
18時からスタートした。

本当はやらなきゃいけない仕事があるんだけど、
しっかりスイッチオフしてリフレッシュする方向にチェンジ。

土曜は妻のためにiPhoneの買い替えに、
日曜は娘のために新しいおもちゃを買いに。

楽しく充実した2日だった。

さて。
また明日からWork Hard, Have Funで行かねば!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,090

by ALOHA. : 08:32 PM | comment. (0)

March 25, 2014

holiday March with Koji family.

20140325.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,089

ハネムーン@タヒチで知り合い、親しくしている小路夫妻。
子供を連れて我が家に遊びにきてくれた。

子供が生まれてもなお、こうして親しくさせてもらえるご縁に本当に感謝。

不思議だよね。
社会人になって組織や仕事で知り合う人は数多といるのに、
親しいステップに行くことなんてとてもまれ。

そういう意味ではご縁って「ご縁」なんだなって思う。

3月の3連休、天気にも恵まれ、ランチタイムにきてくれた。
妻が数日前からしっかり準備をしてくれていたおかげで、
食事をしながら楽しく過ごす。

スイーツをお土産で買ってきてくれて、
食事からのアフタヌーンティー的なところまで一気通貫。

妻がいただいたケーキは「アントワネット」という名前。
バラの香りも高く、迫力あるケーキだ!
お土産、ありがとうございました。

家庭を持ち、子供が生まれても
お互いの家族が予定を合わせて休日を過ごす。

こういう休日がまた幸せの形の1つだなって思う、
リフレッシュも兼ねた良い1日だった。

さて。
子供と妻の笑顔を見てると、仕事をしっかり頑張ろうっていう気持ちがわき上がる。
今週も頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,089

by ALOHA. : 11:12 PM | comment. (0)

February 17, 2014

AEON MALL, Makuhari-Shintoshin.

実に3週間ぶりに車で外出。

2月最初は転職早々という事で
インフルエンザにノロウィルスにと流行ってる世の風潮にノッからないよう、
万全を期して自宅に篭る。

2/8-9は、まさかの大雪で
チェーンもスタッドレスもない僕の車は全く動けず。
家で御雛飾を飾って、たまった洗濯物を片付けて。

2/15、まさかの2週連続の大雪。
雪って何で週末に降るんだろうね?

15(土)は正午から晴れきたし、
自宅から見る目の前の道路の雪は溶けているようだし、
近場なら行けるかな、と思って出てみたものの、
車庫から出て早々に雪がどっかり積もっていて、
おじけづいた僕はバックで車庫に戻る。

しかしね、妻も娘にもどうにか気分転換をさせてあげたい。

そして3週間ぶりに、ようやく16(日)、外に出てみた。
妻のリクエストでイオンモール幕張新都心へ。

TVでその広さや魅力をかじっていたので僕も楽しみで行った。

広さはどうかなぁ‥たぶん越谷レイクタウンの方が広いかな?
東西に広がっていて、その中間にCOSTCOがあるからそれを跨いで行くワケ。
広く感じるけど、ドーム4個分は言い過ぎな気もするなぁ‥、
ま、それくらい広いんだろうね。

4つのモールで構成されていて、内訳は
アクティブモール / ペットモール / ファミリーモール / グランドモール。

まだオープンして間もないせいか、
ちょっとゴチャゴチャな感じ‥特にファミリーモールはイラッとした。

子連れも多いだろうに、
店舗設計とか授乳室の作りとか、あまり計算されてない感じ。
ららぽーとの方がこの辺はしっかりしてるかな。

到着した時間も午後ゆっくりめだったので
今回はあまりゆっくりせず、軽くお買い物をして撤収。

幕張周辺はモールがたくさんあるから、
今度はもっと早くから繰り出して探検してみよう。

…帰りにCOSTCOに寄ってくつもりが、
思いの外COSTCO駐車場が行列になっていたため、
COSTCO襲撃は放棄。

COSTCOはこれからは川崎倉庫かなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,084

by ALOHA. : 11:45 AM | comment. (0)

February 01, 2014

holiday’s breakfast.

20140201.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,082

料理の上手な妻の食事にはいつも感謝なのだけど、
盛りつけもまた僕の好み。

今年も早1ヶ月が過ぎ、
2月最初は土曜日スタート。

ナチュラル&オーガニックな感じの朝食で気分良くスタートした。

大好きな叔母によく言われるのだけど、
食べ物がその人を作るのだから、
食べ物には徹底してこだわるべき。

そして、今は1日締めくくりのセレモニー的ディナーを
妻が作ってくれてる。

こういうオフが幸せだよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,082

by ALOHA. : 10:28 PM | comment. (0)

January 13, 2014

3 consecutive holidays.

20140113.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,080

うん。
充実した3連休。

2014年最初の3連休は、予定をガンガンに詰めこんで臨んだ。

初日は妻の厄除けと初詣をかねて、川崎大師へ。
帰りは翌日の親友夫妻とのお食事会準備のためCOSTCOへ。

川崎大師はじめて行ったけど、飴が有名なのね。
仲見世は、飴やさんが包丁をトントンしてて、なかなか耳心地の良い感じ。

週の真ん中は親友夫妻を我が家に招いて食事会。
昼過ぎには来てもらったのに、あっつー間に夜になっちまって、
相変わらず時間の濃度の高い関係に本当ありがとうございます。

妻は朝から準備していたこともあり早々に愛娘とおやすみ。
僕は食器洗いと洗濯に勤しむ。

最終日、洗濯と掃除をがっつりやって
午後から愛娘のために雛人形の勉強×見学のため久月の浅草橋 総本店へ。

短い時間だけど、かなり勉強した。

‥我が家が狭いので、飾る時だけお部屋のレイアウトを変えなきゃ。

帰ってきて皆でお風呂に入り、
連休をしめる夜の時間ということで今日はビールは1缶で終わらせて
Macon Villagesで時間を嗜む。

明日からまた気持ち切り替えて頑張らねば。
だけどもう少しだけ、ほんのりと妻と2人の夜を楽しもう。

1月ももう半分過ぎちゃった。
早いなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,080

by ALOHA. : 09:27 PM | comment. (0)

January 08, 2014

set aside a night time.

正月明けということもあり、
雰囲気と勢いに乗じて19時台には会社を出る事を2日やってみた。

実に素晴らしい。
何よりも「健全」。

たった2日だけど感じてる事をいくつかツラツラと。

1.)
子供が起きているうちに帰れる。
子供の顔をみると、1日の仕事やストレス、良い意味での緊張感などがほぐれ、
いったん気持ちがブレイクされる。
寝るまでの気持ちの切り替えインターバルがあり、とても良い。

2.)
妻とのコミュニケーション時間がとれる。
今日あった事を聞いたり、週末や来月なにをしたいと思ってるか、会話できる。
食事も、常識的な時間に一緒に摂れる。

3.)
帰宅後に仕事がおきても、
今やるべきか、明日早い対応で良いか、一歩おいて判断しやすくなった。

4.)
帰宅後、お風呂に入れる。
そんな事どうでも良いと思っていたけど、
リフレッシュするのに結構大きいかも?と思い始めてる。

5.)
翌朝おきた時、よし今日も早く帰ろう!そのために今日も集中して頑張るぞ!
という、極めて原始的で当たり前だけど、マインドセットが強くできるかも?と感じている。

実際、出社後の意識として
集中力や処理速度、自身なりの頭の回転速度は良好であると実感中。

6.)
すべての事において、前倒し・先手先手・アグレッシブ・ポジティブな思考になる。

リリースとリフレッシュ、セッティングとブースト、フォーカスとワークの各パートが
自身の中で整理されてのびしろを実感できている。

7.)
自分の時間が持てる。
これ、結構大きい。

調べごと、勉強、ゲーム(この2日はこればっかだけど)、映画みたり。
特に調べごとや勉強は、邪魔されず集中してできることは極めて貴重。

ときに仕事の事についての補足情報を集めたり業界勉強をしたり。
ときにプライベートの事で、家族サービスとか流行の勉強をしたり。
もし早帰りの生活が定着してきたら、
この時間の使い方が自身のキャリアや充実度に結構響くんだろうな、となんとなく。

逆にマイナス面って何だろう。
‥、今のところ何も思いつかない。

今年のテーマは「自発的に」に加えて
「リフレッシュとセッティングの意識強化。朝型へシフト。」も意識しようと思った。

つか、やろう。
いいこと尽くしだもん。
もともと朝のが好きだし。

今日も外からラジオ体操の音楽聞こえてきたなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,079

by ALOHA. : 01:20 PM | comment. (0)

January 06, 2014

spontaneity.

10日間、
仕事から離れ、妻と娘と家族3人で過ごせた。

年末年始の「やらなきゃいけないこと」もあったのだろうけど、
育児ってめちゃくちゃ大変なんだ、ということを実感した10日間だった。

理屈や論理がわからないし、前例やマニュアルがないという意味では、
仕事をしているよりも遥かに難易度が高くて、難しい。

時間の流れはとにかく早く感じて、
あぁ、もう○○時か!とか思う事は毎日。

計画していた事の半分くらいしかできなくても、
それでも娘の笑顔や笑い声にふれると、幸せ度は限りなく高揚する。

笑顔も笑い声も、頭に焼き付いて離れない。

子供ってすごいね。
何も喋れないし、身体だって僕の3分の1くらいしかないのに、
僕が享受するパワーや幸福度はその何万倍くらいのチカラに感じる。

妻もきっとそう思ってるんだろう。
だから、自分の事が何もできなくても、夜中に何度も起こされても、
あんなに優しくあたたかく接してくれてるんだよね。

朝起きてお話して、お顔を拭いてお着替えして、
オムツをかえて、おっぱいをあげて。
一緒に遊んで、抱っこして、寝かせてあげて、すぐまた抱っこして。

今はこれだけであっという間に時間が過ぎてしまうのだけど、
でも、成長もあっという間にしてしまい、
やがて大きくなってしまうんだよね。

僕には授乳はできないし、
どうやら娘は女性が好きなようで、ぐずってる時は僕が抱っこをしても落ち着かない。

だから、育児ができる期間は、
できるだけ自発的に、色々やっていきたいなって思いました。

今年のテーマは「自発的に」にしたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,078

by ALOHA. : 12:27 PM | comment. (0)

December 29, 2013

go to zero.

20131229.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,077

今日は妻の実家の大掃除。

義姉さん家族と一緒にお手伝い。
僕は‥何か貢献できたのかな?

帰り、外が思いっきり寒かったので外気温を確認したら
やっぱり零度!

一瞬マイナスにもなったけど、
やっぱり摂氏0は寒いよ!

でも、この寒さのお陰で自宅からの夜景はめっちゃキレイ。

今年もあと2日。
明日も早起きして充実の1日にしなきゃ。

来年は、思いっきり朝型のライフスタイルにシフトするのだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,077

by ALOHA. : 11:15 PM | comment. (0)

December 16, 2013

return home.

またまた埼玉の実家へ帰った。

父と妹が伊勢へ旅行へ行きそのお土産を持ってきてくれるとの事だったのだけど、
父は来ないらしく、こちらも話がしたい事もあったため埼玉へ向かった。

X’masも2週間をきってる中、
KFCでチキンを12ピース買っていく。

美味しいのだけど、相変わらず高い。
1本240円だもんね。
僕がケチなだけなのか、高い。

埼玉はだいぶ寒かった。
ちょうど寒波が入っていたからかもしれないけれど、
廊下に出ただけでその寒さがヤバかった。

父と大切な話をする。
父の反応は予想外だった。
ダメ出しと言うか、ネガティブチェックと言うか、
いわゆる父目線での指摘はいくつか入ると予想していたけれど
そんな事はなかった。

新たなステップについて、およそ合意できているような、
そんな感覚。
思い返してみれば、自身の歩みについて、
こんなスムーズな会話ってあったかな。
たぶん、ない。

1週間で色々考えたけれど、自身の気持ちもだいぶ固まった。

今年もあと2週間とちょっと。
去年の今頃は何をしていたんだろう?
ふとカレンダーを遡ってみた。

父の入院、福岡出張。
Maldivesの旅行から戻ってきた直後でもある。

あの頃の自分と今の自分を比較した時、
人として確実に大きくなってるな、という実感がある。

良い歳の取り方をしている、ということだ。
他人からどう思われるかも大切な事だけれど、
自分で心からそう思える事が、自分のやってきた事を後悔させず、
次の事への自信に繋がる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,076

by ALOHA. : 09:20 PM | comment. (0)

November 07, 2013

Phalaenopsis orchid by PM.

20131107.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

終電を超えてタクシー帰宅が多い中、
18時台で直帰できちゃう奇跡的な日があった、某金曜日。

昔、早く帰れてスイーツのお店があいてる時間は
妻にちょっとした感謝と愛を込めて買って帰った事もあった。
当時は妻じゃなくて彼女だったけれど。

そんな事をふと思い出し、久々に「スイーツお土産」の思い出の1つである、
ペニンシュラのお店に寄り道した。

そしたら、お店にあった堂々とした胡蝶蘭。
ずいぶん立派だなぁ、と思って誰からのか確認したらなななんと。

そりゃ立派だよね。
むしろ立派じゃないとマズいよね。
でもこれもまた僕らの税金なんだよね、と考えが巡り、
すごいなぁという気持ちと何だかなぁという気持ちがいったりきたり。

でも、やっぱり立派は立派。
会計中に思わず写メってしまった。

外はどこもかしこもクリスマストーン。
ペニンシュラの前も例外なくイルミネーションが輝き、
今度早く帰れる時は妻と娘を呼び出し、ちょっとこの雰囲気も味わおうかななんて思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,073

by ALOHA. : 08:20 PM | comment. (0)

October 28, 2013

Karuizawa Prince Shopping Plaza.

平日、育児に家事に一生懸命やってくれている妻へ、
そして3ヶ月を迎えてちょっとずつでも着実に成長している娘の冒険へ、
どこかへ連れて行ってあげたいってずっと思っていて、思いつきの会話から急遽軽井沢へ行く事にした。

昔は御殿場プレミアムアウトレットの方が俄然好きだったけど、
今はコッチのが好きだな。

都内はまだ台風がきたり、日中は暑い日もあったりという陽気だけれど
軽井沢はだいぶ涼しい。

紅葉の木も、黄色の葉や真っ赤な葉で、かなり秋めいた感じだった。

道はね、今日はちょっとアンラッキーだったけれど
少しでも妻の気分転換と娘の刺激になっていれば嬉しいよ。

でも、やっぱり3ヶ月の娘には少しハードなスケジュールだったかな。
たくさん車で泣かせちゃったけれど、頑張りました。
よく頑張ったね。

来週は近場で、冒険を探してみよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,072

by ALOHA. : 12:44 AM | comment. (0)

September 30, 2013

stepfather.

意識をしていても、僕は妻よりも周囲への配慮に欠けているな。

前日の夜、妻からそっとリマインドをもらった事もあり、
29(日)は妻の父の誕生日祝いをしようと決起した。

誕生日祝い、いや、誰かへのプレゼントを選ぶのは楽しい。
父が喜んでくれそうな贈り物、父が似合いそうなものって何だろう。
今年はアーノルドパーマーのシャツを選ぶ事にした。

先日実家の洗濯物をたたんでいる時、
洗濯しても落ちないほど泥のついたシャツがあった。

親とは、あらためて深い愛情の持ち主だなって思う。
そこまでして、家族皆のために働き頑張っているのだ。

贈り物は、できれば手渡ししたい。
突然だったけど2ヶ月の娘も連れて、夕飯のご馳走までを1セットにして茨城へ向かった。

男はえてして恥ずかしがり屋が多いものだけど、
父はおおいにプレゼントを喜んでくれた。

普段選ばなさそうなデザイン。
ちょっと若い人向けじゃない?と妻が言ってたけれど、いいじゃない。
これを着て、また日々の仕事に、ちょっとした外出に、着倒してくれたら嬉しい。

普段感謝している事を伝えるのに正当な理由なんていらないけれど、
誕生日は記念日はそれの絶好の機会。
それをリマインドくれた妻には感謝だし、
そういうのにちゃんと気づける男でいなければいけないとあらためて思いました。

せっかく車で行き来できる距離なんだからね。

63歳。
まだまだ元気だし、これからも長生きしてもらいたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,069

by ALOHA. : 04:37 PM | comment. (0)

September 25, 2013

breakfast, natto.

納豆を朝ご飯に久々に食べた。

なめこの味噌汁に、ネギをふんだんに入れた納豆。
それに麦ご飯。

見栄えは素朴だけど、幸せ度は高い。

結論、妻が用意してくれる朝ご飯は、
焼き魚だろうがサンドイッチだろうが結局何でも美味しいのだけど、
納豆が個人的には「ザ・朝!」感もあって好きかな。

勢い余り、1つでは足りずにもう1つを急遽開封。

あの独特の臭いかネバネバのせいか納豆嫌いな人も多いわけだけど、
食べれる側からすれば「何ともったいない!」と思うんだよね。

今日は仕事の都合で食器洗いが出来なかったのだけど、
美味しいご飯を作ってもらったら「ごちそうさま」の気持ちを込めて食器洗いをするのが僕の礼儀。

美味しい朝ご飯をご馳走さまでした。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,068

by ALOHA. : 07:25 PM | comment. (0)

August 15, 2013

This is the last straw.

20130815.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,065

今日の事は絶対に忘れない。

許容しなきゃいけないこと、辛抱しなければならないこと、
我慢しなければならないこと、耐えなければならないこと、
堪えなければならないこと、受け止めてあげなければならないこと。

その義務はあるけれど、その責務まではない。
こちらにも限界点はあり、
その境界線はある。

物にあたるやつ、と言われればそれまで。
こうなる理由は本人にしかわからない。

そして、あらためて思う。
自分は、こういう思いを他人にさせてはならない。
いかなる理由があれど、絶対に。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,065

by ALOHA. : 12:16 AM | comment. (0)

July 15, 2013

monsters university.

20130715.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,059

妊娠39週。
いよいよ妻と2人きりで過ごせる時間が限られてきたということで、
できるだけ「2人でしかできないこと」を色々やっておこうと、

自分のやりたい事のエッセンスがあるものも含めながら色々考える毎日。

昨日はMonsters Universityに誘った。

PIXARの優しいトーンや、
元気で無邪気なキャラクターが妻にも合ってるなぁと勝手に思いながら
2人で映画を満喫。

家で映画を見てると寝ちゃう事の多い妻も
すっごく楽しんでくれたようで良かった。

連休、海にも行きたかったけれど、
検診にラーメンに両親のおもてなしに車のメンテナンスにお買い物に映画に、
ずいぶん充実した良いリフレッシュが出来てて幸せ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,059

by ALOHA. : 12:40 PM | comment. (0)

June 12, 2013

thanks.

20130612.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,057

『ありがとうございます』の文字で作られた『感謝』。

誰が作ったのかわからないのだけど、よくできてるなぁ。

あと、着眼点がいい。
ついでに文字体もかわいくて好き。

これ、ハンコとか作ったら売れそう。
そして、僕欲しい。

何か込めたい事象があったのだろうね、きっと。

感謝の気持ちって色々あるけれども、
常に周囲にそう思える人間でいたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,057

by ALOHA. : 03:17 PM | comment. (0)

June 09, 2013

father's 65th B.D.

20130609.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,055

65歳を迎えた父。
今年も妻が色々アイデアやグッズを揃えてくれて誕生日会を催してくれたのだけど、
僕らが泊まりに行くということで、父がこっそり用意してくれてたサザエのお刺身。

粋だねぇ、父よ。

父のココは継承したい、というポイントの1つに料理の腕前。
特に海産物やお魚のさばき方。

母が逝去して1年、
庭仕事にドライブに自身の健康管理にと相変わらず慌ただしい毎日を過ごしているようだけれど、
母の分も長く生きて、生きる幸せや喜びと、子の成長をいつまでも楽しんでもらえる父でいてもらいたい。

普通の65歳よりは全然若いと思うのは、
父のアクティブさに起因するものか?

あるいは息子・娘のちょっと危なっかしい豪快な行き方による刺激と
まだまだ老いぼれられんわ!という緊張感に起因するものか?

年齢を重ねるほど、父への尊敬の念は増すばかりです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,055

by ALOHA. : 08:52 AM | comment. (0)

May 27, 2013

Buddhist sermon.

20130527.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,053

叔母、父の妹の13回忌。

もう13年も経つんだ、と時の流れの早さを感じる。

法要中、般若心経を一緒に唱える時間があった。
仏教の大学を出ているものの、実際に唱えるのは初めて。

ふりがなまでふってあるのに、読むと意外と難しい。
結構読み飛ばしちゃったり詰まったりするものだ。

叔母には子供が2人いて、長女が式後でも泣きが止まらなかった。
そうだよね、わかるよ。
僕はまだ母を亡くして1年。
募る母への想いは、13年たとうが1年だろうが変わらないと思う。
亡き母を偲び、感謝の気持ちをあらためて意する。

日本のこういう風習は、実に良いと思う。

法事後は移動をして会食。
大宮公園にこんな素敵な割烹料理屋があったのか、と思うほど素敵なお店だった。

暑い5月の下旬。
仕事の対応もしながら家族で過ごせた週末だった。

さて、気を引き締めてまた1週間。
頑張るのだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,053

by ALOHA. : 07:44 PM | comment. (0)

May 13, 2013

lectures at univ.

大学で講義をさせてもらう機会をいただいた。

内容は難しい話ではなく、自身の業界について。

お世話になったゼミの教授だし、
多く刺激を受けた教授からの依頼ということでもあったので、
結構しっかりと資料を作り込み、当日に臨んだ。

285人だったかな、教場に入った時はその数の多さでものすごい緊張した。
もともとそれくらいの人数と聞いてはいたけれど、
やっぱりその数はすごかったよ。

今回の目的は
・広告業界という存在を知り、理解してもらうこと
・広告代理店がおこなう業務について
これをもって
・広告業界に興味を持ってもらうこと
・あるいは学生達への将来について(就職に於いて)刺激の1つになること

そして自分に設定したもう1つの目標は
・学生達が居眠りをせず、集中して90分を過ごしてもらうこと。

現時点で僕が持っている企画書のテクニックと
プレゼンテーションの能力を発揮できる、とても良い機会でもあった。

4限目の講義を担当させてもらい、
その後は教授のゼミに参加させてもらい、意見交換をおこなう。
教授の配慮で、その後夕食へも同席させてもらった。

結果、初めてという事も加味した上で、一応合格点かな。

90分が短く感じた、
広告会社がそんな事までやってるなんて知らず大変興味を持って聞けた、
などなど、嬉しい言葉をもらいながら、
色々な自分の課題も発見。

学生の頃の夢の1つが「先生」になること、
今回はたった1回のわずかな時間だったけれど、
学生達の刺激に、理解促進に、就職への興味に、広告への関心に、
少なからず貢献できていたことが実感できたので、僕にとっても良い経験だった。

実は席の最後尾には妻がこっそりと着座、
母の写真とともに僕の講義を受けてくれていて、
妻も楽しく話を聞いてくれていた模様。
ありがとうね。

機会をくれた教授には本当に感謝です。
そして教授の期待にこたえられるよう、これからも公私とも頑張っていく所存です。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,052

by ALOHA. : 09:08 PM | comment. (0)

May 06, 2013

ibaraki airport.

20130506.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,051

GWも最終日。
今年のGWは親孝行に徹した連休だった。

4日は、結婚して2年2ヶ月も経つのに
まだ1度も泊まった事がなかった妻の実家へお泊まりに。

夕飯には、我が家直伝の鉄板焼きをご披露させてもらう。

翌日はこどもの日。
義姉家族の姪っ子・甥っ子も連れて、日立海浜公園へピクニックへ行った。
義父さんが僕のためにビールを30分以上並んで買ってきてくれ、
陽を浴びながら妻と義姉が作ってくれたお弁当を食べる。

‥偉そうに座って待ってて、挙げ句の果てにはちょっと唐揚げ系を食べ始め、
何してんだ、オレ。

日立の海近くだったから海風が結構涼しかったけれど、
家族の繋がりをあらためて噛み締めた時間だった。

夕方に茨城空港へ。
もともと空とはご縁のなかった僕も、妻と交際するようになって
妻の飛行機好きを知ってから、ちょっとずつだけど興味も持ってきた。

間近で戦闘機を見たのは初めて。
空ってカッコイイね。

少し早めの夕飯を空港で摂って帰った。

姪っ子・甥っ子と一緒に過ごしてる時、
もうすぐ産まれてくる我が子の事を思い描きながら、
あれやこれやと考えている自分に直々気づいた。

母が亡くなって1年。
お母さん、僕とさっちんは間もなくお父さんお母さんになるよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,051

by ALOHA. : 09:06 PM | comment. (0)

March 10, 2013

smog.

20130310.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,047

赤ちゃんが生まれてくる前に、変えられる家具は変えちゃおう!
特に収納周りとか赤ちゃんのためのスペースを創出しようという事で、
ここのところ週末に家具屋さんの探検に出かけている。

昨日も行ってきたし、
今日も妻と出かける予定だった。

のだけども、天気が良かったAMとはうって変わり、
13時過ぎ頃から急激に外の様子がおかしくなってくる。

花粉だけの影響じゃないよなぁ。
黄砂かなぁ?
PM 2.5的なやつ?

で、みるみるうちに大気の透明度が下がっていき、
あっと言う間にこんな具合に。

外を歩くだけで健康に害を及ぼしそうな感じ。

ということで、本当は物色をしたり、
他にも買いに行こうと思っていたものがあったのだけれど、
おとなしく1日家の中で過ごした。

でも、あれだね。
外に出てデートしたりするのはもちろん楽しいのだけど、
ずっと家にいても、ふざけたりノッたり、普通に会話をしてるそれだけで
幸せを感じられるのって素敵な事だね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,047

by ALOHA. : 09:40 PM | comment. (0)

February 12, 2013

pregnant label.

20130212.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,045

いちいちこだわる自分の性格が結構好きなのだけど、
妊婦さん用のバッジに色々種類がある事を知った。

せっかくつけるなら、やっぱりそこに「意味」を含ませた物をつけてもらいたい。

色々調べてみて考えたのだけど、
結局JALのバッジが一番いいな、って思った。

ここにデザインされている丸い飛行機は、僕にとってもとても印象深いもの。
初めて妻からもらった手紙には、丸い飛行機のシールが貼ってあった。
まんまるの飛行機で「かわいいじゃない」と思ったあの時の心境は今も覚えてる。

僕の一番お気に入りのJALのノベルティは、
ゼンマイ式で動くJALとJASの飛行機。
5cmくらいかな、コロっとしててかわいい。

この前、戌の日のお参りで水天宮に行った時に、
まわりの女性を見ていたら、色々な種類の妊婦さんバッジをつけていた。

「おっ!あれカワイイじゃん!」というのもあったけれど、
これをつけてる人は1人もいなかったし、これが僕らにはゆかりもあっていいかな。

あと5ヶ月。
とても待ち遠しい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,045

by ALOHA. : 10:10 AM | comment. (0)

January 21, 2013

short-lived rest.

朝から仕事に励み、深夜3時過ぎに帰宅する。
そんな生活が毎日続いて、週末には神戸出張。

齢には勝てないなぁ‥と思うのが、
昔はこんな程度でヘコたれる体力ではなかったのに、
もはや睡眠をどこかでガッツリとらないとツラいという事だ。

土曜日。
たまった1週間の洗濯。
洗濯は好きだから、これをやってるだけでストレス発散になるし、楽しい。
ただ、やっぱり疲れはたまってるんだろうね。

きっとどこかに出かけたかったであろう妻が、
疲れ倒してる僕を1日ゆっくり寝かせてくれて土曜日を終えた。

出かけたかったよね、きっと。

寝かせてくれて、ありがとう。

日曜日、結局朝早く起きて朝ご飯を食べても
食後の睡魔に勝てず13時まで二度寝。

起きてから、銀座、表参道と出かけて、
愛車の定期点検のため新宿へ。

マックで軽く時間をつぶすつもりが、客が望んでもないとんちんかんなキャンペーンをやっていて、
店を変えてハンバーグ屋さんへ。

腹いっぱいに食し、点検を終えた愛車と今度は豊洲。

午後の短い時間だったけど、妻とデートした時間は
また明日からの仕事の強い糧になる。

いつも支えてくれてありがとう。
また1週間、どうせハードでシンドいのだろうけど、頑張ろう。

妻は一足先にベッドへ。
僕は録画を見ながらお酒を飲み、日曜の夜にこんなことを思う。

幸せだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,044

by ALOHA. : 01:20 AM | comment. (0)

January 07, 2013

New Year's Eve, the last day of 2012.

仕事が充実していた(忙しかった‥)からか、
2012年末は、まったく年末感がないまま大晦日を過ごした。

大晦日。
所用で妻と銀座三越。
2012年、最後のランチは妻と話をしながら中華に決定、旨しな餃子を食す。

そして両親へのお土産を調達しに、夕方前の築地へ。

振り返れば大晦日こそバタバタとせわしく動いていたものの、
結局、家の掃除や整理をしてくれたのは全部妻。

ありがとう☆

2012年、色々な事が起きた1年だった。
そりゃ生きていれば、毎年毎年が「色々ある」のだけれども、
大切で大好きな母が亡くなり、
一方で親孝行的な事がいくつもあり、
方や妻と憧れていたモルディブへ行き。

僕にとって、とても素敵な1年でした。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,043

by ALOHA. : 09:47 PM | comment. (0)

December 28, 2012

December, 2012.

今月は怒濤の1ヶ月だった。

月初。
妻と、憧れだったモルディブへ。

余計なものが何もない美しさ、
自然の壮大さと神秘さを限りなく激しく体感できた時間を過ごせた。

人が作り上げた夜景もキレイだけど、
比較にならないほど素敵な自然がそこにはあった。

帰国してからは業務が多忙を極めた。
福岡に、神戸に、
飛行機の始発に乗る日もあれば、AMに天神にいたのに夕方には世田谷にいる、
まさに半端ないスケジュールで動いていたのだけれど
とても充実した1ヶ月だった。

X'masにはBoyz II Menが来た。
妻と妹へX'mas Giftとして贈ったのだけど、最高のアートだった。

男35歳。
言うなれば、人生の折り返しあたりに差し掛かったところだ。

人間の人生を1日で例えるなら、
今、僕は人生のちょうど正午あたりにいる事になる。

挽回もきく時間帯だけど、もうあと半分しかないとも言える。

貴重な人生を極めて充実にしていけるよう、
だからと言って堅苦しく窮屈にならないよう、
バランスを取って、家族とともに人生をこれからも歩んでいきたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,042

by ALOHA. : 01:31 AM | comment. (0)

November 07, 2012

positive sense.

元気な人と一緒にいると元気をもらえる。
あらためてそれを感じた。

妻。
身長は大きくはないけれど、ガッツと体力は僕の倍以上!

昨日、仕事でサンフランシスコから戻ってきた。
S.Fから日本へ戻ってくるまでに、起きてから諸々19時間を経過。
日本時間で換算すると、朝5時頃から活動をはじめ、深夜24時頃に帰宅という感じ。

そして帰宅してから寝る事もなく、翌日からの計画(プライベート)のため調べもの。
僕が仕事から帰宅したのが深夜の3時半‥がっつり起きてPCに向かってた。

すごいねぇ。

僕は帰宅して30分後くらいに寝てしまったけれど、彼女は調べものを続けてた模様。
これだけでも、既に22時間活動。

1時間半程度寝て、‥いや「寝る」というより仮眠、
そして僕よりも早く起きて、沖縄へ元気よく勇んででかけていった。

ようやくさきほど(22:30頃)、やっと睡魔に勝てなくなったらしい。

さすがです!
女性がココまで元気にアクティブに活動してるんだから、こっちも負けてられないよ。

普通なら僕の生活、
深夜3:30に帰宅、4:00頃寝て7:00起きなんてキチガイだよ、と思うとこだけど
妻のおかげで今日もビシッと自分にムチを入れて朝イチから頑張れた。

明るい人と一緒にいると明るい気持ちを分けてもらえるし、
元気な人と一緒にいると元気な気持ちをわけてもらえる。

運の良い人と一緒にいると、その運のお裾分けやおこぼれを預かる事もあれば、
好奇心が旺盛で感受性が豊かな人と一緒にいると、こちらの感性も磨かれる。

決して「受け身な人間になる」という事ではないけれど、
ポジティブな人と一緒にいることで自分が受ける恩恵にあらためて気づき感謝したのと、
同時に自分もそちら側の人でありたいな、と思った。

さて、もうすぐ日付を跨ぐけど、仕事頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,038

by ALOHA. : 11:28 PM | comment. (0)

November 05, 2012

Kamakura.

鎌倉へドライブに出かけた。

海に、食事に、色々好きなスポットが僕にとってはたくさんある鎌倉。
妻のお気に入りの和食器屋さんも鎌倉にあって、我が家にも徐々に増えつつある。

今回もそこに行ってきた。

無くなってしまった箸置の買い直しや、お気に入りの買い増し、
そして物色。

先輩に聞いていたオススメのレストランがあって、
急遽そこで夕飯をとろうと電話をするも、さすが先輩のオススメ店。
あいにく満席だった。

何かの記念日かイベント時にあらためてこよう。

小町通りは、とてもにぎわっていた。
人が多過ぎてウザいくらい。

築地も好きだけど、ただやみくもに人が多いのではなく、
活気がある人の多さは、嫌だけど好きだ。

渋谷とか新宿とかのごった返しとは全然違う。

今度はお店の予約もちゃんと取って、また来よう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,037

by ALOHA. : 08:41 PM | comment. (0)

October 15, 2012

snowed under.

自分の毎日の感度が著しく減ったのか、
仕事に謀殺されていて、ちょっとした毎日の変化や興味に気づく暇がなくなってしまったのか。

日記を書く量が減った。
手帳に書いている「毎日の一言日記」は続いているけど、
ブログへのポストの量は激しく減った。

別に誰かに見てもらうために書いてるわけじゃないし、
ここで情報発信して何か変革を求めてることもない。
ただ自分のマスターベーションで書いてただけだけど、なんかさみしいな、と自分に思う。

全然話は変わるけど、また体調を崩した。
昨日の朝から喉が超痛く、
今日は喉の痛みはやわらいだけど、ダルさがハンパない。
微熱かな?体温をはかってないからわかんないけど、歩いた感じだと頭も重いし背筋をピッとできない。
そんな感じ。

そう言えば、最近睡眠もしっかり取れなくなった。
もともと超深夜残業が続いていて生活のリズムが乱れているけれど、
先日、稀に25時頃寝れる時があった。

翌朝8時に起きるとして、7時間寝れる!
少しでも体力回復を臨んで床についた。

でも、4時頃に目が覚めてしまい、結局そこからやり残した仕事をした。
寝ようとしても、やる事が脳裏から離れず眠れなくなってしまったためだ。

どこかに行きたい。
ゆっくりしたい。
何も考えたくない。
できれば、会話もあんましたくない。

10月ももう半分が過ぎて、いよいよ今年も残り2ヶ月半。

去年の今日、僕はタヒチのボラボラ島へ向かった。
あれから1年たったんだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,034

by ALOHA. : 01:36 PM | comment. (0)

September 24, 2012

Higan 2012 Autumn.

彼岸と言うことで実家に帰った。
晴れ男の僕にしては、めずらしく雨。

朝から雨で、午後になってもやまない。

雨の中のお墓参りもなかなか経験しなさそうだし、
これはこれで風情があって良いのでは?とも思い、夕方前に父からのパシリも兼ねて出かける。

お盆、つまり1ヶ月前にも帰ってきたのだけど、
雨のせいか、それとも季節の変わり目だからか、
それとも『魂』というものが本当に存在していて、この時期は不在なのか、
何となく8月よりも無機質な印象を受けた。

雨に濡れてもいいように、髪型は風呂上がりのまま。
半ズボンで水たまりで裾が濡れる心配もなく、
お墓とそのまわりのお掃除をしてあげる。

去年の今頃は、何をしていたかな?
そんな事を考えながら手を合わせた。

夜は、妹が出かけてしまったため、父と2人で夕食。

まて、父と2人?
父と2人で夕食なんて、いつぶりだ?
てか、過去に何度あったか?

NHKのニュースを見ながら、感情的に意見を言ってる。
昔の父だ。

よくそれで母と喧嘩してたなぁ、と思い出しながら
僕は父の感情的な独り言を聞きながら夕飯の寿司を食べた。

またできるだけ近いうちに時間を作って実家へ帰ろう。

ちなみに彼岸とは、秋分の日と春分の日を中心とした前後7日間ってのも今回初めて知った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,033

by ALOHA. : 10:25 PM | comment. (0)

September 11, 2012

swift.

朝早く(と言っても始業時刻)に出社。
うちの会社は朝早く行くと、パンやらジュースやらが置いてある。
僕が普段行く頃にはこれらは概ね無くなっているのだけど、今日はジュースを一杯。

苦手な野菜ジュースだった‥でも、まぁ美味しい。
妻がにぎってくれたおにぎりを食べながら、猛烈に集中して仕事をする。

12時前、ボス出社。
某案件にて急遽僕に神戸行き命令がくだる。
マヂか‥他にやろうと思ってたことが‥。
ま、ボスが行ったら行ったで、そのしわ寄せが結局くるわけで、
むろん、僕よりも数倍仕事をこなしているボスの命令に従って大至急作業を進め、
出張の準備も整える。

14:30、伊丹行きの飛行機へ搭乗。
朝が早かったからか、それまではずっと緊張感があったから平気だったのだろう。
着席した瞬間から猛烈に睡魔に教われる。

僕は飛行機の離陸時の強烈なGが大好き。
なのに今回はそれを体感する事なく、気づけば空にいた。

関西についたら、晴れ男の僕には珍しく雨。
しかも結構強い。
傘を買えば、どうせマーフィーの法則で雨はやむに決まってる。
ということで傘もささず、クライアント打ち合わせなのにびしょびしょになりながら神戸を歩く。

打ち合わせ終了後、もう大阪からの最終便には間に合わない。
かといって、僕は新幹線もできれば乗りたくない。

飛行機はJAL派なのだけど、
ここは悔しいかな、神戸空港からANAで帰るという選択をした。

初めての神戸空港。
‥寂れてる。
しょぼい。
思えば関西のこの一体に3つも空港って本当に必要なのか?
関空、伊丹、神戸。

帰宅は久々に日付が変わる前、24時すれすれで帰宅。
妻がご飯を用意して待っていてくれた。

彼女のご飯は毎回本当に美味しい。
今日はチャーハン、生野菜のサラダ、中華風のスープ。

この前2人で外食した時に中華スープを飲んだのだけど、
それを真似てみたのだそう。

手前味噌な話だけど、やっぱり美味しい。
彼女の料理と、彼女の笑顔で一気に癒される。

色々あった月曜日‥まだ月曜なんだよね。
今週もまだまだ過酷なんだろうなぁ‥頑張らないと!

ということで、今日の出来事を倩倩と。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,032

by ALOHA. : 01:59 AM | comment. (0)

July 08, 2012

sty in my eye.

10日くらい前に、右目がものもらいになった。

2歳くらいの頃、僕は角膜炎にかかり失明しかけた。
母が献身的に看病をしてくれて、まったく問題なく今も光を感じる事ができる。

2歳の頃の記憶なんて、ぶっちゃけあまり覚えていない。
だけど、
目が開かなくなった朝の感覚や、
目を閉じたまま外に連れて行かれたり(通院って意味で)、
視覚がない中、バスに乗ったり街中の音を感じたことは鮮明に覚えている。

不思議なものだ。
人の記憶って、本当に不思議。

だから、人一倍、目については大切に&気を遣っているのだけれど、
ものもらいにかかってしまった。

普段は、よほどの事がない限り僕は病院には行かない。
だけど、あきらかに目に違和感を感じた日から最短の診察日で
僕は眼科に行ってきた。

ようやくそれも回復傾向に向かってる。

今年はずいぶん身体のあちこちを故障させるな‥。
いよいよ歳か?

身体に十分留意して、仕事もいっそう頑張るのだ。

日曜の深夜。
今もなお、仕事をしながら、ふと集中力が途切れた時の日記。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,025

by ALOHA. : 10:08 PM | comment. (0)

June 25, 2012

Holiday after a long absence.

20120625.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,023

久々にゆっくりした日曜日だった。

寝不足だったから、昼寝もたくさんした。

貯まった録画もできるだけ見た。

目が覚めたらもう夕方も超えた時間だったけど、
外を眺めてたらふと写真を撮りたくなった。

昨日は日曜で、僕も久々のオフだったのだけれど、
妻が仕事で海外に行ってしまっていて、1人で過ごす休日の夜。

そう言えば、最近やたら『肉』が食べたい。
もともとはベジタリアンというか、生野菜が大好きで好んで食べていたけれど
ここんところ『肉!』が食べたい。

肉が肉を主張してる感じね。

あっという間に日曜が過ぎ、また1週間が始まった。
んふー‥また1週間頑張ろう!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,023

by ALOHA. : 10:04 AM | comment. (0)

June 01, 2012

hand-wash & gargle.

歳を感じるようになった。
先輩方の誰もが『30を超えてくると身体のガタを実感する』と言っていたけれど、
僕もついに34歳でそれを感じるようになった。

それをひしと感じるのが、風邪をひきやすくなった事と、
風邪からの回復に時間がかかるようになった。

3月に季節はずれのインフルエンザにかかり、
回復したかと思った3月末に風邪をぶり返す。

4月下旬までそれを引っ張って、春の風邪は長引くなぁ‥と思ってた矢先、
今度は5下旬でまた風邪をひく。

その風邪が6月に入ったいまもまだ回復せず。

栄養失調って事じゃないと思うんだよね。
昔よりも全然健康的な食事をしてるし。

母が亡くなって1ヶ月。
その母は自身が身体が不自由だったから、人一倍僕らには『健康』を意識して育ててくれて、
人一倍『不健康の不自由さ』を僕らに教えてくれていた。

区切りもよいし、今日から手洗い・うがいは必ずしようと決めた。
基本的な事だけど、
基本的なこと過ぎてできない事って多い。

仕事に置き換えるとイメージつきやすいんだけど、
その『基本的なこと』を基本的に続けていく蓄積が、
結果を大きく左右させる事になるわけで。

ってことで、手洗い・うがいをしっかり終えてからの日記。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,020

by ALOHA. : 10:30 PM | comment. (0)

May 22, 2012

notebook.

13年間使ってた手帳が、ついに壊れた。
壊れたといっても、まだ使おうと思えば使える範疇なのだけど。

もともと、一言的な日記を書くのが好きだったから、
どちらかと言うと予定表というよりも簡易日記帳という目的で
高校生の頃からずっと手帳を持っている。

社会人になる事を意識し始めた頃、
ミニリフィルサイズの手帳からバイブルサイズのものに変えたくなり、
それで買ったものだ。

デザインはもちろん気に入っていたし、
13年も使い続けたとなると、愛着もひとしお。

いざ、買い替えようと思っても、
なかなかしっくりくる逸品がない。

今となっては仕事でも使っているため、
修理してこれを使い続けるか、
消耗品としてあきらめ、早く次を手に入れるかジャッジしないといけない。

と、ふと思ったこと。
修理すると、いくらくらいかかるんだろう?

いずれにしても、仕事で毎日使うものだし、
仕事へのモチベーションにも少なからず影響するものだから
妥協すんのはやめよう。

しかし、あらためて。
我ながら物持ちが良い♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,019

by ALOHA. : 11:33 PM | comment. (0)

April 09, 2012

cherry blossoms.

20120409.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,015

妻との休みが珍しく合ったのと、まさに桜が満開ということで
桜的なスポットに行ってきた。

千鳥が淵。
前夜にも車で通ってキレイだったから
近くに車を停めて歩いて鑑賞することにした。

風もおとなしく、鑑賞するにはとても良い陽気。
人が多いのは、もう仕方ない。
ひと、ひと、ひと、とにかく人でごった返していたけれど
やっぱり千鳥が淵の桜は荘厳で素敵。

近くには私立中高大学、日本武道館もあって
入学式もあちこちでやっていた。

色々な人がいたけれど、
季節の移り変わりを夫婦やカップルで感じ楽しめるのは良い事だなって
まわりを見ていて思った。

ピンクから、もうすぐ新緑のきれいな緑の季節になる。
次はGWかな。
何して四季を感じよう、って考えながら
また1週間仕事頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,015

by ALOHA. : 09:50 AM | comment. (0)

March 10, 2012

influenza.

何年ぶりか、インフルエンザに感染した。

数日前から体調が悪く、前日に至っては熱まで出て、
おや?最近疲労がたたっているのが限界にきたか?くらいにしか思ってなかった。

そもそも、小さい頃こそ病気がちだったけど、
大人になってからは、あまり病気もしなくなっていたし、
大体インフルエンザなんてどんなに流行っていても
ここ数年全然かかってなかったから、今年もナメてかかってた。

もう3月だし、今年(2011年度)も大丈夫だった!
そう思ってたし、3月になってあらためて流行ってるなんてニュースを聞いても
そんなのどこ吹く風。

ところがどっこい。
木曜AM、朝起きたらハンパなく身体がだるく、
「あぁー。熱あるなぁー。」というレベルじゃなく
「久々にヤバい。人間ドッグ受けとけば良かった。もう中年だし何か大きな病気か?」と
インフルエンザとかじゃなくて、もっと大きな事かもという嫌な予感があって、
これまた滅多に行かない病院へAMで行く。

「はい。高熱なんで、一応検査しますねー。」

サラッと言ってきたナースにとりあえず素直に従った直後、

「イッテェェェーーーー!!!」

インフルエンザの検査ってめっちゃ痛いんだね。
34年生きてきて初めてやったけど、
こんだけ医学が発達してるいま、
なぜ綿棒を目まで貫通しそうなほど突っ込んだ挙げ句にグリグリねじり、
しかもそれをBoth hole doingなのか。

やばかったよね。
終わった後、3分くらい涙とまんなかったもんね。

突っ込み具合が良かったのか、
ねじり具合が良かったのか、
検査結果は鮮明に『A型』にラインが入っていて、
あとは手際よく薬を処方される。

ということで、久々の療養。

身体はやはり健康が一番。
病気をして、あらためて思う。

グリグリも、もう嫌だ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,013

by ALOHA. : 04:48 PM | comment. (2)

February 11, 2012

freezing temperature.

20120211.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,010

妻の実家へ遊びに行き、帰りの外気温。

寒過ぎる!

いやいや、もっと寒い地域もいっぱいあるのはわかっちゃいるけど、
マイナスになると逆にテンションがアガる!

見慣れてないからなんだろうな。

寒いのは苦手だけど、空を見ると星がすごくきれい。
これも苦手の中の好きの1つ。

最近は目がかゆくなって鼻水も出てきてるから、
いよいよ花粉も飛んでるだろうし、この寒さももうちょっと。

今年もまた春がくるー♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,010

by ALOHA. : 12:22 PM | comment. (0)

February 04, 2012

December cake.

20120204.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,009

今さらだけど。

いつも仕事でX'mas不在だった妻が、初めてオフになったということで
んじゃ、一緒にX'masムードにひたろうと思ってケーキを用意した。

この歳になると自分の好きな物が決まっちゃってて
リサーチを疎かにしていたこともあって、何が流行ってるのかいまいちわからない。

銀座へ出動してみたものの、当然銀座はカップルでごった返しており、
とてもあっちこっちと見て歩き回れる余裕はない。

松屋の地下に行った。

一番のお気に入りがある!という事ではないけれど、
松屋の地下は品揃えもよくて結構好き。

あれこれ見てまわったけど、
結局自分が一番気に入ったチョコケーキを買って帰った。

翌日。
せっかくだし、また買っちゃおっか♪ということで再出動するも、
同じケーキがなくて、別のケーキを買った。

何でもそうだけど、
一緒に時間を過ごせて、普通のことを一緒に楽しめるって幸せ。

ちなみに銀座は25日よりも24日の方が遥かに人が多かった。

写真を見返してて思ったことだけど、
ケーキは1,000円以下で買えるものだし、
それでちょっとしたスパイスとして毎日にエッセンスを加えられるのだから、
仕事が早くあがれる日にまたコッソリ買って帰ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,009

by ALOHA. : 06:20 PM | comment. (0)

November 01, 2011

make light of diary.

日記を書くことが減った。

僕は手帳に毎日『一言日記』をつけているから、
厳密には日記は書いている。

ブログを書くことが減った、ということで
その理由について少し考えてみた。


■忙しい

ありがちな理由だけど、それは何においても理由にしたくない。

話はそれて、よく『仕事が忙しいからメールができない』なんて男女の会話があるけど
これは絶対にあり得ない。

理由を書くと、論点が摩り替わるのでこれは別の機会に。

確かに忙しいけど、日記を書く10分15分が避けないほどの業務か、というと
そんなことはなく、タバコを吸いもすれば、トイレで大もする。
当然飯も食らうし、酒も飲む。

つまり『忙しい』ことは、日記を書かない根本的な理由ではない、ということだ。


■空き時間の使い道が増えた

最近、スマホやFacebook内のゲームにハマっている。
空いた時間、いわゆる『隙間時間』にしょっちゅうそれをやってる。

日記を書く数十分をそっちに裂いているから、
日記が書けなくなったのか?

でもこれはこれで、業界勉強でもテクノロジーの勉強の意味でも大切なことで、
これをヤメる(量を減らす)ということは、勉強を二番手に譲るということにもなる。

これも恋愛に例えるとわかりやすく、
仕事に没頭したいから恋愛や趣味はできないのか?というとそうではなく、
どれも上手にバランスをとればよい話だ。

空き時間の使い道が増えたから、日記を書くタイミングが減った、というのは
それもまた日記を書かない根本的な理由ではない。


■毎日ピックアップするようなことがないのか

歳をとるたびに、1日の経過が早いと感じるようになった。

そう言えば昨日のお昼、何食べたっけ?と思い返すと
なかなかメニューを思い出せない。

歳を取るとよく起きる脳現象の1つで、
1つ1つの事象の記憶量が減り、結果1日の経過を早いと感じるようになってしまうらしい。

だからと言って、ここ数ヶ月の僕は毎日が大冒険で、
仕事で成功があれば、新しい出会いが多くある。
発見もあるし、喧嘩や揉め事も必ずおきる。

今日1日だけを振り返ったって、
書こうと思うトピックスはたくさん。

ピックアップする事はたくさんあるのに、
それをしていないだけだ。


と書いているうちに、ふと1つの書かなくなった仮説が浮かんだ。

『面倒な作業はあとまわし』

PCを立ち上げて、それなりに文章を考える。
自分への備忘録とは言え、まがりなりにも公開してるブログなので
それなりに文脈・起承転結も考える。

最近、一言ボソッとつぶやくTwitterやFacebookでの簡易投稿に慣れたこともあって
長い文章を書くのは面倒くさい。

きっとコレだ。

ブログに載せようと、写真のストックも選ぶのに困るほどある。
でも、それも加工しないといけない。

面倒だから、深層心理で避けてるのかもしれない。

//////////

書き始めたら思いのほか指の走りがよく、
めちゃめちゃ長い日記になりそうだ。

過去できていたことが、歳をとってできなくなった、なんて事は悲しい。
自分で『辞めよう』と思ったこと以外、
辞める意思がくるまでは続けていたい。

運動や遊び、仕事だけでなく、こういうことも一緒。

大体、自分のバランスが崩れる時は
自分を掌るコネクションの何かがほつれて、そこから崩れるものだ。

TwitterやFacebookだけじゃなくて、
ブログもまた書いていこう。

頭の整理にもなるし、いざ書いてみると
自分を客観的に分析できたりもするし、これはこれで楽しい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,004

by ALOHA. : 07:32 PM | comment. (0)

September 02, 2011

cicada.

20110902.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 996

ふと築地を歩いていた時のこと。

僕と同じ耳の高さから
『ジリリリリリリ‥!!』という耳障りな強い音が。

で、立ち止まって付近を見回してみると、
同じ高さのラインで一生懸命ないているアブラゼミを発見。

昔はよくつかまえたな。

今年はずっと変な天候な夏だけど、
ヒグラシが鳴かずに終わるのだけは絶対に嫌だよ。

あの、切ない何とも言えないヒグラシを聞かないと
夏の終わりを実感できない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 996

by ALOHA. : 04:20 PM | comment. (0)

August 29, 2011

froggie.

20110829.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 995

今年の7月8月は天気がパッとしないな。

7月に大きな台風が来てから全然スカッとしなかった今年の夏。

後味が悪いぜっ!

そんな今年の夏でも思い出がまたたくさん増えた。

お盆。
妻の実家に帰った時、おうちの前の畑でちょっと一服。

畑を眺め、野菜を眺めていたら
葉っぱの間で涼むカエルを見つけた。

どうやら察するに、用を足した直後のようだ。

こいつめ。
美味しい野菜を食し、一発ヤリやがったな。

昔は東京にもアマガエルがいたけれど、
今じゃ全然見なくなった。

なんて思いながらタバコを咥え、瞬撮した。

夏!というより初夏。

もうすぐ春に植えた米たちが収穫のシーズンになる。
すごく楽しみ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 995

by ALOHA. : 02:16 AM | comment. (2)

August 02, 2011

sunflowers.

20110802.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 992

妹が我が家に遊びにきた時、
とっても夏らしいギフトを持ってきた。

ひまわりがいっぱい!

部屋の雰囲気がガラッと変わる。
珍しい小さい百合の花も混じっていて、
部屋の香りもすごくいい感じ。

後は青空がカァーッと広がってくれて、
うるさいセミの鳴き声が届いてくれれば、
ザ!夏!な感じになっていって一層良いんだけどな。

華やかです、とっても。
今日も朝イチで水換えを完了!

さて、仕事頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 992

by ALOHA. : 08:27 AM | comment. (0)

July 22, 2011

jelly fish.

20110722.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 991

何年ぶりかで水族館に行った。
こういうのんびりした時間を過ごすのもいい。

ダイビングを始めた頃から、
海の生き物にはより関心を持つようになった。

だから水族館が違った目線で見れるかな、と思ったのも行った理由。

マイペースな性格に影響してか、
クラゲを眺めてるのが結構好き。

海でこんなのに刺されようもんならシャレにならないけど、
ただふよふよしていて、何か考えているのか不思議な生体を見てると
どうも癒されてくる。

不思議だ。

アシカやイルカのショーを見ていても、
どうして人と他の生命体がここまでコミュニケーションがとれるんだろうと
感動すらする。

それに比べて、人間同士、なんでこんなにコミュニケーションが取れないんだろう、とも思ったり。

自然や動物を鑑賞したり、触れたりするのは
人間自身にとっても癒され、良い事だな〜とあらためて。

さて、今日で今週も最後。
土日に仕事を持ち込まないよう頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 991

by ALOHA. : 11:49 AM | comment. (0)

July 11, 2011

fizz.

20110711.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 986

ビールも旨いけど、この時期は泡も旨い。

この時期は、というか
妻と、お付き合いを始めた頃から泡の頻度はグッとあがった。

昔はシャンパンにはチョコが一番あう、と思っていた。
メルティーキッスとは特に合う。

休日の夕方、
バルコニーに椅子とテーブルを出して
西日と夕風にあたりながら、のんびりするのもいい。

1本で得られる心のゆとりを嗜むのが好きだ。

書いてて思ったけど
マカダミアナッツが入ってるチョコも合いそうだな。
帰りにスーパーで買ってこよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 986

by ALOHA. : 10:22 AM | comment. (0)

July 03, 2011

blueberry.

20110703.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 984

妻の父には、今までない経験をたくさんさせてもらっている。

先日妻の実家に帰った時、
ブルーベリー狩りに連れて行ってもらった。

よくケーキやドルチェをオーダーすると2〜3個まわりにある、
クランベリーやブルーベリーは僕は大好き。

berryがそもそも好きだから、イチゴも好き。
口の中のプチプチ感が良い。

小山を上っていくとブルーベリー畑?があって、
ブルーベリーの木を33歳にして初めて見た。

青いものよりも、紫がかっている方が美味しい、
また実がついている寸前の茎の部分も色が変わっているものが美味しいと
シンプルなアドバイスを頂き、探しては食べる。

果物は冷えてるのがウマい、と勝手な想像をしていたけれど
やっぱりもぎたて、穫りたては何でも新鮮でうまい。

僕は素人、
結局開始してまもなく、妻の母がどっさり見つけもぎまくったベリーを食べるのに徹することになった。

自然は素晴らしい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 984

by ALOHA. : 05:16 PM | comment. (0)

June 30, 2011

sunflower.

20110630.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 983

ここのところ、ずっと暑い。

夏だなぁ~‥と思いつつ、まだ6月なんだよね、と。

我が家には、こんな夏がテーブルの上に。

妻が花を買ってきては、たまにこうしてグラスにいれるのだけど
これがとてもカワイイ。

雨の予報も、ひまわりのおかげか
ずっと晴れが続いてる。

早く梅雨があけるといいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 983

by ALOHA. : 06:41 PM | comment. (0)

June 06, 2011

CHANDON.

20110606.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 979

ずーっと妻とオフの日が合わない。

だもんでぇ。

お互い仕事が終わって、自宅で夜一緒に過ごせる時のために
シャンパンを買って帰った。

父の日に、ビール大瓶ケース買いをしたついでに買ったのだけど、
不思議なもんで、こういうのは買うと結構すぐにそのタイミングは来る。

シャンパンがまた美味しくなってくる季節。
オフの日が一緒なら、昼間、できればAMから
シャンパン飲んでのんびりしたいんだけどね。

なんだかグルメブログだな。

ちなみに、今回買った CHANDON の詳細はこちら
お安いシャンパン。

さて、また今日から1週間。
頑張ろー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 979

by ALOHA. : 09:45 AM | comment. (0)

May 25, 2011

JEAN-PAUL HEVIN.

20110525.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 974

披露宴の引き菓子はたくさん悩んだのだけど、
こちらは選ばなかった方の引き菓子。

すごく美味しいと有名のようで、すごく興味もあったところ、
妻が先日買ってきてくれた。

とっても美味しかったのだけど、
相変わらず優しいな〜。

ありがとう。

特別なものでも、些細なものでも、
ちょっとしたプレゼントやお土産って嬉しいもんだよね。

そういうのを教えてくれたのも妻。

いつも尊敬しているし、本当に感謝してます。

さて、新婚旅行についてまだ確定しておらず
どこがいいかな〜と模索中。

やっぱりね。
一生に二度と行けないようなところがいいよね。

雨期とかのシーズンを見落としがちだったから
早めに確認して計画たてていこう。

さて。
お腹すいたな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 974

by ALOHA. : 08:30 PM | comment. (0)

May 19, 2011

roast beef.

20110519.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 973

たまたま立ち寄った明治屋で、
たまたまその日特売されていたローストビーフ。

包丁苦手ながら頑張って切ってみた。
でもって、これがムチャクチャうみゃー!

あっちゅー間になくなっちゃったのだけど、
また明治屋にあったら買ってこよう。

美味しかった!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 973

by ALOHA. : 09:29 AM | comment. (0)

May 12, 2011

Chile & Italian.

20110512.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 971

今月はオーパスをあけたきり、
まだ赤ワイン飲んでないなぁ、としみじみ。

最近飲んだ赤ワインたちをば。

陽気も良くなってきたし、
またワイン買いに行かなきゃ。

もうここ数年ずっとお気に入りはボルドーだけど
久々にヴァルポリチェッラを飲んでみて、
やっぱりイタリアワインもシブくてイイね!

チーズの食勉を数年サボってるから
久々に探検してみようかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 971

by ALOHA. : 10:03 AM | comment. (0)

April 29, 2011

Cheers, before wedding.

20110429.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 968

しかし、我ながらモエの比率が非常に高い。
9割方、泡系を飲む時はモエだと思う。

結婚式・披露宴前、準備が落ち着いた所で
一息&お祝いであけたモエのピンク。

ハワイで買ってきたオーパスも残っているから
天気の良いオフの午後を見つけてあけるつもりだけど
そのシチュエーションをイメージするだけでも楽しみ。

さて。
GW、広告業界に入ってたぶん初めて?
仕事を意識しないで休めるGWをゲット。

プチ旅行を計画中、他は部屋の掃除や整理で時間を有意義に使うとしよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 968

by ALOHA. : 10:54 AM | comment. (0)

April 26, 2011

flowers.

20110426.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 966

さて。
式でもらってきたお花たちが、こんなにたくさん。

お花にはまーったく興味がなかったのだけど、
こうして並べると何かいい。

そう、
「なんか、いい」という感じ。

優しい気持ちになれるしね。

早くも1週間以上が経過して、
桜が散った直後という陽気から、だんだん新緑の季節な陽気になってきた。

1年も、もう3分の1が終わっちゃう。
早いな、2011年も。

もうすぐGW、何となくの計画もたってきたから
あとは細かいスケジュールを決める感じ。

周囲や友人が体調を軒並み崩しているので、
体調管理に十分気をつけてGWを迎えよう♪

さて、今日も頑張りまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 966

by ALOHA. : 08:49 AM | comment. (0)

April 14, 2011

prior celebration.

昨夜、博報堂に入社した一番最初の部署の皆様に
結婚のお祝いをしてもらった。

入社して1ヶ月頃。
大嫌い過ぎて、そのリーダーのせいで会社を辞めようとした事があった。

今では、絶対に足を向けて寝れない、
僕の人生における大恩師の1人である。

入社して3ヶ月頃だろうか、
そのボスからワードで手紙を記してもらった。

期待に応え、一方では見返してやりたい、
そんな誠実と不誠実な両方の気持ちで頑張った事を今でも強く覚えている。

その手紙はもらったその日に出力し、
常に持ち歩いているものだ。

2人で食事にも何度も行った。
軽く合コン的な席にも行った事があった。
仕事で(企画や制作で)バトルできるようになった。‥いつも負けていたけれど。

ボスの異動の時、そのボスのプロダクトを任されることになった。

他にも僕には大恩人が数名いて、
前の組織にも、前の前の組織にもいるのだけど、
だからといって、決して多くない。

そんな御方のうちの1人が、僕の結婚を祝うことで音頭をとり、宴を設定してくれたのだ。

今日は朝から研修。
役員の講話を聞く。

期待をまったくしていなかったのだけど、これがまた激しく面白い。

素晴らしい先人がいるこの会社で、そしてこの業界で、
気を引き締めて業務に臨もうと、心強くあらためて思った。

会を開いていただいて、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちは、仕事でしっかりかえしていきたいと思います。

さて。

披露宴へお越しいただく方々。
そのボスは、乾杯のご挨拶をお願いしています。

僕はよく、頭の回転が早いだとか、器用だとか言われるけれど、
そのボスの方がはるかに回転が早く、僕など足元にもおよびません。

ぜひ食事に、スピーチに、
楽しい時間を過ごしてください。

今日を含めて、あと3日。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 964

by ALOHA. : 12:58 PM | comment. (0)

April 04, 2011

Abril ha llegado.

もう4月。

という感じなんだけど、もう4月か、まだ4月かは人それぞれなんだろう。
僕にとっては、もう4月。

4月って、もっと暖かい印象だったんだけどな。
こんな寒かったかな?

今月も忙しい毎日が続きそう。

まず。
ほとんど公表していなかったのに、思いの外まわりの人達が知っていたのがビックリ。

僕、4月で異動しました。

予想外 パート2なのは、異動先の部署の方から
welcome TEL的なのを数件頂きました。

ありがたいです、本当に。
感謝をしつつ、それに満足しないで、自分の業務をしっかりこなしていきたいと思います。

ブランクは4年。
そのブランクを埋めるために頑張らなければいけないけれど、
あまり前のめりになりすぎて、かえって空回りするのもトンチンカンな話なので
マイペースで対応していくつもりでいます。

明日は、久々にネクタイ締めて出社の予定。
クライアントに行くにもネクタイ締めてなかったのに、何か変な感じ。

そして。

いよいよ結婚式まで2週間を切りました!

誰に聞いても、どんなに準備が不安であっても「なるようになるよ」と言われるけれど
腐っても広告屋さんの人間。

なるようになる演出やトンマナの結婚式を挙げるのは納得いきません。

お祝いにきてくれる全員にたいしても、
そして、妻のためにも、
最後まで妻と一緒に協力して
招待者の皆に楽しんでかえってもらえるよう、細部までこだわりぬかないと。

4月も怒濤に過ぎていくことは必至。

頑張りまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 963

by ALOHA. : 10:34 PM | comment. (0)

March 15, 2011

recuperar.

この前、本当に大切な事は目には見えない、と書いたその数日後、
大地震が起きた。

目に見えていたものが崩壊し、
その復興への大変さを想像しながら報道を見る。

東京の僕も、あんな経験は初めてで
3分くらいだろうか、揺れが終わった後にじぶんの手が震えてるのに気づいた。

こわかったんだ。

震える手を見て認識した。

まだ鎮火や救出すら完了していないなかで、復興へのことを考えるのは鬼が笑うのかもしれないけれど
誰がどう考えても、復興には時間がかかるものだと映像を見ればすぐにわかる。

目に見えていたものでも相当な時間がかかる復興なのだから、
目に見えていなかったものを元に戻すには、さらに努力や時間も必要だろう。

正確に言えば、元には戻らないのだと思う。
でも、ポジティブに考え直すなら、前以上に素晴らしい回復になる事だってある。

ピンチはチャンスだと思う、と言っていたあの言葉が、
とても深く僕の心には刺さっています。

昨日、今日と、
妻が持たせてくれたおにぎりを食べながら、そんなことを考えてました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 960

by ALOHA. : 01:16 PM | comment. (0)

March 11, 2011

moralidad.

大切なものは目に見えないものが多く、
だからこそ毎日認識こそしていても、そのありがたみが視覚的に確認ができない。

形がなく目に見えないものなのに、壊れるのは一瞬で崩壊される。

気づいたことは、もう1つ。

大切なものは、自分一人で手に入れたり創ることはできない、ということ。

必ず誰か相手がそこには存在していて、
その人間関係や間柄のなかで形成されるものだ。

とても繊細なもので、でもとても大切なものであるということ。

大切なものを崩壊させず、大切にし続けていくのは、
ひたすら誠実に、真面目に、というこの2点につきる。

僕に欠けているものだ、ということも痛感。

とても大切なことを教わった。
気づかせてくれた。

自分があまかったし、言ってる事が全然できていなかった。

すごく自分の人生訓になった。

柄ではないかもしれないけれど、今日も真面目に頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 959

by ALOHA. : 11:38 AM | comment. (0)

March 06, 2011

valentine cake.

20110306.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 957

ちょっと遅れての、バレンタインのケーキ。

ノロケでスミマセン、結構ウザいので
読みたくない人は本日はパスして下さいまし。

仕事から帰ってきて、見て見て♪と持ってきてくれたケーキ。
このメッセージがかわい過ぎて思わずパチリ。

料理もとても美味しいのだけど、
お菓子もとても上手に作るのは、相変わらず素晴らしいなぁ、と。

おいしく頂きました☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 957

by ALOHA. : 10:29 AM | comment. (0)

March 02, 2011

already in March.

気づけばもう3月。

相変わらず、月日が経つのは本当に早い。

そして鼻がつまり、目がカユくなる季節が来た。

先週くらいから、鼻のつまり具合は絶好調。
で、数時間毎にくる3~4連発のくしゃみ。

どんなに風邪をひいても薬を摂取しない僕も、
3年前から花粉症用の薬(と言っても市販薬)を飲むようになった。

とにかく、目のかゆみは緩和され、
湯水の如く流れ出る鼻水が止まるのは、花粉症の人間にとってはとても素晴らしい。

だが、眠くなる。
これがまた厄介だ。

昨日も、そして今日も。
デスクでガッツリと仮眠。

で、今おきたとこ。

こればかりはね。
どうにもこうにも勝てませんわね。

こんな事、堂々と書けないけれど
仮眠のあとの爽快感というか、サッパリした目覚め感がまた結構心地よい。

さて。
19時を過ぎて、まだまだ仕事をしてるのにも
ストレスなく、嫌気もなく、当然と思うようになってきた社会人10年目ももうすぐ終わる今日この頃、
皆様いかがお過ごしですか?

って、ずいぶん長い枕文章を書いてたら
何を書きたくなったのかサッパリ。

とにかく、今年も忙しく、
あっちゅー間に3月になってしまいました、ってことが書きたかったのだ。

3月もやることいっぱい。

せめて、もう少し頻繁に日記かきたいな、と思う。
そんなの僕のさじ加減なのだけども。

今夜はまた、ハンバーグが食べたいな~♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 955

by ALOHA. : 07:30 PM | comment. (0)

February 17, 2011

Dyson.

吸引力の変わらないただ1つの掃除機、ダイソン!

我が家のお気に入りの掃除機なのだけど、
この前電源が入らなくなった。

ナンデダヨー!!

掃除機好きの僕としてはお気に入りだったし、
使えないとソレはまた困るので
・買い換える
・修理に出す
をハニーと相談した結果(てか、相談の余地もほとんどなかったのだけど)修理する事にした。

あいにく、ちょっとした理由で保証書を紛失しており、
カスタマーセンターに問い合わせたところ、修理費で¥18,900と。

高い。
でもダイソン買い直すと¥60,000は軽くふっとぶ。
下手したら¥80,000くらいいっちゃうわけだし。

かと言って、他のメーカーのを買う気がしない。

mac使ってるのに、富●通とかのヘコいのを使う気にならない。
話それるけど、Lenoboは好きだけど、真ん中の赤いちくびみたいのがデザイン的にナシ。

話を戻して掃除機。

話をしてたら、ヤマトが引取りにきてくれるとの事。
へぇ~、便利じゃない。

でもって、1営業日で修理が完了して届けてくれるとの事。

デジマ?
月曜にだして、水曜に戻ってくるってこと。

対応が早い。
そしてわかりやすい。

いいねぇ。
本当?と思いつつ、この前だしたら、本当に翌々日のしかもAM早めに戻ってきた。

いいじゃない!
イイよ、ホスピタリティが溢れてるよ!

ということで、修復したダイソンはまだ使ってないけれど
さっそく今度の土日に大活躍してもらおうかな。

お気に入りのキ●ノンのデジカメ。
気に入ってるだけに、壊れると修理にもっていくんだけど、
10営業日ほどかかるんだよね。

オマエ、天下とってるからってチョーシこいてんだろー。
精密機械ですから、とか言い訳になんねーぞ。

ということで、ダイソン。
CSが素晴らしいな~という感想。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 953

by ALOHA. : 06:44 PM | comment. (0)

February 10, 2011

nanbu-tetsubin.

20110210.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 951

お酒は大好きなのだけど、
僕は大枠で『水分』が好きらしい。

例えば、お茶。
緑茶、烏龍茶、ほうじ茶などはもちろん、
紅茶、コーヒー、フレイバーティ、ハーブなどなど。

スープも味噌汁も好きなわけで
何かって言うと飲み物を手にうろうろしてるもんだ。

で、お茶。

僕の場合、大量飲みするため
緑茶やほうじ茶を飲む時も、急須ではなく紅茶とかのポット的なものに茶葉を入れ
ガガガッとお湯を注ぎこんでお茶を飲んでいたのだけど。

食器コレクターの彼女が、南部鉄瓶の急須を買ってきた♬

前々から欲しがっていたのだけど、
ついに逸品にめぐり合ったらしく買って帰ってきたのだ。

良い。
なんと言うか、非常に粋な逸品だ。

当然、量は一気に入れられないのだけど
お茶本来の飲み方でお茶を飲める。

飲む、というよりも、嗜む。

鉄瓶だからサビが天敵であるため
ケアは彼女以上に気をつかってやってます。

いいよ。
お茶が今までよりも美味しくなった感じ。

ちょっとした心の贅沢。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 951

by ALOHA. : 06:11 PM | comment. (0)

February 03, 2011

MOET with Swarovski Crystal in dryice.

20110203.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 950

ここんとこ、赤ワインの摂取量が激減。

冬は赤ワイン飲むこと多かったんだけどな。

変わって今期はシュワシュワ系が多い。
歌舞いてるな‥オレ。

こちら、スワロフスキーで装飾されてるモエ・ビンテージのボトル。
ハニーがクーラーにドライアイスを入れてくれてイイ感じ。

まだピンクのモエも残っててシャンパン多し!

赤ワインも飲みたいでしゅ。

ワインを飲む時は、ゆっくり時間がとれないと
結果的に飲み残したり途中で寝落ちして、充実感が得ることができないのだけど
ここ数ヶ月ずーーーーっとバタバタしてて、そんな時間が取れてないんだなぁ。

ただでさえ蟻のように働かなきゃならないこの業界なので
2月・3月はちょっと意識して時間を作ってみようかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 950

by ALOHA. : 01:01 PM | comment. (0)

January 26, 2011

power spot.

パワースポット、とかここ数年地味に流行っていて
『あぁ〜!パワーもらってるぅぅぅ〜!』とか言うのを聞くけれど、
正直まったく信用してなかった。

てか、むしろうさん臭い。
何でもかんでも『かぁーわぁーいぃーいぃー!』って言ってるバカ女の類い。

さて、ここからはじまりまーす。

先週、やっとこ夏休みを取得してハワイへ帰ってきた。

こんなとこで暴露するのもなんだけど、
結構仕事でヤラれていて、口内炎(しかもデッカイ)のは9月頃からまったく回復せず、
食欲は超不振、何か食べれば確実にオゲリーマン、
どんなにお酒を飲んでも酔うこともなく、
趣味への興味もまったく薄れてしまって躁鬱状態で
年齢なのか、鬱なのか、とまぁ覇気がなかったのでありますが。

地球のパワーってあるのかね。
到着早々に食欲が漲ってきて、食べる食べる。
『食べる』事も1つの旅行の楽しみにしてたのもあるのだけど、
確実に身体が変化してるよな、という感じ。

そして、あれだけゲーリーだったのが
それはそれは立派なのが、毎日しっかりとお出になられる。

健康な身体が戻ってきた?と、密かな想いを巡らす。

何より驚いたのは、4ヶ月もまったく回復傾向を見せなかった口内炎が、
2日目の朝には一気に退化をはじめ、2日目夜には完全になくなった。
これはさすがに説明がつかん!

病院は、これだから信用できん!
今までも信じてなかったし、いやいやむしろ嫌いだったけれど、
おまいらやっぱりろくでなしのとんちんかん野郎だ!
まともなドクターなど、ほとんどいない!

‥ごく稀に、本当にすばらしいドクターがいらっしゃるので
毒は吐ききれないのだけど。

そして思った。

パワーだ!
パワーに間違いない!

好奇心は旺盛に回復、今じゃ町中を歩く全ての女性が気になる程に回復、
いや、むしろパワーアップ!

親友と会社で飯を食えば『つやっぷりが戻った』と、お褒めワードを頂き、
気分が爽快である休み明け3営業日目。

朝型に完全に戻ってるこの生活が素晴らしス。

実際、メディアでも言われるその『パワースポット』的なスポットに
今回はたくさん行ったし、行ったというよりも巡ったのがあるのかもしれないけれど
身にしみて地球のパワーを実感した今回の旅。

かなりパワースポット、と呼ばれる場所に興味を持ち始めた。

旅行記は早めにアップしまーす。
ひとまず良い休暇を過ごせた、ということを日記にて。

今のところ、体調絶好調です。
あくまで『体調』だけに限定するけれども。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 947

by ALOHA. : 07:47 AM | comment. (0)

December 07, 2010

vacation can be taken at last.

やっと夏休みが取れる気配が。
激しいねぇ。

リフレッシュする時はしっかりリフレッシュして英気を養い、
さらに良いインプットをして楽しもうと思います。

ひとまず、ちゃんと取れるように頑張らねば!

どこに行こうかな~。

ほぼ決まってんだけど!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 935

by ALOHA. : 12:28 PM | comment. (0)

October 27, 2010

taxi driver.

今日も終電を超えて、深夜残業。

世の中が酒を飲み、風呂に入り、のんびり過ごしている時間も
僕らの世界はシコシコと仕事をしているのだけど、
帰りのタクシーの運転手さんが素晴らしく感じが良いと、
仕事頑張って良かった、と思うのは僕だけだろうか。

今日の運転手さんもスゴく感じが良く、
気持ちよく帰ってこれた。

自然と「ありがとう」が、僕からでる。

仕事は、楽しくすべき。
まずは自分が楽しく、そして身内が楽しく。

楽しい仕事には自然と勢いがつくものだし、
楽しそうな事に人は関心を寄せる生き物だから
相手の興味も惹き付けやすい。

優秀な人は大体そうで、
それはどんな仕事でも一緒だよなぁ〜、とあらためて。

そしてお客が「良いサービスだった」と思う人の共通項がもう1つあって
清潔感。
身だしなみがチャラいとか、クソ真面目とか、そんなのではなくて
持っているその人のキャラクターの清潔感。

だから気持ちがいい。

アンテナを常に張っていると、
どんな事も仕事のヒントになるもんだ。

今日のセルシオの運転手さんは、大正解だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 926

by ALOHA. : 02:31 AM | comment. (0)

October 25, 2010

2011 SCD diary.

今年も残りあと約2ヶ月。

今年はプライベートで人生の転機があったな〜。
着々と歩んでます。

で、いよいよ今年も、
来年のスケジュール帳の中身(リフィール)を買ってきた。
そんな季節になった。

「イケてるビジネスマン」が持つリフィールなど色々見かけるけど、
今年も結局使い慣れた毎年と同じものを購入。

手帳を買うと、いよいよ来年を意識し始める。
最初は、来年の連休はいつかな?とか、そんなところから見始めるのだけど
来年を色々考えるうちに、今年にやり残してることはないか?なども考える。

年初に決めた目標にどれまで忠実にできてるかな、とか。

もうすぐハロウィン。
これが終わると、いよいよ街もクリスマス一色になる。

毎日楽しく、充実した1日1日を過ごしていかないと。

年齢を重ねるたび、時間の経過を早く感じる。
毎日がとても充実してるからだろう。
でもそれが「仕事」だけでの充実にならないよう、もっともっと意識していかないと。

去年よりも今年、昨日よりも今日。
さっきより今。

過去を振り返った時に、自分が小さく見える。
こんな人生をこれからも意識して、次々と冒険の人生を。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 925

by ALOHA. : 01:37 AM | comment. (0)

September 19, 2010

BURGER KING refill free.

20100919.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 918

ジャンクと言ったらKUA AINAがぶっちぎりで大好きなのだけど
会社の前にできたバーガーキングも悪くはない。

麺休めの日にはたまに利用する。

で、そのバーガーキングで現在ワッパーおかわり自由!なるキャンペーン実施中。
知らなかった!

たまたまHPを見ていたらおかわり自由企画を知り、
本当かよ?と思いながら半信半疑でお店に行く。

本当だ!

ということで、ワッパーをおかわりしてきた。

仕組みはこんな感じ。

ワッパーをセットでオーダー。
おかわりをする時は、ワッパーの包み紙とセットのポテトの空き箱を持って
レシートも一緒にカウンターで渡してオーダーする。

すんごい素晴らしいキャンペーンなのに、
あまりに人が知らなさ過ぎることがビックリ。
宣伝費がないのかな。

個人的にはファンだし、ぜひ利用してもらいたいので
TwitterやらblogやらAmebaやらで広めておきます。

ぜひ。

コスパも良いと思うし!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 918

by ALOHA. : 01:46 AM | comment. (2)

September 07, 2010

Dole juice.

20100907.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 915

特にハワイで過ごす時にはそうなのだけど、
ギンギンに晴れた朝、スタートは100%果汁のジュースでスタートがイイ。

まぶしい太陽を浴びながら
いわゆる『フレッシュジュース』というやつをグィっと飲むと
テンションのあがり方がまったく違う。

ジュースなら『ミニッツメイド』か『ドール』が好き。
王道なのだけど、これがいい。

若い頃は、グレープフルーツジュースが好きだったけど
最近はオレンジジュース。
これも王道。

ということで、今朝もこれをグビッと飲み
テンションあげて頑張ります。

100%フルーツは、なんというかテンションがあがる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 915

by ALOHA. : 10:59 AM | comment. (4)

August 27, 2010

love moment.

20100827.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 912

僕は基本的に超マイペースなので、
何をしていても大概の時間は『贅沢な時間』と思える。

そんな中でも、
海にいる時だったり、コテコテR&Bのライブにいる時だったりは、
その『贅沢さ』もプラチナレベルに達するのだけど
その「贅沢だな~」と思える時間を最近もう1つみつけた。

大切な人の喜ぶ顔、驚く顔を想像しながら
その人の贈り物を考え選んでいる時間。

例えば仕事帰りや外出帰りにケーキを買って帰ってあげよう、とか
婚約指輪、何が似合うかなとショーケースを覗いていたりしてる時とか。

こう書くと若干キモいのかもしれないけど、
ただフィアンセを想い、その笑顔を描きながらサプライズのギフトを選ぶ時間。

『贅沢な時間』だな、と思う。

思えば今までも、このワインが美味しいから一緒に飲みたい、とワインを買ったり、
普段つけてないタイプのピアスだけど、きっとこんな感じのも似合うだろう、と僕好みのピアスを買ったり、
駄菓子選びみたいに何百円おみやげな時もあれば、
家にあるハワイの付箋紙をわけてあげようとか、
そんな事でさえもそうしている時間がとても贅沢だな、って思える。

贅沢とは、金額に比例しない。

想いや思い入れの強さに比例するものだろうし、
それに金額を掛けたところで相乗するものでもない。

色々と遊び抜いてくると、それなりにホンモノがわかるものなのか、と
ちと錯覚を覚えつつ、
若い時は借金してでも遊びまくれ!という誰かの教えは
あながち間違っていないものだと思い返した。

さて、やっと金曜日。
8月も終わっちゃうね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 912

by ALOHA. : 03:39 PM | comment. (0)

August 22, 2010

coleccio'n de cerveza.

20100822.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 910

結構アウトドアな方だと思うので
オフの日でも結構遠くに出かけて休日を満喫してる事も多いのだけど、
たまには家でのんびりしてたりもする。

そんな時のために、
ビール好きの僕に買ってきてくれる海外のビール達。

昼間っからこれを飲み(ヤり)ながら
ダラッとするでもなく、でも外出するでもなく過ごすのが幸せ。

ビールは、その商品の持ち味に
雰囲気×飲む相手が掛け合わされて味わう飲み物だな、と最近思う。

いずれにしても、昼間っから飲むビールは
ラガーだろうが、何だろうが旨いことに変わりはない。

早く風邪回復させて、グビッといき(ヤり)たいもんだ。

あと、右下は気になってオーダーしてみた出前のパエリア。
高いんだけど、これがまたなかなかどうして旨い!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 910

by ALOHA. : 05:51 PM | comment. (4)

August 20, 2010

Tokyo-bay fireworks.

20100820.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 909

親友清水夫妻を招待して、自宅で東京湾花火大会を鑑賞。
湯っ子氏、お部屋が狭く招待できず本当ごめんなさい!

17時半頃きてもらい、フィアンセが手料理でおもてなし。
さっそくシュワシュワ系で夕方の東京湾を眺める。

夏の夕方〜日没の時間帯は、何か哀愁が漂っていてどこかさみしくて、
とても大好きな景色の彩りになる時間帯。

会話に夢中だったけれど、突如『どーん!』って音とともに
ベランダから1時間20分。
シャンパンを飲みながら鑑賞した。

お隣さんは浴衣でスタンバッていたようで、なかなか風情があって良い感じ。

好きだな〜、この家。

酒、相当飲んだため
お客様がいるにも関わらず勝手に寝室に行って爆睡をこくという醜態をさらすも
とても良い時間を過ごせた。

清水夫妻、来年もまた是非!

&来年は妹も招待しようと思います。
本当今年はごめんなさい!

キャパの問題は何とかします!
ってか狭いのは我慢して!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 909

by ALOHA. : 07:56 PM | comment. (4)

August 18, 2010

Red Bull.

20100818.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 908

残暑がヒドく続く今日この頃。
夏風邪にやられたっぽく、熱っぽいは喉痛いわでヘロヘロ。

そんな日も容赦なくクライアントに行かなければならない営業ダメリーマン。

会社を出ると、会社の前にエナジーカーが停まっていて、
湘南海岸にいそうな女の子がタンクをかかえて立ってるじゃん。

走ってるエナジーカーはよく見るけど、
停まって、中のチャンネーが出てるのはあまり見ないよね。

周りを見ると、確かにレッドブルを飲んでる人もいっぱい。

よし。
もらおう。

近づき「サンプルまだありますか?」と聞いてみたら
「エナジー欲しいですか?」と。

いかん。
学生の頃の悪ノリ精神が掻き立てられる。

「エナジー欲しいです!エナジーが足りてません!」
「はい、エナジーどうぞ。」

あれって、エナジー下さいって言わないともらえないんだね。
知らなかったよ。
躊躇したら絶対恥ずかしいね。

商品名を言わずに手渡すところは、マーケティング戦略なんだろうか。

と言うことで今日もとても暑いらしい。
今日は朝からフィアンセにカレーを作ってもらったのでエナジーは足りてるけど
早く風邪を治さねば。。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 908

by ALOHA. : 10:39 AM | comment. (0)

August 07, 2010

pre excite.

本日、晴天。
まさに海日和。

ま、朝の8時に帰宅ってのも理由で
本日は海はお休み。

だけど、さらに今夏のビッグイベントを夕方に控えてるので
そういう意味でも海は明日に。

あぁ、たまらん!あと約3時間後。

感動してくるでぇ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 905

by ALOHA. : 01:50 PM | comment. (0)

July 23, 2010

broiled eel.

20100723.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 899

もともと食生活が異常な偏食なので
食べ物には意識はしてる方なのだけど、夏真っ盛りということもあり。

ここんとこ、うなぎがアツい。

家でデリバリーで鰻重を頼んだり、
スーパーで鰻を買ってきて自分で鰻重を作ったり、
ランチで鰻屋に入り込んだり。

スタミナ、本当つくのかな。

いずれにしても、あきらかに去年よりも暑さが酷い。
スタミナつく食事をしっかりしつつ、
少しでも人間的な生活をしようと思います。

ここんとこずーっとタクシー帰りばっかだし。

さて、あと1日!
赤ワイン飲んで、イベリコ食べて、2時半までに寝よーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 899

by ALOHA. : 01:33 AM | comment. (2)

July 13, 2010

NISSIN World Delicatessen.

20100713.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 895

ホームパーリーに頻繁にご招待いただく池田兄貴に教えてもらった、
東麻布にあるニッシン ワールド デリカテッセン。

自宅から車で10分くらい。

ワイン好きのオマエなら必ず気に入るよ、ということで行ってみたのだけど
素晴らしい!

品揃えが半端なく、買い物が楽しい。
で、置いてあるものも海外のスーパー的な、何ともオシャレな感じのが多し。

この日はイタリアワインを3本、
インカント、バルバレスコ、バローロを購入。

それとミートコーナーにて、めちゃくちゃ旨そうなハムと、
ワインおつまみ用に生ハムもお買い上げ。

業務用ピザがあったのでそれも買い、
自宅の菜園でバジルを摘み、それをトッピングしてディナー。

サラダには、同じく自宅菜園からイタリアンパセリを摘み、それを添えて。

東京タワーとレインボーブリッジながめながら
我が家ではプチイタリアン。

東京湾が、マスターベーション的には地中海な感じで
楽しい夜を過ごしました。

だもんで、翌日にさっそくリピート。
生ハム追加買いと、奮発してオーブリオンのセカンドラベルを買った。

コチラは後日あらためて。

や〜、とても素晴らしいお店を教えてもらった!
あざーっす!

何が気に入ったって、やっぱり圧倒的なアルコールの品揃え。
そして食料品もしっかり調達できる商品ラインナップ。

メインどころはニッシンで。
野菜とか日用食料品は住まい下の文化堂で、というライフスタイルになりそうだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 895

by ALOHA. : 01:50 AM | comment. (0)

July 06, 2010

la casualidad de hoy.

本日も日本の梅雨時期に例外なくクソ暑い。

クライアント先からの帰り、道端で新社会人らしきメンズに声をかけられる。

「すみません!名刺交換をさせてください!」

4月、5月だと茶髪のギャルい新社会人ねーちゃんが声をかけてくるが
こんな時期にメンズ新社会人から声かけられるなんて初めて。

コッチは当然背広は手持ち、Yシャツも第2ボタンまであけ、腕まくりまでしてても暑いのに
背広を着てネクタイをしっかりしめてるこの子が可愛そうに思えた。

何枚集めたら今日のノルマ達成なんだろうか?
そんな会社、早く辞めてしまいなさい。

名刺集めのスキルなんてこの先何の役にもたたないし、
個人情報を取るために、ということでやるなら
僕ならギャルを2~3人つかまえ金を渡し、自分の「名刺回収」業務をアウトソースします。

//////////

ファミマにて。

そんな名刺回収業務の包茎ボーイに別れを告げ
暑さに耐え切れずファミマへ。

ここ赤坂では、大陸系(具体的にはアジア系)のアルバイト人員が実に多い。
はいったファミマも例外なく、日本では聞きなれない名ふだが胸元に。

で、お茶やらお菓子やら買い、
会計中にレジ横にあるチキンに興味を持ったので追加オーダー。

合計額が、自分の暗算よりも高い。
まぁ、いいか。

と思いながらファミマの出口に向かいつつレシートを眺める。

チキン@2

はぁ…なんで大陸系はこういうのが多いんだろうね。
全部が全員、とは言わないけれど
どうもボッタくる輩が多い。

そういう文化か…何だかなぁ。

何でもそうだけど、クオリティコントロールって大切。
今回で言うなら、店長さん?雇用者が従業員のクオリティコントロールができてないってことで。

ってか、最悪バレたんだから「失礼しました」or「申し訳ありませんでした」くらい言え。

//////////

まだ火曜だけど今週末の予定を色々考えてみる。

海に行きたい。
これが最大。

でも車の6ヶ月点検も行かねばならん。
オイル交換もしなきゃな。

目黒にもちょいと用事があるから行かねば。

大親友シミッコと同様に、自宅でコッソリとやらねばならんこともアリ。

当然全部はできないので何をあきらめよう。
天気次第なのもあるな。

火曜日、今日は何時頃帰れるかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 891

by ALOHA. : 07:49 PM | comment. (0)

July 05, 2010

UNIQLO LUCKY LINE T-Shirt.

20100705.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 890

先日web上でやっていたユニクロのキャンペーン。

抽選に当選したものの、超半信半疑で待っていたら
本当にキャンペーンTシャツが届いた!

海に行く時に着ていこうと思います!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 890

by ALOHA. : 11:48 AM | comment. (0)

June 15, 2010

el anual de Un an~o, un uno-mes.

20100615.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 880

毎日、2〜3時間睡眠で
ぶっちゃけ相当疲弊してます。。。

だけど、イチイチ記念日を大切にする傾向がある僕は
先日ちょっとした記念日でお気に入りのワインバーへ。

普段はワインやチーズを堪能して過ごすのだけど
今回はディナーも含めての予約。

何度きても良い店だと思う。

土日も仕事、連日超深夜残業と過酷な日が続いていて
体調管理も正直不安になりはじめてきた。

何かとんでもない部署に異動してきたなぁ。

仕事で身体を壊して、こういう店に来れなくなるとか言語道断。
仕事がある事に感謝をしつつ、
でもちゃんとコントロールしていかねば、と自戒の念をこめて。

あぁ、寝たい。
海行きたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 880

by ALOHA. : 03:20 AM | comment. (0)

June 06, 2010

liver fly.

20100606.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 879

オフの楽しみ方には色々あるけれど
最近、近所の散歩も好きになってきた。

先日の『肉のたかさご』に引き続き、
家のすぐ近くの路地内にレバーフライのお店がある。

僕も知らなかったのだけど、ここがとても有名らしい。

路地も路地、車も通れないほどの幅の路地だから
きっと地元の人しか目につかないだろう。

だけど、調理場内をチラっと覗いてみたら
芸能人のサイン色紙が思いの外あった。

お手頃価格で、買ってすぐに食べながら歩くのがイイ。
串があるからそこは気をつけなきゃなのだけど、
今日みたいな晴れた日なんかは絶対にいい。

東京タワーとレインボーブリッジが同時に見えて、
豊洲や辰巳の開発地区や飛行機が1分置きに見えながら、
下町の雰囲気もふんだんに残る地域、月島。

ここの場所を選んで本当よかったな〜としみじみ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 879

by ALOHA. : 01:00 PM | comment. (0)

May 31, 2010

lavado del automo'vil.

すっごく久々に洗車した。

何でもそうだけど、掃除は気持ちいい。

天気が曖昧で無意味になるか(いわゆるマーフィーの法則)と思っていたのだけど
結果やって良かった。

パールホワイトなので、洗車後は本当に気持ちいい。
忙しくて洗車してる時間はそんなにないのだけど
やっぱりキレイになると、ちゃんと定期的にしなければ、と思う。

‥どうせ今週末のる時は、既に汚れてんだろうなぁ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 875

by ALOHA. : 09:38 AM | comment. (0)

May 08, 2010

La vista de una casa.

20100508.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 866

某日のオフの日。

朝早く起きて、ずっと家で過ごしていたのだけど
朝イチの写真と夕方の写真。

ん〜♪

素晴らしい☆

朝は晴海の向こうに東京湾とレインボーブリッジを眺め、
夕方は汐留のビル群の向こうに東京タワーと六本木ヒルズを眺める。

写真では表現しきれないけれど
隅田川河口もすごくいい感じ。

贅沢なオフの日を過ごせるこの環境に
あらためて謙虚に感謝。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 866

by ALOHA. : 02:39 PM | comment. (0)

May 07, 2010

sushi.

20100507.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 865

別にどこぞの名店の寿司ではないのだけど
これだけ買って¥1,034!

やすーい!

ネタも美味しく、お得なんだな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 865

by ALOHA. : 08:34 AM | comment. (0)

April 25, 2010

tsukiji, okame.

20100425.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 862

休日の朝は、やっぱり早起きが気持ちいい。
今日も早起きをして、洗濯をしながら大沢親分の「かぁーつだぁ!」を耳にする。

4月某日、早起きをしてチャリで築地へ。
勝どき〜月島に住む醍醐味の1つに、絶対これがある。

早朝、築地で朝ご飯。

色々なお店がガイドブックで紹介されてるようだけど、
僕はおかめ寿司が気に入った。

狭いんだけどね。ははは。

決して値段は安くはないけれど、築地の朝食は大好きな休日の過ごし方の1つだ。
1週間頑張った、と思える時、1つのご褒美の形でもある。

建物の老朽化等々あるのだろうけど、
やっぱり築地市場は築地にあってほしい。
豊洲は豊洲で好きだけど、豊洲市場では何かしっくりこないよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 862

by ALOHA. : 02:29 PM | comment. (0)

April 12, 2010

las fiestas buenas.

週末。
土曜は天気にも恵まれてたまった洗濯物を洗濯。
天気が良いと、干すのもまた気持ちよい。

作ってもらった美味しいカレーを朝とお昼に食べながら
のんびりと1人で休日のひとときを過ごす。

めちゃイケの特番告知を見ながら
1人で部屋で大爆笑。

海に行こうかとも思ったのだけど、
これはこれで良い休日。

日曜、思い立ったかのようにどこか遠めに行きたくなり
昼過ぎから軽井沢へゴー!

もともと雨の予報だったからか、首都高・関越・上信越ともまったく渋滞ナシで
ノンストップで軽井沢へ。

2時間ちょいくらいかね。

軽井沢プリンス・ショッピングセンターへ。
しばらく来てなかったのだけど、ずいぶん変わったなぁ。

御殿場も好きだけれど、これからは軽井沢でも良いかも?
ってか、どっちが近いんだ?

本当は靴を買いたいなと思っていたのだけど
結局スーツをお買い上げ。

仕事道具だからね、ビシッとしたのを選んでもらいました。

ディナーも軽井沢にて。

今回わかった自分の好み。

「イベリコ豚は、特別自分の好みではない。」

それよりも、バスク豚の生ハムの方がはるかにうまかった!
今週末は銀座でバスク豚研究しようかな。

帰りも2時間弱。
あまり法定速度で時間計算しないでください。
あわないので。

さて、良い休日だった♪

ということで鋭気を養ったので、気持ち切り替えて今週1週間まじめに頑張ります。

‥ちとデジカメを修理に出しているため写真がなく…。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 856

by ALOHA. : 02:35 PM | comment. (0)

April 06, 2010

watashi sakura.

20100406.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 851

結婚式で、乾杯の挨拶をさせてもらった大学時代からの友人夫妻。

第1子も生まれハワイ旅行に行くのだそうで、
ハワイなら僕!という事でわざわざ栃木から出てきてくれた。

子供、すっげーカワイイ〜!!

旦那様も奥様も、大学時代からとても優しい人間だったけれど、
その2人の子供の血を完全に継いだね、すっげー優しそうだし、とっても良い子。

栃木のお土産もたくさんありがとう。

その中でビジュアル的に超カワイイお菓子があって、
それがこれ。

食べるのがもったいなかったのだけど、
結局翌日にソッコーいただきました♪

こうして永く親しくしてくれる仲間と時間を過ごすと、
生きてる幸せをつくづく感じるよ。

家族ぐるみのお付き合いをこれからもずっとよろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 851

by ALOHA. : 11:36 PM | comment. (2)

paraguas.

昨日の雨。

天気予報では「午後にはやむかも」、って言ってたから折りたたみ傘を持っていく。

午後、クライアントへ行く途中、
天気予報の予想を裏切って結構強めの雨。

折りたたみを開くのがメンドかったけど、
打ち合わせ前にスーツびしょびしょにしてもねぇ、ということで
傘を開こうとしたら。

とっての部分がキレイにポキール!

あぁ?!

一応させるか(って言うか、開けるか)試したのだけど
傘のとって(グリップ?何て言うの?)って何気に重要なのね、
持ちやすくするだけのパーツかと思ったら、開くのにも結構つかう部分だったようで
開くのがすげーメンドくさい。

結局びしょびしょになってクライアントへ行った‥。

小さく+薄くたためる、結構お気に入りの傘だったのでまた買うかー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 850

by ALOHA. : 11:51 AM | comment. (0)

March 23, 2010

falte de suen~o.

むぅ‥ワクワク的な興奮がさめず、夜も眠れなかったのはいつ以来だろう。

初めての海外旅行前夜とか、
初めての大学生活前夜とか、
たぶんそれくらい前の話。

思いっきり爆睡するタイプなので(仕事中でも容赦なく寝る)、
興奮で寝れないということがとても珍しい。

でも、それくらい楽しみでワクワクしてるみたい。

早く明日にならないかな。


連休最終日の昨日、
パッキングをシコシコとやっていて、ランチで外に出る。

部屋にいたら日差しも暖かく、春うららかな感じだったから
薄着でチャリに乗りこむも、意外や意外、風が超寒い。

まぁ、今さら厚着をしに部屋に戻るのもメンドかったので
寒さをガマンして10分くらい先にあるお店へ。

なにげに連休中、ちゃんとした食事もしてなかったから
ガーリックステーキランチでスタミナを摂し、
¥280だったビールもせっかくなのでオーダー。

帰り道、やっぱりすげー寒い。

この寒さのせいだね‥2時間くらいたったら腹がぶっ壊れて
パッキングを急遽中断して、ワールドカップ。
(ワールドカップ=WC、つまりトイレ‥)

やー、ここんとこ腹をくだしてなかったのだけど
見事なくだしっぷり。
我ながら、腹の弱さを再認識。

秘薬、正露丸3粒でとりあえず強引にふさぎ
本日にいたります。

夕食はロクに食べてないので、相当腹減った…今日もいつものラーメン屋でランチしよーっと。


あ、そう言えば平日の首都高の割引が、今月末廃止になるってニュース見た。
マヂかー。

車移動が好きだし、車移動が多い僕にとっては
高速の割引ってとっても嬉しいサービスだったんだけどなー‥残念。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 847

by ALOHA. : 01:06 PM | comment. (0)

March 21, 2010

Los consecutivo-fiesta primero di'a.

現在、引越のためのパッキング中。

思い切って物を捨てているのだけど、捨てるのは難しいとあらためて。

ダンボールで2箱、パッキングが終了。
まだまだ先は長そう。

で並行して、心友 賢悟のためにCDを2枚作成。
こちらは完了。
明日って郵便局やってるのかな?

お酒を飲みながらやってきたのだけど
小腹が減ったため、現在シーフードヌードル待機中。

そろそろできるかな♪

さて、今夜は長くなりそうだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 846

by ALOHA. : 12:36 AM | comment. (0)

March 15, 2010

sequel to STONARHINI S.

花粉症薬、って言うか鼻炎薬を
『コンタック 600プラス』から『ストナリニS』に変えてから3薬投与目。

感想。

結論から言うと、コンタック 600プラスと同じくらい良いです。

しかーし、即効性が無さ過ぎ。
今日も花粉症Max!
ビンビン感じていたので服用するも、待てども待てども症状が緩和されず。

おいおい、まったく効かねーじゃん!と
鼻炎薬の買い直しも考え始めていたところ、
2時間くらい経ってから一気に症状の緩和がみられた。

ということで、個人的な感想。

■コンタック 600プラス

・長所
 即効性アリ。体調もビンビンに調子がよければ15分~30分ほどでバッチリ。
 細粒薬だからかな。
 カプセルだし飲みやすい。

・短所
 猛烈な喉の渇き、そして睡魔という副作用アリ。
 あと、鼻の中の乾きも独特の感じあり。
 帰って鼻掃除しないと‥。


■ストナリニS
・長所
 効果が出はじめると、さっきまでビンビンに感じてた花粉、もうおさまったの?と
 一瞬錯覚すらおぼえるくらい普通になる。

・短所
 効果が出るまでに時間がかかる。
 喉の渇きはちょっとだけだけど、睡魔は強烈。
 確実にどこかで仮眠とらないとやってられん。
 錠剤だから、効き目が遅いのかしら。


もうちょっと飲んでみないとわからないけど
やっぱり即効性はあった方がいいよねぇ‥そのための薬なんだし。

でも効き目はとても良い。

とりあえず、まだあと21錠も残ってるので
しばらくこれで花粉をしのぎます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 842

by ALOHA. : 06:48 PM | comment. (2)

March 08, 2010

STONARHINI S.

春の足音もまばらに凍てつく冬の寒さが残る如月の花粉症で苦しむ今日この頃、
いかがお過ごしですか。

ファック・ドクター!と言うことで、風邪をひいた時はモチロンのこと、
花粉症のようなアレルギー症状でも決してドクターの診察は受けにいきません。

市販薬の『コンタック 600プラス』で花粉の症状を抑えつけていたのだけど
それがなくなったので新しいのを買うことに。

また『コンタック 600プラス』にしようと決め込んでいたのだけど
世の中から支持を受けてる薬はなんだろう?とふと気になり、
【花粉症 市販薬 ランキング】でググッてみた。

するとどうでしょう。
あれよあれよ、いとしのコンタック 600プラスはベスト3どころか圏外。

確かに副作用の「睡魔」、半端じゃないしな~。
喉もすげー乾く。

なるほど、と民主主義の賜物、アンケート(→つまり多数決的考え)に
何となくコンタック 600プラスへの不信感を抱く。

ということで、ランキング2位に輝いていたストナリニSに鼻炎薬をかえてみました。

ドキドキ。

・・効かない。
効きが非常に悪い・・。

そのくせ、副作用である眠気と喉の渇きはバッチリとおきております。
特に眠気ー!!

ハンパねぇぜ!!
現在、16:53@オフィス。

16時頃からの記憶がまったくございませぬ。

まぁ、しばらく飲んでみましょう。
効かなかったら、また別のにするかなー。
やっぱりコンタック 600プラスに戻すかなー。

花粉症、本当ツラいね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 840

by ALOHA. : 04:54 PM | comment. (0)

March 01, 2010

M.I hermano.

表参道の隠れ家で夜深くまでご飯とお酒を楽しみ、
せっかくだから、ということでお気に入りの西麻布のワインバーへ。

大好きな『兄貴』が紹介してくれたお店なのだが、
その兄貴がカウンターにいて、ビックリ。

西麻布の、ここまた隠れたお店で
かなり雰囲気も良いお店なのだけど、
Tシャツに、石田純一もビックリな白のパンツをまとって
美女と土曜の夜をたしなむ姿は、さすが兄貴であります。

そんな兄貴、ぼくらが席に着くやいなや(as soon as)、
ソッコーでウェルカムシャンパン的に2人分をプレゼントしてくれる。

よくある、「アチラのお客さまからです」的なやつです。

カッコイイぜ!

いつもかわいがってもらっています。
公私とも、期待や信頼を裏切らない男でいたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 837

by ALOHA. : 05:47 PM | comment. (0)

February 02, 2010

moving service.

2009年の夏。

ここ、勝どきへ引っ越したばかりだけど、
新しいステップに向けて、あらためて引っ越すことを決めた。

今週末、実家へその事を伝え、
正式に決定する予定。

さて、その引っ越し先は別に今の場所から遠いわけではなく、
3丁目の住所が2丁目になる、という超近い引っ越しなのだけども。

こんな近場の引っ越しにオススメの業者って誰かご存知でしょうか。

ちっかーい!
なので、そんなにお金かけたくなーい!!

近場なら、こんな引っ越し業者がオススメだYo!という業者をご存知の方、
ぜひとも教えてください。

そんなニッチな引っ越しを得意とする引っ越し屋さん、ないかな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 826

by ALOHA. : 12:41 AM | comment. (2)

January 15, 2010

Violando la Ley de Mando de Tra'fico.

久々にやってしまいましたので、本日出勤前にお支払いへ郵便局へ。

はぁぁぁー。

せっかく数週間前に免許証を更新したばかりなのに、
また交通違反ですわ。

進路変更禁止違反、ってことで減点1の、¥6,000罰金。

少しは道路の区画に役立ててよねー、マヂで。
かなり貢献してると思うんだよねー。

僕は一生ゴールド免許になれない気がします。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 820

by ALOHA. : 12:59 PM | comment. (0)

January 14, 2010

apunte en 2010.

2010年ももう2週間が過ぎて。

今年の目標をば。

・捨てる。
 引き算の美学、ではないけれど
 捨てていくもの、捨てた方がいいもの、あきらめるべきもの、
 この辺の線引きをしっかりしいて過ごしていきたいと思います。

 仕事はもちろんのこと、プライベートに至っても
 とにかく今年はシビアにストイックにいこうと思います。

・わがままでいく。
 これでも、結構人やまわりには合わせる方です。
 それでいても、わがままだ、勝手だと言われるので
 ならば、もう遠慮せずにいきたいと思います。

 やりたくない時は、今年は絶対にやりません。
 極端に言うなら放棄します。

 失礼な態度や、理不尽な事を言ってくるなら
 こちらもそれ相応の応対をすることにします。

 また、礼には礼を持って応えますが、
 それがない者にはそれなりの対応をしようとも思います。

 そんなんでいいのか!という人がいるなら、
 今年は僕とは会話しないでください。
 考え抜いた末、そうしようと思ってるので。

 少し2009年は自分を伏せていた面もあったので
 久々に今年は鬼になろうかと。

 結局、数字だせばいいんでしょ、とか
 努力の姿勢だとか、
 結果が出たあとの「結果論」を論じ合うくだらないお話には付き合わずいこうと。

・追求
 自分が真剣に取り組むこと、向かい合うものについては、
 自分以外の誰かが同じそれを取り組んだ時、
 自分以上の結果は絶対に出ないだろうところまで
 物事を追求しようと思います。

 それも仕事はもちろんのこと、プライベートにおいても。

 逆にいうなら、その可能性を途中で感じなくなれば
 それも早い段階で捨てる、ということです。

 追求と捨てるが紙一重の表裏一体だけれど、
 その判断もまた今年の目標の1つかな、と。

 もう子供じゃないんだし、それくらいの判断は早めにできる男でなければならないな、と。

と言うことで、
「捨てる」ことは大前提に、
「わがまま」でいきながら、何にしても横並びが出ないほど「追求」して向かい合うことが今年の目標。

強いて加えるなら、スケベな男でいたいかね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 818

by ALOHA. : 02:50 AM | comment. (2)

January 10, 2010

una mujer comu'n.

弾丸トラベラーは、僕の大好きなTV番組の1つ。

今週のゲストは、読モの小森純。

‥この女、本当下品だなぁ。。。

プロ意識はないわ、女性の品格はないわで、どうしようもない。
番組みてて長いけど、今回初めてイラッとしたわ。
CMでは絶対使わねぇ。

言葉遣いも汚い、
寝坊でノーメイクで出てくるなどメディア人としてのプロ意識もまったくナイ、
何だかこーゆーのを使うメディアもいかがなものなのか。

あぁ、腹立つ。

色々ムカつくことはあるのだけど
品のない女はかなりの域でムカつきがとまらない。

余談、そういう意味ではマリエは
あー見えて何気に結構プロだなぁ、とも思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 814

by ALOHA. : 12:44 AM | comment. (0)

January 09, 2010

El chocolate.

秘密のチョコを食べさせてもらったのだけど、すんげぇ美味しい!

写真は出せないけど、ホワイトチョコなのに全然ホワイトチョコじゃないやつとか!!

超ウマシ!

あ〜。
チョコの事かいてたらピエールマルコリーニが食べたくなってきた。

※諸事情で、一部写真削除、文修正しました。
2011.03/27


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 813

by ALOHA. : 12:58 PM | comment. (2)

January 02, 2010

Magic Mouse.

20100102.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 809

2009年、最後の買い物はこちら。
appleからの最高傑作、Magic Mouse!

tkho氏!
これ、超イイです!!

買うなら、うちの会社の割引適用させるから声かけてちょ。

もう普通のマウス使えません。
すごすぎ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 809

by ALOHA. : 11:53 PM | comment. (2)

December 19, 2009

Shanghai dining.

20091219.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 803

自宅からチャリで10分くらい。

行こう行こうと気になっていたチャイニーズ屋さんに
土曜のオフタイム、ランチで行ってみた。

場所は佃ね。

コースもあったんだけど、初だったのでとりあえずアラカルトにて。

デフォルトでルービーをダーオーし、
海老饅頭的な、ニラ饅頭的な、そんなスタートをきる。

その後春巻き、フカヒレスープ、上海焼きそばと続くのだけど
いずれもウマし!

や〜、家の近くに美味しい中華を発見ってことで、結構嬉しかった。

でも何だね、やっぱり横浜中華街の方が好きだな〜。

どこぞの路地の奥地のお店、
何気なく入ったお店があるのだけど、あそこが1番のお気に入りかも。

今度、お店の名前をちゃんと覚えてこよう☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 803

by ALOHA. : 02:17 AM | comment. (0)

December 18, 2009

hare' mi el mejor.

頑張るのではなくて、
一生懸命でありたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 802

by ALOHA. : 03:58 AM | comment. (0)

November 19, 2009

present.

Yesterday is history,

tomorrow is a mystery,

but today is a gift.

That is why it is called the present.


意訳をすると、

昨日とは歴史のこと、

明日とは未知のこと、

しかし、今日という日は贈り物である。

だから“現在”のことを“プレゼント”と言うのだ。


なるほどね~。
強引な精神論だな~と思うけど、理解できなくはない。

忙しい事もあり、愚痴の多い僕なのだけど
自戒の念を込めて、備忘録。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 790

by ALOHA. : 05:11 PM | comment. (3)

November 11, 2009

meshiya.

20091111.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 787

自宅そばに、看板のない、店の名前がわからない定食屋さんがあるのだけど
そこが毎回気になっていて、先日行ってみた。

のれんには『めしや』としか書いてない。
ただ、何となく定食屋な空気がむんむん。

入ってみたら、やっぱり定食屋だった。
色々あったんだけど、とりあえずはいくら丼定食。

築地に比べるといくらの量は格段に少ないけど
美味しい。
何より、お店の雰囲気が良い。

あとあとメニュー表や店内のチラシなどを見ていたら
どうやら干物が専門のお店のようだ。

えぼだい、シャケ、サバ、などなど焼き魚系の定食メニューがズラリ。

という事で別日には、サバとシシャモの定食を食べたけど
これもまたうまし。

気に入ったので、これからも通おっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 787

by ALOHA. : 08:41 AM | comment. (0)

November 09, 2009

love-hikou.

詳しいことはよくわかんないのだけど、
ちょうどデスクで一息ついてる時にまわってきたのでやってみた。

とりあえず僕は、
E女に惚れられるE男』らしい。

知ってるっちゅーねん。

いや、なかなかどうして気分は悪くない。
単純だな、俺。

僕の結果はコチラから

とまぁ、気分をあげて仕事します。

やってみたい人は、こちら。

恋愛飛行β版


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 785

by ALOHA. : 06:52 PM | comment. (0)

October 25, 2009

el plato de un hombre.

料理ができない(というかほとんど作ったことないから、how toがそもそもわからない)ので
たいしたご飯が自炊できない。

でも、乱暴な「エイヤー系」の簡単なものなら一応作る。

焼きそばにはもやしだけ、とか。

で、うどん。
鍋に水を沸騰させ、沸騰したらうどん1玉を入れて
2分くらい。

うどんだけをすくいあげて、そこに刻んだネギをかけて
ポン酢を全体的にほんのりかける。

おしまい。

見た目は非常にマズそう。
とてもじゃないけど、人には出せないクリエイティブ。
でもこれがかなり旨い。

ということで、昨夜も夜にこれを食べた。

やっぱりオイチー!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 777

by ALOHA. : 11:16 AM | comment. (0)

October 21, 2009

sis appear in a np.

どうやら、うちの妹が日経新聞に出たらしい。
と言っても、広告なのだけど。

昨日、残念ながら深夜(ってか早朝)の4時帰宅。
日経新聞、見てねぇっす。

妹よ。
もし日経新聞、残していたら保管しておいて~!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 776

by ALOHA. : 01:41 PM | comment. (0)

October 17, 2009

first work in a long while.

帰国して、たった2営業日だけどシンド過ぎる‥。

地獄だ。

バカンス明け、金曜の夜は
そりゃー早く家に帰ってビールを浴びて意識失いたかったなぁ。

帰宅は深夜2時頃。
お茶漬けを食べたくて買って帰ってきたのに
結局何も食べずにダウン。

本日は快調に8時前に目覚めて、既にビールでほろ酔い中♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 773

by ALOHA. : 11:32 AM | comment. (0)

October 15, 2009

Volver a trabajar hoy.

帰国〜!
やっぱりバカンス明けの仕事初日は、ちょっと残念と言うか寂しいねぇ。

さて。
今回初めて、ピッキングにあいました!

ぐはぁ!
デジカメをはじめ、10年以上大切に身につけていたティファニーのアクセサリーなどなど、
もろもろをパクられるという、超思い出に残るバカンス!

一生忘れねぇぜ!

と言うことで、今回は300枚以上の撮影記録がなくなってしまったのであります。

ま、心の中にはそれ以上の大切な思い出が詰まっているのだけど
これまでは盗めまい。

本当に大切なものとは、お金では買えないし
盗むことなどできないのだ。
ふふふ。

と言うことで、残念なこともあったけど
それ以上に幸せが溢れるバカンスを過ごせたので
今日からまた仕事頑張りまーす!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 772

by ALOHA. : 08:31 AM | comment. (3)

October 07, 2009

Cena solo de TSINGTAO.

20091006.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 769

休暇前の最後の1日。
無事に終電前に仕事も終わり、何も食べてなかったので1人で夕飯を食べる事にした。

赤坂で食べようかな〜、と悩んだのだけど
結局赤坂では行きたい店が遠いのと、帰るのがメンドいので
銀座一丁目のお気に入りの北京料理屋にて。

ここのもやしそばがウマいのだ。
青島ビールとともに、休暇前の夕食。

さーて、英気を養って日本とグッバイしまーす!

‥しかしこうしてみると、デジカメと携帯じゃ
写真のクオリティが全然違うな。。。
僕の携帯がショボいってのもあるのだろうが。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 769

by ALOHA. : 03:45 AM | comment. (2)

September 27, 2009

llamada de la media noche.

写真を眺めていた。

時間を切り抜かれた、そこにある笑顔を見ていると
幸せなその時間を自ら失わせてはいけないのだと思えてしまう。

気持ちをかよわせる事の難しさと、
しかし、その存在の大きさを
あらためて痛感した。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 761

by ALOHA. : 02:38 AM | comment. (0)

September 26, 2009

beba la cerveza del di'a de una fiesta.

すげー天気いい。

昼間っから「飲まずにいられるか!バッキャロー!」と言うことで
ただいま飲酒を開始しました!

‥あぁ〜、今日は車で出かけられないな〜。

よし、日没までに泥酔してやる!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 760

by ALOHA. : 02:12 PM | comment. (0)

September 09, 2009

turtle of Tsukishima.

20090909.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 754

オフの日。

せっかく自転車を買った、ということもあって
周辺をサイクリングしてみた。

普段入らないような路地裏に、純喫茶調のジャンクフード店を見つけたり
普段通っている道なのに全く気づかなかったパティシエのお店、
スタンディングバーとか、生活雑貨屋さんなどなどを発見。

写真は、月島名物の陸ガメ。
夕方になると、頭に特徴のあるこの御殿方とともに
立派なゴールド色の陸ガメが歩いています。

下町なイメージだけど、どっこい!
ザ・東京!的な夜景の広がるこのエリアが大好き。

みなとみらいじゃなくて、正解だったな~と最近つくづく思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 754

by ALOHA. : 01:14 PM | comment. (2)

September 06, 2009

La cena de una fiesta.

20090906.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 753

オフ。
いやぁ〜、久々に超なんにもないオフ!

とりあえずチャリで2分!
晴海へディナーへ、@土曜日。

本当はね、肉が食いたかったんだけどね。
残念ながら、勝どき周辺で『ココッ!』って肉料理屋を知らないんだよね。

でもって、結局気になったのが
新しくできた割烹料理屋さん。

ん〜。
となりのラーメン屋も気になったのだけど
新装オープンでビール1杯が無料!というのがとどめになって
割烹料理屋へ突撃☆

料理はこんな感じ。

やっぱり一人暮らしをすると、暖かいご飯が恋しくなるねぇ。
おいしかった♪

ディナー中、大学時代の親友から久々の連絡。
すげー久々の連絡で、かなり嬉しかった。

何だか良い休日過ごしたな〜☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 753

by ALOHA. : 09:47 PM | comment. (4)

September 05, 2009

canned.

新居で生活を始めて、少し缶詰に興味を持ち始めた。

特にハマっているのが、コンビーフといわしの缶詰。

料理が苦手(って言うか、ほとんどできない)なので、
かるーくインスタント物を食べた時などは、どちらかを食べる。

今まで全く缶詰なんて興味なかったんだけど
なかなかどうして、缶詰はウマい。

我ながら、結構グルメな方だと思うんだけど
缶詰イイなぁ。

今日は5日。
5日、15日、25日と、5のつく日は
AEONでのお買い物でマイルが2倍!@JAL♪

‥ただ、夕方とかに行くとシャレにならんくらい混みまくっているから
夜に買い出しに出かけよう♪

今日は天気がいいな〜☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 752

by ALOHA. : 03:51 PM | comment. (4)

September 01, 2009

provoking occurrence.

僕の仕事は、なかなか理解されない。

基本的にはどんな仕事でも、法定時間内で終われる仕事の方が少ない。
しかし、さらに僕らの業界は、終わりの目処なんてたたない。

ましてや、制作のエリアになってくると
その加減は極端に著しい。

時間労働をしている人間にとって、
どんなに理解をしようとしても、絶対に理解されないだろうとあらためて思ったが
ここ最近で2件あった。

どちらもとても納得できる言い分だ、と思った。

しかし、どちらもとても自己都合のワガママ極まりない言い分だとも思った。

女性はワガママ、男は勝手。

そう教えてくれた人が、そのうちの1件であったのだが、
その人は女性のワガママは相手との関係性があっての自分の言い分、
男の勝手は、相談もなく人生の岐路を一人で決定づける自分の言い分、と僕に説明した。

ある日、僕を誘ってくれた。
終わりの目処が全くたたない、だからある時間を目処に連絡をする、と伝えた。
待つ、とその人は答えた。

編集のまっさ中に、電話がかかってきた。
出れない。
メールで、シンプルに折り返す。

諸々のやりとりの末、僕にイチイチ傷つけられ、泣くのはもうたくさんだ、と捨て台詞を吐いた。

はぁ?

僕らは時間労働者ではない。
納得できる制作物を創り、それをクライアントに評価していただき、
それを世の中に出していく。

もし、これが理解できないのなら、こう言い換えよう。
きみら時間労働者が、まさにその業務中に、友人から電話がかかってくる。
遊びの時間?相談?の件だ。
でも、きっときみは電話には出れない。
仕事中だからだ。

人に不平や不満を言う人は、結局考え方の根底に自分が中心になっている。
相手の立場にたてない。
だから、相手に不満を抱く。
どうして自分の気持ちや意思が伝わらないのか、と嘆く。

実に狭い。
そして、わがまま極まりない。
幼い。

こういうのに自分が好かれるのかと思うと、自分のレベルもたいしたことないのだな、と悔しくなる。

全く腹立たしい。

されて、あらためて気づく。

僕は、こういう人間にはなりたくない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 750

by ALOHA. : 12:48 AM | comment. (0)

August 26, 2009

25.Aug 2009 midnight.

今夜は24時を過ぎても東京タワーの電気が消えない。

なんでかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 747

by ALOHA. : 02:42 AM | comment. (0)

August 21, 2009

Hotto Motto.

家の近くにお弁当屋が2件ある。

1つはオリジン弁当。
もう1つが、ほっともっと。

そのほっともっとが、現在キャンペーン期間で
ハンバーグ弁当 ¥350と超お安い。

僕は、あまりお弁当屋でお弁当が買った事がなく、
この歳にして、もしかしたら初めてお弁当屋の弁当を自分で買ったかも。

先日はオリジン弁当でも試し買いしてみたんだけど、
やっぱりほっともっとは充実してていいな〜、と思った。

いやいや、しかし安い。
即席のしじみの味噌汁とハンバーグ弁当が今夜のご飯。
結構なB級グルメで、こんなのも中々どうしてイイな〜と。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 744

by ALOHA. : 11:59 PM | comment. (0)

August 18, 2009

aeon, Shinonome.

クソ忙しい。

さすがにイライラしてきた。

土曜日、これまた非常識なふざけた時間から打ち合わせ。
夜に終わり、むしゃくしゃしていたため
家には帰らず、家の近くにあるイオンに行ってみたくなった。

ちょうど車だったから
自宅を通り過ぎて、夜景が綺麗な東京ベイを走る。

なんとビックリ。
24時間営業のイオンなんてあるんだ!!

そして、商品の安いのなんの!
すんげぇクリビツ!

いまさらかよ、と冷たいご意見はご容赦していただきつつ
かなり通っちゃいそう。
お買い物をするとJALのマイルもたまっていくし
これからちょっとイオンマンになっちゃおうかな。

しかし、クソ忙しい。
さすがに、そろそろいい加減、2日連続でゆっくりしたい。

今週末も撮影だしさ〜。
はぁ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 743

by ALOHA. : 12:43 AM | comment. (2)

August 15, 2009

mcdonalds badge.

20090815.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 741

昔、こんなのをマクドナルドのベタでゲットした。

『一生モテ期』は、とても心地良い。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 741

by ALOHA. : 12:18 AM | comment. (2)

August 07, 2009

nuevamente, de mi cuarto.

20090807.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 739

夜なのに、街の明るさのせい?で、雲がくっきり。

みなとみらいに住みたかったけど、
こうしてみると東京ベイもなかなか良いな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 739

by ALOHA. : 09:44 AM | comment. (2)

August 06, 2009

JPSA / Japan Pro Surfing Association.

海の大きさを知り、自然を大切に。
自分の力量を知り、命を大切に。
ルールの必要性を知り、人を大切に。


日本プロサーフィン連盟の理念なのだそうで、
皮肉なことにコレを知ったのは
酒井法子の旦那が、実はプロサーファーじゃなかった、って報道を知ってのち。

あらためて思ったけどさ、
僕もプロじゃないけど、海を愛する人として思うことは
『本当のサーファー』って、自然も自分も命も、ルールも
全てを高い意識レベルで大切にしてる人が多いと思うんだよね。

以前、こんな日記を書いていた。

surfer's life.

~(略)~

よく笑い、変な気も遣わず、健康的な食事をして
仲間達と飲み、そして遊ぶ。

疲れきった体で車に乗り込み、
夕方の甘い感じのビーチラインを愛車でユックリ走る。

サーファーの1日は、
朝起きた時から、夜寝るまでが全て自由と自然に包まれる。

~(略)~

プロサーフィン連盟の理念、
なかなか簡素にまとまっていて素敵だな。

あぁ~!
やっぱりサーフィンしたーい!!

ピーカンなミーウーでフィンサーして、
夜はチービーでルービーをミーノーしたい!!

う~ん!!

湘南でいいから(湘南の人達に申し訳ないけど)
ヘトヘトになるまで海で戯れたいです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 738

by ALOHA. : 06:18 PM | comment. (0)

August 05, 2009

El trabajo no lleva a cabo navegando.

今年は、大好きな海に1回しか行けてない。
しかもサーフィン時間、約1時間半。。。

むぅ‥。

身体がなまってしゃーないわ、逆に疲れるで。

さて、先日の神戸のプロモーションが、
イベントを終えて1ヶ月、まだまだ盛況の様子でなにより。

で、現在進行中の新CM制作も、なかなか良い作品に仕上がりそうな予感。

さすがにね、3ヶ月連続で300時間以上の労働時間はシンドいよね。
このペースだと、きっと今月も、だしね。

終わったら、今年は少し長めに海外で過ごそう。

過ごせるかな、過ごせなさそうになったら逃げちゃおっかなー。

‥と言うことで、今日もこれから長時間の打ち合わせ。

今年は、もはや夏のサーフィンはあきらめるかなぁ~‥。(泣)
まー、しょうがない。
時期はずして、海外でサーフィンしまくろう。

そう考えると、それはそれで楽しみだ♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 737

by ALOHA. : 04:29 PM | comment. (0)

July 30, 2009

on ahead.

本日は、超久々。
20時前に撤収!

大至急帰宅して、ダンボール6箱にパッキング。
深夜から新居へ荷物を移動する。

まずは照明ね。
こだわりがあって、ちょっと特殊なのを買っておいたのだけど
これの設置に思いのほか時間がかかっちまった。

他、Yシャツやスーツをクローゼットにおさめて
深夜3時に撤収、今帰宅。

セミダブルのベッドを買ったのと、少し大きめのデスクを買ったは良いが
配置にかなり苦戦中‥どうしよう。

あとは、収納でクローゼット用と、部屋用と、洗面所用の合計3点はマスト買い増しだな〜。

ふぅ〜、会社休んで部屋のレイアウトに注力してぇ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 733

by ALOHA. : 04:12 AM | comment. (2)

July 07, 2009

las maneras a un novio.

ある番組で、仲間由紀恵が語っていた『恋愛をうまく保つための秘訣』。

恋人に対して不満がある時、
恋人にどこまでハッキリと言いたいことを言うのが恋愛をうまく保つための秘訣なのか。

『相手に言いたいことが10個あっても、
 そのうちの6個ぐらいが言えたらいいんじゃないかな、って思います。
 半分以上は言いたい事が言えるってところがポイントで、
 意見をぶつけ合う事は
 お互いが気持ちを出している事だから、あってもいい、
 でも、自分の気持ちを言葉に出し過ぎると
 相手を傷つける事にもなる。』

だから、10個のうち6個くらいなんです。

真に受けるつもりはないのだけど、あながち間違ってないな、とも思い。

相手への思いやりと、相手との親密さのすごくデリケートなバランスの部分を語ってるな〜。

追加で思ったのは
もうちょっと(7個くらいは)言い合える間柄でもいいな、ってことと
言えなかったことも、日を改めて機会をみて、結果的に10個がちゃんと伝えられる関係がいいな、
ということ。

でも、そういう関係って
結局恋愛のスタートの時点である程度決まっているものだとも思うから
あとから頑張ってもどうしようもないんじゃないかな、とも思った。

そういう意味では、スタート時点での直感とかフィーリングが
結局すべてを語れるのかな。

と、久々に恋愛ネタをポストしてみる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 721

by ALOHA. : 02:30 PM | comment. (3)

June 10, 2009

dieta.

ダイエットしてます。

よく「必要ねーだろ!」と言われるのだけど
いやいや、「ヤバイ!」と思ってからでは何事も遅いのであって。

今やってるのは、No!炭水化物ダイエット!

ラーメン大好き♪パスタ大好き♪の僕にとっては
超キツイ。

No!炭水化物、と言っても
1日に1タイミングのみ、炭水化物はOKにしてる感じの人。(オバカな女子高生風)

まぁ、おおむねランチタイムのラーメンかパスタね。

あとは、筋トレを今までの倍にしました。

おかげで体中が痛い‥(滝汗)。

しかし運動はやっぱり良いのだな、とあらためて実感。
目覚めがよろしい。

ということで、6月いっぱいは
この生活続けます。

今回のダイエットのゴールは、痩せる事や体重を減らす事ではなく、
体のラインをつくり直すこと☆

頑張らなきゃ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 709

by ALOHA. : 01:35 AM | comment. (0)

May 12, 2009

ritzy.

結論から言うと、
精神的満足の獲得や、あらゆる対象への向上心を燃やすためのエネルギー源のため、
そして自分の意識も品格も高めるために贅沢をするのであれば
まったく贅沢(=限度やふさわしい程度をこえること)とは思わない。

加賀まりこ氏の言葉をそのまま借りるなら、
「その分、それに見合う人間になろう」とすれば良いわけで、
人として、人生を楽しむ上でお金をケチっているようであれば
その分の価値観しかもてなくなってしまうことも、また事実だと思う。

貯蓄する事が悪い、と言いたいのではなく、
無駄遣いをしよう!と言いたいのでもない。

自分を高めるための贅沢は、多いにすべきであると
小生は若輩者ながら思うのである。

法律で認められている以上、制限内における借金だって
個人的にはアリだと思うわけで
贅沢は、できるならすべきであると思うのだ。

先立つものがそもそもなければ、やりたい事もできないのだけど
人は自分自身が思っている以上に、自分自身のことをわかっているわけで
はなから出来ない事など、欲求にも生まれてこない。

例えば、小銭をかき集めるような仕事をしている僕にとっては、
一生のうち、どこかでメルセデスのSクラス(もちろんAМG)に乗って、
どこかのデルモのチャンネーをはべらし、ワイハの五つ星のテルホのスイーツでスイーツな事をするなど
最初から欲求に生まれてこないものである。

とかく派手に見られたり、散在しているように見える人たちも
決して出来ないことなどしておらず、できる事を工面しながらやってるわけで、
自分自身ももちろんソレ相応が似合う、こなしている人間になりたいと思う。

そうなれてるかは別として‥(滝汗)。
カンチガイだとコッパズカシイナ‥。

言いたいことはこの部分↓で、
「金がないから何もできない」と言う人は、
「金があっても何もできない」ものである。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 692

by ALOHA. : 06:35 PM | comment. (2)

May 11, 2009

verbal violence.

1人では生きていけないのに、
結局自分は1人なんだ、とも思う。

こみ上げる寂しさからなのか、
立場的な孤高からなのか、
ちょっとした一言から感じることなのか。

一方では、安易に考えている対象が、
また別方では、失うに堪え難い存在であることになっている場合もあって、
結局本当はどっちなんだろうかと翻弄する。

そこに縋ってもどうしようもないわけで、
それ以前に媚びたり褒めたりなど、そんな行動自体がばかばかしい。

だから、結局自分は1人なんだ、と思っていた方が
自分自身にとってもラクになる。

「言葉にキズ」つきやすい人はまた、別の人に「言葉でキズ」をつけている。

そこに気づいた。
それを身を以て感じた。

それを感じたから、備忘録のため。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 690

by ALOHA. : 12:54 AM | comment. (0)

April 08, 2009

el vino rojo bebido en Marzo.

20090408b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 671

ここ最近で飲んだ赤ワイン。

この中でのクリティカルヒットはナシ、だけど
あらためて再認したのは、キャンティは重たくて良い。

それからブルゴーニュはやっぱりピノノアール。
うまい。

左上がそのBourgogne Pinot Noir, Jean-Marcで比較的お安めのブルゴーニュ。
右上はChateau Beausejour、ボルドーのワインでちょっとお高め。
左下はchianti classicoのPOGGIO TEO、キャンティ・クラシコの中でも結構重ため。
右下は頂もののカリフォルニアワイン。こちらもメルローのわりには結構しっかりしてた。

せっかくお気に入りを見つけても
そのワインがまた手に入る確率って結構少ないのが残念。
売り切れちゃうと、再入荷よりも別のものになっちゃうのは何でだろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 671

by ALOHA. : 02:05 PM | comment. (0)

March 26, 2009

umeda.

20090326.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 658

大阪、梅田からの切符。

梅田の『田』、なんでこの字なの?!
なんか意味あんのかな☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 658

by ALOHA. : 11:27 AM | comment. (2)

March 17, 2009

tengenji cafe.

20090317.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 654

前から行ってみたかった天現寺カフェ。

なんやかんやで、いっつも通り過ぎちゃったりでスルーしてたので
ワクワクで気分アゲアゲで行ってきた。

雨も降ってたし、周辺道路は人もそぞろだったのに
まさかの『待ち』にちょっとビックリ。

でも、すぐ席が空いたからラッキーだった。

ロールケーキと、アールグレイをオーダー。
紅茶の器が超カワイイ。

手前にきた時に、もしや??と思って紅茶入れてみたら
こんな感じ。

お味は、80点。
普通に美味しい☆

ただ雰囲気がいいね。

車で行っちゃったからお酒飲めなかったけど
昼間っから酒ぶちかますのもイイかもー、的な雰囲気。

ただ周辺に何もないから
やっぱ車じゃないと行かない場所かな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 654

by ALOHA. : 01:02 PM | comment. (0)

March 09, 2009

pigg.

20090309.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 648

とりあえず新しいモン好きだし、
昔とてもお世話になった会社のサービスでもあるので
ちょっといじってみた。

いじりまわして約2週間くらいたったのかな。

そろそろ飽きてきちゃったー。(笑)
でもかわいいから、とりあえず毎日いじってみる。

動きが本当かわいい。
たまにほったらかしにしとくと寝ちゃったりしてるし。

久々に土日、ずっと家でダラダラしてたけど
また忙しく出歩きまわるぞー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 648

by ALOHA. : 03:05 PM | comment. (0)

March 06, 2009

pollen allergy.

よく、雨が降ると花粉症の人も症状がおさまる、とか言うけど。

本当そうか?
特に今年は、雨の日ほど鼻がムズムズするし
寝起きのくしゃみは半端ない。
マヂ半端ねぇ!

今日もその雨なわけだけど
シャレんなってねーっす。

俺クラスのデリケートな人間になると
すぐに都会病になってしまうわけで、杉花粉はつらいぜ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 646

by ALOHA. : 10:17 AM | comment. (2)

February 16, 2009

hay fever.

花粉、キテるねぇ‥。
ヒジョーにシンドい。

薬はもうちょっと経ってから、と思ってたけど
どうにも耐え切れず、今日からコンタックを開始。

僕の花粉対策薬は、去年からコンタック。

風邪じゃないから、コンタック 600プラスね。

これがさぁ、結構効くんだけど
副作用がまた激つえーんだわ。

眠いのなんのっつって。

一眠りこいたので、ある程度スッキリしました☆

コンタックの人形、ちょっとほしいなぁ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 638

by ALOHA. : 03:26 PM | comment. (0)

lalapipo.

20090216.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 637

2月。
こんな季節なのに、ハーフパンツ1丁で上は裸です。

どうなのよ!
どうなってんのよ!日本!

まだしばらく暖かい日が続くようで、裸族の僕としてはありがたい。

で、週末に映画『ララピポ』を見てきた。

すっげーシモネタ☆

ちゃんと予習していったんだけど、
予習以上のシモネタになんどかクスッときちまった。

面白いっす。(そーゆー意味で)

でね、気になったのが中村ゆり。
どうよ、スタイルもよろしく、AV女優か?!と気になって
帰ってwikiで調べちまった。

あくまで僕個人的な感想だけど、ストーリー性は全く評価できないので
ギャグ(特にシモ)で楽しめる方ならどうぞ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 637

by ALOHA. : 09:56 AM | comment. (0)

February 03, 2009

REVOLUTIONARY ROAD.

20090203.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 632

引き続き、レボリューショナリーロードを見てきた。

ディカプリオとケイト・ウィンスレットが出てるっつーことで
タイタニックの感動を思い出し、いざ鑑賞!

がしかし、どうかなぁ。

結論から言うと、よくわかんなかったなぁ‥。
物語の趣旨するところが、ピンぼけしていて
結局なにが言いたかったのかが、僕にはちんぷんかんぷんでして。

タイタニックからの延長で期待し過ぎたかねぇ。

それとケイト・ウィンスレットの老けっぷりが残念。

ん〜。
率直にいうと、これはオススメはできないなぁ。

あまり邦画は見ないのだけど、
ホノカアボーイ』『ララピポ』の2作品が、直近だと気になります。

あとは、ウィルスミスの『7つの贈り物』だな。
これはきっと良い。
直感が、そう言ってます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 632

by ALOHA. : 10:27 AM | comment. (0)

January 30, 2009

El u'ltimo di'a de enero.

早いもんで、1月最終営業日。

ずいぶんと早く走り抜けてきたなぁ、と我ながら。
いちいち一喜一憂してる暇もなく、1月が終わっちまう。

たまりにたまった振替休日を行使して、
平日にどっか休みぶちこみたい。

むぅ。

週末、映画みたいけど時間つくれるかなぁ。

しかしアレだね、金曜雨だと
テンションあげるのも馬力がいるな。

さて、頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 629

by ALOHA. : 10:21 AM | comment. (0)

January 26, 2009

TINKO.

20090126.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 628

会社の喫煙所に落ちてた電池。

なぜ、このネーミングなのか。
そして、なぜにまた金色のボディなのか。

下ネタで頭の75%を構成している僕にとって
あとは、この電池がハイパワーであることを願う。

例え電池切れても、数時間でもとに戻る!的な。
ワハハハ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 628

by ALOHA. : 01:16 PM | comment. (2)

January 15, 2009

suffer reverses.

なんか、新年早々に熱は出すし、声は出なくなるし。

仕事はぱっつんぱっつん、
そして昨日、愛車のバンパーが欠けてる事に気づいた。

なんだ?
すげー嫌な感じ。

ちょっと早めに時間作って、
お祓いなり、お参りなり、なんかしてこよっと。

あまり神頼みとかしないタイプだけど
今年はどうも運気が悪いスタートだし、感じ悪いわ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 622

by ALOHA. : 01:50 PM | comment. (0)

January 11, 2009

legal inspection.

年始早々、熱を出し、喉をいためて体調は絶不調。

木・金・土はいよいよ声もでないありさま。

しかし、土曜は愛車の法定点検の予約をディーラーにいれてたため
気合いで外出、法定点検をやってきた。

しばらくオイル交換やってなかったからね。
タイヤの空気圧も夏に調整してそのままだったから
ここんとこ燃費が非常に悪かった。

ということで、しっかりメンテナンスやったら
帰り道で、車の調子が回復したのを実感。

や〜、やっぱすごいね〜。

車をしっかりメンテナンスしたので
あとは自分の体をしっかりメンテナンスして
休み明けの仕事に備えなきゃ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 619

by ALOHA. : 09:46 PM | comment. (0)

January 06, 2009

fever heat.

新年早々、熱だしてシンドい。

さっさと仕事集中して消化して、
今日は早く帰り睡眠とりたいな‥。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 616

by ALOHA. : 10:02 AM | comment. (0)

December 30, 2008

big cleaning now.

今年もいよいよあと2日。

26日で会社は仕事納めでも、ガッツリ29日まで作業諸々。

と言うことで、今日はなかば無理矢理offにして
一気に部屋の掃除をすることにした。

って言うか、今からスタート。

整理整頓が不得意なので、やんちゃな妹のアドバイスを求めたところ
1ヶ月使ってないものは捨てろ、と言われ‥。

いや、さすがに1ヶ月レベルは捨てられないよ…。
ということで、1年使ってないものは全て捨てることで決めた!

…さっそく、GUCCIの靴を2足捨て、早くも躊躇しまくってます。

この後、スーツを3着…おぃ、大丈夫か?!

なんやかんやと“ムカついてる”ので、思い切って捨てちまうか!
では、スタート☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 614

by ALOHA. : 02:51 PM | comment. (3)

December 12, 2008

stick-on.

20081212.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 607

新CMの制作で、もう死にそうっす。
でも自分で選んだ仕事で、且つ最高のステージにいるので踏ん張らねば、的な。

ネットは強いと思います。
強いと思いますが、2年この会社で学んだこと。
それは、ネットしか知らないやつは、結局強くないということ。

とても良い経験をしてます。

さて。
そんな仕事の話はどうでもよくて、
この前車を運転してた時に、前を走っていたトラック。

かわいいステッカーをつけてたので、思わず信号待ちで激写。

この豚の丸さといい、大きさといい絶妙。

こういう1つ1つが、世の中デザインされてるな、と思うと
クリエイティブのセンスも常に電波を張っておくと面白い。

しかし寝たいで。

この前箱根に行ったばっかだけど(そう言えば、旅行記まだアップしてないな)
また温泉に行きたくなった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 607

by ALOHA. : 02:02 AM | comment. (2)

December 08, 2008

won't sink to your level.

音痴な人が『●●(アーティスト)って歌ヘタじゃなーい?』とか、
異性からモテない人が『●●って不細工じゃなーい?』とか。

料理できない僕が『この店の●●はイマイチだ』とか。

オマエが言うなっ(滝汗)。

そういう人に共通していることって、
結局自分自身の事をまったくわかっていないか、
もしくは自分の事を過大評価しているか。

それに加えて、感謝する気持ちが全くない。

とまぁ、そんなわけなので
あまりそういう類の人たちの発言とまともにやりあうつもりもないわけで。

さみしいねぇ、と思う一方、
昔は随分とムキになったものだけど
最近ではこれが笑えるようになった。

相手にしてる時間がもったいない。

おっさんも感性が鈍化してるのか、落ち着いたのか‥。
難しいところだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 606

by ALOHA. : 12:46 PM | comment. (0)

December 03, 2008

mi 31th cumplean~os.

昨日誕生日を向かえ、また歳イッちゃいました。

電話をくれた方、メールをくれた方、あざーす!!
思ってた以上に連絡を頂いて、小生チョー感激☆

支えてくれる人たちに本当感謝しなきゃ。
&裏切らないように、頑張っていきたいと思います。

まぁ色気づいたこともまったくなく、終日ガッツリ仕事。。。
おっさん、基礎体力が確実に落ちてきており、
仕事だけじゃなくて気を遣わなきゃなことが色々だ。

さて、今日も1日の予定が手帳の枠からはみ出てるほどビッチリ。
ゆっくりしてぇっす。
どっか暖かいとこのミーウーでルービーをミーノーしたいっす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 602

by ALOHA. : 09:19 AM | comment. (5)

November 12, 2008

la escena nocturna de shinagawa.

20081112.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 593

横浜の夜景と比べると、何か雰囲気が違う。
こちらは品川。

とにかく明るい。

嫌いじゃないし、若い頃はこっちのが好きだった。
でも何だろう、落ち着かない。

悪くないんだけどな〜。
やっぱりこうして比較してみると、みなとみらいの方が僕好み。

しかしこうして見ると、
東京タワーの光のすじって際立ってる。

さーて、今日もやる事がどっさり。
片っ端からビシッと片付け、頑張るどー。

そう言えば、ぽにょの歌を歌ってる女の子とおっさん2人。
おっさんの片方がダウンしちゃったみたい。

1人は音楽プロデューサーで、もう1人はうちのグループ会社のサラリーマン。
どっちも体力的には普通のリーマンよりも要する仕事で
そんな簡単にぶっ倒れることもないだろうに。

ショービジネス、よほど大変なんだろうな〜。
そう考えると、過酷と言われる僕の業界なんて
体力的にはまだまだチョロいんだろうねぇ。

こっちは頭つかうけど。。。
頭使うと腹減るし。
今日はメルティーキッスで栄養補給♪

フルーティー濃いちごを堪能中。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 593

by ALOHA. : 03:08 PM | comment. (4)

November 10, 2008

tube cake.

20081110.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 590

かれこれ数ヶ月、無性に食べたくなってたシフォンケーキ。

でもどこに入っても、いつもシフォンケーキがなく
ヒドい時は売り切れちゃってることまで。

先日元町に行った時にも
やっぱり同じような衝動にかられてきた。

いかん。
やっぱりシフォンが食いたい。

で、結局元町を行って帰って、またちょぃ戻って。
無難にカフェラミルへ。

シフォンケーキは、まぁまぁの75点。
名前を忘れちゃったんだけど、このドリンクが結構オススメ。

かき混ぜずに飲んで行くんだけど、
見た目も楽しめるし、甘みも抑えめで良い。

あぁ〜、おいしいシフォンケーキが食べたいなぁ。
食べたとは言え、ちょい食べたかった味とは違うので不完全燃焼。

さて、今週もまた頑張りますか。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 590

by ALOHA. : 09:27 AM | comment. (2)

November 03, 2008

put a room.

長かったフリーバカンスも、いよいよ今日が最終日。

ということで、散らかしている旅行帰りの荷物の整理を含めて
部屋の掃除を思い切って!

ついでなので、家全部を掃除することで
明日に備えなきゃ。

本日、寝坊でAMを無駄にしてるため
独自の午後充実生活方法にて、
密度を圧縮した午後を過ごします。

とりあえず、やっとトランクは終了!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 585

by ALOHA. : 01:43 PM | comment. (0)

November 02, 2008

back to JPN.

I went back, ジャペーン!

とりあえず残り2日、ゆっくりしよっと。
天気もいいし☆

今日は、映画『ハンサムスーツ』♪見てくるどー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 584

by ALOHA. : 11:57 AM | comment. (0)

October 25, 2008

i leave for Hawai'i.

15秒、30秒、60秒の世界でずーっと頑張ってきたので
まったく時間を気にしない1週間を過ごしてきます。

うははははー!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 583

by ALOHA. : 01:48 PM | comment. (2)

October 17, 2008

H.F faremell party.

20081017.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 575

僕が、現組織に来て以来1年半。

僕のだけではないけれど、僕の業務のサポートをしてきてくれた姉御の送別会。

稀にみるムードメーカーだったため
大変さみしい。

小生、かれこれ2週間以上熱に悩まされ
いまだに完治しておりませんが
参加しないワケにもいかず、バッチリ参加させて頂きました。

後任で、またまた美女が着任されたワケだけど、
その際、某ヤクザ的な無茶ブリを先輩から。

「で、今と昔とどっちがいいのか、率直な意見をきかせろよ」

最初は、2年目坊にフラれた、このムチャブリ。
答えに困っているところに、

「それじゃ~、野地に手本を見せてもらえ」

と、飛び火した粉が小生のところへ。

滝汗をかいたのち、出てきたホスト的言葉。

『薔薇の華にも色々な色があって、僕にとっては両方とも素敵だと思います』

うーん、我ながら合格点なレスポンスじゃないか?と。

何やかんやで、僕は組織に恵まれてるな~とあらためて。

送別会も、まだ8年目の小僧では油断できないな~。
こわっ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 575

by ALOHA. : 10:35 AM | comment. (3)

October 13, 2008

messy.

体調を崩し、発熱してから1週間。

今だに熱が下がらず、完治の気配がない。

ないんだけど、とりあえず伸び散らかった髪を切りに行くタイミングは
今月は今日しかない!

と言うことで、シンドいけれど
髪きってきます。

来週末はきっと仕事に押されて、
予定通りいけば再来週末は、ハワイへ☆

このボサボサでハワイはキツイでっせ。

なので、切るならやっぱ今日しかない…。
うふーぅぅぅ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 571

by ALOHA. : 02:02 PM | comment. (0)

October 08, 2008

i'm in poor health.

確か、去年も一般の流行より1ヶ月ほど先行して
インフルエンザにかかったのは、どこのどいつだぁ〜い??

アタシだよ!!

ということで、どうやら完全に風邪ひいたくさい。

喉痛ぇ、熱が下がらねぇ、目は乾燥・充血する、金がない、と
完全に風邪の症状っす。

送別会、結婚式、などがオンパレードの昨今、いかがお過ごしですか。

やばーい、本当にやばい。

現在、地元の田舎駅にて電車待ち。

健康第一、何か栄養あるもの食べないとだな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 569

by ALOHA. : 01:32 PM | comment. (2)

September 26, 2008

ame la mu'sica.

なんだかんだで、音楽系は一般の人よりは強いワケで。

ピアノも弾くし、ドラムもたたく。
声楽もやってたし、中学時代は選抜隊に選ばれてNHK合唱コンクールにも行ってるし。

と言うことで、そろそろカラオケで久々に騒ぎたーい!
って優香、マスターベーションしたーい!

現在も、まだ仕事中。
やー、今月はもうイイっしょー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 565

by ALOHA. : 02:15 AM | comment. (2)

September 25, 2008

para octubre.

今年後半の結婚式シーズン。

いよいよですなー。

ご招待してもらった式、入籍のご連絡等々。
世で活躍する友達、後輩たちが幸せの門出に。

特に式を控えている友人達がこぞって言ってること。
『絶対に喧嘩になる。』

むぅ‥あの温厚なアイツや、あんな優しいアイツ、
はたまた、あんな思いやりなあの子が揃ってそんな事を言うなんて。

僕の場合、250%以上確定ではないか。
いや、こんなタイプだからこそ、逆に喧嘩もせずいられるのでは?

とまぁ、夢みたいなことは考えるのをやめて、現実を考え直すことに。

今日振り込まれる給与から、うんじゅー万円はよけておかねば‥。
来月はきびしー。
でも楽しみー♪

今月の労働時間、昨日チラッと確認してみたら
おそろしいことに。

まぁー、もうひとこえ、ってとこまで来てるから
踏ん張るかー。

もう少し、もう少しのとこまでやっと来た。
我ながらよく頑張ったなー。

週末はサーフィンしよっかな。
時間も食事も仕事もなーんにも気にせず、自然に包まれていたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 564

by ALOHA. : 10:16 AM | comment. (2)

September 22, 2008

am i porky?

ここ数週間のメチャクチャな生活、その影響の食生活によって
どうやら変な太り方をしてきているっぽい。

自己管理ができていない典型例、メタボ的な太り方だ。

ヤバい。

いくら偏食しているからとは言え、
これじゃ世に出てるデブ達と何ら変わらなくなってしまう。

と言うことで。
今日からダイエット強化期間。

最近サボり気味だったトータルワークアウトをきっちり再開、
&そもそもベジタリアンなので野菜多めのバランスコントロールを実践。

2週間で元にもどしまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 563

by ALOHA. : 03:41 PM | comment. (0)

September 19, 2008

funky 30.

テンションのアゲ方は人それぞれだろうけど
僕の場合は、たぶん人とちょっと違う。

昨日もテンションをあげるため、年甲斐もなくカラコンを挿入。
グレーのカラコンは、もはや三十路が装備するアイテムではない。

しかし。

似合ってるね〜と言われると
なぜかこっぱずかしい。

自分でやっておいて、何やってんだ?俺、的な心境。

まぁ、風貌をちょっとイジるだけでテンションをキープできる、
この単純さが好きだ。

今日はどうしよっかなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 562

by ALOHA. : 09:58 AM | comment. (3)

September 17, 2008

GEORGIA vintage label.

20080917.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 560

ワイン好きの僕として、ちょっとくすぐられたキャンペーン。

■ GEORGIA VINTAGE LABEL.

田崎真也が、あつかましくも僕のことを品評してくれる。

どれどれ。

心地よい酸味とスパイシーな芳香が、鮮烈な印象です。
ふくよかな感性が凝縮した、気品あるアロマが個性的なあなた。
すべてにおいて、均一性が感じられる人です。

書いてる内容、めちゃくちゃ(笑)。
鮮烈な印象、個性的なのに、全てにおいて均一性アリ=平均的なんじゃん。

ま、愛嬌+冗談ということで、
ただラベルのクオリティは結構良いので
もしよろしければ、お暇つぶしにどうぞ。

■ GEORGIA VINTAGE LABEL.


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 560

by ALOHA. : 10:46 AM | comment. (0)

September 16, 2008

627km.

と言うことで、2日で走った総走行距離。

写真を加工してる体力がないため、本日はこれで閉店。

蓼科は、思ってたよりも夜は涼しく、
そして一足先に黄色になっていた。

物欲や、酒欲を抑えてでも
やっぱり旅行は行くべきだな。

ここ数年、車ばっかだから
たまには電車旅行しようかな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 559

by ALOHA. : 01:28 AM | comment. (0)

September 14, 2008

ma's el menos.

チームを卒業される先輩の送別会。

厳しい人だけど、
その厳しさに比例して、男の優しさを同じように持っていることを僕は知っていた。

なんだか、今月は本当に色々なことがあって
めまぐるしいなぁ。

嫌なことが多い反面、気づくことや嬉しいことも多く。

でも、なんつーか
こーゆー『プラマイ・ゼロ』は嫌だな〜。

まぁこれも自分自身の思考の問題なんだろうけど。

嫌なもんは、発想を変えて‥とか、まだできねぇー。
やなもんは、や。

と言うことで、明日から蓼科でバカンスってきます☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 558

by ALOHA. : 12:57 AM | comment. (0)

September 05, 2008

celebre la ocasio'n.

今週は、先週以上に 『ゴキブリ』 相手に翻弄され
ヒジョーにストレスフルな1週間。

代理店きどってんじゃねーぞ、このやろう。

とは言え、一方では良い事も多々ありで
割り切り?切り替え?て乗りきりますかー。

と、書かずにはいれないくらい、やっぱりムカついてる‥。

今日は、大心友 tkho の結婚前パーリー♪
‥と言っても超少数でヒッソリと‥。

なので、結婚前会食?

まぁ、いずれにしても心友の人生の一大イベントのお祝い。

さて、お上品なままでいれるかな‥、僕。(滝汗)


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 553

by ALOHA. : 01:53 PM | comment. (0)

August 29, 2008

tatsuya, congratulations!

20080829.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 549

社会人になってからの友人は、本当に貴重。

たっちゃんもその1人で、フタをあけてみれば
大学も学部も一緒という運命。

4年も一緒のキャンパスにいたのに遭遇しなかったのが不思議だ。

まだ2年ちょぃの付き合いだけど
とっても気が合う。

いつも一緒にいるワルなイケメン達と
結婚のお祝い☆

やー、このやろー。
幸せぶとりしやがってー。

と言うことで、また例の如く仕事の関係で2時間以上も遅刻してしまい
本当すんませんでした。

幸せって、形になるモノなんだなーとあらためて。
ボソッと入籍完了報告にはビビッたので
ぜひ式の方にお呼び下さい♪

盛大に暴れさせていただきます☆

結婚おめでとう!たっちゃん!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 549

by ALOHA. : 11:46 AM | comment. (2)

August 26, 2008

KID.

うぉーい!

俄然テンションあがっちまうぜ。

表参道のミニストップで
泥酔と満腹を解消するため、買い物をしていると。

山本“KID”徳郁がぁ!
マヂかよー!

日本のファイターの中では1番…、いや2番かなぁ、
大ファンなため、思わず素人的に目で追いかける。

くはぁ!
超かっけぇ!

とりあえずすれ違いざま、『キッドさん、応援してます。』と小生。

『あぁー、ありがとおーございまーぁぁす。』

文字で書くと難しいけど、すげぇダルそうにクイック・レスポンス。(笑)

やー、しかしこんなスター選手のプライベートにぶち当たるとは
なかなかどうしてラッキーボーイ。

これは握手しておいた方がいいんでないか?
と言うことで、外の道端で座ってたところ、再度接近。

『すみません、握手させて下さい。』

ってことで、オフってる中、握手してもらった。
…すげー力が強い‥。

オフってんのに声かけてんじゃネーぞ的な雰囲気を気づかないフリして
握手してもらった。

やー、すげーラッキー。

超接近で感じたKIDさんの印象。
すげー小さい。
すげー悪な雰囲気満点。

しばらく手、洗えないっす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 547

by ALOHA. : 11:07 AM | comment. (0)

August 13, 2008

u'ltima la mitad de Agosto.

夏。

まだまだ暑いけど、ピークの時を思い出すと
その暑さは少し弱まってきた感じ。

夏、後半戦も基本は海で。

けど、夏の後半は気になる映画もチラホラ。

キャメロン ディアス ラヴ☆な僕としては
『 ベガスの恋に勝つルール 』は必ず押さえるとして
US帰りの妹曰く、『 カンフーパンダ 』もオススメみたい。

あんま興味ないけど『 ダークナイト 』もちらほら聞くと評判はよいし
あとは『 幸せの1ページ 』。

今年の9月は連休もいっぱいだし、
となると秋ドライブも中距離でのんびり楽しめそう。

ヤベー、何を犠牲にしようかな。
秋の海もいいんだよなぁ。

そしてワンテンポずれる夏休みも、そろそろどこ行くか決めなきゃ。

と、昼にちょっと考えてたらテンションあがってきた☆

お盆なのに仕事もパンパンだけど
オフの日の事を考えても頭がパンパンだ~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 541

by ALOHA. : 12:40 PM | comment. (0)

August 11, 2008

Verdy.

20080811.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 539

海の帰りの高速道路。

タンクローリーが転倒して通行止めだった首都高5号線も
1斜線のみ通行可、ということで
のんびり高速で帰ることに。

普段が2車線のトコが1車線になってるから
当然周辺は渋滞。

で、その最中。
横を通り抜けていく、サッカーチームの移動バス。
僕が広告業界の門をくぐった、古巣の会社が運営するチームだから
思わず写真を1枚。

埼玉で試合でもあったのかな?と思って調べてみたら
たぶんサテライトリーグの移動。

真夏のシーズンも、もう後半戦。
海に花火にBBQに高校野球にプチ旅行に、今年はオリンピックにと
やりたい・楽しみたいのに、できてない事がまだまだたくさん!

暑苦しいけど、やっぱり夏は良い♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 539

by ALOHA. : 11:29 AM | comment. (0)

August 05, 2008

& next.

いや~、携帯はおかげさまで戻ってきました。

きたのですが。

次から次へと、モノが壊れるのは一体何だ?

傘が壊れ(一応お気に入りのブランドものだったのに)
そして、10年近く愛用してたボールペン(これもそれなりに立派なトコのやつ)が壊れ。

おーい。

何かの予兆なのか?
不安だ。
こわい。

こわーい。

むぅ。

と言うことで、今日は早く撤収して文房具屋に行ってこよーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 537

by ALOHA. : 05:37 PM | comment. (2)

lost N905iμ.

最近、何かヤバい循環にアリ。

先日は、数あるメガネの中から最もお気に入りのメガネをなくし
そして昨日は、2つある携帯(プライベート・会社支給)のうち
よりによってプライベート携帯をなくす。

まぁ、会社携帯をなくしたら、それはそれで始末書的なのがメンドいのだけども。

あー、見られたらマズいあんな写真やこんな写真が…。

あんまりモノをなくす方ではないんだけど
なんか最近色々なくすんだよなぁ。

大切なモノを失わないように気をつけよっと。


※ケータイは、心ある人が拾ってくれたらしく
 途中の駅に保管されてるそうで、とりあえず一安心。

 拾って届けてくれた人に感謝。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 536

by ALOHA. : 09:31 AM | comment. (0)

July 30, 2008

perdido mis gafases favoritas.

メガネなくした。
しかも、一番気に入ってるやつ。

午後からコンタクトに切り替えたため
メガネはカバンの横に挿しておいたんだけど
どうやら電車内で落としたらしい。

マヂっすカァー。
(DAIGO風)

はぁー。
JRだからなー…どうせ見つからないんだろうなぁ。。

と言うことで、週真ん中はテンション下げ下げで
やる気ナッシングぅー。
(エド風)

しかも朝イチから、クライアント直行だかんねー。
さて、どうしてくれよう。

つまんねー水曜になりそうだな。
週末の海のことをもんもんと考えて過ごそっと。

はぁー、打ち合わせ終わったらメガネ屋だな。

本日の俺、予定フリーダム。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 532

by ALOHA. : 08:22 AM | comment. (0)

July 15, 2008

quemadura del sol.

早くも顔の皮が剥けてきた。
早い!

そして、本日は背中がめっちゃカユーい!

今週末のサーフ・トリップへ向けて
ベース肌の下地作りがほぼカンペキな状況に。

いいよ~♪
あとは土曜日が晴れてくれるだけだよ~!
(ちなみに、今日現在の天気予報だと悪し…)

早ければ7月中にカンペキな小麦肌に☆

まだ火曜日ってのが、何とも憎たらしいね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 525

by ALOHA. : 11:58 AM | comment. (0)

June 30, 2008

Thailand.

まだまだ雨も降ってるけど
なんとなく?天気や陽気が夏めいてきた気がする。

小学生の頃、梅雨の終わり頃・夏休み前付近になると
ガキながら梅雨の終わりを直感で察知したもんだ。

昨日の日曜日、またもや体調を崩すも
寝て過ごすだけではツマランと思い
掃除・洗濯の傍ら、ため撮りしてた番組をいくつか見る。

めちゃイケで爆笑し、ぐるナイでも爆笑した後、
映画『ザ・ビーチ』を見た。

デカプリオが出てる、プーケットが舞台になってる昔の映画ね。

タイかー。
6時間くらいで行けるし、弾丸で行ける距離だな~なんて事を考えながら
とりあえず見きる。

少し海外リゾートに感化されたため、
引き続き弾丸トラベラーも見ることに。

すると、タイミングよくタイ旅行の回だった。
(ちなみに、前回はベトナム)

今年の海外旅行はどこにするかな~。
できるなら中米がいい。

カリブ海で、むさ苦しいバカンスを満喫したい。

でも、アジアもよいかも。

が、その前にとりあえず伊豆だ。
この俺が、今年はまだ1度も伊豆に行ってない。

…なんて事を考え日記を書いていたら
軽く30分が過ぎた。

企画書、整理しなきゃ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 516

by ALOHA. : 02:33 PM | comment. (2)

June 18, 2008

Firefox 3, &etc.

なんだ?

忙しいと決まって公私とも逼迫したSCD(弊社用語で言う、スケジュール)になる。

あれやこれやとお誘いは来るわ、
次から次へとやる事がてんこ盛りになってくるわ、
トイレに行く回数は増えるわ、
電車で遭遇する美人率が増えるわ、
まいっちんグ~!

と言うことで、今日のアップデート。
とりあえず、会社の(ショボ)windowsのfirefoxを最新版にバージョンアップしました。

そして、ドカドカと入ってきた仕事の依頼4件。
仕事をする、よりもむしろ片付ける。
そんな意識じゃないとヤッてられません。

打ち合わせもムダにナゲーし。
男ども、体と口クセーし。

そう、日記なんて書いてる場合じゃない。
うぜぇな、6月!

去年の6月は何してたんだろう?

こーゆー時blogって便利だな~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 510

by ALOHA. : 11:03 PM | comment. (0)

June 11, 2008

el cuento de momento de la cena.

先週がやっぱりピークだったみたい。
先週1週間の労働時間が82時間。

今週は若干減りつつあるけど、厳しいね~。

CMの改訂時期って、まぁこんなもんだね。

今日、ラジオCMのプレゼンを終えて
一人で早めの夕飯を食おうかとラーメン屋へ。

ちょっとキッタネー店だったけど
立ち寄ってみた。

『自信の味噌らーめん』と惜しげもないネーミングに興味を持ち
スーツを脱ぎながらオーダー。

19時30分。
まわりは、仕事帰りのダメリーマンや
上司の愚痴を言う30前後のメス社員たち。

1人で、周辺の会話に耳をたてながら
自信の味噌らーめんを待つ。

白味噌が確かにうまそうだった。

まずーい。

まずいよー。

でも、雰囲気が好きだったかなー。

一生懸命にらーめん作る厨房のおじいちゃんや
料理を運ぶインド系の太ったおばちゃん。

店内は、いつの時代だよ!って有線が流れ
何か昭和の名残の残るらーめん屋。

まずさより、店の雰囲気で
『自信の味噌らーめん』をすすり食った。

食い終わり一服中。
小さなごきぶりが、俺の机を横切り…。

まぁ、いいか。

俺、疲れてんだなー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 506

by ALOHA. : 08:57 PM | comment. (0)

June 06, 2008

27 dresses.

20080606.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 502

今週の労働時間、今日で80時間超えるな…。

僕は原則Sなので、この手のM的仕事はチトツライ。

それでも仕事の合間をぬって、幸せになるための27のドレスを見てきた。

一昨年みてカワイイなと思った 『 プラダを着た悪魔 』。
このスタッフが制作してるってメッセージにも惹かれたのもあり、
あとは単純にかわいい印象を持ってたので。

ざっくり感想を。
・女性向けなストーリー(そりゃそうだろうけど)
・アメリカンジョークは面白い(決してコメディ映画でもない)
・プラダを着た悪魔、よりも服装はかわいくない
・俳優は有名ではないけど、演技は下手じゃない
・元気をもらえるタイプの映画

結論。
10点満点中、6点。

悪くないよ。うん。
でもプラダを着た悪魔の方が良いかな~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 502

by ALOHA. : 11:14 AM | comment. (2)

May 22, 2008

chinese lunch.

20080522.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 494

水曜、朝イチ。
クリエイティブプレゼンを終えて、
ちょぃお高い万円の中華を昼飯に。

やっぱり、疲れてる体には
濃厚な中華が最高にウマい!

飲茶とか餃子とか色々迷ったあげく、
せっかくイイ感じのお店にいるんだしってことで
フカヒレあんかけのランチをオーダー。

高けぇ。
高けーけど、ウメェ!

デジカメなかったから携帯で激写。
うつり悪いけど、めっちゃウマかったどー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 494

by ALOHA. : 12:54 PM | comment. (0)

May 15, 2008

PIERRE MARCOLINI.

20080514.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 491

オフィス移転のお祝いで頂いたコレ。

好きなんだよ、チョコのブランドでは一番好きなんだよ。

しっとーりとした感じで
お上品な差し入れ。

…ソッコーで女性社員たちにかっさらわれたものの
1品を死守。

バックスのヒーコーと一緒にベタりました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 491

by ALOHA. : 12:22 PM | comment. (0)

May 04, 2008

la herencia mundial.

本当は弾丸旅行でLAに行くつもりだったのに。(泣)

LAには行けなくなっちまったが、
それでも、そこはこの俺サマ!

しっかりGWは感性を磨かせて頂くぜ。

っちゅー事で、4日早朝から1人旅行ってきます!

世界遺産、行ってくるどー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 486

by ALOHA. : 12:39 AM | comment. (0)

May 01, 2008

good old days @ Yamanote.

小学生の頃、塾の関係もあって
遊ぶ場所は池袋だった。

これが僕の東京遊びデビューでもあった。

常磐線を利用していたため
遊び場は池袋か上野となる。

やがて中学生になり
有楽町という場所を覚える。

映画を日劇で見ていたためだけど
今思うとカナリのマセガキであった。

範囲は池袋、上野、そして有楽町となった。

高校生になり、僕らの時代はコギャル全盛時代。
部活にいそしんでいたこともあって
そんなに遊ぶことはしなかった。

でも、確か高校1年生の夏だと思う。
原宿へデビュー。
15歳の若造が1人で原宿へ行った、あのワクワクする感覚は
今も心になつかしい。

やがて池袋や上野には行かなくなり
千葉県柏市の高校に通いながら
遊ぶ場所は原宿~渋谷の、いわゆる流行系エリアとなった。

大学に入り、遊ぶ範囲はさらにミーハーに。
渋谷は経由するためもちろんのこと、
渋谷を中心とする明治通り沿いは南北に。

二子玉川園、自由ヶ丘、代官山と
遊びに飽きる事のない範囲を俳諧することとなる。


…もうすぐ定期券の経路変更をしなければならないため
経路を色々と検索してみた。

およそ経路は確定。

時間帯にもよって経路を変えた方が効率が良いこともあり
少し遠回り路線で定期は購入する。

時間帯によっては、原宿→明治神宮前乗換え。
原宿かー。

実際に駅を使うのは、実に何年ぶりだろう。

今は、15歳の時とは違う意味で
わくわくした気持ちだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 485

by ALOHA. : 07:09 PM | comment. (4)

April 25, 2008

VAN HOTEN - Dear cacao.

20080425.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 483

最近、食欲が増してきた。
しかもその欲求にバランスがある。

つまり。
太る!

でんぷんを求めて特に麺系を食べあさり、
血肉を求めて特に牛と魚介系を喰らう。

繊維やビタミンは当然新鮮サラダ+フルーツで。

お茶を嗜み、そして酒を飲む。

んー…それでも太らないこの自分の体に感謝。

今日はプレゼン後の金曜日、堂々の遅刻でのほほんと時間が過ぎ。

午後の紅茶@レモンティーを買い
バンホーテンのチョコを発見したので、とりあえずゲット。

無事、金曜を終えて楽しい週末を迎えたいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 483

by ALOHA. : 02:45 PM | comment. (3)

April 21, 2008

tarde del domingo.

20080421.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 479

土曜日、愛車をディーラーに預け、
前職の同期と新宿歌舞伎町にて夕食。

17時半スタート。
「早くからスタートした方が色々話せるだろう」って理由から。

仕事の話、組織の話、人を遣うということ、などなど
結局、終電まであれやこれやと話が尽きず
相当量のアルコールを摂取する。

ちなみに、お安い万円のお店だったので
また何かで使いたい。

帰りの電車はヤベー眠かった。
あと一歩で地元の駅を通過するところ。

そして日曜日。
特に約束もなく。

久々に昼前まで熟睡し、日曜をどう過ごそうかと思っていたところ
親友の先日の日記を思い出し、彼が昼間っからワインを飲んでいた事を思い出した。

よし、俺もやろう。

と言うことで、午後イチから赤ワインを飲む。
これもまた親友カップルが山梨旅行の帰りにお土産でくれた一品。

迎え酒だけど、昼間から流し込む赤ワインが心地よい。

洗濯をしながら、たまった録画を消化し
何とも頭を使わない日曜を過ごす。

1日を終えてみて、まぁ悪くないけど
やっぱり外に出かける休日の方が、自分には向いてるな。

今週末の予定を考えながら
また月曜から頑張ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 479

by ALOHA. : 12:23 PM | comment. (0)

April 17, 2008

hanbey @ ueno.

20080417.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 477

本当は、おいしいラーメンでもサクッと食って帰りたかったんだけど
どこ、と言う知った店もこのエリアにはないため、
しばらく歩いて散策することに。

しばし歩き、歓楽街の一角が見えてきて
まぁ一人では行くこともないだろうエリアだったため
興味本位と、せっかくだからと言うことで足を踏み入れる。

北関東ヤンキー風な人がたむろす中、
かなり昭和なお店を発見。

店の立て看板を見て、その激安ぶりにビックリ。
と言うことで本日のディナーはここにて。

すげーんだよ、ここ。
古き良き昭和の雰囲気はバッチリ。

メニューもすごい。
まずは値段ね。
ソフトドリンクなら、一杯¥100しねーっす。
ちなみに、ビールの大ジョッキが¥480。

普通の皿モノも、平均して¥150〜¥200!
大塚のボンカレーとか、チキンラーメンもアリ。

それでいて、メニューのバリエーションの多さにも驚いた。

ここね、男同士で行くにも良いし
雰囲気的に女同士でもオススメできると思います。

…ただ、女の子同士だと
店外の雰囲気がよろしくないから、店から駅までの帰り道が不愉快かもな〜。

たらふく食って、¥3,000ちょぃ。
また使おうかな、と思えたお店。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 477

by ALOHA. : 01:47 AM | comment. (0)

April 16, 2008

tres tipos de cerveza.

20080416.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 476

日頃からの逃避と、プラスの癒しを求めて軽井沢へ。

初日は、アウトレットでお買い物。
前回軽井沢のアウトレットに行った時は
何も買わなかったのに、今回は予想以上にお買い物♪

広さもあるかもしれないけど
結局アウトレット内に約5時間ほどステイした。

洋服、靴から始まり
ふりかけとか、ビールとか諸々。

ディナーも、翌日のランチも
それはそれはとても素敵なとこだったんだけど
それは、また次の日記で。

と言うことで
ご当地ビールを3種類まとめてパチリ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 476

by ALOHA. : 08:30 AM | comment. (2)

April 08, 2008

local limited snack.

20080408.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 472

チームの先輩が、有給2日を取得して関西旅行。

その間、まる投げされた まかせて頂いた仕事で僕は繁忙を極め
先週木曜、金曜はマヂで辞めようと かなり疲弊していた。

その彼からのお土産。


写真上:『松坂牛せんべい』

卑しくも日本最高級牛のブランドを掲げ
人のふんどしで金を稼ぐ商品。

おおかたの予想通り、
せんべいの原材料に松坂牛は一切使用されておらず。

でも、まぁ松坂牛ブランドという先入観もあってか
味は良かった。


写真左下:『伊勢うどん ベビースター』

うどんを語っているので、スナック麺が太い。
伊勢うどんの味を知らない小生にとっては、
どちらかと言うと、かつおだし+たまり醤油風味うどん、って感じ。

食感含め、ノーマルベビースターの方が旨い。


写真右下:『ねぎ焼き味 じゃがりこ』

わかりやすい!
旨そうじゃないか!と思い、期待が大き過ぎたか。

まぁ旨かろう、マズかろうの話の前に
地域限定のプレミア感を楽しませてもらう、という意味では◎。


最近、やたら地域限定お土産を食す機会が多いが
小生的に、基本的にはベーシックなものが一番好き。

やっぱり菓子で擬味されるよりも
リアルナマなモノ食った方がいいわな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 472

by ALOHA. : 12:42 AM | comment. (2)

April 07, 2008

crane strap.

20080407.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 471

I bought "crane strap" of Tsurugaoka - Hachimangu when this new year, has broken!

Tsuru's feather has broken.

すげーショックなんだけどー。

Decent purple touch was a favorite,
& the contrast of purple & gold was also my favorite.

Does it still sell…?

今度神奈川行った時にちょっと立ち寄ってみよっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 471

by ALOHA. : 12:11 AM | comment. (0)

April 04, 2008

teething fever? or cold?

風邪ひいたくさい。

いや、知恵熱か?
でも知恵熱で38度こえるか…。

時期CM制作プレゼンのための資料作成で
ちと頭使ってます。

それでか?

いや、バカは風邪をひいてはいけないと
昔誰かが言ってたではないか。

3流大学出は、根性がねーっす。(笑)

いかん。
いかんねー。

・せっかくの週末を控えているにも関わらず、体調不良などありえない。
・ビシッと区切り締めておかねばならない週末の業務が、ダラけてしまう。

そこで自分で出した本日の予定。

朝イチMTGは、カラ元気でやりぬく。
とりあえずは凌いだ。

16時半からのクライアントMTG。
終わったら…バックれる…できるかなぁ。
ボスと一緒だから無理くせぇ。

早く今日1日が終わる事を祈ろう。
今日は後ろ向きな感じで。

3流大学出とは言え、せっかく親に卒業させてもらったので
後ろ向きつつ、上向き頑張る感じで。

あー、書いてて意味わかんねー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 470

by ALOHA. : 11:27 AM | comment. (2)

April 01, 2008

feel dopey.

日曜日頃から、鬼ねっむい。
半端ねぇ眠気で、集中力が1時間と持たず。

むぅー。

花粉症の薬のせいなんだろうなぁ、と思いつつ
これでは全く仕事にならん。

なんか良い方法はないかな。

かと言って、薬をやめると
目のカユさと、怒涛の鼻水垂れ流しが復活して
それもまた仕事にならず。

帰りてぇー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 468

by ALOHA. : 01:12 PM | comment. (0)

March 24, 2008

Enchanted. / Walt Disney Pictures.

20080324.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 464

24:20からのレイトショー。

ディズニー好きと言うこともあり、抵抗もまったくなく見てきた。

5点。(10点満点)

面白かったよ、うん。
でも、ちょーっとディズニーっぽくない強引さがあったかなぁ…。

それからヒロインがアニメとリアルとで
ずいぶんと違い過ぎるのに少し興ざめ。

ディズニー好き、メルヘン好きにはオススメ。
そうでない、デートとかには僕はオススメしないでーす。

次のディズニー作品に期待。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 464

by ALOHA. : 11:27 PM | comment. (0)

March 14, 2008

tenkaichi @ nishiazabu.

親しい間柄の4人で、昨夜は会食。

1人は、前職時代から大変ありがたく接してくれる兄者の出産祝い。
もう1人は、4月から出向が決まり、弟のように可愛い弟者の門出祝い。

西麻布の隅にある、ちゃんこ屋なのにオシャレなお店で
5時間もダベってきた。

4人中3人がメディア系、僕だけ制作系ということもあり
メディア議論には、なつかしいものや、何か血が沸きあがる感覚がよみがえる。

結婚までのいきさつや、生まれた愛娘の話を聞いていると
俺もそろそろ…という気に強く思うもんだ。

親しい相手だけに、やはり自分ごとのように嬉しい。

男30歳、仕事だけで充実や充足を得るだけでなく
こういったプライベートでも周囲を明るくしていける人生が素敵だな、と
あらためて。

幸せの感じ方は、人それぞれ。
ただ、昨日の会食の席のメンバーでの会話は
その幸せの感じ方(仕事やプライベートのバランス)がほぼ似ているので
それもあって話に華が咲いてしまいました。

・・・=、会計はやっぱりお高い万円。

よい人脈に感謝し、自分に色々な疑問が残りつつ
本日も1日が始まる。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 459

by ALOHA. : 09:49 AM | comment. (0)

March 07, 2008

recuerdo de Hokkaido.

20080307.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 455

北海道出張に行かれたボス達から
各々のお土産もの。

白い恋人を手に入れてくる仕切り力と
あえて白い恋人をチョイスした弊社社員のセンスにあっぱれ。

そして、なかなか手に入らないと言う
じゃがぽっくる。
コンビニで売ってる 『 じゃがびー 』 と一緒、とは
口が裂けても言えない。

特に派遣の女性陣から密かな心の声が…(滝汗)。

そして、なぜまたポテト?と突っ込んでくれと言わんばかりの
じゃがりこ@地方限定版。

ベビースター好きのボスらしく
札幌なら味噌ラーメン、っつーことで味噌のベビースターが。
…こっちで売ってるベビースターみそ味との違いについてぜひ議論したい…。

おぃおぃ、お菓子シバリかい!と
とどめの突っ込みを自分の心の中でとめて
美味しく頂きました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 455

by ALOHA. : 12:36 AM | comment. (4)

March 02, 2008

I am.

20080302.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 451

意見がまっぷたつに。

女性からは、短髪の方が良いと言われ
男性からは、長髪の方が良いと言われる傾向があり。

左は去年の夏。
右はつい先日。

結局、今日は短髪には戻せず
髪を整えただけ。

どっちが良い印象なんすかね。
カッコイイとかじゃなくて、単純に印象が良いのは
どっちなのかな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 451

by ALOHA. : 10:20 PM | comment. (7)

March 01, 2008

holiday @ 1st March.

本日、快晴!

絶好の海日和!

ということで、今日は千葉房総方面へ!
勝浦方面ッス。

気合い入れて行ってくるんで
よろしきゅ〜!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 450

by ALOHA. : 08:56 AM | comment. (0)

February 24, 2008

sunglow.

20080224.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 444

昼間は17℃もあったけど
深夜帰宅時の温度は、0℃。

春一番が吹いたわけで
いよいよ2008年も春を迎える。

久々の朝焼け。
by my room view.

そろそろ寝まーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 444

by ALOHA. : 06:08 AM | comment. (0)

February 04, 2008

american gangster.

20080204.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 433

2月1日からロードショーの『アメリカン ギャングスター』。

成功をして敵を作るか
失敗をして友を作るか

これが一番印象に残っているワード。

マフィア映画の好きなところは
複雑で入り乱れた人間関係と
深く、男の絆と信頼でつながる人情関係の描写が
男心をくすぐって面白い。

ゴッドファーザーにいたっては
僕にとっての、1つのバイブル。

アメリカン ギャングスターは、
オススメレベルで言うと80%くらいかな、でも悪くない。

マフィア映画なので
スクリーンの大きな映画館にてオススメ!

ちなみに、僕は六本木ヒルズ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 433

by ALOHA. : 11:32 PM | comment. (2)

Siento febril.

なんだか、朝から非常に体調が悪い。

体調が悪いって言うか
絶対に熱ある系+おなかがゆるい。

先週金曜日、親友tkhoと
銀座のオイスターバーで生牡蠣を死ぬほど喰らい、
最悪これは当たったかな?と思いきや
週末は全然平気だった。

…いま頃でしょうか…(滝汗)。

水曜にプレゼンも控えているため
今日は相当早く切り上げて
とっとと寝ようと思う。

熱っぽいのとダルいので
仕事(特に電話のコミュニケーション)が集中できない&力はいらない。

しんどーい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 432

by ALOHA. : 04:57 PM | comment. (4)

January 31, 2008

Complejidad te'cnica.

知らない間に、自分が作りたいものを自分で作る技術力もなくなったな。

blogの、safariとfirefoxの乱れを修正するため
今日もかれこれ5時間近くmacに向かい合ってるけど、一向にわからん。

もはやこれまで…技術のスピードの早さに
30歳にして追いつけなくなったのを痛感。

最後の頼み、親友にお願いした修正ファイルに期待しつつ
どっかしょぼーいとこでシコシコ書き直すかな。

ameblo、blogspot、vox、yaplogなどなど、
どこが良いのかな。

最近のイケてる知人の傾向→やたらblogspotが多い。

意識しちゃいつつ、また技術力についていけない気がする(滝汗)。

もうちょっと踏ん張って、意識が飛んだらオートスリープします。
おやすみなさい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 430

by ALOHA. : 03:42 AM | comment. (0)

January 30, 2008

los celebratory festejan.

20080130.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 429

某諸日。

前職で、数少ない親友の1人のD介と
前職で僕を指導してくれた大先輩S貝さんと会食。

親友の転職祝いを兼ねて、恵比寿にて。

僕は、自分が好かれてるか嫌われているかは別として
僕のことを目上の人間である、と思ってくれている後輩達に対して
(わかりやすく言えば、年次が僕より下の人間など)
僕が転職をしていく際に、意識していることが2つある。

1つは、自分も頑張れば、
僕のようなビジネスフィールドにたてるんだ、と
【夢】を持ってもらえること。

2つは、組織を離れてしまっても
公私とも付き合い続けたいと思ってもらえる人間であること。

会社を裏切る、という発想ではなく
今までお世話になった環境があるからこそ
次のステップにたてた、という感謝の気持ちは
絶対に持っているべきものだと思います。

そんな話に華も咲き、よい友に出会えたなとあらためて。

彼とは、これからも末永く付き合っていける存在でいれるよう
自分磨きも、気を引き締めてあらためて。

写真は、2人で行った2件目(立ち飲みバー@恵比寿)の
カウンターに飾ってあった顔人形。

酔っぱらっていたのか、なぜかこれをマイ・デジカメに納めていたので。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 429

by ALOHA. : 01:05 AM | comment. (0)

January 25, 2008

Snow lies.

20080124.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 427

水曜日。

場所によっては雪すら降らなかったトコもあるけど
僕の住む北関東では、こんな感じで降ってた。

愛しのデジカメじゃなく、ショボい携帯で撮影したため
ちっとも迫力ないけど、
実は結構吹雪いてます。

雪が降ると、特に白系の車は汚れが目立つ。(怒)

すんげぇ寒い。
寒いのは嫌いじゃ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 427

by ALOHA. : 12:38 AM | comment. (2)

January 23, 2008

2007 banquet.

20080123.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 426

前職時代から、公私ともに大変仲良くして頂いているA氏と
今年の仕事始め週に会食をした。

なぜ、こんな僕をそんなに贔屓してくれる?と
逆に、この人のためなら適当な仕事は絶対できないな、と
滅多に思えない高いモチベーションを僕に持たせ臨まさせてくれる
大変刺激にもなる相手である。

特にプライベートについての話は息が合います。

男、30歳。

キャリアの形成については、おおよそ自分が描いてきてる通りだけど
プライベートの形成は、イメージよりも大幅に遅れているのは否めない。

去年のテーマは捨てること。

今年ももう20日過ぎちゃったけど、今年のテーマが決まりません。
ざっくりとは見えてるんだけど。

ピアノ、最近弾いてないな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 426

by ALOHA. : 01:53 AM | comment. (0)

January 13, 2008

tube cake.

20080113.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 418

先週、仕事をとっとと辞めて しっかり整理して区切りを入れて
初めて有楽町イトシアに行ってみた。

そして、もう2度と行かないだろうな〜。

お腹がすいたので、超和風的なパスタ屋さんで夕飯。

そこで追加で発注したシフォンケーキ。

食べ方の功名かな、見事にパンツのように食べかけていたので
思わずシャッター。

…30歳になっていますが、
相変わらずアホゥだなぁと、我ながら。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 418

by ALOHA. : 02:45 AM | comment. (2)

January 08, 2008

la visita de nuevo an~o a una urna.

20080108.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 415

新年早々、愛車の車検。

そのスキをついて、去年の浅草寺に続き
今年は成田山に初詣。

あとで知った事だけど、成田山には出世観音ってのがいるらしい。

んが!!

そんな観音の存在を知るはずもなく
普通に詣のみしてきた。。。

俺、出世しねーなー。
そもそもヤル気もないんだけど。

車検の方も、予定より1日早くあがったため
成田→新宿へ移動、ちょっと東京の夜景が見たくなって
そのまま西新宿、ミッドタウン、けやき坂と超人工的な夜景を眺める。

ミッドタウンは、暗闇の中にオレンジ色と白、
けやき坂は、ブルーと白の向こうに東京タワー。

東京は好きじゃない。
好きじゃない東京でも、好きな場所もある。

こってこてのこのアングルも、なにげに僕は好き。

去年も、確か同じような場所から同じような写真を撮っていたな。

去年のpost : Diciembre 5, 2006.

以前、僕は光に詳しい人だ、と言われた。

特に意識していたわけじゃないけど
ふと足を運ぶ場所には、何かしらの光があるのかな、と思った。

人が作った光は、キレイと言うより孤独な光だと思う。

だから、本当はそんなに好きじゃないんだけど。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 415

by ALOHA. : 01:08 AM | comment. (0)

January 06, 2008

La fiesta de Nuevo An~o.

20080104.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 414

たくさんの良き心友に囲まれているが
その中に異業種メンズ会なる、僕が命名した会合があり
新年会を開催。

皆、イケメンっす。

うち1人は僕とタメで、サプライズな報告が。
何と結婚するときたもんだ。

メンバーの中でも、とびきり純粋で一途で率直なやつ。
彼女ができた時も、彼女できました報告を嬉しそうに発表していた。

人の幸せは良いもんだが
それが自分の大切な友達の幸せとなると、良さが倍増する。

しゃぶしゃぶを喰らい、その後は大学時代によく通っていたラジオホールにて飲み直し。

最後は、ギムレット→マルガリータと
高濃度のアルコールを、ほぼ一気飲みで注入☆

帰りの電車で酔いがまわってまいった。

結婚式、決まったらぜひ披露宴にご招待ください☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 414

by ALOHA. : 10:43 PM | comment. (0)

con la hermana.

20071231.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 413

2006年の年末がヒドかった。

まわりが正午で仕事を切り上げ酒盛りをしてる中、
僕はしこしこと仕事。

年末年始も当然仕事。

その鬱憤をはらすかのように、
今回の年末年始は見事に10連休。

まずは、大晦日。

留学から一時帰国中の妹と
元旦の早朝までひたすら飲み会。

これは、11月に父母が長野に旅行に行った際、
ワイン好きの僕に買ってきてくれたお土産。

これをとっておいたので
ビールをひたすら飲み続けた後、
しめくくりにこいつを空けた。

今年の大晦日は、家でTVを見ながら
酒におぼれておりました☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 413

by ALOHA. : 09:58 PM | comment. (3)

December 27, 2007

TOKYO FANTASIA.

20071227.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 410

高さが42mと、その高さが話題の TOKYO FANTASIA に X'masの日に行ってきた。

行ってきた、というより
行ってみた。

だっせぇー。
超だせぇ。

御殿場の『時之栖』の方が全然キレイでロマンシア。

しかも、高さすらそんな感動しねーし。
…でも、その割にはずいぶんと混んでたんだよねぇ。

あっちゅーまに時間を過ごし、美味しい和食を食べに行ってもうた。
生カキ、ふぐがうまかったどー♪

TOKYO FANTASIA、個人的にはオススメしません。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 410

by ALOHA. : 07:22 AM | comment. (2)

December 19, 2007

Cinderella castle.

20071219.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 406

いつ見てもキレイだな〜。

僕が行った日は、僕のディズニーランド経験の中で
1番混んでた。

もともと土日は混んでるけれど、あれはヒドかった!

でもそれだけX'masを感じたいって人が多いんだろうね。
季節折々のカルチャーを楽しもうと言うのは良いことだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 406

by ALOHA. : 01:39 AM | comment. (2)

November 27, 2007

irimoya.

20071127.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 393

先日、親友“俊”と行った和食屋さん。

腹がすこぶる減っていた、もと体育会の僕ら2人は
懐石コースをオーダーするも、足りるのか?!と超不安。

結論→超まんぷくん。

腹がいっぱいになり過ぎて、逆に死にそうだった。

やっぱり男会は、ガッツリ食ってシッカリ語るに限る!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 393

by ALOHA. : 01:35 AM | comment. (2)

November 24, 2007

RESTA.

20071124.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 391

クソ激務の区切りを無理矢理入れて
高校時代からの大親友とSPAへ。

本当は、伊香保の秘湯に行こうと約束してたのに
木曜も結局残業→深夜帰宅で自宅到着が明け方4時頃だったため
全く朝起きる事ができず。

オススメって事で、半ば騙されたつもりで行ったのに
かなり気に入った!

すいてるし!

月に1度は行きたいかも?!と思ってしまうほど。

約4時間滞在して、その後は
ちょぃとリッチな和食屋にてご飯。

よい時間を過ごせました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 391

by ALOHA. : 06:54 PM | comment. (0)

November 20, 2007

who's?

20071120.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 390

昨日のポストの続き。

スタジオのB2入り口でジッとしてた秋田犬。
誰の犬だろう?
タレントだったら控え室もあるし、スタッフの犬なのかな。

すげぇ利口で、全然ほえない。
賢そうだけど、かわいい顔してるし。

僕は、ラブラドールが好きだけど
こうして見ると日本の犬もやっぱりカワイイな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 390

by ALOHA. : 01:53 AM | comment. (2)

November 14, 2007

Junko Koshino & KUROSAWA.

20071114.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 387

新CM制作の打ち合わせのため、六本木のプロダクションへ。

打ち合わせ後、ボスが 『 サク飯 』にお誘いしてくれたので
2人で行ってきた。

なにげなくサラーっと入ったお店は、
巨匠 黒澤監督由縁のお店。

落ち着いた大変良い感じのお店だった。

…ここからが、俺とした事が!…デジカメ忘れた、残念2発。

まず、飲み始めて1時間くらいたってから。
超強烈なインパクトの風貌の女性+男2名が来店。

コシノジュンコ氏ッス!

いやぁ~、隣で見ると超強烈ッス!
TVで見たまんまのルックスである!

…デジカメを珍しく携帯しておらず、写真は取れず。
持ってても、きっと撮らしてくれなかったかもな~。

男二人はビールから始めてたのに
いきなり熱燗とっくりでイッてたのは、さすがカリスマデザイナー。
日本を表現するには、やっぱりお酒も日本酒なのね、と勝手に納得。

帰りのタクシーにて。
どうも首都高速環状線が大渋滞。

昨日も工事ばっかで渋滞してたけど
それにしてもヒドい。

しばらくして、電光掲示板には 『 見物渋滞 』と。

はぁ?

運転手さんとボチボチ話しながら進んでいくと
燃えてるよね~、すんごい勢いで。

爆発すんじゃないの?ってくらい。

早稲田と池袋の間んトコね。
もう映画なみよ、チョーすごかった!

すかさず携帯をかざして被写体をおさえようとするも
やっぱり携帯、ちっともうまく撮れない。

たまたまデジカメ持ってなかった今日に限って
強烈なシャッターチャンスが2度も訪れた…。

人生、運とタイミングをモットーに
スキのない男でいたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 387

by ALOHA. : 01:26 AM | comment. (0)

November 09, 2007

la inflamacio'n de la laringe.

すんげー久々に風邪(?)で寝込んだ。

TVCM制作で超忙しい中、火・水・木と3ダウン。

独身、29歳、男性、…が
せっかくの金曜の夜も、終電超えてタクシーペースだなぁ…。
仕事がまーったく片付きません。

区切るどころか、どんどんぐちゃぐちゃに。
こりゃダメだぜぇー、らちがあかんよ。

切ないのぅ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 385

by ALOHA. : 07:18 PM | comment. (3)

November 02, 2007

Cold Stone Creamery.

20071102.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 383

派遣の子が、私用で外出する際、
ココ のアイスを買ってきてくれるという事でオーダー。

今週も鬼半端ない労働をしてるので
悪いと思いつつ、遠慮なくお願いした。

結構量はあると思ってたけど
あっけなく終了。

物足りず、寿司を食らい、さらにカップ麺もたいらげた。

食す順番もめちゃくちゃ、
食べ終えてからしばらく労働意欲がわかなかったのは
言うまでもない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 383

by ALOHA. : 01:27 AM | comment. (0)

October 24, 2007

cuty player.

20071024.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 378

会社で使ってる、僕専用のモニターチェック用DVDプレイヤー。

(もちろん、CFチェックなどは、ちゃんとしたモニター使ってます、念のため)

はい、完全に派遣社員からの「かわいい~」ヴォイスを意識した一品です。
絶妙な日本語で表現するなら、これを確信犯と言う。

でもなかなかどうして、これが実に性能が良い。

結構重宝してる一品を、たまには公開。

今日もこいつの前で、30分くらい落ちました。
少し睡眠摂りたいかな~。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 378

by ALOHA. : 01:27 AM | comment. (6)

October 19, 2007

ariake w/cool ero T.S.

20071019.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 376

クールなエロ心友と、先日 GUCCI のファミリーセールへ。

親友ではなく、心友って表現がポイントね。

いやぁ~、男2人で行っちゃったけど
結局会場内はまったく別々(笑)。

まぁソレが楽っす。

約3時間の買い物後は、くそマズいサイゼ○アで
軽食を食らいながら軽く仕事の話。

お互い一致していたことは
人より多くの報酬をもらいながら、人よりクオリティの高い勉強を
進行形でさせてもらっている、と言うこと。

周囲のレベルが高いと心底思えるからこそ
感じられる思考かな。

新天地で過ごして、半年。
早い、すげー早い。

壁は厚いし、高い。
だけど、最近それもまた楽しいな、と思えてきた自分が
今はよい人生を歩めているな、とあらためて。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 376

by ALOHA. : 01:53 AM | comment. (4)

October 17, 2007

trabajo de la fiesta.

20071017.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 375

久々の休日出勤の帰り車

近くっつー事もあって、帰りに1人身で立ち寄った。

いつの時も、孤独にそびえ立っていますな。

寂しいくせに、人を寄せつける。
僕は都会は嫌いだけど、東京タワーは好き。

と言うことで、久々の東京タワーをアップデート☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 375

by ALOHA. : 02:11 AM | comment. (0)

October 16, 2007

mobile change, cosmetic change?

20071016.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 374

動く絵文字を使いたくて、携帯を機種変更。

本当は N にしようと思ったのに
久々の P 。

さらに言うと、本当は 90x シリーズにしようと思ったのに
結局 70x シリーズ。

だって、90x のスペック、必要ねーんだもん。
デカいし。

ぶっちゃけ2年前の機種からの変更だけど
たいして中身(機能)は変わってません。

昔は(大学生の頃)、1つ機種が新しくなるたびに
どえらい機能が追加されたり、スペックが大幅に向上してたよな~。

それが今じゃ、ほぼ変化なし。
コスメティック・チェンジ?みたいな感じ。

僕はエンジニアじゃないので、デカい事は言えないけど
日本の技術力も、世界に比べずいぶん鈍化してきたんではないかぃ?


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 374

by ALOHA. : 01:51 AM | comment. (3)

September 30, 2007

killer panther.

たまたま見つけてしまった、女豹占い。

面白そうじゃねーか、と言うことでやってみた。

結果がコチラ。

恋愛特集 女豹診断

いかがでしょうか、僕ってこんな感じッスかね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 367

by ALOHA. : 03:59 PM | comment. (2)

September 16, 2007

I leave for Hawai'i!!

いってきまんちょす!!!

テンション、アゲアゲっす!!

ロハスに過ごしてきまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 365

by ALOHA. : 01:47 PM | comment. (5)

12 hours later.

この後、約12時間後には
オアフ島へ帰省する、と言うのに…全く準備してない。

大丈夫?
大丈夫か?!俺!!

まぁ、大丈夫なんだけど。。。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 364

by ALOHA. : 02:57 AM | comment. (0)

September 05, 2007

tsujiri.

20070905.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 358

辻利から、ペットボトルが発売されたっちゅー事で
さっそくトライ。

なかなかお上品な味で僕は好き音譜

お茶と言えば伊藤園派!だけど
辻利もなかなか良い。

1.5Lも売ってるのかな?


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 358

by ALOHA. : 08:05 AM | comment. (2)

September 03, 2007

Life.

20070903.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 356

僕は映画館で、邦画は見ない主義。

初めて邦画を映画館で見た作品は、『 ヒーローインタビュー 』汗
真田広之と鈴木保奈美の、確か野球の映画だったか?

高校時代の夏休み、見に行ったものの
実につまらなかったため、以後邦画は絶対に映画館では見てなかった。

土曜日。

亡くなったウィンドサーファー 飯島夏樹氏を追悼する、
Life をレイトショーで見た。

邦画の質が高くなったのか、たまたまコレは良かったのか。

海を愛するハワイを愛する、という2つの部分で共感を持て
かなりスンナリと映画の世界観に溶け込む。

2度、泣きました。
いい涙ッス!

一生懸命生きる事が何なのかを考えさせられるのと、
大切なものは何なのか、
夫婦とは何か、
の3点をポイントに、個人的には珍しく邦画をオススメする良い映画。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 356

by ALOHA. : 01:24 AM | comment. (4)

August 29, 2007

la compan~i'a extranjera.

20070829.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 354

外資系担当チーム、と言うことで
お菓子陣も外資系のラインナップ。。。あせる

そんな中で、断固として主張している 『 釧路すてぃっく 』が
妙に哀愁を醸し出し愛おしく感じる。

と言うことで、今夜の僕のおやつ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 354

by ALOHA. : 01:50 AM | comment. (4)

August 26, 2007

@ shibuya.

20070826.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 352

久々の渋谷。

予定していた早朝サーフィンに行けず、
夕方から渋谷へ。

すんげー久々の焼肉。
昭和な店の雰囲気と音楽で
苦手な座敷にて。

安いのにスンゲー旨い!

その後、2件目。
ダイニングバーとは知らず。。。

お酒でしっぽりいこうと思いきや、
食事のオーダーも強制的にされ。

渋谷のハチ公交差点のまん前。
でもしっぽりとした、とても落ち着いた店内で
小一時間を過ごす。

渋谷、まっすぐ歩けないから好きじゃないけど
久々だったのもあり、懐かしかった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 352

by ALOHA. : 10:49 PM | comment. (3)

August 14, 2007

dolor de cabeza.

9月に休みを入れてるため、
お盆週も世間の休みとはまったく関係なく稼動中。

が、しかし。

月曜の午後から、左後頭部にずんずんする激痛が…。
痛かったよー、すんごーく痛かったよー。

某友人より。
略…ひとりで悩んじゃうタイプっぽいし…略。

要は、何かストレスを抱えこんでいませんか?と。

まーなー。
何にしても、確かに相談をするタイプではないんだなー。
が、言われた時はカナリふわっと安心感が出たよなー。

でも、それは皆も一緒なワケで
そんなもんをイチイチ相談なんかしてらんないよ、と思い。

それにどんよりとした会話したり相談してる暇あれば
基本、俺は酒!酒!酒!!

あとは海☆

今週末まで長ぇなぁ…、と思いながら
昨日のプレゼンでズタボロにやられたため
木曜再プレゼンに向けて仕込み直しをしなきゃ。

今日はちょっと遅く出勤しよっと。

…まだ、あったま痛ぇー…(泣)。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 347

by ALOHA. : 09:37 AM | comment. (2)

August 06, 2007

ma's estimado amor.

大切にしているのに
感情が先走って、結果キズつけてしまう事が
いまだにある。

それでたくさん失ってきたから
そうなってはいけないとわかっているのに
カンペキな対応が、いまもできない。

失ってからでは遅いとわかっているのに
どうしてそうしてしまったのだろうと
あとから後悔をする。

ガラスは壊れたら、2度と同じ形には戻せない

そうやって接しているハズなんだけど
もっと強く意識していなきゃいけないんだと。

そう思った事があったので、自戒の念をこめて。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 344

by ALOHA. : 06:40 PM | comment. (2)

July 18, 2007

charcoal fire.

20070718.jpg


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 336

某日、会食。

ちょっとリッチな炭火焼のお店にて。

あまりに炭の色がキレイだったので撮影。
漫画に出てきそうな色彩でしょ!

話はガラリと変わり、最近思うこと。

人は、どうして 『 してもらう 』 事ばかり望む輩が多いんだろう。
どれだけ本意の思いやり、を持ててる人間がいるのかな、と
心底思ってしまう事が多々あり。

僕の周りで僕を支えてくれる人間に恵まれ過ぎているのか、
ちょっと枠を広げてみると、どうも依存性の高い人間が多い。

精神的依存ならまだしも、スキあらば、とか
してやったり、ラッキーなどなど。。。

水商売してんじゃネーんだし
見返りを求めず、付き合う相手には誠意を持っていたいな、と思う。

真っ向から意見をぶつける事も僕なりの誠意、
かけひきするなら、僕はカナリ自信がある。
中途半端なかけひきなら、絶対に負けない。

ちまっこい事で自分を見られると悲しくもあるし
悔しくも思います。

僕も他力本願にならぬよう、でも付き合う相手は
できるだけリスペクト要素の多い人達と付き合える人間でいたいな、と。

自分のスペックを際立たせ且つ磨かねば。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 336

by ALOHA. : 02:00 AM | comment. (2)

July 12, 2007

karezansui.

20070712.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 332

このメッチャ和風な枯山水。
(カレサンスイ、ね)

喫茶店(めっちゃコーヒー屋さん)から見える中庭の景色。
ココに愛用のアップル・G4を持ち込んで、ハワイの計画をブラッシュアップ。

考えてみればスゴい状況だな…汗
ユーロ系のサービス提供を和風のお店で受け
そこでUSのツールを駆使して、ポリネシア旅行の計画を練る。

我ながらグローバルですことべーっだ!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 332

by ALOHA. : 01:46 AM | comment. (0)

July 09, 2007

poderoso coloco'.

今年に入って、どうも部屋が片付かない汗

何でだろう?

1つには、部屋にいる時間がカナリ少ないあせる
つまり、掃除の時間が極端に減った。

2つめは、クローゼットがいっぱいドンッ
どうやら捨てられない性分らしい。
いらない物、いっぱいあるんだよねードクロ

生活感はない部屋が好きなのに
今の僕の部屋はメッチャ生活感がある感じ。

と言うことでひらめき電球

今週は、毎日帰宅したら
ゴミ袋1ついっぱいにする計画をたてて
捨てるをテーマに過ごしてみようと思う。

さて、今日は1日目。
帰ったら何を捨てようかな。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 330

by ALOHA. : 12:56 PM | comment. (3)

July 06, 2007

karuizawa ginza.

20070706.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 329

初めて、旧軽井沢という場所に行った音譜

"山”自体に馴染みのない僕にとっては、
とても新鮮な場所でもあるラブラブ

思っていたよりも風情があり、情緒も漂う落ち着く場所だな、
と言うのが僕の率直な感想。

軽井沢と言うと、どうしてもラグジュアリー避暑地なイメージもあったけど
変に歌舞いてもないし、お金の匂いもぷんぷんでもない。

ちょっとした霧雨も、また日本の風情を出す
良い演出の一部になったり。

気に入ったなー、結構。

と言うことで、まずは旧軽の写真をアップ得意げ

どう?結構情緒あるでしょ?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 329

by ALOHA. : 02:27 AM | comment. (0)

June 07, 2007

region of the right eye.

午前10時頃から、急に右目に異変が。

現在14時半、右目がほとんど見えていません。
表現すると、映像がしびれて、かつぼやけてる感じ?

クライアントトラブルのため
診察を受けにいけないのですが
何か原因わかる、特に医療系の人いませんか。

ケータイに連絡ください。

16時半までに、会社の医療室で見てもらいたいな。

※取り急ぎ、コンタクトはハズしました。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 318

by ALOHA. : 02:41 PM | comment. (3) | trackback.

May 21, 2007

blue sky.

埼京線の上り電車に乗ると
大宮から戸田くらいの間、
富士山がキレイに見れる

冬の、空気が澄んだ晴れた日は
その景色はなかなか半端じゃない晴れ

徐々に富士山の姿もうっすらし始め
周囲のスモッグなどに同化し始めると
いよいよ春がきて夏を意識し始めるクローバー

子供の頃は、空を見れば
気持ちよいほど真っ青な色をした空も、
最近では白い空がほとんどな気がする。

僕らが子供の頃は
景色の絵を描くと
空の色は青く塗った富士山

海の景色を描く時は海と空の境目が難しかった。

今の子供達の絵は、空の色は白いらしい。
そらは青い、というのはもはやおとぎ話の世界、
珍しい景色の1つになってしまっている。

僕らは一体なにを考えて、
何を将来につなげる仕事をしているのだろうと考えながら
僕は月曜の朝を出勤した。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 312

by ALOHA. : 06:12 PM | comment. (2) | trackback.

May 16, 2007

Bois Toscana.

20070516.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 311

会社を退職し、有給を消化中の某日チューリッ<br />
プピンク

母ちゃんを連れて、自宅近くのイタリアンへナイフとフォーク

ダさいたま、うるさいたま、くさいたまな偏狭の地でも
こんなイタリアンがあったのね。

うちの母ちゃんが、
『○○の所に、パスタ屋さんがあるんだよ♪』と
高いフリークエンシーで僕に訴求をし、
要するに 『 1度行ってみたい 』 の意を僕が解釈得意げ

めったにない親孝行の機会かなぁ~とも思い
連れて行ったしだい。

僕は幼少の頃から、女の子のスカートめくりを始め
刑事等々、大変親に迷惑をかけていて。。。(滝汗)。

今は、それでも支え続けてくれた親に対して
できるだけ孝行したいなと思っている。

いろいろ多趣味な僕は
ある意味、親孝行も1つの趣味みたいな感じ。

母ちゃんとすごす平日の昼下がりは
とても暖かくて素敵な時間でした。

たまには会社を休んででも
こういう時間を持てる息子でいたいな、なんて思ったり。

もちろん、仕事をおろそかにすると言う意味ではなく
そこまで時間を仕切れるビジネスマンでいたい、という意味で。

仕事は自分1人でまわしてるワケではない。
けれど、まわりがフォローしてくれる存在でいたいと思うし
また、自分はフォローができる存在でいたいと思う。

僕が仕事をしてるのではなくて
僕らが仕事をしているのです。

僕は、常にそう思っていたいと思います。

。。。だから、僕はナンバー1の器にはなれないんだろうな。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 311

by ALOHA. : 01:02 AM | comment. (0) | trackback.

May 13, 2007

royal botanic gardens kew.

20070513.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 310

PCの手配がナイまま、怒涛の1週間が終了あせる
こんな処遇、初めてッス(汗)汗

誤解のないように補足しておくと
人事制度はカナリ良いと思われます。
あくまで、備品の手配が遅いのかな?ってことで(笑)パー

土曜日。
気づけば熱が出てダウン。。ショック!

新天地での最初の土日は
療養のため自宅で過ごす。

最近買った、アロマバーナーの新しいオイル。
その名も 『 デトックス・ブレンド 』!!

どうよ!この時流に乗ったネーミングビックリマーク

バンブーのヒーリングオイルの香りと似てるかなー。
こんもりと香りを漂わせ、
やっぱりアロマは良いな~と改想。

女の子的な趣味だけど、なかなか良いよ。
アロマも。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 310

by ALOHA. : 07:18 PM | comment. (0) | trackback.

May 02, 2007

THE PEAK LOUNGE.

20070502.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 306

前回のポストした、PARK HYATT の、THE PEAK LOUNGE。

コースターがかわいかったので
思わずパシャリカメラキラキラ

…こーゆーところが、僕は田舎者だとつくづく思ふ。。。ガーン


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 306

by ALOHA. : 11:50 PM | comment. (0) | trackback.

May 01, 2007

el almuerzo de "PARK HYATT TOKYO".

20070501.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 305

卒業証明書を取りに大学へ。

春の優しい風が吹く週末の正午霧

アホかとグー
このまま黙って家に帰れるか!

と言う事で有志に片っ端からメールをかましまくった所
心友“TKHO”と“ぐぐぐ”からレス。

週末と言うこともあったので
山手線外にて待ち合わせを検討し
どうせなら、と言うことでパーク・ハイアット 41Fにて。

んにゃー音譜
昼間からぶっかますルービーとサンドウイッチハンバーガー
最高です。

2時間半ものゆっくりとしてる間、
どうやら外ではものすごい雷だったみたいだけど
そこはそこ、晴れ男。

帰る時にはすっかり雨もやんでいましたチョキ

友と仕事の話半分、エロの話ちょっと、将来の家庭的な話もちょっと。

いやー、すばらしいランチだったー。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 305

by ALOHA. : 06:55 PM | comment. (4) | trackback.

April 27, 2007

el segundo en la mitad del te'rmino.

昨日、予定していた12本の会食の予定がすべて終了ひらめき電球

僕がいったい何をできていたのか?と
恥ずかしくなるほど何もしていないのに、
多くの方々からかわいがって頂いているのだと
あらためて感謝しています。

できるだけ多くの人たちを巻き込んで
大きな仕事を謙虚に貪欲にやっていきたいな、と思いましたね。


さて、今日からは後半ベル

諸々準備にとりかからなきゃ。
と言うことで、まずは大学へ卒業証明書を取りに行こう。

本当は今週の月曜に取りに行く予定だったのに(笑)。

久々に駒澤公園周辺で、シャレたモンでも食ってこよーっと☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 304

by ALOHA. : 11:40 AM | comment. (0) | trackback.

April 25, 2007

fresa escogiendo.

20070425.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 302

なぜか、組織に属して仕事をしている時よりも
忙しく、でも充実しております。

4月の頭かな、イチゴ狩りに
某千葉のプチ田舎へ。

もう時期ハズレかな~と思っていたら
いちごちゃん達がどっさり。

最初はね、30分限定ってシステムで
はぁ~?とか思ったんだよね。

だから思いっきり食いまくってやった。
50コくらい?

すみませぬ、職業柄ROI的に考えると。
イチゴ1個を40円と仮定して。

投資額1,500円 ÷ いちご回収分(40円×50コ)133.33%

うーん♪
なかなか良い投資回収率ではないでしょうか。

でもね、すんげー腹いっぱいでね。
動くのすげーシンドかったんだよね。

しゃぶしゃぶ食い放題なみの腹の満腹感なんだけど
天然ビタミンCを大量摂取。

過酷な労働下で病んでいたマイバディを
中から修復中。

あと12日。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 302

by ALOHA. : 01:07 PM | comment. (4) | trackback.

April 17, 2007

minato mirai.

20070417.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 299

色々と事情があって埼玉にいますが。

早くて今年、遅くても来年の3月までには
この夜景の見える場所で、1人で暮らし始めようと思う。

なぜ都内に住まないの?とよく聞かれるけど
・会社から近いエリアには住みたくない
・海(サーフィンのできる海岸)まで、遠くない距離圏がよい
・港の風景が好き

幕張か横浜だよねー、そう考えると。
本当は藤沢や小田原が良いのだけど
さすがにソコまで遠くなると出勤がシンドいので(汗)。

あとは、車を買い替えようかなー、みたいな。
セミロング(サーフボードね)をやるから、今はミニバンだけど。
コンバーチブルでオープンにして、後ろに板をぶっこんで行くのもアリかな~。

とまぁ、色々と今後のプランを立てて
どうやって具体化させてくかを考える時間が
今はなにげに楽しいね。

。。。どうやって貯金してこっかな。
ちなみに、今はお財布の中は4200円。(笑)

笑えねー。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 299

by ALOHA. : 12:49 PM | comment. (8) | trackback.

April 12, 2007

la cena con el "CyberAgent".

水曜日、僕にとっては大変ゆかりのある CyberAgent との会食。

広告の世界の第一歩目がココで、
仕事への姿勢やマインド、ものの考え方から企画書の作り方など
多くのことをこの会社で学んだ。

現職でもメディア事業部はお取引先として大変なご尽力を頂いており
一方では業界最先端の資料をゴッソリと、しかも頻繁にコッソリ頂いていた。

ありがたいです。
一昨日夜もそうだけど、『優秀』かつ『ハイポテンシャル』な方々から
こうして時間を融通して頂き、個人的な会話も含めてコミュニケーションが取れる。

あらためて考えると、
こうした身の回りの出逢い運、人間運は人一倍強くもっているなぁ、と。
本当に感謝をし、驕らない謙虚さをもって
立ての視線ではなく横の視線、仲間意識を強く持っていたいなと思います。


今年のテーマは、捨てること。
おかしいかな、3ヶ月を経過して
かなり自分自身の身辺をブラッシュアップしたつもりですが。

どうやら得ること、感じること、認識させられることが
格段に増えてきた。

取捨選択をしているつもりが
捨てている認識よりも、得ている認識の方が強い。

何となく勢いに乗っている気がするので
このペースで進めていきたいな、と思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 297

by ALOHA. : 10:55 AM | comment. (0) | trackback.

April 11, 2007

la cena con el "microsoft".

今週は、怒涛の会食スケジュール。

昨夜はお世話になっている microsoft との会食。
六本木で激ウマの中華料理を食べさせて頂く。

香妃園

男の付き合いは本当に良いものだと思う。
色々な共通点をコミュニケーション内で見つけながら
刺激もいっぱいもらった時間を過ごした。

で、次。
ガールズバー。

いやー、めっちゃかわゆいね!
かわゆいよ、女の子!

特に、あゆちゃん?
ボブ好きな俺のスイートスポットを強烈に射抜く
みごとなルックスであります。


記憶がね。
27時半まではあるのです。

ここから先は、ちょいとお願い。

プライベート携帯のデータが一切合財なくなっており、
友達の連絡先が一切わかりません。

ご親友の方々、いや!お知り合いの方々!
電話番号を私の携帯へメールください、お願いします。

メールに名前と番号書いてくれればOKですので。。。

このご時勢に、バックアップを取っておらず
そもそも俺自身、携帯のデータ飛ばすなど
そんなマヌケな事絶対ぇやらねーだろ~ハハハハーと思っていたのですが。

見事に700件のデータが吹っ飛びました

もう連絡取れなくなっちゃう人(特に異性の方)いるんだろうなー。
これを期に電話帳整理したいと思います。
まぁ、よいタイミングだろー。

整理っつーか、、、制作ですわな。

ということで、今夜も会食、盛り上がってきます。
データとかよくないね、本当。
アナログが一番だ。
手帳用の住所録?買ってこようかな。

Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 296

by ALOHA. : 02:35 PM | comment. (3) | trackback.

April 02, 2007

SAKURA wine.

20070402.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 293

異動にともなって、某媒体社の方々から
労いの賜品を頂きました。

率直に言って、とても嬉しいです。

酒好きの僕の好みを的確に射抜く、
SAKURAワイン。

これは、白ワインがベースなのかな?
ボトルの中に、本物の桜の花が入ってます。

ん~♪
フェミニンな感じもするし、とてもオシャレ。

あーざーす!

近く、大々的な発表をさせて頂きますが
まずはしっぽりと、今春中に頂かせてもらいます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 293

by ALOHA. : 12:35 AM | comment. (3) | trackback.

March 28, 2007

THE GOLD.

20070328.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 292

まーた当選しちゃったよ。

人生29年、今まで懸賞運なんて1度たりともなかったのに
直近で2度も当選☆

嬉しいね~。

貪欲にいきたいと思うので
期待を込めて海外旅行関連か外車関連の懸賞にも
幅を広げたいと思います。

まっ、こんなラッキーも続かねーだろうなー。
春めいてきてるので、くだらない懸賞応募する時間があれば
行楽地の検索や、スポット検索でもして計画たてたいし。


いやぁ~、しかしタダで飲めるビール♪
ありがたい☆

そんなもん買えよ、っつー話だけど
嬉しいもんは嬉しい。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 292

by ALOHA. : 11:11 AM | comment. (4) | trackback.

March 27, 2007

Progreso del tres-mes, 2007.

最近、書くネタが多過ぎて逆に書けない。

飽和してしまうと、かえって良くないなぁと
こんな所からも思ったり。

気づけば、既に四半期が終わる。

特にこの四半期は
『 年度初めに思っていた想い 』の区切りともなる四半期。

年始に各々が思っていた今年の抱負など、いかがですか?

何が成功かは、自分自身が決める事で
決して他人が評価する事でもなく、他人の目を気にするものでもない。

社会人になって、6年が終わろうとしてます。

そう言えば、キリンから新しいビールが発売されてます。

Yahoo! JAPANで、こんなイタヅラやってます。
興味がある人は、是非。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 290

by ALOHA. : 01:26 AM | comment. (0) | trackback.

March 02, 2007

win.

20070302.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 280

数々の懸賞に応募したけれど
懸賞運だけはスコぶる悪い。

1度も当選した事がない。

ちなみに、お天気運、恋愛運、人間関係運、金運には
たぶん人並み以上に恵まれてます。(高笑)

それが何と!
祈願の当選をゲット!

見てYo!コレ!!
大好きなキリンビール社にて、当選しちゃいました!
6本の一番搾りを1日にして消化。
完全に僕の血肉になりました。

thanks!KIRIN!
本当はラガーがよろしかったですが、まぁ許してあげちゃいます♪
この勢いで、某他に応募してる伊豆優待宿泊権、
当選してくれねぇかなぁ~!!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 280

by ALOHA. : 02:48 AM | comment. (3) | trackback.

February 15, 2007

agarre un resfriado.

ん~、まいった。
スコぶる体調が悪い。

風邪じゃないのよ、たぶんだけど。
週末の奥日光がきいたかねぇ。。。

いろは坂でマイナス3度、華厳の滝・中禅寺湖でマイナス7度。
たぶんコレでヤラれたかなぁ。

しかし華厳の滝のツララはスゴかった!
週末にでも旅行記をアップしまーす。

昨日も早く帰ってしまったし
どうやら今週末は会社のサーバーも落ちてるらしく
休日出勤しても仕事できなさそうだから
今日はシンドい身体を踏ん張って仕事。

素うどんも食ったから、も少しで寝るどー。
明日、もつかな…(汗)。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 274

by ALOHA. : 01:42 AM | comment. (2) | trackback.

February 06, 2007

star pino.

20070206.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 270

幸運のピノ。(アイスね)

普段は丸い形なんだけど、運が良ければ星型のピノが入ってる。
密かなキャンペーン(?)。

たまーに星型のピノが1個入ってるとさ、
なぜだかプチハッピーなの。

それが今日ゎ!!

じゃーん☆
3個も入ってた!!!

女の子風に言うと、『 こんなの初めてぇ~!! 』・・・。

スンマセン。。。
いや、しかしスゴい事だよね!コレ!!

普段は1個入ってる事でさえ珍しいのに!
普段デジカメを持ち歩いてるくせに、今日に限って持っていなかったのだよ(泣)。

泣く泣く携帯で撮ったけど、やっぱ画像クソですわな。
まぁ、でも一応…左上と、真ん中下と、右下ね。

何か良い事あるかな~♪

Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 270

by ALOHA. : 12:59 AM | comment. (3) | trackback.

February 01, 2007

Lo siento mucho.

月曜日は諸事情により、
そして。。。火曜日、水曜日は体調不良のため
関係者ご各位には大変ご迷惑をおかけいたしました。

まずは会話がまともにできる程度には回復しましたので
ご迷惑をおかけしてしまったぶん、遅れているぶんを
ペースを併せながら挽回していきたいと思います。

すみませんでした。


ちなみに、ノロではナイです。(念のため)

出るモノは出てないですし(上からも下からも)
出たのは熱だけなので。。。max 39.7で上げどまりました。

今日は若干ハスキーでカッコイイです。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 267

by ALOHA. : 11:24 AM | comment. (2) | trackback.

January 28, 2007

告白されて、彼女ができました!

ぐぅ・・・親友 『 よしくん 』 にコメントにまで書かれたバトン。

今まで絶対にやってこなかったのに
彼の切実なるご要望にお応えするため
初日本語タイトル、そして初バトン受けします。

もう絶対ぇやらねぇーぞー。

●好きなタイプを外見で答えよう!
・目が大きい
・小麦肌
・ショートカット
・セクシー
・上品
・でも元気な感じ
・・・と、数え上げればキリがなく、僕ナニサマ状態。

●年上が好き?
・年齢はあまり関係なく、大人ぶってるのは嫌。

●財布はどんなのを使ってますか?
・グッチの折りたたみ。

●携帯電話はどんなのを使ってますか??
・ドコモの折りたたみ。

●ストラップはつけてますか?
・じゃらじゃらと…(汗)。
 プライベートは、サーフボード。
 仕事用は、ビーチサンダルと、QPのBBバージョン。

●手帳って持ってますか?
・社会人なので一応。

●バッグはどんなのを使ってますか?
・ちゃんと荷物が入るやつ。
・Offは、持ち運びに邪魔にならないやつ。

●[バッグ]の主な中身は??
・デジカメと香水。…なんかキャバ嬢みたい…(汗)。

●今はいてるパンツの色は?
・ギンガムチェック、赤茶系。

●星に何を願う?
・素敵な恋愛と結婚生活を僕にお与え頂くチャンスを下さい。

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
・…?!
 ん~、水色?かなぁ、キレイな青がいい。

●好きなスポーツは?
・やるなら、サーフィン、ボディーボード、スキューバダイビング、テニス。
・見るなら、なんでも好き。スポーツには感動と努力があるから。

●好きな日は?
・ぐわぁ、あえて言うなら土曜日。

●最後に観た映画は?
・トルゥークライム

●怒ってる時にどうする?
・めっちゃ顔に出る。

●怒っているのをわかってほしいときは?
・むしろ、誰にもわかって欲しくない。

●夏か冬どっち?
・夏。

●最近泣いたのはいつ?なぜ?
・2ヶ月くらい前。
 ちょっと色々とあって。

●ベットの下に何がある?
・床。

●昨夜何した??
・ドライブとめっちゃウマい夕飯を食った。

●好きな車は?
・LEXUS SC、NISSAN CIMA、TOYOTA ESTIMA、Mercedes-Eclass。

●好きな花は?
・ハイビスカスと、プルメリア。

●最近の買い物は?
・タイヤ

●芸能人で、言うと誰に似てる??
・圧倒的に言われるのは、ナイナイ矢部さん。
・ついで、TBS安住アナ。
・・・あとは書きたいけど書けない。


☆☆☆☆☆ルール☆☆☆☆☆
☆踏ンだら絶対すること☆
☆タィトルに「告られた」☆
☆と入れること!! ☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

01.好きになったら自分から告白する派?
間違いなく告白する。

02.好きぢゃなぃ相手と付き合ぇる?
昔は何でもこいだったねぇ~。
今はムリ。

03.恋人が異性と二人っきりで出かけるのゎ浮気?
浮気じゃないと思うし自分もするけど
相手によっちゃー気分はよくないね。

04.S?M?
Sだよねー、一部M。

05.甘ぇたぃ派?甘ぇられたぃ派?
どっちもでしょ、普通に。

06.初めてのHゎぃつ頃からOK?
経済学部卒なので、民意にまかせます。

07.何フェチ?
瞳と足と指。

08.どンな服装が好み?
色っぽくて上品な感じ。
サーファーガールも好き。

09.どンな体型が好き?
バランスが取れてれば。

10.どンな体型が嫌ぃ?
だらしないのが明らかなの。

11.どンな髪型が好き?
絶対ショート。

12.好きな人ゎぃますか?
ウヘヘヘ。世界中の美人が大好きです。

13.告白ゎ何て言ゎれたぃ?
あはは、ちょっと思い出した。
何でも誠意が伝われば嬉しいでしょ。

14.バレンタィンorホワィトデーに貰ッたプレゼントで今までで1番嬉しかッたものゎ?
ドンペリを5色セットでもらった。

15.今までで1番嬉しかッた告白ゎ?
プライバシーの侵害になるので、非公開。

16.逆に嬉しくなかッた告白ゎ?
嫌な事は忘れるタイプだから、覚えてない。

17.どンな性格の人が好き?
頭の回転が早く、ユーモアがある子。
優しくて、気配りもできる子。
好奇心は旺盛だけど、一途な子。
元気でアクティブな子。
…とまた、オマエナニサマ状態になってしまいそうなので、ここらでストップ。

18.好きな人にゎ毎日連絡したぃ?又ゎされたぃ?
当たり前でしょ。
でもスピード感がなかったりすると冷めるのは早い。

19.浮気されたら許せる?許せる人、何回まで?
バレなきゃどうぞ。
でも敏感な方だと思う。

20.束縛する人?
…するねぇ。

21.束縛する人と付き合ぇる?
むしろ、束縛されたい。
じゃじゃ馬だから聞かない事も多いけど。

22.元恋人からのプレゼントを残してぉくの許せる?
モノによるんじゃん?
捨てれないモノもあるでしょ。

23.貰ッて嬉しぃプレゼントゎ?
身に付けてられるモノは嬉しい。
消耗品はイヤ。
気持ちがこもってれば基本的に嬉しいんじゃない?

24.遠距離恋愛ゎぁり?
中距離経験があるので…アリかナシなら、アリかなぁ。

25.恋人にこれだけゎされたくなぃことゎ?
嘘をつかれたり、隠し事をされること。
まぁ、バレない浮気も結果的にはされたくないよね。

26.されて嬉しぃコト☆
気持ちを見透かされてても、ちゃんと男(恋人)をたててくれる。

27.人前でィチャィチャ出来る人?
まぁ、相手が望んでれば。

28.親友と好きな人が被った!どぅする?
とる。

29.ペァリングを買ぃました。どこにつける?
左手の薬指。

30.異性のどンな行動に胸キュンする?
一生懸命で誠実な行動なら何でも。


★ルール
見たらやる。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。

・・・らしいので、
っつーことで、もし興味があればお好きに拾ってってっちょ。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 266

by ALOHA. : 06:30 PM | comment. (7) | trackback.

January 26, 2007

Peinado.

思い返してみれば、短髪がこれだけ長い期間続いたのは初めて。

昔の写真を眺めてみると、長髪の写真が実に多い。
なんで短髪なんだろう??

さて、また髪を伸ばそうか、それとも短いままでいようか。
ちょっと悩ましい。
どうしよっかなー。

と言うことで、今週はちょいと厳しめ。
明日もまだまだ踏ん張らなければならないので
しっかりやらないと!

と言うことで、おやすみなさい。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 264

by ALOHA. : 02:59 AM | comment. (2) | trackback.

January 09, 2007

la urna de nuevo an~o.

20070109.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 255

三が日、たぶん生涯で初めて初詣に行ってきた。
リクエストにお応えして、浅草寺へ。

混んでたよ~マヂで。
でも、ざっくり初詣の混雑ランキングはこんな感じ。

1.明治神宮(東京都)
2.成田山新勝寺(千葉県)
3.川崎大師(神奈川県)
4.伏見稲荷大社(京都府)
5.熱田神宮(愛知県)
6.鶴岡八幡宮(神奈川県)
7.住吉大社(大阪府)
8.浅草寺(東京都)
9.太宰府天満宮(福岡県)
10.大宮氷川神社(埼玉県)

おぉ!
我が“だ埼玉”“く埼玉”が堂々の10位にランクイン!
そして、あんなに混んでると思ってた浅草寺が8位とな!!

どうせ僕らの賽銭は、坊さんどものフェラーリとポルシェに変わってしまうのです。


・・・さて。
今年のテーマは 『 捨てる 』 こと。

と言うことで、2006年12月31日から2007年1月08日までは
とにかくダラダラ過ごした。

逆に肩が凝ったよね、マヂで。

思いっきりダラリとしたぶん、動く事に少し飢えてきた。
まぁ、問題は集中力がどこまで持続できるか、なんだけど。

種もある程度ばら撒き始めたし
いよいよ通常生活が復活、ということで
仕切りなおしてまた気合いを入れていきたいと思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 255

by ALOHA. : 02:28 AM | comment. (2) | trackback.

December 28, 2006

u'ltimo di'a ha'bil.

20061228.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 254

今日が今年最後の営業日。

これは、会社近くの某ホテルのフロント。
車で出勤する時は、よくとめさせてもらった。

こんな季節ももう終わって、また正月か~。

思えば、とにかく上司に守ってもらいながら
仕事をさせてもらった1年だった。

ここには本当に感謝。
普段、噛みついてばっかだけど、本当に感謝してます。


プライベートもとても充実していた1年だった。
…納得いってない点もいくつか残ってるけれど。

次の誕生日までの僕のテーマは、捨てること。

…とりあえず・・・明日からの休みで部屋のゴミでも捨てるかな…(滝汗)。

念のため。
本意は、ゴミとか、そんなのを捨てるって意味じゃないので。

Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 254

by ALOHA. : 08:41 AM | comment. (0) | trackback.

December 26, 2006

2006 x'mas en el odaiba.

20061226.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 252

じゃーん。
イヴはココにいたんだよね~。

ツリーが超キレイでしょ!
わかりやすい、いわゆる 『 x'mas tree 』 で
僕はこういうのが一番好き。

結構おっきーんだよ。

今年は精神的に少し不安定だったため
行き当たりばったりのイヴを過ごしてしまったけれど。

来年のクリスマスは、どっかのスィートとかでさ。
延々とピアノリサイタルでもしちゃおっかね(笑)。

最近、音が恋しくて恋しくて。

Yo deseo todos, Navidad feliz y Navidad alegre.
merry x'mas.


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 252

by ALOHA. : 12:58 AM | comment. (4) | trackback.

December 12, 2006

la licencia tendencia.

The other day, I have updated the driving license.

License is acquired, & it's the 2nd updating.

so, there is 3rd license.

どんどん若返ってる!!

と思っていたら。
母からの一言。

u look like a becoming old, don't u?

・・・。
結構、しょぼぼぼぼーん。。。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 244

by ALOHA. : 11:52 AM | comment. (4) | trackback.

December 10, 2006

refresque.

色々とやらなきゃいけない事あるんだけど。

今日は無責任に全部放棄して
リフレッシュしよう。

部屋の掃除、たまった映画をみまくって、
ワインを転がして、ピアノを弾いて。

しかし天気いいわ~。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 243

by ALOHA. : 12:05 PM | comment. (0) | trackback.

December 01, 2006

vi'spera del cumpleanos.

嬉しくて、幸せな気持ちで
眠ることが惜しい夜がある

悲しくて、切なくて胸が苦しくて
眠ることがツラい夜もある

でも

そんな気持ちをくれるキミに
感謝をしよう

こんな気持ちにさせてくれるキミを
大切にしよう


... ... ...


やべぇー、すっげぇナルシスト。
20歳の時の落書き帳を見返していたら
こんなモンがでてきた(笑)。

でも、この気持ち。
今でもすっごくよくわかる。

ってことわ。
昔っから、恋愛感がちっとも変わっとらんってことですわね。


今はメールもあるじゃん。

朝起きてさ。
『あいつ何やってんのかな?』って気になっても
一言のメールが入ってるだけでもさ。

1日のテンションがぜんぜん違うじゃん。

それだけで、なんか大冒険してるみたいな
すごいワクワクした気持ちになれるじゃん。

8年たった今もちっとも変化のない恋愛感だけど
こんな気持ちのままなら、ずっとガキでも良いかな~。

切なくて苦しい時もあるけど
毎日が楽しいよ。


今日で28歳、最後の日。
色々と詰まった、我ながら素敵な28歳をすごせたな、と思います。
今日が最悪だったりして~(滝汗)。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 238

by ALOHA. : 10:53 AM | comment. (2) | trackback.

November 28, 2006

HINT MINT green tea, etc.

20061128.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 236

ちょっと早めの、バースデーギフトをもらう。

大好きな HINT MINT の GREEN TEA ☆
あとは、甘いもの大好きな僕へ、甘いものセット。
それと、会社のノベルティかな?
オマケでくれた、機内で使ってるってお揃いのボールペン。

あとゎ…王子な僕に、手書きのメッセージ。

飛行機がプチブサイクで、とてもかわいい。

あーざーすっ!!

今週は、色々と重たい事が盛りだくさんなんだけども
ブレないようにどっしりとして、仕事をしていきたいとおもいます。

祝ってくれる友に、大変感謝。
どうもありがとう。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 236

by ALOHA. : 11:11 AM | comment. (3) | trackback.

November 06, 2006

tegami-movie.

20061106.jpg

Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 224

お取引先から頂いた、『 手紙 』 を見てくる。

内容は、まぁおいといて。

沢尻エリカ、ちょーかわいー!
ってゆうか、役?

いるわきゃーナイっ!
しょせん物語っ!
…と思っても、こんな女性、最高です!
この役回りでの沢尻エリカ、ちょーかわいー!!

いるのか?
本当にこんな子がいてくれるのか?

これから見る人は、ぜひソコにも期待してみてちょうだい。

すこーし重たいけど、個人的には好きなジャンルの映画。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 224

by ALOHA. : 02:16 AM | comment. (4) | trackback.

October 24, 2006

diving team's COOL news.

思えば、超久々に
思いっきり旅行&アクティブを楽しんだ。

リフレッシュは、あらためて大切だと
超実感。

今度は、早めにリフレッシュしよう。

無駄に汐留や銀座で金つかうより
よっぽどコッチの方がいいや。


仕事が相変わらずパンパンで
全然、日記&サイトが更新できません。

なので、ダイビングチームのサイトにある、
毎日発信 クールニュース” に僕らが出てるので
そこをまずはご紹介。

すんげぇ写真いっぱいあるから
早く載せたいよっ!!

今日も1日、仕事頑張ります!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 218

by ALOHA. : 10:33 AM | comment. (5) | trackback.

October 21, 2006

diving license 1st day.

オープン・ダイビングライセンス初日。

かなーりローカルな雰囲気の島で
初歩的な講習を受ける。

ヤッベー!すげぇ面白ぇ!

もっぱら波の上だけの男だったけど
たかだが7メートル、もぐるだけで超苦労。

でも、耳抜きの問題だけクリアすれば
あとはスゲェ面白いっ!

加えて、インストラクター@2人が
すげぇ良い人達で助かります。

タカさん&あやさん。

明日は、さらに勃起もんのダイブになるようなので
そろそろ睡眠タイムに入ります。

泡盛もかなり凝縮されて
相当酔ってます…(汗)。

おやすみなさい。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 216

by ALOHA. : 02:14 AM | comment. (3) | trackback.

October 20, 2006

okinawa 1st night.

ぬっとした空気に、まだまだ夏の雰囲気を感じて。

まだ沖縄の晴天を見ていないから
沖縄感がないけど、きっと明日からアゲアゲなんだろうな~。

明日はダイビング・ライセンス講習の初日。
いきなり海に出るみたい。

筆記の方の勉強をまったくしてなく、
お誘い頂きました師匠にプチ叱咤を受ける…。

持ち前の要領の良さで何とかします。

泡盛を飲みまくって
現在プチ酔中。

同僚、D介くんと、部屋でマッタリしております。
ヌーディーな写真を撮ったのに
絶対載せるな!といわれたので
今日は文字日記のみで。

もう一暴れして、今夜は寝ます。
おやすみなさい。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 215

by ALOHA. : 02:02 AM | comment. (4) | trackback.

October 17, 2006

Veuve Clicquot Ponsardin.

20061017.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 214

先日、ちょっと泥酔したい気分になり
ひっさびさに1人でシャンパンのボトルをあける。

ヴーヴ クリコ。

あーんね~、もちろん王様は別途購入済みよね。
ちなみにコレは、ミドルクラスのイエローラベル。

…とりあえず、今日1日を何とか乗り越えれば
久々の長泊旅行♪

最後まで手を抜かずに、丁寧に進めるように意識します。
さぁーて!南国の海が待っとるどー!!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 214

by ALOHA. : 09:15 AM | comment. (3) | trackback.

October 16, 2006

mirror tower.

20061016.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 213

最近よく行くんだよね、東京タワー。

この日も、孤独にそびえる東京タワーを見に行って
ふと車に戻ってきたら。

リアガラスに、見事に反射する東京タワーにきづく。

なんかプチ嬉しかったのでパシャリ。
夜のドライブも大好きだけど
夜の散歩も、小さな発見があったりするから好き。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 213

by ALOHA. : 09:27 AM | comment. (0) | trackback.

October 13, 2006

y.ebi.

汐留のイタリア街にて。
(ちなみに、先日アップした blog の場所のちょうど対面)

何かの撮影の様子。

何だろね?ミーハーだからね☆と思い
わざわざ表側からまわって、チラ見する。

おぉ!
えびちゃん♪

…肌が汚いッスね(汗)
・・化粧もこいッスね(泣)

でも、笑顔はかわゆーい。


以下、同僚との会話。

K持くん:『 誰ッスか? 』

小生:『 えびちゃんでしょっ! 』

K持くん:『 あの蛯ちゃんッスか? 』

小生:『 そうそう!…でも、全然普通だよねー、かわいいけどー(生意気な小生)』

K持くん:『 いやぁ~、どこのAV女優の撮影かと思いましたよ 』

そのシャープ且つアグレッシヴな感性に感服いたしました。
云わんとしている事は、よーくワカルヨ☆


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 211

by ALOHA. : 10:55 AM | comment. (6) | trackback.

October 11, 2006

Italiano.

20061011.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 210

会社移転で、汐留イタリア街の眺め。

今月頭、もっともお世話になっていた、
Boss・K野さんの引越しのお手伝いで
新社屋からの風景。

エローい!!

今週、どこまでエロ画像が続くかな。

この日は(10月1日、日曜日)は雨で
エロさ倍増!

…こんな奥で仕事してる僕って、何なんざんしょ。

って事で、画像をアップしまーす。
どうよ、コレ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 210

by ALOHA. : 03:17 AM | comment. (0) | trackback.

October 05, 2006

24

現在、フジテレヴィーの深夜枠で
24 ( シーズン4 ) を再放送中、しかもまとめて!!

寝不足です、カンゼンに。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 208

by ALOHA. : 09:37 AM | comment. (3) | trackback.

October 03, 2006

give way to tears.

んー ・・・。

久々に泣いたよねー。
混乱が理由で。

ピリピリしてた精神状況を一気に紐解かれたって感じ。

仕事をしていて、本当孤独との戦いだよなぁと思うし
でも、プライベートに戻れば
甘えさせてもらえる場所があるし、孤独ではないんだなってことを
とても優しく教えてもらった日。

包まれたら泣いたよね。

頑張るって言うか、
やるしかないんだよねー、とりあえずは。

いやー、泣いたよ。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 206

by ALOHA. : 07:59 AM | comment. (0) | trackback.

September 27, 2006

ox tongue.

20060927.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 202

ひっさびさに食べた牛タン。

食いかけの写真でキッタネーぇけど。。。

大心友ハゲと仙台で待ち合わせした時も
最初のディナーは牛タン屋さんに行ったんだけどさ。

なんで牛タン屋さんのスープは
『 ネギもりだく 』 なの?

美味しいからイイんだけどね。

…全然牛タン関係ナイけれど
いよいよ秋めいてきた。

先週は、社員食堂の和食屋さんで
『 松茸ごはんフェア 』 もフル活用させて頂きました。

最近、色(肌ね、肌)が落ち着いてきましたね~、などと言われるので
またギャル男る事にします。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 202

by ALOHA. : 10:51 AM | comment. (5) | trackback.

September 21, 2006

La Boheme @ Ginza 5.

20060921_2.jpg

Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 200

大学時代からの親友・デザイナー&イケメンのT穂くん。

エロエロ・ザ!メンの彼と、ランチ。

セットで頼むと、ここはワイン出してくれるんだよね~。
普段では絶対に飲まない、ってゆーかありえない、
白ワインを飲んでしまった。

しかも昼間から。

自分なりにあり得ないオーダーだったので
まずはパシャリ。

tkhoくん、まぁ頑張りましょうや。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 200

by ALOHA. : 10:39 AM | comment. (3) | trackback.

Es aburrido.

20060921.jpg


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 199

最近、急激に悩み事が増えた。
そのせいかな?毎日ゲーリー君ですよ。

5日間・6日間はデフォルトで便秘太郎だった僕が
毎日ゲーリー。

ストレスだろー、これ絶対ぇ。

なんかさ、本来悩まなくてもいいトコでの悩みって言うか、重みって言うか
正直コレほどムダなモンないのよね。

オマエ、味方じゃネェーのかよぉ!って事とか
だってお金持ってるじゃーん、とか
最近一番多いのは、この業界の多忙さが全くわかってない他業種の人間とか。

そのせいだなぁ… 『 毒はく事が多くなったね 』 とか 『 コワい事言うね 』 とか
やたら言われるようになっちまった。

あんさ、あんさ。
ただでさえストレス溜まる仕事だし、気も使うしさ。
どうでもよい所でのストレスって、思い切って切り落とすべきかな、とか思う。

無理だもん、無理なもんわ。
別に味方になってくれとは言わないけどさ、
あれ?と思う時はショックだよ、そりゃ。

お金持ってるじゃんって、何基準にしてモノ言ってるんだろね。
ってゆーか、金で俺を見てんのかよ?とか思っちゃうよね。
頭くるんだよね、これ。

わかってくれとは言わないけど、この業界の多忙さ(特に下請け)は
ここにいないと、やっぱりわかなんないのかね。
他業種の方と結婚されて、幸せな結婚生活をされている先輩方を見てると
本当に 『 理解のあるお嫁さんなんだなぁ 』 と思う。

あぁ~、たぶん病んでるなー、って言うか間違いなく。
なんか、拠り所が欲しいよね、心から。

はぁー。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 199

by ALOHA. : 01:45 AM | comment. (3) | trackback.

September 06, 2006

split.

El diario de tales volu'menes esta' una charla imprudente en el trabajo.

Yo me separe' con mi novia.

仕事中にするポストじゃないよなぁ…。
ようするに、独身。。。(泣)
僕、ダメだねー。

やっぱりワガママ野郎な僕には
1人がお似合いっつーことかしらね。

サーファーは1人だもんなー。
ピアニストも1人だもんなー。
僕、ピアニストだし、サーファーだもんなぁー。

さみしいわぁ~、これ。
久々にネガティブポスト。

tkhoー、仕事の話しようぜー。


さて、ラブラドールが欲しいです。
でもおっきくなっちゃったら大変だなぁ。

ダックスも好きなんだけど、うち階段だらけだからヘルニアになっちゃうもんなぁ。
ペットショップ行こうかな。
最近の小型犬ブームだから、ちっちゃいのしかいないんだよね。

おっきくて賢い犬、飼いたいなー。
今夜もお酒がススム君になりそうだ。。。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 190

by ALOHA. : 07:32 PM | comment. (3) | trackback.

August 30, 2006

Red Bull.

20060830.jpg


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 185

いよいよ、オカしくなってきたらしい。

埼京線のトラブルで、いつもと違う駅で乗換えをすることに。
…この 『 頭のキレる 』 オレが、何と出勤電車の乗換えを間違えた…。

いつもなら、北の玄関・ど田舎への入り口・偽造テレカ発端の地、【 上野駅 】 を経由し
そのまま山手線で新橋へ行くのだが…。

気づけば、西大井。

いや、さ、そりゃ乗り換える駅も違ったし
どうも上野まで時間かかるなぁと思ってたけどさ。

なんで西大井まで気づかなかったかね、僕は。
ヤッてられません、ちょっとぶっ飛び過ぎです…。

なので、翼を得るため、初レッドブルをしてみた。
全世界共通、エナジードリンク。
どんなモンかと思ってはいたけれど、いよいよレッドブルに頼る日が来たかぁ、と。

しかし、ありえねぇよなぁ。
乗る電車を間違えた、なんて
僕の大好きな全世界4万人の天然ボケ美女ですら、そうそうする事じゃないし。

いよいよアルツも入ってきたワケで
まだ気づいただけでもマシかあぁ、と思いつつ。

…間違って睡眠でもカマしていたものなら
行き先は小田原だからね。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 185

by ALOHA. : 11:00 AM | comment. (3) | trackback.

August 25, 2006

medianoche dulce.

まだまだシンドい状況だけど…。
肉体的にも、仕事的にも。

んがっ!!

やっぱり、ぶれずに、フテくされずに生きる事だねぇ。
プチ?…いや、かなりハッピーな事が☆
誰かに言いたいけど、絶対に言わない。(笑)

こんな時間に仕事してるけど、それでも嬉しいなー。
今日は酒は飲まずと決めたのに、ラガーがすすむ君♪

勢いにのって、このまま金曜をぶっちぎりたいと思います。

ただいま洗濯中…終わり次第、今夜は気分よいまま寝よう。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 182

by ALOHA. : 02:23 AM | comment. (2) | trackback.

August 18, 2006

acute hyperthermia.

ちくしょーう!熱が下がらん!
しかも、『 症状が悪化 』 してる(泣)。

本日 10:00 a.m.、体温は 38.8 度。
加えて本日は、もう鼻水が華厳になってます。

電話だと別人だけど、びびんないでね。

やっべー、海行きてぇー。
最近色々とさみしいので、このまま死んでしまいたい。

あ、でもその前にハワイと中米とアジアには行っておいて
今やってる仕事もちゃーんと区切りを入れて
美味しいお酒をたらふく飲み、親孝行をできる限りしないと死ねないなー。

なので、もう少し生きることにしよっと。
…でもそれくらいつらーい。

んー。

あと、今日1日だし
まかせてもらっている仕事もあるので
『 あと1回、けんすいできたら休憩! 』 の中学部活を思い出して
最後ふりしぼって頑張りまーす。


※日記を読んで、『 大丈夫? 』の電話をくれた、たかちゃんファンクラブの1500人の女性たち。
 あーざーす。

 でも…電話しときながら
 『 間違えてかけちゃったかと思ったよ~はははー 』
 『 その声だと、少し落ち着いた感あるからいいんじゃない?』
 『 大変そうなんだけど、今話せる?』

 ・・・ん。素敵なお友達たちです。。。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 178

by ALOHA. : 10:37 AM | comment. (2) | trackback.

August 17, 2006

ocean girl.

20060817.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 177

南伊豆の帰り。
まだギラつく太陽と白浜の白い砂と緑の海の余韻に浸っている時、
どうにもこうにも腹が減って、城ヶ崎の刺身屋さんでの1コマ。

僕の夏ぃ!ハニーです。(笑)
キュートでしょ?

歳下系の元気なハニーは、仕事用携帯にくっついてます。
プライベート用の携帯は、先日 up したビーサンね。
ハイビスカスのビーサン。

夏が終わっちゃうな~。
9~10月の海外プランを、そろそろ本格的にねらないと。

L.A 在住の弟…いや、妹からもアテンドが来ましたので
前向きに検討してまーす。


p.s
昨日のお昼頃から、38.5 度の熱が発症。。。
バカは風邪をひいてはいけないのに、鼻水もとめどないため
どうやら風邪っぽい。

知恵熱?

んー…本日も 37.8度…。
バファリン飲んで眠気に負けないように仕事します。
こーゆー時にミスとか起きるんだよねぇ…。

いつもよりもさらに確認フローを丁寧にして
仕事に取り組みたいとおもいます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 177

by ALOHA. : 12:48 PM | comment. (7) | trackback.

July 25, 2006

work space.

20060725.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 164

金曜日、気づけば僕のデスクは食べ物ばかり(汗)。

左上から、富士山まんじゅう、ハマってるせんべい。
オレンジジュースに、媒体社から頂戴した赤ワイン、あめ。

右上が、NASA の宇宙食アイスクリーム、ダカラ2本にウーロン茶。。。

左下がカロリーメイトにガムに、泡盛。

そもそも酒が2種類、デスクワークスペースにあるって、どーゆー事やねん(汗)。
まぁ、いーじゃない。

…ほんのり写ってるけど、食料に加えて
『 iPod 』 『 シルバーポリッシュ 』 『 アロエジェル 』 『 リップクリーム 』
ダカラの後ろには、『 ハワイ関連の雑誌、世界のビーチリゾート雑誌 』 などなど。。。

仕事、シッカリ頑張ってますので。(念のため)


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 164

by ALOHA. : 02:29 AM | comment. (5) | trackback.

July 24, 2006

Ferris wheel.

20060724.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 163

初めての IKSPIARI、の前に。

舞浜が近づいてきたら、大きな葛西臨海公園の観覧車。
もともと IKSPIARI で買おうと思ってたものは、ぶっちゃけザギンでも買えるから
ちょいと寄り道で葛西臨海公園に。

下が、観覧車内から見えた夕方の浦安の景色。
暗くなる前の、この一瞬が大好きなんだよね。

観覧車、やっぱ怖ぇわぁ。。。
どんなジェットコースターも、バンジーもワクワクして楽しめるのに
観覧車だけは怖ぇ。

あの中で、チューとかしちゃうキミと、キミ。
信じられん。
僕の中ではあり得ないね。

普通に地上でさ、
車とか、公園のベンチとか、あるでしょ?
地がシッカリしてる、そーゆーとこでしましょうよ、マヂで。

夜に IKSPIARI に移動、レイトショーで
パイレーツ of カリビアンを見る。

もらったシール?会社のPCに貼ろう!と思ってたら
ボディーシールのタトゥじゃん・・・。

でもせっかくだから、どっかに貼っとこ。

真ん中のミッキーの写真は、アンバサダーホテルの窓。
立ち入り禁止の芝生に入り込んで、バッチリ撮影成功!

かわいいっしょ?


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 163

by ALOHA. : 12:17 AM | comment. (2) | trackback.

July 20, 2006

burberry & platinum.

20060720.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 160

立て続けに、大切なモノを2つもなくし。
このままだと、もっと大切なモノを失いそうな予感すらしてたので
急いで 『 金にモノを言わせて 』 補充…。

これ、僕の良くないトコね…。

まずは、プラチナのピアス。

以前買ったお店に足を運んでみたら…。
同じモノがまだ売れ残ってた!(笑 & 汗)

ぶっちゃけねぇ…なんでこんな高いのかね、プラチナって。
でも、一瞬だけ迷って即ゲット。
片耳なのに、●万円は痛過ぎ。激痛よ、マヂ。

で、昨夜なくした、伯父さんの形見の傘…。
結局、見つからず。
必死で探したけど、もうダメだったよね。

なので、形見と同じ形ではないけれど(って言うか世界で1000本しかないし)
同じブランドの傘を調達に。

傘で1万円以上って、やっぱり意味わかんねぇ…。
でも、これも一瞬の迷いの後、即ゲット。

モノは大切にするタイプ。
なので、ビビるほど高いものでも
自分が欲しいものは金に糸目をつけずに必ず手にいれます。

相変わらず、給与に対して身分不相応な生活してますが、何か。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 160

by ALOHA. : 01:06 AM | comment. (2) | trackback.

July 19, 2006

memento.

僕の持ち物には形見が多い。

僕をかわいがってくれていた伯父さんから、形見として頂いた傘。

ありえないよね、電車で忘れてきたっぽい。
今、相当おちてます…。

はぁぁぁ、明日 JR かけまくるしかないよね。
買いたくても、もう売ってない傘だし。

俺って、なんでこーゆートコでバカなんだろう。

手元に戻ってくるといいな。
でも、きっともう戻ってこないんだろうな。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 159

by ALOHA. : 01:08 AM | comment. (3) | trackback.

July 17, 2006

Kokugi-kan.

20060717.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 157

7月9日、日曜日。

会社の同僚と、お互い案件が収拾つかずで上記日曜日出社。

あっついんだよねー、日曜日…に限らずだけどさ。
あと1度で良いからさ、冷房の温度下げてよ。

外はシトシトした雨だったし、あまり集中力も持続できず。
で結局、19:30 頃?

『 腹減ったぁ~、ラーメン食いに行こうぜぇ 』 と親友同僚より。

うまいトコ知ってんの?、銀座・汐留界隈には知らねぇ、の繰り返し。
で、そういえば!ってことで彼からの提案が。

2人、日曜の夜ですわ。
素敵な時間帯のハズよ。

行っちゃったよねー、男(2人とも 28歳、独身)でお台場に。
で、シャーシャーとラーメンを2杯食いましたさ。

外で一服すりゃー、幸せそうなカップルの 【 チャンネー 】 の方に
写真撮ってくださいと言われ。

あのね、撮るのは良いけど、写るんです!じゃ後ろのレインボーブリッジ入らないよ?

まぁ幸せそうな2人をパシャリ。

同僚を新橋駅に捨てて、僕は帰った。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 157

by ALOHA. : 01:51 PM | comment. (6) | trackback.

July 14, 2006

workfellow, 1st trip eve.

ダメだぁー…身体がもたん。

でも今日を乗り切れば、伊豆・プチサーフトリップ!

会社の同僚と泊まりで出かけるのは
今の会社では初めて。

下田の波は台風の影響で高いらしく…。
今日はとっとと帰り、深夜出発します!

伊豆の海を考えてたら、何だか元気になってきた!

誰も言ってくれないから自分で。。。『 気をつけて行ってきやーす! 』。

…あ、ちゃんと仕事整理つけなきゃ…。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 156

by ALOHA. : 10:12 AM | comment. (4) | trackback.

June 24, 2006

TSINGTAO BEER.

20060624.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 142

ありがたいことに、激しく多忙。

18:30から、『 お疲れプチ・パーチー 』 に顔を出させて頂く。
まぁ、まる1日なにも食べていなかったわけなので
まずはオレンジジュースをセレクト。

…まずーい!!

ヤッてられません。
って事で飲み干してからは、もうビール × 5缶、いかせてもらっちゃった。
すきっ腹で、かつ ほぼ迎え酒状態なのでよろしくない。
デスクスペースに戻る頃は、きっと真っ赤でしたでしょう…。

周囲の方、赤い+酒臭くて迷惑かけました。
生まれてきて、本当すみません。


さてさて、場所を変えて。
本当は和食が良かったよねー、ぶっちゃけ。
だけど中華しか席がなかったみたいなので、中華に。

で、飲んだのがコレ。
青島碑酒、と書きまして、チンタオビールと読むのだそう。

一口目はちょいとうすいお味?な印象。
ビールは濃く!苦く!派なのだけど、これは中華料理には合うかも。
…だから中華料理屋においてんだよな、何いってんだ、オレわ。

春巻きが大好物なので、春巻きをオーダー、
クラゲの頭もオーダー、えびの何かもオーダー☆

なんだよー、和食じゃなくて中華でよかったじゃんよ~♪
美味しかった。

後半は、ちょーっとばっかしアツく語っちまったけど
…18:30~帰宅後深夜3:30頃までエンエンとお酒飲んでた。

あー、幸せ。
酒はやめらんねぇーやー。


あっ、今週土曜日の6月24日をもちまして
ダイエットはおしまーい。

もう3週間経過、これ以上努力しても細くなんねーよっつー事で。
おなかまわりはカンペキだけど、アゴのラインは難しいわぁ。

また3週間くらいたったら始めようかな。
今回は、3週間で3.5kg 軽量化に成功しました☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 142

by ALOHA. : 05:42 PM | comment. (2) | trackback.

June 23, 2006

double jug.

腹の真っ黒な会社内で一番の仲良しボーイと、
スケベ全開の仲良し後輩ボーイ、
それと新卒1名とで深夜のおそば屋さん。

ちょいと電話とトイレで席をはずしていたら。

なぜか、オレの前にはジョッキが2つ。

あーざーす、しかもお気遣い頂いたみたいで、キリンじゃん。

…飲めねぇよ、そりゃ飲めねぇよ。
だっておそば屋さんじゃん。

でも、そばは旨かったねー。
出てくる頃はほろ酔いで、お店のちゃんとした場所が記憶にないです。

帰りは、正面にとまってた CIMA をゲットして帰宅。
まーたたくしーの運ちゃんがウゼーんだわぁ…。

さて、明日はどうやら雨は降らないみたいだし☆
海に行けるようにバリッと区切りを入れて
スパッと飲んで、とっとと帰宅できるよう頑張りまーす。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 141

by ALOHA. : 12:03 PM | comment. (0) | trackback.

June 15, 2006

savory pancakes.

今日のランチはお好み焼き♪

…せっかく写真を撮ったのに
撮るタイミングが遅すぎて、今日も 『 食い残し 』 残飯状態(泣)。

掲載しても美味しそうじゃないから、up を控えます。
でもウマかったっ!!

今はダイエット中だから、マヨネーズは控えたけど
今度行ったら思いっきりかけてやる!

そう言えば、今日会社の女性社員から☆

『 やせましたねっ。特にアゴのラインがシャープになってませんか? 』

いいねー、そーゆー一言っ!
ポインツ高いよっ!

…さっそく夜にボス達とコッテリ油のラーメン…。
帰宅後、ドクターから1本まで!と注意されたビール大瓶を3本…(汗)。

ほら、痩せすぎちゃった?かもなので
若干体型を戻そうかな?と思い。

…テイタラク野郎ですが…なにか?


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 135

by ALOHA. : 02:53 AM | comment. (3) | trackback.

sorry!

桃色の片思いバトン、シークレットバトン。

今のタイミングでこんなもんを抱えてるけど
諸事情により掲載延期でお願いさせて頂きたく。

カンベンしてくれ、今の僕にはキッツイですわ。

あっきー、カーヨ、もちょっと待っててください。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 134

by ALOHA. : 01:39 AM | comment. (2) | trackback.

June 14, 2006

testarossa.

20060614.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 133

今日のプレゼンは、予定よりも早く終了。

頭のキレる & 大変お世話になっている敏腕プレゼンターとともに
オッサレーなランチを摂ることに。

日本橋COREDOの近くの、" testarossa " って言うイタリアンへ。
昨日に引き続きパスタ、と言うこともあって
僕はパスタではなく、コンキリエに。

※コンキリエ
 あさりみたいな形の、貝殻ルックスのパスタね。
 固めにゆであげるのが好き。

プチ・セレブだわー。
えぇー感じのお店。
女性にオススメかね、何となく。

写真は、アペタイザーのモッツァレラ&トマト。
それと、ドルチェ。
最近ハマってるんだな、モッツァレラとトマトの組み合わせ♪

…そうなのよ、肝心のメインを撮り忘れた(汗)。
気づいた時には、すでに食い残し状態…。
食い意地がはってますね、ハイ。

おかげで午後はスンゲー眠かった。
案件が引き続きたまりまくっているから
勢い止めずに頑張りまーす。


毎回、某ビールクライアントのプランニングの際、
もっともお世話になっている媒体社の方が、今月で退職される事を今日知る。

個人的にはとても寂しく残念ですが
新天地での活躍を心から応援します。

そして、今までさんざんお世話になってきたので
今月は何としても発注を入れて、最後の貢献をしたいと思います。

頑張るぞー!


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 133

by ALOHA. : 12:39 AM | comment. (2) | trackback.

June 09, 2006

removal of beer!

この俺が!
4日間、禁酒してました!
スコッチも、赤ワインも一滴も飲まなかった。

うぉぉぉぉー!!

解禁♪

週の半分以上も酒飲まなかったのって、複雑骨折ぶり。
ダイエットも兼ねて断酒をしたわけだけど
あんま変化ねーなー。

なので、今後はダイエット中もお酒は OK と言う事で着地します。
土曜日は仕事だろうしなー。
日曜は浴びるかな、酒。

酒屋にぶっしょくに行っとかないと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 129

by ALOHA. : 10:53 AM | comment. (2) | trackback.

June 05, 2006

shape diet.

密かに、部分ダイエットしてました。
weight ダイエットじゃなくて、shape ダイエットの方ね。

ウエスト周りのシェイプは大成功!!

かなーり燃焼系な事を色々やってたから
背筋と上腕も少し引き締まったようで、一石二鳥!

月曜日から、気分が良い♪
スーツを着た時の感覚が、ダイエット成功を感じさせる。
いいねっ!いいねっ!!

ただ、アゴまわりは。。。
顔のシェイプって難しくねぇ?!

加齢しているため、一層気をつけないと
あっちゅー間にヒドい惨状になってしまう。
しかも、ビール飲むし、ラーメン大好きだし。

って事で、今週は月・火・水・木!
ビール飲みません。

赤ワインとスコッチで切り抜けます!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 124

by ALOHA. : 10:04 AM | comment. (2) | trackback.

June 01, 2006

someday.

期待や希望をこめて、切に熱望する 『 いつか 』 は
いつまで時間がたっても、訪れることは無いかもしれない。

でも、避けたい、恐れている、そして願わない 『 いつか 』 は
必ず、そして突然としてやってくるものだ。

月日を経て、歳を重ねるほど
その 『 いつか 』 がこわくなって臆病になる。

その 『 いつか 』 がこわくて動けない事が多くて
そしてまた、その恐怖から壁を作ってしまう。

終わってしまった 『 いつか 』 の想いが強ければ強かったほど
その壁もまたあつくなってしまう。

せっかく願う 『 いつか 』 があるのに
その一歩が踏み出せない。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 121

by ALOHA. : 02:44 AM | comment. (5) | trackback.

May 27, 2006

can see Tokyo Tower.

金曜日。

たまっている仕事に強引に区切りをいれてディナーに。
お気に入りのお店のため、店舗名はシークレットで。

食事よりは、会話を楽しむ意で向かったけれど
そこの料理が好きだから、結局食べきれないオーダーをしちゃう(汗)。

でね、でね。
木曜日も一人でビンテージ空けちゃったくせに
また、ビンテージ空けちゃった。

2000年のピノ・ノアール。
ピノ・ノアールの最高峰はロマネ・コンティ、昔は捨て水のように飲んでたなぁ。。。
やっぱりウマイね、ウマイよ。
赤ワイン、大好き♪

『 シャンパンがいいな 』
『 甘い感じの赤ワインでもいいよ 』
『 赤ワイン体にいいもんね 』

ゲストの希望、一切ムシしてました…ごめんなさい。
最終的にはお気遣いまで貰っちゃって(汗)。
何がいい?と聞いたクセに、ムシだもんねー…最悪だ。

スウィーツも大好きで、そこのケーキがお気に入りの1つ。
毎日ローテーションで、それが出てくるか不明だったけど
ラッキーな事にソレがローテーションの日だったので、迷わず注文☆
…考えてみれば、ソコでもゲストの意見を拝聴しなかったぁ…。

こんな充実した(僕だけ…)ディナーが週に1度でもあると
雨のように降ってくる仕事をこなすための、とてもよい活力になる。
なんだろね、たまってるはずの疲れが、一気に吹っ飛ぶよね。

料理とか、見慣れない夜景とか、そんなのもあるんだろうけど
何より、その場のムード?的なものも作用するんだろうなぁ。
あと、人の笑顔は、確実に他人を癒します。

プチ・ハッピーな気持ちで、雨の週末もエンジョイしよっと。
今日は先輩の結婚パーティ☆

準備しよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 118

by ALOHA. : 02:21 PM | comment. (9) | trackback.

May 26, 2006

uplift of morale.

20060526.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 117

今月は色々泣くなぁ、と思い返してみて。

思えば月初、仕事がパッツンパッツンで
社会人になって以来初めて、仕事の事で泣いちゃった。

若干28歳、まだまだクソガキである事を自覚した事件。

でもって、先日の親友の結婚式にて。
今日帰宅してみたら、何と新婚旅行先から心のこもったお手紙が届いていた。
読み返してみて、あらためてプチうるるん。

くどいけどね、僕の方こそ
二人の人生のターニングポイントで、大役をまかせてくれた、そのことだけで
幸せ度はとても高いです。
感謝してるのは、僕の方。

気づいてみたら、もう5月も終わり。
早いねー、早い。

飲まなきゃヤッてられません。
って事で、久々にビンテージのワインをしゅぽーんとあけちゃった。

今夜も仕事が終わらず夜な夜な作業を続けるわけですが
僕には妻も、彼女もいないので。。

ビンテージの赤ワインとともに仕事を片付けていく事にしよう。

trio jazzがイヤラしく響く中で
シャレオツに頑張ります。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 117

by ALOHA. : 01:11 AM | comment. (0) | trackback.

May 19, 2006

toast master.

体調崩したぁ…ぐぅ、社会人としてヤッちゃいけない事ベスト3だよねー。
今日はかなりシンドい1日だったわぁ…。

土曜日は、大学時代からの親友の披露宴、乾杯の音頭と言う大役をまかされたこともあり
絶対に明日1日で“全快”に回復をさせないと。

ということで、かなりマスターベイトしてはいるものの
気持ちを込めまくった挨拶文を書き上げた。

相当気持ちを込めたので、伝わってもらえると嬉しいな。

こういう事も仕事も、そして恋愛も。
準備をしたり、その瞬間がくるまでは、それはそれは不安ばかり。

でも自分の納得のいく準備を終えてしまうと
今度は逆にその瞬間が、楽しみでたまらなくなる。

参加者のほかの誰よりも、祝福する気持ちは負けない。
きっと、皆々もそういう気持ちで来るんだろう。

あと1日!
今週はスタートも良かったし、走りきってる感じがして
1週間の早ぇこと、早ぇこと。

腹くだしてる場合じゃないし、熱だしてる場合でもないし、
何より声をハスキーにしてるバ・ア・イじゃないです。

何としても全て完治させて、最高の体調で
土日に臨みたいとおもいます。

楽しみだわー結婚式。
…僕には、非常に疎遠だわぁ…願望は強いのにな。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 115

by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (3) | trackback.

May 15, 2006

with duck.

20060515.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 111

社会人1年目ぶりかなぁ…?土日、両方とも出社。
こんな時は、頂き物のダックと戯れながら仕事するしかない。

これねー、すんげぇでっかいボリュームで歌うんだよねー。
誰もいないので、ムダに押しまくって楽しむ。

『よ~く考えよぉ~♪』

日曜出勤、でも、それなりに今日は充実した1日。
早起きして洗車。
新しいホスト系スーツが仕上がったから取りに行き。
カーコンビニで、ものすごい製品がある事を知り。
その製品をカーショップでひたすら探す。

仕事をパパパッとやって、軽く都内の夜景を眺め
帰宅して寿司をたらふく食す。

思いっきり酒を飲み、泥酔しながら溜め込んだ録画集を鑑賞。
腹抱えて思いっきり笑い、…ん?
現在、深夜3時過ぎ。

いかん、早く寝ないと。

来週はイベントやら、プレゼンやらと
公私ともに超多忙。

嬉しい限りで、すんげぇワクワクします。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 111

by ALOHA. : 03:06 AM | comment. (3) | trackback.

May 14, 2006

solitude dinner.

20060514.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 110

土曜日とは言え、嬉しいかな、仕事が山積み。
そりゃさ、たとえ振る相手が僕しかいないのだとしても
振られた以上は、自分なりに精一杯手を込んで提出したいよね。

っつーことで、雨の中、モービルたかちゃん号で
音響の性能をフルに活用して、るんるんで出勤。

ザケんな!って事で、今宵は豪勢に一人で行かせて頂く。
特上和牛ロースしゃぶしゃぶ。

本当は、寿司でも食うか→やっぱ肉食いたい、ステーキにしよう→寒いなぁ…しゃぶしゃぶにしよう。
こんな流れで行き着いたトコ。

いきました、5人前!2.5皿!
これを一人で食べちゃった。

こういうトコ、一人でも入れるようになっちゃったんだよなぁ…。

それで黙って帰ろうかと思いきや、まだうっ憤が晴れず。
第2土曜日っつーことで、西麻布でフィーバーしときました。

現在、早朝4時半過ぎ。
ほろ酔いで帰宅…明日は AM で洗車、午後イチで会社に行かないと!
終わらせないとマヂやべーぞー!
来週も忙しい!

こういう生活、久々だよねー。
週初めはアゲアゲでいけるよう、モチベーションコントロールにも注力します。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 110

by ALOHA. : 04:59 AM | comment. (6) | trackback.

May 08, 2006

GW final night.

終わっちゃったよねー、GW。

去年は骨折、今年はお仕事…と、2年連続でちっとも楽しくないGWを過ごす。
んー…、テンションあがんねぇわーぁ。

とは言いつつ、こうして仕事が自分に落ちてくる感謝の気持ちを忘れちゃいかん。
一人ぼっちで、GWの会社にいる時にそう思った。

はぁー…要領悪ぃわー。
結局、10年前に初めて作ったパスポートの更新に行くこともできず
今年のGWはスキを見て、伊豆と房総半島の2箇所へ旅行、
それと、『またやっちまった、やけくそ買い』の3本でおおくりいたしました~。

来月のカードの請求、超コワい…。


気づいてる人もいるかも…?
blog のパネル(画像ね、画像)を、暇つぶしに更新してみました。
更新をかけると、全部で3バリエーションでランダムで入れ替わります。

とうぶん暇人なので、もちっとバリエーション増やそうと思ってます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 106

by ALOHA. : 01:39 AM | comment. (4) | trackback.

April 25, 2006

error?

mixi が、更新を反映してくれねぇ。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 102

by ALOHA. : 09:15 PM | comment. (0) | trackback.

fuck my HD machine!!

おるぁ!

毎週月曜日に楽しみにしている 『 あいのり 』!
ってゆーか、俺の録画マシーン!

ナメんじゃねぇぞぉ!

せっかく楽しみに帰ってきたのに
録画されてネーじゃねぇか!

ちっくしょぉー…(泣)。
骨おってから、ずーっと見てきたのに
こんなところで断絶かよぉ。

あぁ~、せっかく楽しみにしてたのになぁ…。
mixiやって、早く寝て、また明日気合い入れて頑張ろっと。

ムカつくので、暴飲してのち就寝します。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 101

by ALOHA. : 12:47 AM | comment. (0) | trackback.

April 12, 2006

surf tool.

20060412.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 92

これ塗ってノッてます。
ノッちゃってます。

しかし、この誤解を生む商品名はどうにかならんかね。

ちなみに全部で5種類。
ご購入のお写真は、これからの季節用。
今の時期はわかりやすく 『 cold 』 用をヌリヌリしてます。

念のため書いとくと、サーフボード用のワックス。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 92

by ALOHA. : 09:48 AM | comment. (2) | trackback.

April 10, 2006

river with cherry blossom petals.

20060410.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 90

日曜日。

某企業の CM をパロって少しアレンジすると。

『 この世の春がこない 』 ので(汗 & 涙)
一人でお出かけしてました。

愛車との時間が、今はお気に入りのひととき。

ふと道に迷っていたら、こんな神田川的な風景に遭遇。
偶然にもそばに自販機もあったから
茶を一人でゲット&シバきながら、この雰囲気を独占。

いいよ、ジャペーン!
こーゆーの、できれば彼女 or かみさんとしたいよねぇ。
マヂ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 90

by ALOHA. : 10:05 AM | comment. (7) | trackback.

April 09, 2006

brand new beers.

20060409.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 89

4つの新発売のうち、フルーティ系のマガイモノ以外の3つをまとめて購入。

昨夜は 『 豊潤 』 を飲み、その後はラガー。
少しテイストを変えた休日の夜。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 89

by ALOHA. : 11:41 AM | comment. (0) | trackback.

April 07, 2006

headache.

今日は朝から、左後頭部がズキズキ痛い。

たまに 『 ズキン! 』 とくる。
偏頭痛?

酒の飲み過ぎで、何かがキレちまったのか。
席替えをして、コピー機の近くに来たため
プリントアウトされるたびに、トナーの匂いが半端じゃない。
このせいかな?

足(骨折箇所)も、頭も、痛いのはキライです。
美味しいもん食って、しっかり睡眠とって早く治さないと。
(→これで治るのかな?)


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 87

by ALOHA. : 05:07 PM | comment. (0) | trackback.

March 24, 2006

ARISTO.

部の夜部会。
…要するに、親睦会っつーか、『飲み会』?

前回参加できなかったので、今日はとことんおつきあいさせて頂きました。
帰宅は、わかりにくく『 28:00 』。

銀座からタクッて帰ってきた訳ですが、せっかくなので ARISTO をゲッチュして帰宅しました。
やっぱりセダンいいねぇ〜♪
良いよ、良い。

エンジン音もしびれるし、加速がヤバいね。
ぬれます。

マリンスポーツさえやってなきゃ、絶対セダンだなぁ。
走ります系がいいね。

でも、やっぱり譲れないです。
マリンちゃん、大好きです!

今度の休日は洗車しよっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 80

by ALOHA. : 04:22 AM | comment. (4) | trackback.

March 15, 2006

determination.

ビール、毎晩大瓶1本だけに制限します。
(今までどんだけ飲んでんだよ、ってつっこまないように)。

朝。7時までに起きます。
(今まで何時起き?ってつっこまないように)。

3/16から。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 76

by ALOHA. : 08:14 PM | comment. (8) | trackback.

March 06, 2006

utsunomiya.

たまには過ぎた過去を振り返りましょ。

金曜日。
20:00から会食の予定だったのに、仕事のキレが鬼悪く
結局22:15頃からノコノコと参加。

その後『ハイ・ピッチ』で暴飲して
始発まで楽しむ♪
金曜日は三菜おにぎり3つしか食ってないため(→一応ダイエットしてるので)
すこぶる酒の循環が早かった。

銀座で飲んでたから帰りは有楽町から。
携帯で調べたら京浜東北より東北本線で大宮まで行った方が
格段に早く帰宅できる事が判明☆

上野駅で粛々と乗換え、発車を待つ。
(およそ、5:50 am頃)

ん~…。

ハッ。

外を見ればすがすがしい土曜日の朝。
電車から差し込む朝日がまぶしい。
酒を結構飲んでるわりに目覚めもよい。
このまま寝ないで活動すっぺ!
で、ここどこよ。

『ご乗車ありがとぅございましたぁぁ~。
 まもなくーーー』

ウ・ツ・ノ・ミ・やぁ~。

あーねー。宇都宮ねぇ。
餃子のおいしい街、宇都宮。
上野発の宇都宮線の終点、宇都宮。
栃木県の県庁、宇都宮。
あとは、高校時代の理系だったクセのある宇都宮君と
TMネットワークのvocalの宇都宮さんくらい?

くだらねぇ。
またやっちゃったよ。
何か面白いことないかなぁ…。

今度は無意識で来るんじゃなくて
意識して餃子でも食べに宇都宮にこよっと。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 71

by ALOHA. : 02:17 PM | comment. (2) | trackback.

February 26, 2006

LevaNira plate.

20060226.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 67

土曜日。

金曜の18時頃にお仕事を落として頂きまして。

無事金曜中に終わることもなく
また終わらせる努力もせず(→お酒飲みに出かけましたので)
堂々と昼過ぎに出社。

やる気でねぇ…。

やらなきゃいけない事は最低限終わらせて
やっておけば月曜がラクチンな事にも少し手を出す…。
やっておけば今後ラクだろう事まで処理するモチベーションもなく
21時過ぎかなぁ…退社。

せっかくマシーンで来てることもあって
羽田を回ってカンカフィを一人ぬくぬく車内で味わいながら地元に。

あえて高速ではなく一般道で帰ろ。

んー、しかしコワイ。
通常、土曜日はお酒を少し飲んで帰ります。
が、今日は幸い相手もおらず、メシも食ってない状況で帰宅したら。

北池袋と高島平で2度も飲酒の検問!

何よ、なに?
俺、お酒どころかメシも食ってねぇーのにスゲーびびってんの。

深夜1時頃、結局りんがーはっとで『ちゃんぽん』食べようと思い
検問の余韻に浸りながら大宮を越えて。

ふと前職時代によく夕方のランチ(?)に出かけていた
そりゃキッタネー定食屋を発見、深夜1時にも関わらずあいてたので
急遽ソコに。

レバニラ定食、好きだったなぁ。
注文しようとしたら、昔はオプションだった餃子が、今はデフォルトに!
…その分値段もあがってんだけど…。

へぇ~。きっと客単価が悪いのかな?
だからグロスをあげたイメージかしら。

とは言え、客は満足できるなら値上げだって別に気にしません。
ってことでそれをたらふく食べ。

ドンキによって仕事帰りの微妙な美しさを放つ女性を見に、
一部商品を手にとって見て帰宅した。

ん~、何だか仕事はやる気なくても
振り返ってみればよい土曜だったなぁ。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 67

by ALOHA. : 11:09 PM | comment. (6) | trackback.

February 21, 2006

ENJUKU.

20060221.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 65

電車の広告で、愛する KIRIN から新商品が出た事を知る。

なんだー、発泡酒かぁ。

でも売り文句が『コクの強み』だったので
ラガー好きとして一応かじっとくか、のノリで帰宅途中でゲッチュ。

帰宅の瞬間、とりあえず着替えながらプシュッ!と空けて一口。

んー。

まぁね、発泡酒だもんね。
そりゃラガーと比べちゃダメよね。

でも中々イイ味だしてんじゃない?
発泡酒でしょ?という観点から味わうと、結構合格点!

って事で飲んで、飲んで、4,5分で1缶を空けちゃう。
うーーん、おなかいっぱい。

自宅の前がセブンなので、もう1本♪
買ってまいります。

=⇒ようするに、もう1本!と思える、
僕にとっては初めての発泡酒です☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 65

by ALOHA. : 01:41 AM | comment. (2) | trackback.

February 19, 2006

new apple G4.

とりあえず寝るも( 参照post )、正午前に起きる。
全然ダメ、俺の愛しの mac、画面がまったく点灯しません。

って事でしかたなく、apple store へ修理に出そうと決意。
会社行くし、ついででいいや。らくちんぽんだ。

apple store に tel で確認した時、マザーボード交換で4~5万でしょう。
そう言われて apple store へ行ってきた。

genius barで待つこと45分。
(↑PC 本体の修理専門窓口。
   他にも、iPod bar, 何とかbarがあって、修理窓口はツモ3つ)

相談をしたところ、担当者から予想外のコメントが。

『水害ですかぁ~、高くつきますよ?』

これで値段を聞いて愕然。
『12万円です』

あー、そうなんだぁ~。

ってことで、Mac Book Proを1ヶ月待つか、Powerbook G4を購入か。

ちょっとぴし、オカ○の匂いのする店員さんがタイミングよく僕に密着。
とても親切に対応してくれ、色々と情報収集する。

実はMac Book Proには、ここじゃ書けないような懸念点が多々あり
(コレをapple storeの店員がちゃんと教えてくれるから偉い。)
1st intel box, および 2nd intel boxは
僕(店員さん)ならとてもじゃないけどオススメは絶対にしません、とのことで
Powerbook G4を買いました。

スーツ2着買おうと思っていた予算が
すべて apple のスティーブさんのところに。。。(泣)
スーツ2着にネクタイまで買えたよ、痛い。

PCする時の飲料置き場所には十分気をつけましょう。

しかしあの店員、本来なら話しちゃいけないような事まで
しっかりとユーザーに伝えてくれて、営業姿勢に感服。

まぁ、Powebookも買っちまったし、これで当分macの買い替えは
僕にはなさそう。
はぁ。。。でも、すげー痛い出費だぁ。(泣)


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 63

by ALOHA. : 05:19 PM | comment. (3) | trackback.

flood, apple G4.

うぉぉぉぉぉ!

俺の G4 に、モロにお湯をぶっかけてしまい
現在 mac が使えません(T-T)(激泣)

これって乾けば直るの?
それとも、もうダメなの??

参考資料)
2005年3月、僕はウ○チを終えたトイレに携帯を落としました。
水没です。
もちろん、復活はありません。

今回はもう少し水分控えめです。
でも相当量がキーボード以下にしみこんでます。

もうダメかね。。。わーん。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 62

by ALOHA. : 04:15 AM | comment. (2) | trackback.

February 17, 2006

Cinderella ceremony.

In conjunction with the yesterday's post.



Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 60

昨日のpost に引き続き。

今度は、抽選で当選しなきゃ座ることのできない場所からの録画。
すげぇラッキーでした♪

何度も TDL に行ってるけど、なっかなか当選しないんだよねぇ。
なので今回は寒さなんて何のその!

ぬふふん♪なははん♪うふふん♪な気持ちで鑑賞してました。

この頃と比べると、今はもう寒さもだいぶ緩和してきたなぁ。
春がきちゃう!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 60

by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (3) | trackback.

February 16, 2006

kind feeling.



Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 59

何度見ても、このショーのこのシーンが好きだわぁ。
ちょーカワイイ!

すげぇ寒かったけれど、やっぱ暖まるわね、心から。

ふふふ。

今年は仕事だけじゃなく、大切に想える彼女も作って
ぞんぶんに一緒に行きたいなぁ、と思う!ちょー心から!!

在庫アリ、でございます。
コミット枠です。

どうぞよろしく。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 59

by ALOHA. : 01:07 PM | comment. (2) | trackback.

February 05, 2006

KOI, AI.

恋は1人でできるもの。

愛は2人で作っていくもの。

さすが、石田純一です。
僕には超名言に聞こえる。

僕の周りでも徐々に結婚者が増えてきた。
うらやましいほど、幸せな家庭を皆築いている。

人一倍、結婚願望が昔から強い僕。
仕事だけに追われず、そちらの方でも素敵な時間を過ごしたい。

理想が高い、皆からそう言われ続け
少々凹み気味でもあるが、石田純一の言う『愛』を僕も感じたい。

…って、おいおいおい。
石田純一、離婚してんじゃん。
手に入れてねーじゃん!

って島田紳助が言ってた。。。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 54

by ALOHA. : 11:13 PM | comment. (4) | trackback.

February 01, 2006

Love LAGER.

電車で何気なく広告を見ていた。

『asahi新生3☆絶好調!』

へぇー。興味ねぇー。

僕は、根っからのビール好きだけど銘柄はどこでも良いわけじゃない。

カンパイ!ラガー☆ラガーっ♪ いぇぃ(>▽<)♪!

まぁ、そもそも“ビールじゃねぇし”という事で
あまり広告にも興味を持たずに次の広告へ。

『asahi停滞、キリン好調!』

…ん?

いや、だって前の広告に『asa○i、絶好調!』って書いてあるよ?
でも僕が見た次の広告はタブロイドとは言え、一応報道系ビジネス誌。
停滞、競合会社好調!って…。

as○hiさま、ちょっと広告の説得力がネェーっす(T-T)。

ガンバレ!キリン☆
僕はキリンを応援します。

p.s
つい数日前、僕は自宅でラガーを瓶ごと飲みながら
深夜シコシコと『キリ●さま 』のメディアプランを作成してた。(汗)

名誉のために言っとくと

×:酒飲みながらヤケになって仕事をしていた

◎:まるでソコの社員のように愛社愛品精神を持ち、
   最大限のパフォーマンスが生まれるよう
   業務に勤めさせて頂きました。
   もてる悪知恵と少しの良心を持って一生懸命に!

   登録してね♪→ Love, Love, KIRIN BEER!
   今なら色々当たっちゃいます!
   当てちゃって☆ で、当たったらわけて~☆


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 52

by ALOHA. : 03:02 PM | comment. (4) | trackback.

January 10, 2006

image change.

髪の色を変えちゃいました。

気分転換で心機一転。のつもり。
誰からも何も言われないので、そんなに目立った変化じゃナイらしい。

まぁでも気分はいつもと何だか違う感じだし、何歳になっても見た目をいじるのは結構楽しい。

本位は、、、たいしたストレスもナイくせに
半端ない白髪を目立たなくさせるためです。(泣)


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 38

by ALOHA. : 08:04 PM | comment. (2) | trackback.

January 01, 2006

as the new year begins.

無事に2006年を元気に迎える事ができた。

ひとえに、俺を支えてくれる周囲の方々と、俺を見守ってくれる両親のおかげです。
こう思えるようになったのも、本当つい最近になってから。

気づくのが遅かったと言う部分もありつつ、気づくことができただけでも俺は幸せだ。

去年は、『 喪失の年 』だったと自分では思う。
色々と失っていくものが多かった。

だけど、それと同時に『 元来ある当たり前の境遇の恵まれた事を気づかされた 』 年でもあった。

チャンスは必ず掴まなければならない。
掴んで、次に続けられるように勢いをつけなければならない。

一方で周りで何と言われようと、自分は自分らしく。
何を思われようと、人さえ裏切らないようにしていけば、俺は俺らしく。

忘れてはならないのが、謙虚な気持ち。
今僕がこうしていられるのは、僕に携わる全ての人が僕を支えてくれているからだ。

その気持ちを忘れずに、2006年は直向にいきたい。

'05年が喪失の年だったのだから、'06年は逢得の年にしていこうと思う。
努力と縁と、そして運に対して、とにかく敏感でいようと思う。

ここへの訪問者へ。

今年も、どうぞよろしくお願いします。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 32

by ALOHA. : 04:17 AM | comment. (3) | trackback.

December 20, 2005

evening gradation.

20051220.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 25

どうよ!

夕方、26階で打ち合わせをして、帰り際タバコを吸おうと喫煙所に行ったらこの眺め。

これが喫煙所からの景色っつーのが、まぢあり得ない。
でもって、このグラデーション!
サマーボーイの俺だけど、冬のグラーデーションスカイは本当に素敵。

あまりに勃起ものだったので激写しときました。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 25

by ALOHA. : 03:28 AM | comment. (3) | trackback.

December 06, 2005

trivial happiness.

ちょっとした出来事が、何だか新しい人生を予感させてくれる。

昨日までは風にすら感じていなかった事が、ちょっとしたきっかけで太陽より暖かく感じるようになる。

だから人生は楽しい。

大切な事は、そのちょっとした出来事に目を向けられるかで
そのキッカケをひとつの転換にできるかで
その転換から新しい機会を創出できるかどうかだ。


…いやぁ…しかし、週のおっぱじめっから、まだまだこんもり仕事が。

これは仕事量が多いとかじゃなくて、俺が計画的に仕事ができてないんだ。
・・・→って、今日、俺の事をあまりよく知らない奴から言われた。
しかも異業種。

うるせーよ、バカ。

365歩ゆずって、仮に俺の計画性の無さも起因しているとしよう。
じゃー、俺よりももっと仕事ができ、俺よりもはるかに優秀な方々が残ってるのは、どう説明すんだよ。

こんな視野の狭い奴にいちいちキレてる俺もまたどうかと思い
それによってさらにイライラする。

んー。

今日は遅刻しないで行けた。当たり前の事なんだけど。。。
このタイミングだと時差出勤は確定?になりがちだけど、明日も定時通りで出勤するぞぃ。

。。。とっとと、このプレゼン資料を作成してベッドに入らないと。

頑張ります。


Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 12

by ALOHA. : 01:56 AM | comment. (2) | trackback.

November 24, 2005

lambasted, Labor Thanksgiving Day.

ある方の言葉が結構心に残った。

D通は、商材を単独では売らず、社会現象として売っていく。

少子化、賃金格差の肥大化、他社会制度諸々からお金の動きが鈍くなってきている。
単独で売る事はとても難しい。
それをある程度、社会現象化させた上で
色々な要素を取り込んで展開していくのが、D通だ。

へぇ~。

そうなの?
俺ってば、オバカなのでちっともわかりません。

わかってないとしても、それじゃ俺はイチプランナーとして、どんなプランをしてんだろう?
それをフと思ってみた。

思いつつも、今日はシラーズの赤をガブ飲みしながらなので
あんまり頭働いてネーっす。

いっとき、赤ワインはスゲーはまっていて仕事先のソムリエ様にかなり教えてもらった。
俺、ちっともインテリじゃないけど、インテリ志向の女がまれにいると、このタイプには結構ささる。
ワインとビールに関しては、かなりウルサイ男です。

久々にクラブ行こうかな。
感性を磨く部分で結構飢えてる。

海外も行ってねぇなぁー。
パスポート、いよいよ更新しなきゃ。
今のパスポートは犯罪者のクリエイティブになってるので、今度は真面目なダメリーマンスタイルで撮ろうかな。

せっかくの祝日も、恵まれたことに(汗)会社で仕事。
会社を出たのも22時過ぎで、ぜってぇ勤労感謝の日をフィーヴァーさせてやろうと、都内某所へ繰り出す。
…勤労感謝の日に仕事かぁ…

何だか最近、気持ちの浮き沈みが激しい。
ちょっと不安定になった時こそ、オバカなことをしでかしてみようかな、と思うのは俺の悪いクセだ…。
とわかっていつつ…今日は今日でおしまい2時間で、それなりに楽しむ事ができちゃった。
さすが、その手に関しては、それなりのプロだと自画自賛。

明日は今週一番のヤマ場。
ココを乗り切って、週末何して遊ぼうかを考えよっと。

週末は、昔お世話になっていたサイ○ーAジェントの元上司との会食もあるし
さすがに今度の土日は絶対ぇ仕事しねーぞーぉ。

…帰り道、いたるところでイルミネーションが輝いてた。
独身彼女ナシの俺には、非常にウザい眺めだ!と憤慨しつつ
素敵な景色ね♪なんて思っちゃう俺が情けない。

もうちょっとでシラーズも空になるから、そしたら寝ます。

・・・さすがに酔ってると、文章めちゃくちゃだな。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 03

by ALOHA. : 03:20 AM | comment. (0) | trackback.