aloha-classic.com

November 12, 2017

mother's 74th B.D.

お母さん。
生きていれば今日は74歳の誕生日、誕生日おめでとう。

娘の真秀実と夏海佳、2人と同じように、
母を忘れる日なんて1日もありません。

生きていれば、今もなお親不孝のダメ息子の醜態を晒しています。
それでも、お母さんへの感謝と親孝行の気持ちを、
いつも自分の励みにして、今を生きています。

取り返しのつかないことをしてしまい、
せめて仕事くらい(社会的な貢献)という意味ではと思ってこの1年半、
今迄の中で、
自分でももっとも必死に取り組み、一生懸命やってきました。

怒りたいこともたくさんあったし、
時にムナクソの悪いことも多々ありました。

怒らないこと、感情をむき出しにしないこと、
即答せずにまずはぐっと飲み込むこと。

そんなことか、というような事だと思うけれど、
そんなことを毎日意識して、仕事に勤めてきました。

幸い、こんな僕にでも同僚や過去の先輩方に恵まれ、
あまえないように、でも話を聞いてもらいながら、
何とか努力できています。

あとは、
せっかく依頼されている仕事なのだから、
必ず感謝の気持ちを持ち、
自分の中では他の誰かがやっても決してこれ以上の成果は出せないだろう、
というところまで突き詰めること。

それだけにただこだわって、ずっとやってきているよ。

あれから1年半。
勤めている会社で、世界のトップ3で表彰されました。
世界中で何百人といる中で、そんな光栄な表彰を受けました。

誰に報告をすることもなく、
また、誰かにその背中を見せられたわけでもなく、
でも、本国から表彰を受けた時には素直に嬉しかったです。

何となく、
このまま、今のままで頑張っていかなければと素直に思いました。

それから。

ごめんね、
1番最初にこのアワードを受けて顔が浮かんだのは、
真秀実と夏海佳だった。
お母さんへの報告はその次でした。

こちらの世界で、
そして今の環境の中で、ポジティブにとらえても良いことかなって思っています。

でもね、
こんなものも結局過去のことで、
しょせん、ただの通過点。

僕は、
今天国にいるお母さんとは、まだちゃんと目を見て話せるような、
そんな人間にはなれていません。

ツラい思いをさせてしまった真秀実と夏海佳のためにも、
僕はまだまだ努力と改善をしなければならず、
どんな事があっても、誰にも頼る事なく戦いを続けていくつもりでいるし、
それ以上に、こんな僕でも信頼してくれる仲間や取引先のためにも、
真摯に誠意をもって仕事に臨んでいきます。

74歳のお誕生日、おめでとう。
僕にとっては、1年の中で数少ない特別な1日。

今年の11/12は日曜日だったけれど、
朝から晩まで、ずっと仕事をして過ごしました。

そろそろ仕事に区切りを入れて、
お母さんを想いながらお酒を飲もうと思います。

産んでくれてありがとう。
それから、
命をかけて、たくさんのことを僕に教えてくれてありがとう。

お母さんへの感謝と愛を忘れることなく。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,191

by ALOHA. : 09:54 PM | comment. (0)

August 24, 2016

a little gift for "S".

20160824.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,164

I’m going to be on your side even if I quarrel against you or I frustrated.

I will fly to you as I can, whenever you are in trouble.

I know I’m not good at expression of love, however, I’m sure nobody thinks you so much like me.

I would like to see your smile & sweet voice so soon.

I’m sorry, I’m not always there by your side.


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,164

by ALOHA. : 08:35 AM | comment. (0)

March 07, 2016

day 60, 2016.03.07

母は、生涯治らない病気を患っていた。
僕が6歳の時に発症し、亡くなるまで病気とともに生きた。

一生治ることのない病名を告げられた時、母はどんな心境だったんだろう。
それを告げられてどのような気持ちで毎日を過ごし、
結果、母はどうやってそれとともに生きる覚悟を決めたのだろう。

病気や障害は、不意に告げられる。
100歩ゆずって突如告げられるその内容も、完治がみえるものならまだ良いだろう。

世の中には、完治が叶わず、
その発症が確認されたら最後、死ぬまで付き合っていかなければならない病気や障害がある。

自覚症状がないことを、急遽認知させられることだってある。
得てして人は「自分は関係ない」と思っているものだ。
僕だってそうだ。

あらゆる病気や障害について「自分には関係ない」と思っている。

宣告、というよりも一方的な通達から現実を知ることは、
その事実を消化することと、どう寄り添い生きていくかを整理することが急務なのだが、
周囲の様々なサポートが必要であったり、自身の意識の割り切りであったり覚悟であったり、
その事象問題の勉強であったり、他の事例や解決策や治療の模索であったりなど、
「はい、そうですか」と簡単に受け入れられるものではないだろう。

知らなかった自分を医学的に知る、ということは
大きな絶望に等しい。

叶わないことだけれど、
母が生きていたならば、いまこの歳になって、
生涯付き合っていかねばならない病気への覚悟と決意の経験談を請いたい。

今日で、愛娘たちと離れて60日。

1日たりとも、
僕はキミたちのことを考えない日はありません。

愛しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 1,145

by ALOHA. : 11:49 PM | comment. (0)

September 07, 2015

4.6 & 6.4 celebrate.

20150906.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,132

毎月お祝いしている記念日。
今月のお祝いはこれ。

長女も色々なものを一緒に食べれるようになってきたので、
3人で仲良くお祝い。

毎月の節目というか、区切りというか、
今までの感謝と、また頑張ろうという思いを込めて。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,132

by ALOHA. : 01:25 AM | comment. (0)

August 01, 2015

really attached to my mother.

20150801.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,129

2015.05月。
愛娘、妻、父、妹とハワイへ行った。

母も連れて行った。
そして、僕の大好きな海から母の旅のお手伝いをした。

その中の1つ。
North ShoreのSunset Beach.

愛娘と2人で集めた貝と砂の詰め替えがやっとできた。

亡くなって3年。

僕はまだまだ貴女にとって誇れるような息子になれていないかもしれない。
でも、貴女の教えや愛を忘れたことは、今まで1度もありません。
まだ、貴女に言えないような情けないこと、弱いこと、
そんなこともしてしまう時もありますが、
僕はこちらの世界で、僕なりに一生懸命頑張っています。

ふと、貴女のそばにいきたいと思ってしまったけれど、
もっとこちらの世界で、僕は頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,129

by ALOHA. : 08:20 PM | comment. (0)

May 13, 2015

2015 Hawai’i.

20150513.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,121

2011年01月から4年ぶりに、オアフ島への帰還。
当時は結婚前。

今回は、愛娘と、妻と、父と妹と。
そして、亡くなった母と。
さらに、7月に生まれてきてくれる、もう1人の愛娘と。

曇が続く天気予報だったけど、
そこはやっぱり晴れ男の僕と晴れ女の妻。
そんな予報はまる無視の超快晴で、あぁやっぱり好きだなぁココとしみじみ。

今回のステイ先は、
Aston waikiki beach tower、35F。

身分不相応なスーパーラグジュアリーな部屋だったけれど、
ものすごい立派な部屋で、ハワイにきて初めて「別に外出しなくてもいいかも」と思えた。

初日、check in後に部屋のすごさに感動して、
ベランダでハニーと一緒に景色を堪能するの図。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,121

by ALOHA. : 10:49 PM | comment. (0)

April 15, 2015

ESTIMA & ALPHARD.

20150413.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,119

11年。
僕に色々な経験と思い出をともにしてきたESTIMA。

まだやんちゃな頃から、家族を持つまで、
僕と時間をともにしてきた、とても大切な車。

人生の、まぁざっくり3分の1を一緒に過ごしてきた。

結婚して、愛娘も生まれ、
これからの事を考えて、ついに別れの時がきた。

本州を縦横無尽に駆け巡って、
早朝から深夜まで僕とともに走り続け、
海に山に、たくさん活躍してくれたESTIMAに、本当にありがとう。

ESTIMA以上に、
新たなパートナーのALPHARDを大切にしていきたいと思います。

目つきの悪さはESTIMA以上。
イカつさと迫力も増した感じだけど、これから僕ら家族をよろしくね。

あらためて、ESTIMAへ。
本当にありがとう。

そして、ALPHARDへ。
これからどうぞよろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,119

by ALOHA. : 09:45 PM | comment. (0)

September 22, 2014

acorn.

20140922.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,103

軽井沢へ、愛娘が生まれてから初めての旅行へ行ってきた。

天気予報ではかなり冷え込み雨になってしまいそうな予測だったけれど、
陽気は暑くもなく寒くもなく、そして雨の予報とは真逆の良い天気に恵まれた。

アウトレットで買い物を楽しみ、
沢村のパンを朝から優雅に摂り、
非常に落ち着いた居心地最高の別荘で贅沢な時間を過ごす。

妻も毎日繁忙していて、僕も毎日丑三つ時まで仕事。
たまったストレスや忙殺感から一気に解放され、癒された。

娘が今回の旅行で大きく成長した。

大人のご飯が食べれるようになった。
階段が登れるようになった。

贅沢な時間を最高の家族と、
最高の友人家族と過ごせて存分にリフレッシュ。

あらためて思ったことは、
家族との日々の喧噪から離れたコミュニケーションがとても大切なんだな、ということ。

秋の足音を軽井沢で感じながら、
成長と癒しと発見の多い旅行だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,103

by ALOHA. : 10:11 PM | comment. (0)

July 28, 2014

Atami - fireworks.

20140728.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,099

妻と2人で昔みに行った熱海の花火大会。
真っ正面で打ち上がるという穴場のスポットを見つけ、
昨年は出産で夏らしい事を堪能する機会も少なかったため、今年は夏を感じたいというリクエスト。

娘のお昼寝終わりから準備を整えていざ出陣。
1歳の誕生日を迎えてから、色々な経験の幅も増やしてあげたいし、
夜遅くなるけどたまには特別にということで。

4時間前に到着したのに、周辺の駐車場はほとんど満車。
穴場スポットからだいぶ離れた場所にとりあえず停車して、腹ごしらえ。

愛娘、ファミレスもデビュー。
ふふふ。

時間も適度に費やし会話した結果、今回は穴場スポットではなく、
今回停めた場所の付近から見てみよう、ということに。

んー‥絶対以前の場所の方がいいだろうな‥と思っていたのだけど。

花火が始まったとたん、なんと打ち上げはまさに真っ正面から。
前回の場所よりもさらにイイ!

20:20スタートと遅い開始だったため既に寝てしまっていた娘も
体に響く花火の音で目が覚めて一緒に鑑賞。

素晴らしい場所を見つけてしまった!
また家族で来ようね。

帰りはお約束の大渋滞、でも妻は夏を感じてくれて、
愛娘は新しい体験をしてくれて、僕は大満足だよ。

また来ようね!
そしてまた1週間、仕事しっかり頑張りまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,099

by ALOHA. : 11:16 AM | comment. (0)

February 22, 2014

love 2 CMs.

本当の美しさとは?
あなた自身が自覚するあなたの美しさと、他人がみたあなたの美しさの比較。
180秒。


それともう1つ。
与えることは最高のコミュニケーション、というテーマで描かれたタイのCM、”Giving”.
こちらも180秒。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,086

by ALOHA. : 09:30 PM | comment. (0)

August 12, 2013

Tokyo Bay fireworks, 2013.

20130812.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,064

特別「花火大会」への思い入れは無かったけれど、
ここに住んでからは毎年の「東京湾花火大会」が待ち遠しくなった。

1年に1度だけ、我が家のバルコニーからは
職人が彩る夜空のクリエイティブを鑑賞できる。

もともとお気に入りの夜景に
大きく鮮やかな花火が彩りに拍車をかける。

東京湾花火大会が終わると、
夏もいよいよ終わりへのカウントダウンが開始されるような、
何かちょっと寂しげな夜。

この「何かちょっと寂しげ」な感じが、これまた好きな感覚。
今年も素晴らしかったな、という感想や
あぁ‥あっという間に終わっちゃった、という儚さ、
また来年もココで見られるように頑張ろう、という活力。

8月の第2土曜の夜を一瞬に終えて、
また今日から頑張ろう。

今年の夏も、もうすぐ終わる。
海に1度も行けない夏になるだろうけれど、
今年の夏も「最高の夏だったな」と、未来の僕は今の僕に言うだろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,064

by ALOHA. : 10:31 AM | comment. (0)

July 18, 2013

memorial attend a birthing.

仕事のヤマ場を迎えていて、どうしてもハズせない状況だった。

前日(16日)も仕事が遅くなり、帰宅は24時過ぎ。

妻は「入院するかもしれない」という事で、
以前から綿密に準備していた入院セットと、
もし入院してしまったら僕の朝ご飯は?と僕の朝ご飯の手配までしてくれて、
僕の帰りを待ってくれていた。

病院へ電話をし状況を説明したところ、深夜の診察をしてくれるという事に。
25時半頃、病院につく。

破水が確認され、そのまま入院。

7月17日。
朝からムチャクチャな忙しさな中、
どうしても代理人を立てる事ができずに仕事で外出、現場へ向かう。

そう言えば移動のタクシー運転手さん、すげーマイペースな人だったなぁ。
2ヶ月前に岩手から出て来たという、すごいほのぼのした35歳くらいの女性、童顔。
運転、むちゃくちゃ下手、とにかく右の確認をしないから左折で合流する時がむっちゃ怖い。

赤ちゃん誕生を控えているのに、タクシーなんかで死ねねーぞ?と思いながら、
怒るのではなく指向を変えて運転手と会話。
いや、こういう場合、とにかくまずは落ち着かせてあげる事が大事だろうと思い。

なんでも岩手で喫茶店と塾の先生で生計を立てていたらしく、
事情があって東京で住み込みの仕事をしなきゃいけなくなってしまったらしい。

できると思って出て来たものの、とにかく東京の道が怖いとのこと。
いや、怖いって言う前に右視確認しようよ‥黒塗りのBMと接触しそうな時はマヂ怖かったよ。

2年の契約で運転手に就いた、という事で
最初は頑張る気マンマンだったのだけど、だいぶ自信をなくしてるらしい。
僕は今、そんなタクシーに乗って、この後お金を払うんだなぁ、接触しなければ!と思いながら会話を続ける。

ナビ使えない、道わからない、地図も得意じゃない、ということで
いやぁ‥頑張ってよ、マヂで。
人は良い人だったんだけどね。

2年後、この仕事がしっかりできるようになってれば、
きっと何をやっても自信を持って挑戦できるようになってるよ。

結局、曲がるポイントはもちろんのこと、車線まで僕が都度指示をして、
世間話をしながら現場まで。‥車内でお仕事、まったくできなかったじゃんか。ぷんぷん。

こういう時って割引してくれないの?

現場について、クライアント部長と担当者、PR会社、後輩と打ち合わせ開始。

既に14時半。
12時を過ぎた頃から、妻の苦しみが分単位で倍増していっているようで
とにかくそばで支えてあげたかったのだけど、
かと言って「仕事放棄してきた!」とか言ったら、それこそ妻に罪の意識を持たせてしまったり、
そんな風にされても心から喜んでもらえないだろうと勝手に想像・解釈して、
とにかくその現場を一生懸命やった。

14時半過ぎには現場を離れるつもりが、15時半、
クライアント部長と担当者様の応援まで頂戴して、病院へ向かう。

16時半、手前。
暑さの中(と言っても昨日は涼しい方だったかも!)、駅からジャケットに革靴でダッシュ。
これがまた結構距離あんのよね。
普段革靴だと滅多に走らないんだけどね、
やっぱり妻の苦しみや心細さを想像すると、無意識に走るよね、
結構早かったと思うよ、僕。うん。

到着したら、既に妻は分娩台の上にいた。
めっちゃ苦しそう。

あらためて思ったこと。
ツラい、痛い、と言いながら一生懸命1人で頑張りぬき、
僕の仕事を応援し支え続けてくれてありがとう。
本当にありがとう。

妻にお茶をあげ、扇子であおいであげながら、ぎゅっと手を握った。
たぶん本人はそれどころじゃなかっただろうね、本当に苦しそうだったもん。
そして、男ってこういう時はそれくらいしかできないんだね。

自分はちっちぇー存在だなぁ、と思ったのと、
これだけ多くの人達に支えられて自分達が生きているのだと、
あらためて実感しました。

水が欲しい、と苦しそうに言ってた時、
「お茶がいい?黒豆茶がいい?」と聞いたら
「たっくんの飲んでるお茶がいい」って希望で、とりあえず意識はハッキリしてるみたい。
意識ハッキリしてるからこそ、余計痛みがツラいんだよね。

仕事中の僕に無理を言わず、
そして一人で耐え抜いてくれて本当にありがとう。

到着後、たぶん10〜15分くらいだったと思う。
何度もいきんで、僕が到着してから10数回くらいのいきみで、
助産師さんや女医さんが慌ただしくなってきた。

そして、その瞬間はあっという間だった。

僕と妻は、父と母になった。

以前、出産後の妻にはあんな事、こんな事を声かけてあげようって色々イメージしてたけど
僕はその時、どんな声をかけてあげられたんだろう?
まったく覚えてない。

出産は感動するね。
ものすごい感動したよ。

自分の赤ちゃんの泣き声って全然うるさく感じないんだね。

僕らは楽しみにしていたので、妊娠中に性別の確認をしていない。
男の子かな?女の子かな?どっちかな??

どっちでもいいよ、とにかく元気に産まれてきてくれて、
元気にないてる僕らの赤ちゃんがそこにいる。

ありがとう。
そして、ようこそ!

そして、妻へ。
39週と5日間、元気にここまで育ててくれて本当にありがとう。
これからは2人+本人のちからで、あらためて育てていこうね。

16:33、2,756g。
元気でさっそく脚グセの悪い女の子が産まれました。

母体の様子がまだ様子見が続く中、
妻の飲み物やデザートをコンビニで買って2人の元を夜離れた。

今日も仕事は忙しい。
でも上司や後輩だけでなく、クライアントからまで応援を受ける幸せな自分は、
今日は仕切り直して死ぬ気で頑張って、
しっかり成果と結果を出せるよう頑張ります。

頑張りがいがあるよ。

これからは妻だけでなく、赤ちゃんのためにも。

あらためて。
赤ちゃん、ようこそ僕らの家族へ。
妻へ、大好きです。これからもよろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,060

by ALOHA. : 09:12 AM | comment. (0)

June 10, 2013

houkoku-ji, Kamakura.

20130610.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,056

もうすぐ赤ちゃんが産まれる。
これは、妻との関係が「彼・彼女」の関係から、より深い家族へ進展する事も意味する。

2人っきりの「恋人時間」を過ごせる時間も限られてきて、
残っている貴重な2人の時間を、できるだけ大切に過ごそうと思い、
休日に鎌倉デートへ連れ出した。

鎌倉は僕らにとっては色々と思い出や所縁のある場所だし、
自然とグルメを堪能しようと思っていくつかプランをたてた。

行ってきたのは、境内の竹林が美しい報国寺。
梅雨時期だし日差しも強く、外はジメッとしていて歩いているだけでも汗ばむ陽気だったけど、
境内は木漏れ日と風が抜けて涼しく心地よい場所だった。

付近に駐車場もなく、
車を停めた所から歩くこと15分くらいの場所。

赤ちゃんを労りながらゆっくり歩き、
まわりの景色を眺めながら、
彼女との会話も楽しみ、
のんびりとしたお散歩デートを楽しんだ。

充実の良い休日。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,056

by ALOHA. : 10:14 PM | comment. (0)

April 23, 2013

Dear Mother.

1週間早いけれど、おとといの日曜日に母の1周忌をおこなった。

亡くなる4日前、父から「次の休みに帰ってきた方がいい」と言われ
すごく「イヤな予感」と「胸騒ぎ」と「複雑な想像」が巡ったあの日の記憶が
まだまだ新しい。

親孝行はどんなにしても必ず悔いが残る。

よく言われるこの文脈は、まったくその通り。
なぜ仕事を休んで、母のそばにもっといてあげれなかったか。
なぜもっと実家にたくさん帰り、母との時間をいっぱい作れなかったか。
なぜもっと母の目を見て、たくさん話をしてあげれなかったか。

亡くなる前日の朝、
僕は車の中で桑田さんの『風の詩を聴かせて』をリピートして聴きながら
埼玉へ向かって高速を走っていた。

いつものようにダメージのデニムを履き、
黒のニットにノースリーブのダウン。

妻からの贈り物のサングラスをかけて、
ピアスにネックレスに指輪にと、チャラっチャラの風貌で病院へ向かった。

竹橋ジャンクションを過ぎた頃から、
ずっと涙がとまらなかった。

いつものように母が笑って迎えてくれる、
いい歳してそんなカッコしてないで、と言ってくれる、
そう想像してポジティブに考えているのに、
どうしても涙がとまらなかった。

結局病院につくまで、流れ始めた涙は止まらなかった。

「まだ死なないで欲しい」
母に逢ってもいないのに、そう思った戸田手前のカーブの道の記憶も鮮明だ。

僕が母に逢ってからの21時間が、僕ができた最後の母孝行。

あれから1年がたつ。

僕の母への想いは今も変わらないし、むしろ強さを増している。
僕はあれからどれだけ「人間」として「息子」として
母の誇りになれるように変わっただろう?

まだまだ自分に甘いところもあれば、
母には言えないような事をしてる時もある。

母を想い、母を慕い、母を尊敬し、母に感謝している。

この気持ちを伝えることももはやできないのだけれど、
そのツラさと後悔を背負って今度の命日を迎えたいと思います。

まだまだ心配をかける息子だとは思うのだけれど、
僕は頑張っています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,050

Dear

by ALOHA. : 03:21 PM | comment. (0)

December 17, 2012

35th Birthday.

20121217.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,041

海が大好きな僕に共感してくれて、海に興味を抱いてくれた妻と、
今年はモルディブへ旅行へ行った。

去年のハネムーン、偶然にも彼女の誕生日をタヒチ - ボラボラ島で迎える事になったのだけど
今年はまた偶然にも僕の誕生日をモルディブで迎える事になった。

夕飯、自然な流れで彼女と会話をしてお店を決めたから、
まさかこんなサプライズがあるなんて思ってなかった。

わぁ!ーお!
なんてロマンチック!!

つか、いつの間にこんな演出をアレンジしてたの?と、頭の中が『?・?・?』。

今までこんな演出をする事はあっても(って言うか、する事は好きだったけど)
されるのもスゴく嬉しいと身をもって実感!

休日を一緒に過ごせて、同じ趣味を謳歌できて、
同じ事に興味を持ち体感し感動し笑い合える事だけでも素敵な事なのに、
こんな風にお祝いをしてもらえて幸せも骨頂。

手前味噌な話で書くのも恥ずかしいのだけど、
愛されてるんだなぁって喜びと、
素敵な妻だな、という喜びと、他にも言葉であらわせない色々な喜びが心にあふれた。

結婚してもこんな間柄でいられる関係に感謝し、
これからもずっとこういう関係でいたいなって思いました。

素敵な時間を心からありがとう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,041

by ALOHA. : 01:47 AM | comment. (0)

November 19, 2012

happiest.

とんでもない幸せと奇跡が訪れた。

ある日の朝の事だった。
限りなく多くの人に訪れるのだろうけど、その奇跡が僕らにも訪れた。

もし僕の人生が1つの作品になっているとしたら、
34歳〜35歳になるこの1年は、とてもドラマティックな事が連続しておきている1年だ。

何というか、表現がとても難しい。

神様、という存在は信じていない。
神がもしいるとするならば、神は平等ではない。

春のうららかな日、早朝に母が逝き、
雲一つない澄み渡った空を見上げながらそれを再感した。

それだけではない。
それだけじゃないけれども、それを筆頭に
今でもすっきりしない、その現実の数々を受け入れようとしているのにその難しさを寂しさを思い続けている今年、
いきなり訪れた幸せの奇跡。

神がもしいるとするならば、やはり神は平等ではない。
僕が知り得る全ての「僕にとっての大切な人たち」とこの奇跡を共有したかった。

それでも、今まで生きてきた中で
もっとも幸せを感じたこの「幸せ」。

僕らに訪れたこの至極の幸せを、
この感動的な体験を、
妻に最高の感謝を捧げて感じています。

i'm happiest in the world, now.


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,039

by ALOHA. : 03:00 AM | comment. (2)

November 04, 2012

Vosne Romanee 1999.

20121104.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,036

Blue Noteのライブがあまりにも心地よかったから帰るのがもったいなくなり、
妻を連れて、2人のお気に入りのお店へ。

ちょっと前に父がロマネのワインを贈ってくれて、
それがとても美味しかったこともあって、
普段はボルドーを頼む僕も、今回はロマネをオーダー。

最近ずーっと忙殺されてて全くこんな時間が取れてなかったのだけど、
実際過ごしてみて、あらためてこういう時間が僕には大切なんだと実感。

とても良い時間でした。
1時間程度で帰るつもりが、結局3時間以上ステイしてしまった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,036

by ALOHA. : 08:32 AM | comment. (0)

November 02, 2012

wife's 34th BD.

20121102.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,035

形として残るものと、記憶に残る贈り物を。
今年はそんな事を思いながら、妻の誕生日をお祝いした。

人のアイデアや思想は、その人の経験の範疇(いわゆる知り得る範疇)からしか生まれない。

一部の奇抜な天才以外は、大概そんなもんだ。
だから平凡な自分は、
できるだけ多くの経験や事象を知って重ねて体験して、視野や感性を大きく広げ続けていきたい。

そんな僕の考えと、妻の考えは似てると思う。

ザ・ジャズ!的な、
いわゆる誰もが知ってるジャズ曲を演奏するバンドがたまたま妻の誕生日に来ていた事もあって
ブルーノート東京で過ごした。

1曲目から耳馴染みのある曲でスタートした事もあり、
終始聴酔して時間を過ごすことができた。

自分で言うのも変な話だけど、
思春期の頃にドラマでみたような大人のデート、自分もそんな年齢になったか。

とてもご機嫌上々だったので、その後はお気に入りの西麻布のワインバーへ移動した。

誕生日おめでとう。
素敵な1年を、また2人でともに。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,035

by ALOHA. : 01:28 AM | comment. (0)

August 27, 2012

atami fireworks.

20120827.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,030

2人の休みが重なる貴重なオフの日、海を楽しみにしていてくれたであろう妻へ。

残念ながら体力的に朝がキツく海へ連れていってあげれなくて、
何とかその気持ちに応えたいと思い、リプランした結果2人で熱海花火大会に行く事にした。

東銀座のピザ屋さんで遅めのランチを取り、ドライブ開始。
18時前に熱海に到着。

一年に複数回やってるけど、やっぱり花火大会当日は観光客も多いようで
停めようと思っていた駐車場がどこもいっぱい。

色々ぐるぐるまわっている時、
明るく活発なコミュニケーションをとる妻の活躍で、
イレギュラー的に臨時駐車場をゲット。

繁華地から少し離れていたから、車を停車後そちらの方まで散歩を兼ねて買い物に出かける。

陣取った場所が極めて穴場。
真っ正面に打ち上がる花火が見え、且つ人が思いっきり少ない!

場所にも恵まれ、真ん前にあがる花火を妻と一緒に堪能し、
夏の終わりを感じる夜を過ごした。

帰りは、どこに行っても何をしていても早く感じる。
花火終わりすぐに帰宅へ向かい、特に渋滞に巻き込まれる事もなく順調に帰宅。

今年の夏は、妻とたくさん夏を楽しんだな。
8月も今週でおしまい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,030

by ALOHA. : 10:15 PM | comment. (0)

August 20, 2012

Obon.

20120820.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,029

世間はお盆週。
今まで僕にはあまり関係ない日本の風習だったこのお盆も、
今年から僕にとってもとても大切な季節事になった。

週の真ん中は、母の新盆でお寺へ。
週末の今日は、妻の実家のお墓参りへ。

今日も、ひぐらしが鳴く夏の夕方、
ひたいにジワっと汗をにじませながら、
お線香の煙に合掌をして先祖への拝参をしてきた。

先祖を忍ぶと言うといまいちピンとこないものだけど、
自分の親が亡くなった今、
お盆という風習というか習わしが、とても大切なものなんだな、とこの歳になって実感した。

今日は妻の実家に行く前に、
妻が行きたがっていたお店でランチをとっていった。

WeST PArK CaFE。
いくつか店舗があるけれど、我が家から一番近い丸の内店に行った。
店の反対側には、僕の大好きなKUA AINA!
でも今日は妻のたっての希望で、WeST PArK CaFEへ行く。

料理の味も美味しかったし、店員さんの気配りもとても絶妙。
配慮が行き届くお店は僕は大好きだから、とても気に入った。
思いのほか、料理の量もたっぷりで二人とも満腹。

立地的にも都合が良いし、清潔感もあるし、店員さんも良かったから
また来ようね、と妻ともどもお気に入りとなったお店。

というわけで、また明日から激務の毎日が戻ってくるのだろうけど、
生んでくれた母親、そのまたご先祖、
そして今僕と妻を応援してくれている家族の皆に恩返しと期待に応えるという意で
また明日から仕事に頑張ろうと思います。

帰りの車内。
千と千尋の神隠しのDVDを流していたのだけど、
エンディングの音楽を聴いていて涙が出てきた。

母が大好きだった映画。
ある時、僕が仕事から帰った時に、TVでOAされていた千と千尋の神隠しを母が見ていて、
ちょうどエンディングの音楽が流れていた。

この映画、大好き♪

ニコニコして僕にそう話しかけてきた母の映像が
ぶわっと思い出されてしまったからだ。

この時期にこのDVDを流したのも、何かのご縁なのか。
それとも母がそばにいて、このDVDが見たかったのか。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,029

by ALOHA. : 12:52 AM | comment. (0)

August 13, 2012

Tokyo-bay fireworks.

20120813.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,028

8/11(土)、2年ぶりの東京湾花火大会。

おととしは親友しみっこ夫妻を招待して我が家からのんびり鑑賞したのだけど、
今年は新婚旅行先で出会った素敵夫妻の小路夫妻も招待して3家族にて。

その小路夫妻が持参してくれた北海の食材がハンパなく美味しかった!

特にうにとホタテ。
ウニは、醤油をつけない、海水?に浸ったものが直送され、それをそのままイク!
ホタテは今まで食べた事のないくらいの大きさ&シャキシャキしたやつで、手でちぎってイク!

花火が終了してから手巻き寿司スタート、
相当まんぷくになって、歓談も進み結局終電も超えて深夜まで時間を過ごす。

しみっこ夫妻、小路夫妻、食材やお酒、デザートなどたくさんありがとう!

また来年も開催したいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,028

by ALOHA. : 09:49 PM | comment. (0)

June 03, 2012

49th days.

20120603.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,021

春の優しい風に吹かれ、暖かな太陽がちょっと暑く感じた4/29から1ヶ月ちょっと。

少し早いけれど、母の四十九日の法要をおこなった。

母がいよいよ家から旅立つ日。
法要の儀が始まるまで、いまいちその実感がなかったものの、
何を言っているのかわからないお経を聞きながら母の遺影を見ていて、
色々なことを思い出した。

亡くなる前の、
頑張ってる母、苦しんでいる母、眠っている母、氷や水をほしがっていた母、
痛みに耐えられずもがいていた母。

でもそれだけじゃなくて、
へたくそな歌を歌っていた母、僕のやんちゃを呆れ顔で見ていた母、
ニコニコしていた母、楽しんで爆笑していた母、
疲れてソファーでだらしなく寝ていた母、ピアノに聞き入ってくれていた母、
色々な母を思い出したら、ぐっと涙があふれた。

お墓の石は、上から気持ちよく水をかけてあげるのが良いのだと思っていたら、
それは本来よろしくないのだと教わった。
てっぺんからかけるのではなく、肩らへんからかけてあげるものなのだと。

でもやっぱりてっぺんからかけてあげた方が気持ちよさそうだけどね。
そういう時は、最後にちゃんと拭いてあげれば良いのだそう。

法要後は、母が好きだった割烹料理屋さんで
みんなでご飯。

季節ものなんだね、鮑づくしだった!
鮑好きの僕にはたまらんよ!
食べ過ぎてお腹が苦しくてたまらなかった。

今もまだなお、気持ち的には正直不安定だなって思う。
ふとした時に色々なことを思い出す。
何か新しい体験や仕事をすれば、それを報告したいって思うし、
美味しいご飯を見つけると、これを食べさせてあげたいって思う。

何かにつけて、母のことを意識する。

人は皆いつか親を失い、それでも生きていかなければならない。

うしろを振り返らず、足もとめることなく、
母の教育を誇りにして、また明日から頑張ろう。

さて。
お風呂に入って、さっぱりしてこよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,021

by ALOHA. : 10:07 PM | comment. (0)

May 09, 2012

母へ

大好きで、
いっぱい親孝行して、いっぱい長生きしてもらって、
これから長く笑顔で過ごしてもらいたかったお母さんへ。

/////

『感謝の心で暮らします
 人に喜んでもらうことをさせていただきます
 不平・不満・人の悪口・愚痴は言いません』

松戸に住んでいる頃、誰かの名言なのか新聞の記事なのか、お母さんがチラシの裏に書き留めて「あんたも、こういう心を持って生活しなさい」と教育されたのを覚えています。
中学・高校と少しグレてしまっていた頃だったと思うよ。

『リウマチ』という病気の重さや辛さがわからず、お母さんの立場にたって物事を考えられなかったから、僕はお母さんに心配ばかりかけ、学校には呼び出され、警察にも迎えにきてくれ、たくさん迷惑をかけました。

感謝の心どころか、その真逆の生活を送っていたと思います。

高校3年間、お母さんは毎日お弁当を作ってくれました。朝は特にリウマチの痛みがキツく、指が病気で変形してしまっているのに、毎日作って持たせてくれたね。「ありがとう」って、僕はちゃんと伝えたっけ?

お母さんは、僕がそんな頃から、どんな悪さをして世間に迷惑をかけている時でも、いつも僕を信じ続けてくれ、見守り、何よりも常に味方でい続けてくれました。

社会に出て、その厳しさを自身で痛感してからは、歳を重ねていくほど、お父さんとお母さんの偉大さと強さを感じています。

いっぱい親孝行をしてあげたい。
心からそう思い始めて、それからは『親孝行』が僕の1つの人生のテーマになりました。今もずっと考えているよ。
自分の身体のことより、いつも僕の身体のことを案じてくれていたよね。健康も人一倍気を遣い生活しているよ。お父さんにも言われたんだけど、タバコは辞めようかね?
仕事も、とても応援してくれていたね。お母さんの『好奇心旺盛』な性格と『感受性豊か』な性格を引き継いで、僕は広告の世界で頑張っています。僕が手がけたCMを見てくれた時は「お兄ちゃんが作ったCM見たよ」って言ってくれたね。そんなの気にしなくても良かったのに。笑。ありがとう。キツい業界だけど、これからも仕事に誠意と情熱をもって頑張っていくよ。みていてね。

自分の充実や幸せをもっての親孝行だけでなく、お母さんへの直接的な親孝行もいつも考えていたよ。話をする時間を増やしたり、美味しいものを買って帰ったり、旅の話をしてあげて写真をいっぱい見せてあげたり。そのたびに興味を寄せニコニコしているお母さんがとても大好きでした。

ある日、僕がさっちんと結婚することを報告したら、僕以上に自分に起きた幸せとして大喜びをしてくれたね。
あの時の笑顔と「わぁ!嬉しい!おめでとう!」は僕の記憶に鮮明に焼き付いていて忘れることはありません。
僕に起きる幸せのすべてを、お母さんはいつも自分のことのように喜んでくれました。

僕が大好きな本でお母さんにも薦め、お母さんも気に入ってくれたその本の中に、こんな一説があります。

//////////
母親というのは無欲なものです

我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれる事を
心の底から願います

どんなに高価な贈り物より
我が子の優しいひとことで
十分過ぎるほど幸せになれる

母親というものは
実に本当に無欲なものです

だから母親を泣かすのは
この世で一番いけないことなのです
//////////

お母さんは僕が生まれてからずっと、自分の人生を僕に捧げてくれました。

僕は、お母さんの子供に生まれ、お母さんに育ててもらい、今もなお、こうして支え守ってもらえていることに誇りに思います。

今まで本当にありがとう。

もう浦和のおじいちゃんとおばあちゃんには逢えたのかな?
お母さんのことだから、道中寄り道をしながら、あれを買ったりこれを買ったり、道端の花を摘んだり、まだ到着してないのかな?なんて思ってるんだけど、どうなんだろう。

やっぱりね、さみしいよ。
お母さんには、もっともっと色々なことをしてあげたかった。
何かにつけて「これもお母さんにしてあげたかった」ってどんどん思いつく。

本当は、ずっとそばにいたいけど、僕らはもう少しこちらで頑張っていきます。特に僕はたくさんの人に迷惑をかけちゃったから、もっともっとたくさんの恩返しを多くの人にしていかなきゃ。

お母さんの優しさと強さを胸に、これからも頑張っていきます。

あらためて。
僕はお母さんの子供に生まれ、育ててもらえたことを誇りに思います。

ありがとう。

2012年05月04日
貴之


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,018

by ALOHA. : 06:37 PM | comment. (0)

May 01, 2012

be filial to my parents.

親孝行について、いつ頃から考え始めただろう。

少なくとも、社会人になって
4〜5年はヘラヘラと過ごしてきて、そんな事は考えてなかった。

考えてなかった、というのは言い過ぎかもしれない。

たまには考えてた。
初任給で何かしてあげよう、とか。

車を買う時は、家族みんなを僕の運転で旅行に連れて行きたい。
そう思ってミニバンを選んだ。

学生時代は、ずいぶんと父親をナメていたものだ。
父が卒業した大学よりも、もっと上の大学を僕は合格できるんだ、とか。
父の社会人キャリアより、僕の方がずっと上を行けるだろう、とか。

社会人になって、世間の荒波にもまれ、
いかに自分が通用しないのかを痛感した。

その荒波から逃げるだけで精一杯だった。
とても立ち向かえる人間力がなかった。
僕は、それさえ培ってこれてなかったのだ、と実感した。

自分が社会から必要と思われるようになりはじめた頃、
ふと、父の偉大さを感じ始め、頭で理解できるようになってきた。


ある時、実家に帰った時。

僕は、母が大好きだから
母のそばにいる事が好きだったし、
23時、24時になってダラダラと新聞を読んでいる母に、
「もう歳なんだし、早く寝ろよ」とぶっきらぼうに言いながらも、
母と夜遅くまで話したり、一緒の部屋で時間を過ごしてるのが好きだった。

僕はPCをパチパチしながら目も合わさず話していたけど、
でもチラチラとは母親を見ていたりした。

母親はいつもニコニコしていて、
その笑顔が大好きだったからだ。

そんな母親のことを
「あれ?こんなに小さかったっけ?」と思ったことがあった。

身長も、放つオーラ的なものに関しても。
うまく表現できないけど「寂しさ」みたいなものがドッと僕の心を貫いた。

その頃からだと思うけど、
とにかく「親孝行」についてが、僕の心の中でより大きなテーマになっていった。

仕事とか私生活を充実させて精神的親孝行に比重をおくべきか、
それとも
介護や顔を合わせる時間を極力多く持つみたいな物理的親孝行に比重をおくべきか。

ここ最近では、それをすごく考えるようになっていた。

母は強いし優しい。
いや、優しくて強い、なのか。

そんな母だから、介護や顔を合わせる『物理的親孝行』に比重をおくと、
何だか僕が叱られそうだったし、
きっと母も、それ以上に仕事や私生活の充実『精神的親孝行』を僕や妹に望んでいるだろうと僕は思っていた。

だから、頑張れた。

何かを始めるのに遅いなんて事はないと思う。
それは仕事や勉強だけでなく、親孝行だって一緒だと思う。

だけど、親孝行はどんなにベストを尽くしても、
親が息を引き取った時、『ベストをやり尽くした』と思えないものだと思った。

あれほど余裕があると思っていた時間が、
あまりに短すぎると痛感した。

短すぎる。

人間、1人1人の人生は、すべてドラマチックなものだ。
あらためて、そう思った。

生きてる人みな、人生の主役なんだ。

そして僕もまた、1人の主役として、この世に生を受けた。
父と母によって。

僕には大切にすべき『日』がある。
いや、みんなそれぞれあると思うし、言い換えよう、僕に“も”大切にすべき『日』がある。

父が生まれた日、母が生まれた日、妹が生まれた日、妻が生まれた日。
妻の父、母、お姉さん、親戚、先輩、後輩、etc。

ただ、僕にとって強烈に大切な1日に、4月29日が加わった。
僕が生き続ける中で、何より優先すべき日になるだろう1日だ。

親孝行に終わりはない。
たとえ、親が息を引き取ってしまっても、親孝行に終わりはないんだ。

あれをしてあげれば良かったな。
あれを食べさせてあげたかった。

後悔、‥いや、後悔じゃないな‥無念な思い?みたいなものは確かにある。
でも親孝行って、親が亡くなってしまったら終わりか?って、そうじゃない。

少なくとも、僕はそれを学べた。

人生には色々なテーマがある。
でも、僕にとっては、親孝行は永遠テーマの1つだ、と学んだ。
ヤメる事は、絶対にない。

未知で広大なテーマだな、と歳を重ねる度に思う。
でも、親孝行っていいなって思うし、もっともっと考え実行しなきゃ、と思う。

僕がどんなに歳をとっても、僕はずっと『父と母』の子供だから。

ほんの10年前までは、ちっとも考えていなかった事が
今では僕のとても大きなテーマだ。

親孝行を考えない日はない。

義務的に思う事じゃない。
心底、思っていることだ。

4/28、4/29、4/30と、いっぱい泣いた。
こんなキャラじゃないのに、涙が止まらない。
顔がくしゃくしゃになって泣いている。

これからもずっと思うだろう。
もっと、あぁしてあげれば良かったな。
どうして、あの時にあれをしてあげなかったんだろう。

それでも、僕は僕を生んでくれた両親への孝行を
これからもずっとテーマにして生きていく。

何か書き残しておこうと思って指を走らせたけど、
だんだん話が一人歩きし始めてきた。

今日はここまでにしよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,017

by ALOHA. : 03:24 AM | comment. (0)

December 18, 2011

34th B.D’s gift.

20111218.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,007

僕の一番好きなデザイナー、というかクリエイティブディレクター。
トム・フォード。

去年の誕生日には、トム・フォードのサングラスを妻から貰った。

もともと、一昨年(2009年)のハワイ旅行で車上荒らしにあい、
10年以上大切にしていたGUCCIのサングラスを盗まれてしまって以来、
ずっとサングラスを探していた僕に、
あらためて行ったハワイ旅行(2011年)で僕に買ってくれたものだ。

既に落としてしまったりしてはいるものの、
僕が持っている色々なアイテムの中でも特に大切にしている物の1つ。

そして今年もまた、トム・フォードのアイテムを贈ってもらった。

素敵だな、と思ったのは
箱に名前が書かれていたこと。

贈ってくれた時にイメージしていた使用用途と、
今の僕の使い方が違っているみたいだけど、
とても嬉しいです。

大切にしまっしゅ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,007

by ALOHA. : 05:16 PM | comment. (0)

December 02, 2011

cumplean~os de 34.

僕は12月が1年で一番好き。

それは、自分の誕生日月だから、ということもあるけれど
1ヶ月の間で色々な『顔』があるからだ。

毎月と同じ通常の顔は初旬、
でも『今年もあと1ヶ月をきったか〜』みたいな哀愁の顔もある。

個人的には誕生日があるから、
ちょっとだけだけどわくわくする。

X'masの顔も大きい。
僕はぶっちぎりで『自然派』なので(特に海)、
人工的な景観は好きではないのだけれど、それでもX'masイルミネーションで造られる、
街のキラキラした、寒い中のあたたかな感じは好きだ。

暮れの顔、大晦日の顔、
急激に温度が変わった冬の顔。

色で例えるなら、色々な色で表現される。

だから12月が一番好き。

34歳の誕生日を迎えました。

30代を越えてから、あまり年齢の積み重ねが気にならなくなった感じがするのだけど、
それは何かの意味があるのかな。

まわりに支えられ、助けられてきて、無事33年間を過ごせました。

周囲への感謝と敬意を忘れず、
また1年を楽しく過ごしていこうと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,006

by ALOHA. : 10:50 AM | comment. (0)

September 26, 2011

GUINESS WORLD RECORDS.

20110926.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,001

ギネスを作ろうっていうキリンのイベントに妹と。

ギネスと言えば、ちょうどジャーニー喜多川さんがニュースになってるので
とってもタイムリーな感じ。

ちょっと早めに着いちゃったけど、
席順は先着順ということで、結果的に良い席をゲット。

ギネスを作るんだ、という事は知っていたのだけど
ギネス認定証がもらえる!というところまでは知らずだったので
結果すごく嬉しいことに!

我が家の大切な、妻の努力で勝ち得たソムリエ認定証の横に、
運で手に入れた僕のギネス認定証を並べておきました。

写真は、一生でもう2度はないだろうな〜と思う、
名前のはいったギネス認定証。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,001

by ALOHA. : 11:11 AM | comment. (2)

July 17, 2011

hase.

20110717.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 988

会社の先輩に、鎌倉エリアの『オススメ』のお店をいくつか教わった。

夏真っ盛りの某日、
AMから鎌倉へ車をかっ飛ばし、そのうちの1軒を襲撃してみた。

大きな通りも周辺になく、細いも細い、
車は絶対入れないような小道の奥にそのお店はある。

スマホでgoogle mapを駆使してそのお店へ向かったのだけど
これがなかったら道に結構迷っただろうなぁ。

わからねぇもん。

こんな感じを50mくらい進むと、普通の民家みたいなとこにそのお店はある。

ランチ時に行ったのだけど、
せっかく来たんだからってことでコースでも一番盛り沢山のやつをオーダーした。

さすが、某先輩のリコメンだけのお店だ。
激しく旨かった。

腹が破裂しそうな程食し、
ご機嫌なまま午後の湘南へ繰り出していくのだけれど
美味しい食事は人の心を豊かにし、余裕を与えるな、とあらためて。

あと、鎌倉。
町並みが素敵だな。

鎌倉、というよりも江ノ電沿線。
いいね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 988

by ALOHA. : 07:48 PM | comment. (2)

June 04, 2011

wedding album.

20110604.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 977

式当日、着物を着ながらガンガンと僕らの写真を撮りまくってくれてた妹。

それだけでも大変ありがたい事なのに、
先日実家に帰ったら、こんなプレゼントを作ってくれていた。

手作りのアルバム。
しかも、そのディテールのこだわりや話の展開など
とにかく完成度が高い!

僕より広告の仕事むいてんじゃん、とあらためて。

ありがとう!
大切にします!

あまりの完成度のため、しばらく本棚にしまわず飾っておいてるのが現状。
ありがとう!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 977

by ALOHA. : 08:43 AM | comment. (0)

May 08, 2011

2011 GW trip.

20110508b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 970

GWって天気が良いイメージなのだけど、今年はパッとしない日もいくつか。

今年のGWは、飛騨高山で癒されてきた。

東京からだといくつもルートがあるけど、
行きは東名〜東海北陸自動車道にて、
帰りは中央道にて。

ケタはずれの渋滞に巻き込まれる事もなく、快適な3日間。

東京の陽気の気分で行っちまったため、
上高地ではまさかの積雪に超ビビった。

飛騨牛の朴葉焼き、温泉諸々を満喫して
「これでもかっ!」ってか逆に死にそうになるほど鋭気を十分養った。

ハニーとともに元気になり、
今年も残りざっくり半分、頑張ります。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 970

by ALOHA. : 11:55 PM | comment. (0)

March 30, 2011

marriage ring & dinner.

結婚指輪が完成して、手元に届いた。

婚約指輪を買う時からお世話になり、そこでファンになり、
結婚指輪についても最後の最後までとても尽力して頂いたティファニーの平松さん。

最後まで本当に素晴らしいサービスで大満足、
これからも買うであろうティファニー商品は、
もはや国内においては平松さん以外から買うことはないだろうな、ってくらい。

プライベートでもぜひよしなにお付き合いいただければと思える素敵なサービスマンだった。

で、その指輪。

ずーーーーっと楽しみにしていたのだけど、
実際にハメてみて、自画自賛を承知なのだけど素晴らしいリング。

ブルガリのものと迷っていたのだけど、
やっぱりティファニーのアレにして良かった!

シンプルなリングを選んだつもりだったけど、
実際にハメてみたら、結構肉厚で重厚、存在感も十分あるリングだった。

早くはめたいな。

それから、ティファニー好きの僕に合わせて、とりあえず見てくれて、
そして最後には気に入ってお揃いのリングにしてくれた妻にも本当に感謝。

あと2週間とちょいで、僕らはお揃いのリングをすることになる。

式の準備も架橋でハンパなく忙しいのだけど、
1つ1つ形に仕上がってくると、
何かじわっとした暖かい幸せ感があって、それがまたいいな、って思いました。

昨夜はリングを受け取った後、
僕がプロポーズをした、僕の一番お気に入りのお店でディナー。

素敵な時間は、素敵な人がそばにいて、
素敵な人の支えがあって、素敵な笑顔とコミュニケーションがあってこそなしえる。

と、言うノロケのポストになってしまったけど、
たまには良いでしょう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 962

by ALOHA. : 06:00 PM | comment. (2)

March 06, 2011

have our marriage registered, 05-March, 2011.

彼女と出逢い知り合ってから丸3年。

あっと言う間に3年がたったのだけど、
紐解いて思い出すと本当に色々な事が詰まった3年だった。

でも、お互い間違いなく相思感じていることは、
とても良い刺激をお互いで与え合い、
誰よりも強く支え合ってきた、ということだ。

そして、毎日毎月毎年、振り返った時に
自分自身が成長していることを感じさせてもらっているし、
毎日笑顔が出るようになった。

安心と元気と、家族の大切さをより深く考え感じたのも
彼女と出逢ってからだ。

本人に聞いたわけじゃないけど、彼女もきっとそうだと思う。

僕たちは、昨日、2011年03月05日に入籍しました。

これからの人生は、彼女とともに歩み築き、創っていきます。

両親4人、僕の周りで僕を支えてくれる友人たち、
関わる仕事仲間や上司後輩の皆様への感謝と敬意の念を忘れることなく、
これからもまた頑張っていきます。

p.s
というまさに新しい門出の翌日の今日、
さっそく朝から酒を飲み、夕方にピザを食し、軽く昼寝のつもりが
起きたら19時過ぎというゆるい生活。

あらためて、
自分のまわりにいる全ての人達への感謝と敬意の念を忘れることなく。

あとは、2つの意味で自由を奪われることなく。
1つは、事故などをして、身体の自由を奪われること。
もう1つは、周囲に迷惑をかけ、警察に拘束され自由を奪われること。

これに気をつけて、あとは僕たちらしく、明るく元気でロハスな生活を。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 958

by ALOHA. : 07:42 PM | comment. (4)

January 27, 2011

33th B.D.

20110127.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 948

年齢を重ねていっても、いつでも好奇心は旺盛に、そして感受性は豊かでいたい。

そして、それにあふれる家庭を作っていきたい。

ということで、先月33歳を迎えました。

お祝いしてもらえる事も嬉しいけれど、
お祝いを考えてくれているその心の方が、ずっと嬉しい。

33歳はかわいく、こんな感じでデコレートしてくれました。

いつもありがとう。

良い意味での『子供こころ』と『無邪気さ』をなくさず、
また1年素敵に過ごしていきたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 948

by ALOHA. : 04:38 PM | comment. (2)

January 16, 2011

intimate.

20110116.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 946

親友と某誌とに招待頂き、人気誌に登場させてもらいました。

女性友達からは数件連絡があって、さすが人気誌!と思っていたのだけど
予想外に3名、男からも連絡があったのには驚いた。

とても良い記念になりました。

ありがとーう!

また帰国したら4人でご飯食べよー。
よろしくね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 946

by ALOHA. : 10:00 AM | comment. (2)

January 15, 2011

madre de respeto, 67th.

20110115.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 945

去年の11月、尊敬と感謝でいっぱいの母の誕生日。

いつだったか、母の身長を追い越した頃からかな、
それまで反抗期で、ガミガミうるさく『ムカついて』いた母への思いが
ふと『この人を悲しませちゃいけない』孝行初期の気持ちに変わった。

今では尊敬と感謝の気持ちが絶えません。
何をしても、孝行しきれないんじゃないかな。

いつもはオブジェとか形に残るものを贈っていたのだけど
今回はお花を贈りました。

やりたい放題で、何度も警察にも迎えに来てくれ、
僕ならこんな息子はイヤじゃ。

こうして、今生活しているのは
本当に母のおかげ。

あ、父もだけど。

皆が思うように、僕も両親にはできるだけ健康で長生きしてもらいたいです。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 945

by ALOHA. : 09:11 AM | comment. (0)

January 06, 2011

decide my 2011's resolution.

2011年、目標‥というよりコンセプト。

『謙虚に&感謝、をいつも心に。』
『好奇心を旺盛に、感受性を豊かに。』

/////

『謙虚に&感謝、をいつも心に。』

性格上、図々しさややんちゃさが「キャラだよね」と周りが許してくれても
今年は謙虚の精神でいきたい。

それと同等に、周囲の人への感謝の気持ちは
いつも持っていようと思う。

2010年、色々な事が公私ともおきたのだけど
僕は周りの人に助けられているんだ、ということを痛感することが多々。

今振り返っても、ありがとうを数え上げるとキリがない。

目立つことや評価されることよりも、
自分に欠けているのはコッチではないかな、と
年度末の頃から思い始めていた。

ので、今年は謙虚な人間であることを意識しておこうと思います。


『好奇心を旺盛に、感受性を豊かに。』

歳をとる度、気になる事でも後回しにしちゃったり、
忙しいからを理由に流してしまったり、
なんてことになってないかな、と思う。

読書の量もずいぶん減ったな、としみじみ。

オンとオフの時間のバランスもそうなのだけど、
そういううわべの事より本質に目を向けなおして修正しないと
人間的に腐りそうなので、今年はあらためて。


今年もまた、僕の人生が大きく変わる1年になるはず。

公私とも、後悔することを意識し、それゆえ恐れたり臆したりする人生より、
挑戦することの楽しみを意識する人生でありたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 942

by ALOHA. : 12:55 PM | comment. (0)

December 27, 2010

ichinoyu.

20101227.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 939

思い立ったら、結構すぐに行動に移してしまうタイプ。
かと言って、それで後悔することはほとんどない。

某日、体がヘロヘロになっていた休日の午後、
ふと温泉で癒されたくなり、思いつくまま箱根へ出発する。

車の維持費は結構大きいけれど、
こういう時にストレスなく行動できる事を考えると、
やっぱり維持しておいて本当に良かったと思う。

今回は塔ノ沢にある『一の湯』へ。

お風呂はシャワーとかがなく、いわゆる『不便』なお風呂なのだけど、
お風呂場に打ちつけてあったメッセージが個人的に結構気に入った。

『江戸時代から続く、老舗浴場です。
 そのためご不便をおかけしますが、古き良き不便さをお楽しみください。』

みたいな事が書いてあった。

古き良き不便さ、とはいやはやモノは書きようである。

その古き良き不便さを、年期の入った檜の桶とともに楽しんだ。

余談、帰りに立ち寄った海老名SA。
ココで買った塩辛が激しく旨かった!

ストック・マンの僕が、なぜ多めに買っておかなかったか。
今度海老名SAに立ち寄った時は、多めに買って帰ろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 939

by ALOHA. : 04:48 PM | comment. (0)

December 26, 2010

NECTAR IMPERIAL.

20101226.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 938

誰もが知ってるシャンパン『モエ・シャンドン』は、
『モエ』のシリーズと『ドンペリニョン』のシリーズにわかれるのだけど、
結納の時の乾杯酒で僕たちが選んだのは、
『モエ』シリーズでビンテージを除く一番ハイクラスの『ネクター・アンペリアル』。

普通のが白っぽいラベル、
次がロゼと呼ばれるピンクのラベル、
ネクターはその上のクラスの黒いラベル。

大阪へ遊びに行った時に一緒に飲んだ思い出のシャンパンでもあるわけなのだけど、
持ち込み可のお店で結納をした事もあって、じゃぁせっかくだし!
ということでこのシャンパンを選んだのだ。

なかなか売っていないけれど、シャンパンに慣れていない人でも飲みやすいので
何かのお祝い事なんかではオススメ。
ドンペリニョンよりも安いしね。

飲みやすいと、両親や妹からも絶賛でした。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 938

by ALOHA. : 12:31 AM | comment. (0)

December 10, 2010

Villa d'Est Gardenfarm and Winery.

20101210.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 937

信州方面は、自然が多く
たまにフラッと行くのが好き。

基本は海専門なのだけど、たまに行くと
山は山で良いもんだ、と思う。

特に湿原、あそこは散策にはとてもお気に入り。
ダムのそばもあれば、自然の湿原もあるけど
その両方が好き。

そんな折、啓人に教えてもらったワインファーム。
約10年ぶりに盃を交わしながら話にふけっていた時、
ワインの話から派生して教えてもらった。

信州方面に行くなら、ということで紹介してもらい
さっそく行ってきた。

すごくのんびりしていて、都会の喧騒から離れて時間を過ごすには良い場所。
自分家からチーズとかおにぎりとか、ピクニック感覚でもこれる感じで
よい場所を教えてもらった。

自然は、時間を気にせず嗜むのがいい。
嗜む、というよりもむしろ浸る。

空間と気持ちが融合するのがすごくいい感じ。

都会の非自然的な夜景よりも
やっぱり自然の方が遥かに良いもんだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 937

by ALOHA. : 11:12 AM | comment. (2)

December 08, 2010

betrothal.

20101208.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 936

先日、33歳になった。
ゾロ目だー。

味噌ってから、早3年。
いや~、本当はやい。

32歳は、色々な出来事があった1年だったな、としみじみ振り返る。
そう言えば32歳の1年間、海外旅行してない!
これはイケナイ!

32歳、振り返ると一番大きなイベントは『プロポーズ』と『結納』。
僕の人生を大きく変える2つの出来事だと思う。

ハチャメチャでやりたい放題やってきた僕も
いよいよ結婚を決めた32歳。

それを迎えてくれた彼女と彼女の家族。
それを応援してくれるうちの家族。

家族のつながりや絆について、たぶん人生で一番強く感じ考えた年だった。

仕事もまた、今までにないほど激務で過酷だけれど、
裏を返せば今までにない経験とスキルを着実に身に着けてるわけで、
結論を言うと32歳の1年は、
今までの人生の中でもっとも充実している1年なんじゃないかな、って思う。

「いよいよ鬼軍曹(女遊び、という意味で)も年貢の納め時だね~」とか
「まさか結婚するなんて想像もしてなかったよ」と言われるのだけど
まぁまぁまぁ。

良い意味で、
『無邪気な心』と『好奇心と感受性の豊かさ』は
これからも持ち続けていたいと心に決めている。

明るく賢く優しい彼女と2人で、
これからの人生は築いていくんだな、と33歳を迎えてあらためて。

それと、今まで以上の親孝行を。
そして親孝行する両親が2人増え、これもまた幸せなこと。

僕らは誓いと記念の意を込めて、
素敵なダイヤと、素敵な時計を交換し
結納を2ヶ月前に完了しました。

今年も良い1年になるように意識して生きていこう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 936

by ALOHA. : 04:44 PM | comment. (2)

November 30, 2010

kirigamine plateau.

20101130.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 934

先月の某日。

9月、10月、
公私とも激しく忙しかった僕らなのだけど
10月中旬に大イベントがあり、それを終えてプライベートは少し落ち着くひとときがあった。

2人の休みが重なったのをここぞと利用し、
久々の山ドライブへ。

自然と戯れたかったこともあって、
霧ヶ峰高原にある八島湿原へ。

小学生の頃だったかな、
父親に連れて行ってもらっていらい、今でもその時の記憶が鮮明に残っている場所。

自分で運転するようになってからも何度か来たことがある。

とても広大な湿地帯で、散策をすると1周するのにザックリ1時間かかるのだけど
とにかく見える景色がまた素晴らしい。

都会の喧噪を離れ、人間らしい息を感じるには
海と同じく、ここもお気に入りの場所。

新緑の季節に来る山はもちろん良いのだけど、
紅葉の山もまた美しい。

オフの日は、やっぱりできるだけ自然に触れる生活をしていたいな、とあらためて。
それと、朝は早い方がやっぱりいい。

色々とトクだ。

誤解がないように、だけど
ウィークデーよりもホリデーの方が、なお早起きで過ごしたいと思う。

よいインプットをしないと、
結局よいアウトプットなんてできないのよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 934

by ALOHA. : 02:52 AM | comment. (0)

September 19, 2010

engagement ring.

今日の日記はただのおのろけなので
気分を害しそうな人は読まずに通り過ぎて下さいまし。

/////

今まで買った買い物の中で
車の次に高いお買い物をしてきた。

でも今回は自分に、ではなくフィアンセに。

最近知ったのだけど、婚約指輪にダイヤを贈るのは
あなたの輝きが永遠のものでありますように、との意味があるのだそうで
それをダイヤモンドの永遠の輝きに置き換えたのが由来なのだそう。

ダイヤモンドの事もいっぱい勉強した。
奥が深いんだね。

僕が最後までこだわったのは、
大きさと、透明度と、土台と、リング部分のデザイン。

カッティングはフィアンセの意向にて。

これから一生つけていてもらうものだし、
それを眺めてるだけで幸せな気持ちになってもらいたいから、
妥協なく最後までかなりこだわって選んだ。

喜ぶ顔、眺めてる顔、ずっと先々の事まで考えながら選んでる時間がまた楽しい。
新郎は誰もが、婚約指輪を買う時にこんな心境なのかな。
それとも、こんな気持ち悪いのは僕だけなのだろうか。

早くフィアンセの左薬指で輝いてる姿を僕自身も眺めたい。

大きさ、輝き、透明度とも、すごく素敵なリングに出逢えて
それがまた幸せ。

早く贈り、それをつけてもらいたい。

詳しく懇切丁寧に対応してくれたスタッフがまた素晴らしかった。

思えば彼女に出会い、僕の人生は素敵なことだらけ。

考えてみたら、今まで色々と買い物をしてきたけれど、
世界でたった1つのものを買う、ということも初めて。

僕のセンスで、彼女にこれが一番似合う&一番素敵だと思う逸品を用意しました。

今日も幸せな1日だ。

p.s
本日(9月19日)、婚約指輪を購入したのだけど
ポストも919番目、という偶然。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 919

by ALOHA. : 08:40 PM | comment. (7)

August 11, 2010

Boyz II Men with New York Symphonic Ensemble.

20100811.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 906

浮気者の僕でも、18年間浮気せず一直線に好きなBoyz II Men。

この前の土曜、彼らのライブが東京であったので
当然のごとく行ってきた。

今回はいつもと違って、バックバンドにオーケストラを従え、
ここ数年のBoyz II Menのライブではもっともオシャレだったと思うライブ。

去年のシークレットライブももちろん良かったのだけど、
やっぱりシークレットとはスケールが違うので、こっちのがいい。

今回は、聴きながら涙を流すこと何曲あったことか。
個人的な好みや主観とは言え、本当にすごい人達だな〜と思い、
1曲1曲に感動しながら、超素晴らしい2時間強を過ごしました。

一流を超えた芸術に触れることは、
やはりとても強い刺激になる。

とても良い1日だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 906

by ALOHA. : 12:31 AM | comment. (0)

July 27, 2010

yuigahama.

20100727.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 901

毎年夏休み期間になると現れる由比ガ浜のビーチバー。

足しげく通うわけではないけれど、
行くと夏を感じる1つの風物詩的な思い出。

ロハス、と言うより
何となく若い青春時代を思い出す。

月もとてもキレイな夜だった。

夏の時間が過ぎるのは本当毎年早い。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 901

by ALOHA. : 02:43 PM | comment. (2)

July 26, 2010

shower.

20100726.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 900

またまた九十九里。

ここ数年ずっと湘南続きだったけれど、
なんだか今年は九十九里に惹かれる。

先週と変わって、今回は水温もマシになってた。
波のコンディションも良い。

夏の海は、やっぱりイイ。

帰り道。
千葉東Jct.の渋滞中、かなり強めの夕立にあう。
これも夏ならではの風物詩。

心地良いくらいの激しい夕立で、ヒョウになったら嫌だな、なんて思いながら
夕立を嗜む。

30分くらいかな、さんざん降ったあとの夕立明けもそろそろかな、という頃、
夕日に照らされながらの夕立。

たまらんね。

青い空、激しい夕立、夕立後の夕方。

夏の顔は、みな心地よい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 900

by ALOHA. : 01:32 AM | comment. (0)

July 22, 2010

summer beach time.

20100722.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 898

連休ど真ん中。

連日快晴の予報だったし、1人で千葉九十九里へ。

去年1回しか国内の海に行けなかった事もあり欲求不満この上なし。
朝イチで迷わず九十九里・一宮へ向かう。

朝の高速がまた気持ちいい。
約1時間半で到着。

海の香り、音、空気が懐かしい。
テンションがわき上がる!

1年越しだったこともあって、情けなや全く乗れず、だったけれど
やっぱり海は活力と癒しを与えてくれる。

いいね!
今週末も行くしかない。

ところで。
去年ハワイで肌を焼いてはいたものの、激しく焼いておらずだったので
今年初ということもあって時間は意識してあえて4時間にした。

なんだけども、日焼けはやっぱり後からキタ!
夜から翌日にかけて、すんげぇ痛ぇ!

体力が衰えてるのか、免疫が弱まっていたのか、
だけどこの日焼け後の痛みはツキモノだけど
それがわかっていても、夏の海生活はたまらなく気持ちいい。

それと何だね、やっぱり海で食う焼きそばはひとしおに旨い!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 898

by ALOHA. : 12:46 PM | comment. (0)

July 19, 2010

la reunio'n pre-casa'ndose.

20100719.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 897

3連休、初日。

お日柄も良く天気も良い中、
我が家両親と、フィアンセ両親と総勢6名でお食事会。

父と母が用意してくれたのは、おめでたい寿懐石的なランチ。
海老づくし!

かなり美味しく、話も和んでよい時間を過ごせた。

自分たちだけでなく、
自分たちを支えてくれる全ての人が仲良く親交してくれる事がまた嬉しい。

最近ずっと仕事に忙殺されていたので、
やっぱりこういう人間関係や人間くささって良いな、って思った。

大変良き1日。
少しずつ進んでいるんだ、というのが実感できた良い日だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 897

by ALOHA. : 02:05 PM | comment. (0)

July 07, 2010

el almuerzo de la reverencia en "Chinzanso".

20100707b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 893

父が引退し、その慰労会をひらいた。

昔は、いつかぶっ殺してやろうだとか思っていたものだけど
社会人になり、その経験を重ねるほど父の偉大さと優しさを感じる。

10年前には口も聞かず大嫌いだった父だけど
今となっては尊敬してやまない。

この父の子として生まれて、本当に良かったと思う。

家族みんなでお疲れさま会をし、父も喜んでいてくれたよう。

ずっとせわしなく駆け抜けてきたと思うので、
引退を気に少しでも自分の好きな事をやってほしいなと思います。

どうせ「ゆっくり過ごしてよ」と言っても無意味なのだろうし、
いつもセカセカしていて、たまにトゲのあるピリリとした性格はこれからも変わらないのだろうけども
ずっと自分の好きな事も我慢して家族を守り続けてきてくれたのだから
これから少しだけでも自分の好きな事に時間を注いでくれれば、と。

その手伝いが少しでもできるよう、
これからは僕が一層頑張らねばと思いました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 893

by ALOHA. : 10:15 AM | comment. (0)

June 28, 2010

balcony dinner.

20100628.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 886

兼ねてよりやってみたかった、バルコニーでのディナー。

家庭菜園ならぬバルコニー菜園で苗木を買いに行ったのだけど、
ついでにお手頃でロハスなテーブルを見つけ、それも一緒に購入。

お気に入りのスピーカーでいつもより大きめにジャズをかけて
さっそくこんな感じでやってみた。

最高です!

もう、中途半端に空間演出してるような野暮ったい店なんか行けません。
自宅でコレ、やってみたかった!

最高です!

あぁ、何と幸せなんだろう。

自分が料理できておもてなしができたら、もっと素晴らしいんだろうな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 886

by ALOHA. : 12:50 AM | comment. (3)

June 23, 2010

TONY ROMA’S.

20100623.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 885

5月某日。

ディズニーの『わんわん物語』に出てくるレストラン『トニー』のような雰囲気のお店を発見し、
ずっと気になっていたので行ってきた。

このお店、本当に『トニー』をモデルにしてるのかな?と気になるほど
お店の雰囲気が似ていてイイ感じ。

オニオンリングスと、写真のリブステーキが美味しかった!

また行ってみたいと思える良いお店でした。

なんつーか、チト昔のアメリカンレストランな感じなのと、
都会過ぎず、ローカルなアメリカな雰囲気が好き。

ビールも乱暴なくらい大きいジョッキが、
今の飲食店にはない感じ、、、あ、よく言えばアメリカンサイズなのが
これまた良い。

親しい間柄の関係の人と行くなら(同性の友人でも恋人でも夫婦でも)
いいお店なんじゃないかな〜。

僕らはこの後銀座でチーズを買い、
自宅でワイン会にしました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 885

by ALOHA. : 11:50 AM | comment. (2)

June 19, 2010

TAVERNA RONDINO.

20100619.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 883

TAVERNA RONDINO.


疲労がたたり、朝イチに起きるも2度寝。
13時過ぎ、あまりの暑さに目が覚める。

暑い。

ハンパじゃないね。
日本らしい、このジメッとした嫌な感じの蒸し暑さ。

あぁ‥今日海に行っておけば良かったな。

とりあえずシャワーを浴びて洗濯を終了、さっぱり。
たまりにたまっている情熱大陸を流して見続ける土曜の午後。

海、と言えば湘南のお店。
ここ、先輩から教えてもらったお店なのだけど、
僕のお気に入り店ベスト5に入る、すんごいオススメのお店。

既に教えてもらってから2度行った。

初めてはフィアンセの誕生日祝い。
ハワイから帰ってきてからの直後だったのだけど
ハワイの余韻をかき消さない、とても良い時間を過ごせた。

2度目もフィアンセと。
ワガママな僕が突然行きたくなり、エイヤー!なノリで。

きっとこれからも何度となく利用するだろう。

何がいいってサービスも素晴らしいし、食事が旨い。
そのわりにお高すぎずとても良心的。

いつもディナーで20時前後にお伺いするのだけど
真夏、サーフィン帰りに夕方頃に早めのディナーでも利用してみたいな、と思う。

あまりお気に入りのお店は紹介したくないケチなタイプなのだけど
ここは本当にオススメします。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 883

by ALOHA. : 04:33 PM | comment. (0)

June 16, 2010

la cena aniversaria de un an~o.

20100616.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 881

人生の転機を迎えたある1つのお店。

1年ぶりに。

ここにくると、どうもバイオリズムが乱れるのだけど
それは良くも悪くもなので、あとは自分の解釈の問題。

ここ、隠れ家的なお店なのだけど
すごく美味しい。

今度はまたいつ行こうかな。

1つ1つ、思い出のお店や記念のお店が増えていくんだな〜としみじみ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 881

by ALOHA. : 07:38 PM | comment. (0)

June 05, 2010

tsunami & LONGBOARD.

20100605.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 878

某休日、豊洲へランチに。

ジャンクはクアアイナ!
これがぶっちぎりで好きなのだけど、ここのバーガーも旨い。

真っ昼間から飲むビールが、幸せだな〜って思う。

今回はtsunamiとLONGBOARD LAGER。

ところで、本日。
サーバーの更新の支払いをしていたら、PHP4(プログラム)の使用ができなくなる、
とのアラートが書いてあり、PHP5への更新・書き換えをおこなってほしい、とのこと。

はぁ、よくわかんないけど
僕のこの日記。

PHP4で作られてるらしい(作った本人、その辺の詳しいことがもはや知識遅れでわかりません)。

だもんで、じゃ更新しよー♪と思ったら
一瞬、日記が全部消えた。。

バックアップをとっておいて良かった‥。

もうwebの知識が完全に遅れてる、っつーかわからない手前、
本当にこの日記が使えなくなっちゃうならダサいを承知でAmeba / amebloにしますか。。。

or 仕事仲間や親友に頼み込んで、構築してもらうか。。。

もはや今から勉強しても追いつかないしな。
どうしよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 878

by ALOHA. : 02:25 PM | comment. (2)

May 16, 2010

la bolsa favorita.

20100516.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 870

大きいカバンが大好きになった。

高校時代は、文房具屋で売ってる透明なプラスチックのやっすいカバン‥というよりケース。
予備校時代、大学初期はずっとそれを使っていた。
一時期、流行っていたような気がする。

シールなんか貼ったりもしたし、
当時はMDウォークマンがそのケースから見えてるのが自分的にはオシャレだった。

全部でいくつ買っただろう。
7個か8個買った気がする。

大学に入って、ちゃんとしたカバンを持つようになった。
プラスチックケースが、予備校生のように見えて、
僕はもう大学生なんだから、みたいな感じで意識が変わったんだと思う。

一番最初に買ったのはポールスミス。
よくあるポールスミスのタイプではなく、
素材がすごく珍しいもので、色はグレー、中身はキレイなブルー。

よく、右肩からかけて愛用していた。
すごく便利だった。
手持ちにもできるし、腕も通せる。
ノートも入るし、オフってる時も普通に使えるし。

カバンをあける度に、中の生地のブルーがオシャレに感じて気に入っていた。
3年半、ずっとそのカバンを使っていた。

社会人1年目。
大学時代に使っていたカバンにすごく愛着があったのだけど
ビジネスシーンには合わないため、ポールスミスで買い直す。
普通のナイロン(プラダっぽいやつ)に、中身は強めの紫色。

今のポールスミスの定番にもなっている、当時は原型のタイプ。

2年目、広告の世界に入ってもしばらくそれを使っていたけれど
やっぱりどうもなじめずだったのでエルメスのエールラインに買い変えた。

自分の誕生日に買った。
当時は男の人でエールラインを持ってる人もそんなに多くなく気に入っていたのだけど
それから数年…茶色のエールラインが出たり、限定色で赤が出たりとしてるうちに
男でもエールラインを持つ奴が増えてきた。

何か自分と同じカバンを持ってる人を見かけると
自分がとてもダサく思えたのを今でも強烈に覚えている。

今からたぶん5年くらい前かな、
仕事で荷物が多くなり、エールラインではたまにパンパンで入りきらない事が増えてきた。

相変わらず、週に何人かの同じカバンを持ったメンズとすれ違い嫌気がさしていたのと、
もっといっぱいモノが入れられる大きいカバンが欲しいな、と思っていたところ
グッチで大きめのトートを見つけた。

書類もいっぱい入りそうだし、プライベートのPCも入れられる。
デザインも、滅多に見かけないデザインだし、ということで奮発して買った。
あれ?
そう言えば、これも自分の誕生日に買ったんだ。
高かったけど、誕生日だから‥って勢いで買ったのを思い出した。

これは使っている間、1度も同じカバンを持ってる人に遭遇しなかった。
女性も含めても、1度も遭遇しなかった。
小さな嬉しさだ。
酷使していたけれど、大切にしていたからかな、今でも全然形も崩れずで使える。

ずっと使っていたのだけど、
先日フィアンセに、さらに大きいカバンを買ってもらった。

何て言うのか、もはや言葉では説明できない形なのだけど
セクシーでカッコよくて、ヤバい。

素材はしっかり、色もかなりイイ感じ、容量もハンパじゃなく入る。
でもデザインの構造上、モノが少ない時はうまく質量をせばめられるよう設計されている。

僕は知らないブランドだったのだけど、さすがはフィアンセだ。
シャレオツな逸品を知っている。
過去の幾多もの(?)合コンでも、2人しか持っていなかった知る人ぞ知るプランドのよう。

手持ちもできるし、肩からもかけられる。
まだ使って1週間くらいなのだけど、これはヤバい。

問題なのは質量が広すぎて、意外と小物が多い僕にとってはモノが散らばってしまうことにあった。

「バッグ イン バッグが必要だね。」

なんだ?!
バッグ イン バッグ!

言葉は知らなかったのだけど、わかりやすいそのネーミングで瞬時に想像できた。
そんな物が世の中には存在しているのか!

さっそく「バッグ イン バッグ」を¥1,600というベリーリーズナボープライスでゲットし、
物は試し、まずは使ってみた。

リップや目薬、ハンドクリームなどはもちろんの事、
仕事上どうしても必要なDoCoMoとauの両用充電器、
バッテリー、家のカギ、会社のIDストラップ、扇子、携帯、タブレット等々。

女性で言う、化粧ポーチくらいの大きさなのだけど、
この「バッグ イン バッグ」が、さらに今のカバンを使いやすくする!

ハンパない。
いや、あえてこう言わせていただきたい。

マヂヤベェ!ハンパねぇ!

本皮なので、どうしても雨の日は使用を避けたいのだけど
持ってるだけでテンションがあがる逸品だ。

僕は基本的に物を大切に、宝物にするタイプの人間なのだけど、
よりデリケートに大切にしたいなって思った久々の逸品です。

大きくて、シッカリしてるカバンはいいね。

女性がバッグをほしがる気持ちが、何となくわかった気もしたよ。

物がホンモノだけに、
一生物のカバンだな〜と思ってすごく気に入ってるし、
大切に使いたいと思います。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 870

by ALOHA. : 01:29 AM | comment. (3)

May 12, 2010

WYCHWOOD BREWERY.

20100512.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 867

昼間っから立ち飲み系のバーに入り、
外国のビールがたくさんあったので冷蔵庫を物色。

イギリスのビールなのだけど
どうやら製造が終了しているようで、陳列されてるのが最後らしい。

どうも限定もの、一品ものに弱い僕は
これが気になってしょうがない。

ボトルもなかなかお洒落じゃないか。

ということで、某休日、昼間っからセレブなビールを飲んで過ごした休日。

そんな穏やかな日々から一変!
月曜は、朝8:30からの打ち合わせを皮切りに、激務。
帰宅は翌朝5:00過ぎ。

そして今日、8時前には起きて活動、
今日もやっと帰宅しました。

ぬぁー。
おっさん、もう若くないからねぇ。
相当身体が重たくて固くなっちょるわ。

今日は日本のビール、命の水、キリンラガー。
一気に飲み干して、ヘロヘロの身体だもんですぐに酔うでしょう。

こんな時間だけど「はやく」寝ます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 867

by ALOHA. : 02:23 AM | comment. (0)

April 23, 2010

celebrate de Dom Pe'rignon.

20100423.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 861

明日で新居に引越して1ヶ月。

もう1ヶ月かー。
業者の到着が遅くなったり、
思いのほか作業に時間がかかったりとトラブルはあったけれど、
もう1ヶ月かー。

日当たりもよく、夜の景色も素敵で
何より安心できる場所なのでとても気に入ってます。

引越当日の夜、そのお祝いであけたシャンパン。
美味しさをひとしおに感じたもんです。

でも、まだ1ヶ月なんだよなー。
これなら長く、ここに住んでいくんだな~と
1ヶ月を明日に控えてしみじみと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 861

by ALOHA. : 12:29 PM | comment. (0)

April 19, 2010

T.Y.HARBOR BREWERY.

20100419.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 860

ずっと前から行ってみたかった天王洲アイルにあるお店。

と言っても、行ったのは去年のクリスマス。

店名の通りビール屋なので、ビールは美味しかった!

料理もアメリカンカジュアル?的な感じで、
着飾った、いわゆる「気合い」を入れたディナーというより
気さくな間柄だからこその、でも今日はいつもと違うお店で食事、
な感じにオススメのお店かな~、って感じ。

表現が難しい‥。

ま、要は親しい間柄のカップルが
外食したいけど、何か背伸びした素敵なお店でもなくカジュアルに、
というプランでオススメできるお店だな~、みたいなところ。

個人的には好きです。

立地が不便なんだよねぇ‥でもその分、そんなに混雑もしてないし良い。

冬の夜だったので、今度はもっと早い時間、
それこそ15時とか16時台でまた行ってみたいな~、と思いましゅ!

p.s
あげたエルサ・ペレッティのオープンハート ドロップピアスが
クソ似合ってんだYo!

我ながらグッドセンス、いやモデルがグッドなんだな!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 860

by ALOHA. : 03:40 PM | comment. (6)

April 15, 2010

marriage rose.

20100415.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 859

贈り物を大切にしてくれることは、
贈り手にとってはとても嬉しいことだ。

それは、消費物でもそうだし(香水とか、ワインとか、使うとなくなってしまうもの)
永久物もそうだし(指輪とか、ネックレスとか、ピアスとか)
耐久物もそうだ。(カバンとか、車とか、使ってくうちにいつか使えなくなっちゃうもの)

大きい花束をプレゼントしたのは初めてだったのだけど、
花束の花って、寿命はきっと短いんだろうなぁ~、なんて思いながらの贈り物。

いやいや、どうしてビックリしました。
キレイに活け変えてお世話をすること、約1ヶ月。

もちろん多くは途中で枯れてしまったのもあったのだけど
花束で贈っても1ヶ月はもつんだね!

知らなかった。

きっと、活け変え方とか、
その後のお世話の仕方とか、色々条件が重なっての結果なんだろうけど
何の知識もない僕が1ヶ月もたせられたので、もっと上手にやればもっと長生きしたんだろうな。

贈って、良かったと思えた。

何であっても大切にしてくれている、というのは
贈り手にとって本当に嬉しいことだ。

素敵なことだなって思いました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 859

by ALOHA. : 03:22 PM | comment. (0)

April 10, 2010

CHANEL, RAUZAN-SEGLA.

20100410a.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 855

ワインを買いに行った時、その説明で初めて知ったのだけれど
シャネルがワイン園を持っているらしい。

で、これがそのシャネルのワイン園のワイン。

どうも、この手のブランドが好きな僕としては飲まずにはいれず
これを買ってみました。

ちなみに、1年くらい前のお話。

シャネルの名に恥じず、こちらもお値段は全然かわいくない。

のだけど、味はとっても美味しかった。
香りもバッチリ。

さすが、メドック地区マルゴー産のワイン。

もう1度飲みたいな〜と、ワインのお店に入るたびに探すのだけど
もう2度と出逢えません。

どこかに売ってないかな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 855

by ALOHA. : 10:32 PM | comment. (0)

March 29, 2010

move by "2626.co.jp".

引越しました。

2009年8月に引越をして、時たたずしてあらためて。
同じ地区の引越だけど、前と比べて俄然テンションが違います。

今年は料理も色々覚えよう。
海に行かない日の、部屋での過ごし方のバリエーション増やします♪

‥最近海ぜんぜん行ってないから、海も行かなきゃ。

ところで、今回依頼した引越業者。
非常に満足です。

動きが非常に機敏、そして明快。
対応が非常に丁寧。

まったくストレスなしです。

到着時刻が、予定よりも3時間弱遅れたのだけど
これは事前に2回連絡も受けていたのと、
僕自身があまり時間に固執するタイプの人間じゃないこともあり
これはぜんぜん許せる範疇。

いや、正直到着するまでは「おせぇーよー」と思っていたのだけど
到着後の超機敏で要領の良い対応と、
その後の非常に丁寧かつ細部まで気の届いた気遣いによって
まったくその不満は解消、解消どころかむしろ感謝。

家具と、電気系統のトラブルで
結局撤収は23時と、これまた普通なら「はぁ?」と言う時間帯にも関わらず
当方まったく不満ありません。

また同じ会社に、いやいや
できることならまた同じ人たちにお願いしたいな、と思いました。

初めて何かをしてもらって感謝状かいたな~、オレ。

サービス業のプロ精神の原点を
あらためて教えてもらった感じ。

どんな仕事でもプロとしてプロの仕事ができてる人間は尊敬に値する、
と今回あらためて。

そういう意味で、仕事の向き合い方のテンションもあげてもらい
引越というサービス以上のものを提供してもらいました。

今回お願いしたのは、アリさんマークの引越社。

さて、今週から心機一転、
仕事でも大きく変化があるので気を引き締め直して頑張るどー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 848

by ALOHA. : 12:48 PM | comment. (0)

March 19, 2010

sen~ora del premio.

上質を知る女性には、上質なもてなしが必要となる。
まぁ、それは当然の話だ。

そして、できる事ならそういう女性と付き合いたいし、結婚したい。

では、その『上質』とはいったい何か?

どこぞのブランド物を漁りまくっているとか、
どこぞの高級レストランでの食事の経験があるとか、
そういうことではない。

トレンドに左右されず、自分の価値観や存在意義、そして志向を高める努力をし続け、
それに近づくために素直に従うことを繰り返せる女性のことだと僕は思う。

華やかなメイクや、高価なブランド品を下品にまとう女性のことではないのだ。

また肌質やプロポーションをエステや化粧品で念入りに手入れをし、
下品な露出を女性の色気と勘違いしてるメス豚のことでもない。

顔だけのメイクに時間をかけるバカ女などは論外である。

僕ら男性は、もてなす対象の女性が何を望んでいるかを引き出し、それを黙って実行に移せばいい。
同じ『上質思考』の人間同士なら、お互いの希望をすり合わせればそれで十分だ。

そういう2人の間柄では、
自分が想っていることは、相手も想っていることであり、
それを共有することで幸せは深めることができる。

お互いの幸せを深め合うことが、さらにその上質に磨きをかける。

それがやがて、
相手の話にはゆっくりうなずきながらコミュニケーションが取れる優雅で余裕ある行動を生み、
テーブルではひじや頬をつかないマナーを習得し、
足を組まず、背筋をしっかり伸ばし自信と気品を持つ堂々とした雰囲気を醸し、
普通とは違う『上質』を感じさせる人間となるのだ。

そういう付き合いをこれからもしていきたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 845

by ALOHA. : 02:02 PM | comment. (2)

March 03, 2010

new house.

20100303.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 839

いよいよ引越間近。

夕方内覧した時に撮った、新居からの新しい景色。
フレームアウトしてるけど、左の方はレインボーブリッジがガッツリと。

いよいよ、夜の家飲みが楽しみになります。

夏は東京湾花火大会も見える。

新しい場所で、新しい生活を。

着々と準備進めてます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 839

by ALOHA. : 02:28 PM | comment. (0)

February 20, 2010

Aoyama GRILLER.

20100220.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 834

南青山から外苑のエリアは、僕のお気に入りのお店がいっぱい。

先日、予約も入れずフラッとブラジル料理屋へ行こうとしたけど、さすが。
満席のため門前払い。

では、ちょっと新しいところを開拓しようってことで
入ってみたのがココ。

すごーく個人まりとしているけど、店内は落ち着いたトーンでまとまっていて
清潔感のあるイイ感じ。

カウンターと、奥のソファ席が空いてて
ワインをボトルでゆっくりと飲みたかったのもあって、ソファ席にて。

お店の対応、すごく良いです。
オーダー聞いてくれた時点でその好感触に、お店の期待値が急上昇。

結論、かなり料理は美味しく
また料理について尋ねれば詳しく答えてくれるしで
かなり気に入った!

すげー腹いっぱい食って、ワインをボトルで1本だけ、と思っていたのが
食事も思いっきりしてしまい、すごく満足。

帰りにもちょっとしたハプニングがあったのだけど
その応対がさらに◎!

また行きます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 834

by ALOHA. : 03:05 PM | comment. (0)

February 16, 2010

OSHINO, Kamakura.

20100216.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 831

いつも丁寧にご指導・監督いただいている部の大先輩が鎌倉にお住まいで、
チラッと鎌倉グルメについて会話していた時にオススメされたお店。

奥様が、こちらのオープニングでお手伝いしていたということで
家族ぐるみで親しくお付き合いしているそう。

前から行こう行こうと思っていたのだけど、
去年の5月頃からのクソ忙しい仕事っぷりで
なかなか予定がつけれず行けずじまいではあったものの、
年末のあいた時間という隙間を利用してようやく行ってきた。

ディナーは大変な人気なようで、予約がまったく取れない。
なので小生にしては珍しく贅沢リッチなランチへいざ。

最近流行っているのか、コースでも自分が食べたいお皿をチョイスできるタイプのコース料理で、
事前情報である上司の「あそこは旨いぞ!」という言葉がぐるぐる頭をかけめぐり
ワクワクがたまらない。

お店はこじんまりしてるのだけど
雰囲気がとても良い。

麻布とか、白金じゃー出せねぇーな~っていう、
開放感とアットホームの両立的な、そんな感じ。

料理は写真の通りだけど、すべて例外なく美味しかったです!!
僕はかなりグルメな方だと思うけど、こいつぁー旨い!

残念ながら車で行ったのでお酒が飲めなかったけど
もし電車で行ったなら確実にボトルをオーダーしてたね。

すごく上品な味だし、ボリュームも結構あるので
すごーく満足!

特にパテは絶品!
使ってる野菜もたぶん鎌倉野菜だよね~、すごーく美味しかったです。

シメには、上司がこっそりドルチェを頼んでおいてくれたようで
これがまた超絶品!!

写真左、上から3番目が僕のドルチェなのだけど、めっちゃうまし!

また是非とも行きたいな~と思ったパワー・リコメンドのお店であります。

ディナーの予約が非常に取りづらいこと、
ランチも比較的早くに終わってしまうので、
行けるもんなら行ってみろ!的な紹介になるけれど
ココは本当オススメ。

友達同士、というよりは
長く付き合っているカップルや、日頃デートが減ってる夫婦がたまには、という感じで
僕はオススメしたいと思います。

口説くようなお店でもないので、そーゆー間違った使い方はしないでちょ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 831

by ALOHA. : 03:23 PM | comment. (0)

February 11, 2010

shichirigahama.

20100211.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 830

今は東京ベイサイドに住んでいて、
その夜景はとても綺麗だし素晴らしい。

だけど、やっぱりコッチも好きだな〜、と
行くたびにあらためて思う。

ここは七里ケ浜。

東京ベイサイドの夜景は、繊細な日本人建築家たちが作り上げた、
世界に誇る景観だ。
これは率直にそう思える。

だけどもっだっけーどっ。(小島 よしお風‥古い。。。)

何もないはずのここの景色に毎回飽きる事なく癒される。
そして、何か『帰ってきた』ような感覚になる。

いやいや、どうせここに住んでも
この景色を見れるのなんて週に1回か2回程度のもんだ。

だけど、ここに住みたいな〜と思わせるこの自然が作る雰囲気が
たまらなく好きなんだ、と思う。

冬の七里ケ浜はさみしさもあるけれど
ロマンチックな顔も持っていて、とても繊細だと思う。

何もないのに、繊細。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 830

by ALOHA. : 07:19 PM | comment. (0)

February 10, 2010

Taketomi Island, Kondoi & Kaiji Beach.

20100210.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 829

この前アップした、石垣島 / 竹富島の写真の後半、40枚をアップデート。

星の砂で有名なカイジ浜
日本の海とは思えない超美し過ぎるコンドイ浜の写真などなど、
沖縄好きの僕をもってしても知らなかった見事な海に感激。

■沖縄 / 石垣島-竹富島、コンドイビーチ&カイジ浜

写真の左上の方に『+』ボタンがあるのでナビゲーションをだし、
ページをめくってください。

ほっといても5秒置きに写真がスライドショーします。

誰もが行ける島ではないけれど
もし行く機会があったなら、絶対に後悔のない素敵な島だと思います。

ちなみに、竹富島からは西表島も見えるよー♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 829

by ALOHA. : 03:37 AM | comment. (2)

January 25, 2010

Taketomi island, Nishi-sanbashi.

20100125.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 824

思ってもいなかった超サプライズ誕生日プレゼント。

沖縄は本島をこえて石垣島へ。
石垣島からさらにフェリーで移動、竹富島

すごく素朴でのんびりしていて、
本当に素敵な島だった。

全部で500枚以上の写真を撮ったので選定に非常に時間がかかってます。

まずは到着から半日ほど、36枚をアップデートしました。

写真の左上の方に『+』ボタンがあるのでナビゲーションをだし、
ページをめくってください。

ほっといても5秒置きに写真がスライドショーします。

■竹富島旅行 / 西桟橋

竹富島、すごく素敵な場所だったので
残りの写真もできるだけ早くアップします!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 824

by ALOHA. : 11:28 PM | comment. (2)

January 03, 2010

OPUS ONE.

20100103a.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 810

大晦日、2009年を深く振り返るお供に
2009年最大のメモリアル・トラベル オブ アロハ!のおりに買ってきたコイツをあけた!

や〜!
飲んでみたかったよね〜!!

オーパス・ワン!

いぇーい♪♪

昼過ぎから買い物などしてバタバタから帰りまして、
即効シャワーを浴びて、サルバトーレ・クオモにてピザを発注。

到着後、ルービーをミーノーしながらほんの数分でピザをたいらげる。

今年あんな事があった、こんな感動があった、こんな風に気持ちが変化したなどなど
あっという間だったと感じる2009年も
いろーんな事があったな〜、と感慨深くなった。

年老いたかな、私。

不思議なのは、毎年去年より今年の方が幸せが多くなった、と思うことだ。
毎年毎年「今年は人生で最高の年だったな〜」と思っているのに
それがどんどん上書き?上方修正される。

ひとえに、僕のまわりで僕を支えてくれる人達みなへ感謝。


さて。
オーパスワンは、僕の大好きなボルドー地方の香りにとても似ていて、
最初は、日差しをあびたぶとうの優しい香りなのだけど、
時間が増すにつれて、そこに土の深いしっかりした香りが生き返ってくる、とても上品な香り。

さすが、シャトームートン・ロートシルトの創設者が携わったワイナリーのワイン。
超深く、美味しいです。

あぁ〜!
あと半分しか残ってないよね!

こいつは本日、残りをジックリ味わうことにします。

オーパスワン、僕のお気に入りに加わりましたー♪

またハワイに行った時には、カイルアのお店で買ってこよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 810

by ALOHA. : 12:08 PM | comment. (0)

January 02, 2010

2010 comes.

振り返ってみれば2009年、
よろしくない仕事にはじまり、よろしくない仕事で終わった1年だった。

よろしくない、かどうかは自分の気持ちの持ちようだろうが
それを踏まえた上で、よろしくない仕事だったと振り返る。
よろしくないのは仕事の進め方などではなく、
理不尽な仕事にかき乱された、ということだ。

去年の目標は、3つあった。
・外部の人間からよりも、内部の人間から信頼される人材になること。
・転機、を意識した行動。
・モテる人間であり、感性を高く養い、そして遊ぶ。

うち2つは、自分の中ではほぼ100点。
会社内部や、協力機関会社の皆様から得られた信頼や評価は
思っていた以上の成果をだせたと実感できて、これは仕事的な面では非常に嬉しい。
頑張って本当に良かった。

転機、これも僕の人生を大きく変えるだろう転機に恵まれ、
プライベート面でとても大きな変化をもたらした1年だった。

ただ。
遊びについては、仕事、仕事、仕事、‥土日も何日も出たなぁ。。
何日代休たまってんだろう?と思ってみたら
持ってる有給日数よりも多くなってる、という異常事態に。

あほか。

バランスがとれんやつはダメじゃ。

ということで、これを踏まえた上で
今年の目標をじっくりと考えたいと思います。
ほぼ、かたまってんだけどもうちょい。

2009年、総括して振り返ると
仕事面での大きな成長を自分で実感できたこと、
プライベート面での大きな幸せや、両親への様々な想い・命について深く考える事があったこと、
などなどで、理不尽な仕事の『拘束』をのぞけば、とても良い1年だったと思います。

さて、2010年。
自由を奪われることなく、
ここで言う『自由』とは2つあって、
・犯罪などをおかし、刑務所などに入る事などで『自由』ではなくなること
・事故や病気などで体を不自由にし『自由』ではなくなること

もとい、自由を奪われることなく元気な2010年を過ごしていきたいと思います。

さーて。
ラガー飲みながら目標考えよーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 808

by ALOHA. : 12:32 PM | comment. (0)

December 24, 2009

2009 X’mas Eve.

20091224b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 806

本日、競合プレゼン。
ということで、年に何回あることか、定時出社。

AMは鬼畜のバタつきようで、相変わらず代理店の人間は寸前まで寝かせる人種だと実感。

無事にプレゼンも終えて、エスペシャリーな約束もナッシングーなため自宅へ直帰。

でもさ〜、どうしても世の『性なる夜』で心も股間も夢膨らませている男児にまじりたく、
僕はお肉を食べたくなり。

帰り途中、地元のスーパーで鶏のもも肉@クリスマススペシャル版を購入。

1個¥498で、大変良心的な値段だな〜と思い物色していたら、
さらに2個で¥780とな!!

ということで、2個をゲットして自宅にてペロリ。

タバコを吸いながらバルコニーから東京タワーを眺めたら
写真のような感じになってました。
X'mas仕様ね。

ビールも飲んでテンションあがってるので、
こんな時間ですがシーツと掛け布団カバー洗ってます。

‥やばいな‥しばらく寝れないじゃないか。

録画していたぐるナイを見ていて思ったこと。
やっぱり松田聖子はカワイイ!!

さて、浴室乾燥で一気に乾かしますぜ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 806

by ALOHA. : 11:57 PM | comment. (0)

November 18, 2009

Disney X’mas Carol.

20091118.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 789

カナーリ無理矢理に時間を作って
公開早々のクリスマス・キャロルを見てきた。

3Dで見るタイプがあることをチケットを買う時に知り、
せっかくなので体験!ということで3Dで見る。

結論、すごーくオススメ!
今年見た映画の中では、一番のオススメ映画。

多くを語らず、なのだけど
かなり優しい気持ちになれる、でも心にくるものもあるメッセージ性の高い映画だった。

オススメだね〜、マヂで。

ちなみに3Dスクリーンについても、初体験だったけどオススメかも。
雪が降ってるシーンとか、雪が本当に映画館に降ってるように見えていい感じ。

慣れないと酔ってしまう人もいそうだけど。

DVDが出たら絶対に買おう!と久々に思ったオススメ映画。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 789

by ALOHA. : 11:15 AM | comment. (2)

October 30, 2009

visite a la madre.

20091030.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 780

母がまた入院中。

2回お見舞いに行き、2回とも花を買ってくれた。
一度はガーベラの花束。
長持ちするから、と言って綺麗な色の組み合わせを選んでくれた。

もう一度は、一輪のバラ。
一輪だけでもあると全然違うから、と言って選んだ。

すごく優しい心だな、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 780

by ALOHA. : 10:19 AM | comment. (2)

October 27, 2009

Ne-Yo Live @ Saitama.

20091027.jpg



by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 779


今年の1月にも行ったのだけど、また来日するっつーことで行っちゃいました!
今回はさいたまスーパーアリーナにて。

今回は前座がすげー長かったよね。
18:30開演で、ザックリ2時間。
オシャレなシンガーも出てきたんだけど、途中肌のキタネー日本のチャンネーが出てきた時はドン引きだった。

ジャスミン?
よくわかんないけど、確かそんな名前。
見せブラで、品のない顔、低歌唱力とズボラ3連発でビールがすすむ君。

やっと20:30からNe-Yoが出てきてくれたんだけど
今回も相当楽しかった!
カラオケ以外で、歌ってのどがつぶれたのは久々かも。
ライブが終わってみれば、かなり喉がガラガラだった〜。

ホンモノのライブはイイな〜、とあらためて。
何にしてもホンモノは良い。
まだあの重低音の唸りと、甘く太い歌声が脳裏と耳裏に焼き付いてます。

あ〜!
Boyz II Menのライブに行きたくなっちゃった!

しかし、Ne-YoのBecause of youでのスタート、エロ過ぎるぜ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 779

by ALOHA. : 01:32 AM | comment. (0)

October 18, 2009

TIFFANY & Co. cuff bracelet.

20091018.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 774

ハワイで盗まれた、11年間ほとんど毎日身につけていた
ティファニーのカフブレスレット。

やっぱりずっと身に付いていた物だったから
なくなってみると、とても落ち着かない。

仕事中も、どうしても右腕が気になってしまう。

これじゃイカン。
何か探そう!

と言うことで、さっそく銀座へ繰り出す。
時計がカルティエだし、時計に合わせよっかな〜と思ってカルティエに行くも
カフブレスレット自体がなく、ブレスレットのみ。

ラブブレスだしねぇ。

ネックレスに合わせてハワイアンジュエリーにしよう!
そう思ってハワジュのお店に行くも、どうもピンとこない。

困ったな。
11年間つけていたカフブレスはもう生産中止されてしまっているけれど
やっぱりティファニーに行こう。
またティファニーで探そうと思って、ティファニーへ。

店員さんをつかまえて色々話したけれど
身につけていたカフブレスの新モデルを見せてもらう。

デカいよ‥、デカいです。
カッコいいけれど、何か違う。

他のデザインも見せてもらって試着したけれど
やっぱりダメ。

もうあきらめよう。

そう思って帰り道をプラプラ歩いていたら
ティファニーの別店舗が。

もう1度、見てみよう。

どうせ欲しいと思えるものはナイに決まってるし
きっと時間の無駄なんだろうけれど
またお店に入ってみた。

ショーケースの中には当然ない。

はぁ、としょぼくれてカタログを眺めていると
店員さんが声をかけてくれた。

ナイ、とわかっていつつ、お店にあるカフブレスレットを全部見せてください、とお願いする。

すると。

ん?
こいつは、もう生産していない俺っちのカフブレスじゃないか!

さっき、本店のバカ女店員も、もうこれはどこにも売ってません、とのたまっていたのだけれど
何と三越のティファニーにあるじゃないかい。

値段が値段だけに、一瞬躊躇しつつも、
在庫がラスト1つ、という事と、
ここで手に入れなければ本当に2度とこのカフブレスが僕の腕にはつかない、という思いがはしり
気合いを入れてお買い上げしました。

ことのいきさつを店員と会話する。

「きっとお客様を待っていたんでしょうね」

くせぇよ。
くせぇ、んだけど、その言葉は嬉しかった。

と言うことで、
人間、あきらめない事と、強い想いがかけ合わさると
たいがい思い通りになるものだな、とあらためて。

大切にします。

p.s
ハワイでもたくさんお買い物してきました。
日本帰ってきて、パクられたデジカメに変わって、新しいデジカメを購入。
そして、ティファニーでジュエリーをお買い上げ。
お金、ナイです。
11月は僕を遊びにお誘いしないでくださいまし。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 774

by ALOHA. : 05:12 PM | comment. (5)

October 07, 2009

Alo-ha!!

i leave for Hawai'i this year too!

mahalo!!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 771

by ALOHA. : 02:34 PM | comment. (0)

jumping takkun.

20091007.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 770

じゃーん!

お気に入りの場所に行った時に、撮ってもらった写真。
写真タイトル『じゃんぴんぐ!たっくん♪』。

うしろの壮大な屏風ヶ浦の絶壁が、さらに構図を惹きたてます。

今年一番の写真じゃないか?!

さて、旅行の準備をそろそろしようかな〜♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 770

by ALOHA. : 11:14 AM | comment. (0)

October 04, 2009

Lugar especial.

20091004.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 768

自宅から車で約10分の所にある。

深夜の少し手前の時間帯に行くのがいい。
深夜をこえると、レインボーブリッジの電気が落ちてしまうからだ。

あまり見る事のない、足元からのレインボーブリッジ。
しかも、夜。

特別な場所だから、何かのタイミング毎に来たい。
見つけるのに数ヶ月かかった。

汐留の高い所から眺めるレインボーブリッジ、
ドライブしながら横目に見るレインボーブリッジ、
お台場から横に走るレインボーブリッジと、
それぞれの顔はそれぞれ好きだけど、真下からの顔は何だか荘厳。

反対側は、住んでいる勝ちどき・月島。

良いところに住んでるな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 768

by ALOHA. : 06:33 PM | comment. (2)

September 27, 2009

shinjuku Gen.

20090927.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 762

渋谷にあった壱源というラーメン屋。

社会人1年目の23歳の時、
僕はそれまで人生で1度も味噌ラーメンを食べた事がない事を知った同僚が、
「俺に騙されてくれ。まずかったら支払いも俺がするから。」と言われ
教えてもらったラーメン屋だった。

壱源の味噌ラーメンの味たるや、
僕の中ではカナリ衝撃的で、以降何十人にも紹介しまくった、
大好きなラーメン屋の1つだった。

1年ほど前、久々に壱源へ行ったところ、なんと店舗が閉店。

過去にも大好きだったお店が閉店して、その度に寂しいと思っていたのだが
壱源の閉店は今でもその時の落胆ぶりが心に残るほど
僕の中では残念なことだった。

その系列店が、新宿にある。
系列とは言え、きっと味は劣る(と言うか、自分の好きな味ではない)だろうな、と
勝手に思っていて、あえて今まで行かなかったのだが
先日フラッと行ってみた。

正直に言うと、僕が記憶していた味ではなかったのだけど(ちなみに、美味しかった)
何だか懐かしいな、と感じた。

ココは、これからも閉店することなく
ずっと残っていて欲しいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 762

by ALOHA. : 12:40 PM | comment. (0)

September 01, 2009

Ise Jingu.

20090901.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 751

今年の5月。

大阪に行った時、昔から行ってみたかった伊勢神宮へ1日使って行ってきた。

情緒あふれた空間と、歴史の重みを感じさせる落ち着いた荘厳な雰囲気が
とても癒しを与えてくれた。

春に行ったため、新緑の緑もとても美しい。

伊勢神宮の写真を24枚、新規でアップデートしました。

リンク先ページにある写真内、左上の『+』ボタンを押して
自分のペースで写真を見られます。

是非、ご覧ください。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 751

by ALOHA. : 08:11 AM | comment. (0)

August 12, 2009

HINANO TAHITI.

20090812.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 740

週末のオフ。

すんげぇ時間のズレた遅ランチで、
なんとなくジャンクが食いたくなって、オープンテラスのお店にて。

ビールの品揃えが大変よろしく(これは意外だった!)
昼間っから、ボトルビアをオーダー。

色々あったんだけど、タヒチのビールをば。

タヒチは、新婚旅行で是非とも、ってか絶対行きたい場所♪♪
行ってみてぇ〜!!

家の近くで良いところ見つけたな〜。

この後、部屋に置くガラスのサイドボードを買って
さっそくお部屋にセッティングしました。

部屋は狭いけど、雰囲気はどんどんイイ感じに♪

今週は掃除機、ベッドのフレームと届き、
あとは間接照明だな〜☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 740

by ALOHA. : 01:02 AM | comment. (0)

August 05, 2009

tres an~os for "K".

自分が悪者になることで、互いが新たな一歩を踏み出せるなら
嘘をついてでも悪者になり、嫌われて存在がなくなる方がいい。

一瞬相手をキズつけるだけで
僕の存在がなくなるのなら、と思う。

きっとその方が、むこうもラクだろう。

伝えたい事がハッキリ伝わらなかったり
向こうに希望を持たせ続けるよりは、よほどいい。

そして、その嘘で本当に嫌われて存在がなくなれば、
その嘘がしょせん見破れないような相手でしかないのだし、
また、それで恨まれたり嫌われるなら、きっといつかその嘘が現実になっているだろう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 736

by ALOHA. : 03:17 PM | comment. (0)

July 31, 2009

de mi cuarto.

20090731.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 735

今日も早々に仕事を切り上げて、新居の整理へ。

今日はパッキング2箱、
あとはIKEAで買ってきた家具の組み立てと、クローゼット周りの収納整理。

写真は、部屋から見える景色。
ちっちゃいけど東京タワーがしっかり見える♪

組み立てもばっちり終わって、今夜も3時に撤収。
あ〜、眠い。。。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 735

by ALOHA. : 04:20 AM | comment. (3)

July 28, 2009

move-in Tokyo-bay.

祈願のベイエリア生活。

8月1日から、東京ベイで過ごしますイェーイ!

ずーっと前から探してて、まったく『ビッ』とくる物件なかったのに
突然巡り会うもんだよな〜。

時間の合間みて、今日いよいよ鍵の引き渡し♪

決まってからココまで来るのは早かった☆

しかし、相変わらず引っ越しはお金がぶっ飛ぶね。
あまり繰り返したくないわ。

さっ。
鍵、引き渡してもらえるように仕事頑張ろーっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 731

by ALOHA. : 09:01 AM | comment. (2)

July 16, 2009

mangetsu, Kobe.

20090716.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 726

こちら、関西支社に勤めていた先輩が教えてくれた、
先輩曰く『日本で一番旨い焼き肉屋』、満月。

舌は肥えてる方だと思うのだけど、
本当に美味しかった。

なにがビビッたかって、美味しいのにすげー安い!

お店は汚いのだけど、パワーリコメンド。

こーゆー店に、offの日に彼女とこれたらいいな、とも思いつつ、
優秀な先輩陣にご招待いただいて嬉しかった。

食べログ:満月.

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 726

by ALOHA. : 11:07 PM | comment. (2)

July 15, 2009

akiko kawano.

昨夜、夜の打ち合わせ後、
ボスと制作のディレクター2名と僕とでサク飯に行く。

六本木ヒルズ界隈の、すげーキッタネ〜アジのある店に入る。

そしたら、、、

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!!

河野明子 元アナがいたよ!!
今となっちゃ、井端明子なのだけど、そんなの関係ないっ!

大ファンっす!

パーコン的な会合の時に『どんな女性が好き?』と聞かれて
毎回即答してた、その女性がイタ━━━━━━━━!!!!!!

お美しかった。
すげーテンションあがった♪

美人は周囲を癒す。
たまらん。

何度か目が合った(‥ような気がする‥)度に、
上品だなぁ〜、美しいな〜、と感嘆しておりました。

河野明子ほどの美人が、こんなキッタネ〜アジのある店で食事するんだ、
という、何というかその庶民さが、さらに惚れたよ。

そういう女性、たまらなくいい。

いや、本人のこと全く知らないけど
なんか『内面からにじみ出てる輝き』みたいのがいい。

素敵なのに、キッタネ〜アジのある店で食事できる女性、
いい!
イイっす!!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 723

by ALOHA. : 06:57 AM | comment. (0)

July 02, 2009

Kobe-Gyu lunch.

20090702.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 717

プロモーション当日。

せっかく神戸に来たんだから、ということで
イベントプロダクションのプロデューサ&ディレクターにランチを誘われ、
一緒に行くことに。

やっぱり神戸牛でしょ〜!ってことで
神戸牛の店を色々探していたんだけど、やっぱりお高い万円なワケで。

で、いくつか探していたところ、
すんげーキッタネー店だけど、神戸牛が食える店を見つけ
野郎3人ってこともあり、ここでイッカ的な感じで店に入る。

やー。
大正解だよね。

お店は『コの字』のテーブルで、各テーブルに鉄板があんの。
そこでスタッフが、ちゃんと肉を焼いてくれるのね。

写真な感じ。

にんにくもガッツリ入れて神戸牛を楽しませてもらいました。

おいちい!!

仕事じゃなくて、プライベートであらためてのんびり来たいな〜と思ったよね。

店の外観と入り口は半端なく汚い、例えるなら新橋高架下の風俗店、ぐらいの感じだけど
店の中と味はホンモノだと思います。

美味しかった♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 717

by ALOHA. : 02:09 AM | comment. (2)

June 08, 2009

tatsuya casa'ndose.

20090608 c.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 708

ワルなイケメン、たつやの結婚式&2次会。

彼が僕に与えてくれた「大切な宝物」はなにげに多く、
同じ大学・同じ学年ながら、僕にないモノを持つ頼りになる男。

や〜、たっちゃんも結婚かぁ!

しかし、幸せ太りがニクいぜ!
ニクっぽくなってニクいぜ!

ロマンチストな彼のことだから、
きっとこれからもそこらの一般男性以上に奥さんのことを大切にして
素敵人生を2人で創っていくんだろうね。

うらやましいぜ!

結婚しても、これからも年に1度は
必ずワルなイケメン会で、よーいち君、よし君と4人で集まろう。

結婚おめでとう☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 708

by ALOHA. : 01:28 AM | comment. (5)

dainosuke casa'ndose.

20090608 b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 707

前職の仲間で、一緒に伊豆の実家にも招待してもらった大介の結婚式2次会。

奥さん、顔ちっちぇぇー!!

賢く、根が真面目で一本気な彼が射止めた女性は
彼以上に賢そうで、そして芯の強そうな女性で「すてキッス」でした。

2人から幸せオーラがガンガン出てて、
素敵な夫婦だな〜と思いながら、お酒かなり頂きヤシタ!!

おめでとう☆

これからも仕事では深く付き合いたいし、
プライベートの時間もたまーに共有できたらうれしいよ。

しかし、こうして並べると
顔の大きさが本当に違いますな。

ワハハハ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 707

by ALOHA. : 01:10 AM | comment. (0)

sis casa'ndose.

20090608 a.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 706

従姉の結婚式。

いよいよ、親族からも結婚者が出た!
考えてみれば、我が家系はどうも晩婚のよう‥(滝汗)。

あ、一応順番からいくと、次は僕です。

あとは、妹、従妹、従弟と続く。

その従姉の旦那さん。
とても真面目な御殿方でして、とても僕のような人生をナメきったフザけた男ではない。
堅実と安定を描に描いたような旦那さまで、
その雰囲気が旦那さま全体を構成している感じ。

披露宴に呼ばれていた会社の方々も
それはそれは真面目な方々ばかりで
何だか世界観の違いを、はじっこの方でファンキー兄妹の小生と小妹で感じていました。

失礼ながら、姉さんよりも僕のが先に結婚するぜ!と思っていたのだけど
幸せそうな姉さんを見て、そして伯母さんのうれしそうな笑顔を見ていたら
幸せをたっぷりとわけてもらって、
あらためて「結婚したいな〜」という気持ちでいっぱいになった。

おめでとうございます!

これからも兄弟共々、末永く親しくおつきあいしたいです☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 706

by ALOHA. : 12:30 AM | comment. (0)

May 26, 2009

Yasaka, Kiyomizu, Gion.

20090526.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 697

やっぱり落ち着く。
表現のしにくい、ヒシヒシと伝わってくる歴史観と、
これまた表現のしにくい、なぜか癒されるこの雰囲気。

久々に、古都・京都は、八坂〜清水〜祇園に行ってきました。

こちらに写真、28枚をアップしてます。

写真左上にある『+』ボタンのナビゲーションで
ぜひ京都を堪能してください。

やっぱり京都はイイ


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 697

by ALOHA. : 08:58 AM | comment. (0)

May 22, 2009

drag queen.

20090522.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 696

大阪、梅田にあるお隠れ系ダイニング。

ってか、ドラッグ・クイーンのお店で夜を過ごしてきた。

昔、六本木のクラブ『ルネス』で遊んでた時に、
オナペッツを見かけたことがあったけど、
彼女達は本当キョーレツよね。

体はオトコ、心はオンナ、見た目はキチガイと、
その見事なバランス感覚が好きです。

僕はどうも、ゲイとかオカマからの人気がアツく、
大阪でもどうやらそれは例外ではなかったようで。

やー、モテるのは気持ちいい。

たとえそれがオトコだったとしてもー!!

結局、何杯お酒を飲んだのかあんまり覚えておらず
泥酔して夜のキタから去っていきました。

しかし関西ね、本当よくしゃべるね。
そしてオモロイ。

どうやら女性を口説く時、
「めっちゃ好きやねん!」が女性にとってイイらしいと学び、
関東弁は軽い、薄い、テキトーとお褒めの言葉を頂戴しました。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 696

by ALOHA. : 03:41 PM | comment. (0)

May 11, 2009

2009's mother's day.

20090511.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 691

母の日に、学校の図工とか家庭科とか、
そういった類のもの以外で自分から感謝の気持ちを形にしたのは
大学1年生の時が初めて。

以後、毎年‥ということではないけれど
母の日には感謝の気持ちを形にして伝えるようにしてる。

花好きの母なので、今年も花を買ってきた。

ダイニングテーブルの真ん中にどーんと置いてあって
とても華やかな感じ。

体が不自由だから、あまり歩き回れない。
だからテーブルの上において眺めてもらって
気持ちだけでも華やかになってもらえたら嬉しい。

少しでも元気になってもらって
少しでも長生きしてもらいたいと思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 691

by ALOHA. : 01:42 PM | comment. (0)

March 31, 2009

el oce'ano invernal a DELLA SERA.

20090331b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 662

海が好きだ。

それは夏冬関係なく。

優しい波の音が大好きで、
2度と同じ景色を作らない、その波の動きが好きだ。

そして、その波をつかまえて乗る。
自然と遊ぶ、その瞬間瞬間が好きだ。

サーフィンもダイビングも大好きだけど
たまには、ちょっとした小丘から眺めるのも悪くない。

これは、冬の七里ケ浜。

うん、良い人生だ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 662

by ALOHA. : 03:35 PM | comment. (0)

March 30, 2009

mente-juego de servicio.

感謝の気持ちを込めてギフトをしたり、おもてなしをしているのに、
結果的に、もっと大きな何かを自分がもらったり、もてなしてもらったりと
そんな気持ちになった出来事があった。

すごく貴重なことを気づかされた。

言葉ではうまく表現できないけれど
自分にはナイ部分だと感じたし
そんな人は滅多にいないな、と思った。

その人のそんな部分を僕もできるだけ吸収して、
自分も負けないような人間にならなきゃ、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 660

by ALOHA. : 11:29 AM | comment. (0)

March 27, 2009

Osaka jyo.

20090327.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 659

大阪2日目は天気にも恵まれて、午後に大阪城へ。

今まで見たことのある小田原城、名古屋城、岐阜城と比べると
派手な金の装飾品が多く、ザ・秀吉的な印象。

でも立派だね。
古の凛とした風格というか格式というか、そんなものと
何となくの日本の風情的なものをザックリと感じながら
しばらく真下から眺めてました。

姫路城が見てみたい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 659

by ALOHA. : 02:49 PM | comment. (0)

March 24, 2009

nanba.

20090324.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 657

30代のうちに47都道府県制覇計画。

連休を使って、大阪へ行った♪

まずは初日、難波。

これ、初めて知ったんだけどね、
繁華街が2つあって(いや、もっとあんのかもしんないけど)
梅田と難波。

で、それを『キタ』と『ミナミ』ってローカルでは言うのも
初めて知った!!

そう言えば、和田アキ子がよく『ミナミで…』と武勇伝言ってるけど
あれって難波での話してんだ〜、とこっそり納得。

で、そのミナミを歩いていて気づいたことは、
そこを歩いているほとんどの人がニコニコしていたこと。

東京を歩いていて、どこの街を歩いてても
あんな笑顔ばっかの街ってあるかな〜って、思った。

休日だったから?ってのもあると思うけど
にしても、良い雰囲気だな〜と感じた。

難波、好きになった。
明るい。

1度行けばいいや、と思ってた大阪だけど
また行きたいな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 657

by ALOHA. : 11:58 AM | comment. (3)

March 19, 2009

ryuichi sakamoto.

20090319.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 656

行ってきました、坂本龍一のコンサート。

プロ(ってかプロの域こえてるけど!)のピアノコンサートに行くのは
思い返してみれば初めて。

コンサート行くのに予習もせずに乗り込んだ。

お恥ずかしながら小生も多少ピアノを弾くのだけども
同じあのピアノを弾いて、あの音は絶対だせない!

曲の難易度は別にしても、音の出し方に超感動。
すごかった。

世界の坂本教授、作曲センスだけでなく、演奏センスもケタハズレ!

充実の2時間半、かなり感性研ぎ澄まされた感じ。

突然だったけど行ってよかった!

途中、お写真タイムというのが堂々とあり
アップしてOKとのことで、無修正アップっす!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 656

by ALOHA. : 02:11 PM | comment. (0)

March 14, 2009

Aromatics LADY GREY.

20090314.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 652

紅茶大好き、アロマ大好きの僕に
ロンドンで見つけて買ってきてくれたコレ!

結構探してるんだけど、意外と日本だと売ってないのね。
全然見つからない!

仕事とは言え、しょっちゅう海外いける仕事がうらやまし過ぎるぜ!

いや〜、しかし味はもちろんのこと、
ネーミングが素晴らしいっす!

今日もAMはこれを堪能しながら
PCぴこぴこやってまーす。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 652

by ALOHA. : 12:05 PM | comment. (0)

March 03, 2009

syuzenji.

20090303.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 645

初、修善寺。

思えば、何度も伊豆に行ってるくせに
修善寺に行ったのは初めて。

行くまで知らなかったんだけど、どうやら修善寺は不倫の旅行先ってことを教えてもらった。
ちなみに、僕は不倫ではないです。

すごく静かで落ち着いた雰囲気で
ハワイとはまた違った意味でノンビリとした時間を過ごす。

道を歩いていると、色々な旅館の部屋の中が見える。
夕方まだ明るい頃から、川沿いの部屋でビールを飲むカップル。(不倫か?!)
ちょっとお忍び系の旅館に、いかにも怪しい感じ満載で入っていくカップル。(不倫か?!)

へぇ〜、修善寺ね。

去年行った、郡上八幡に似た感じの町並みだな〜と思った。

止まった旅館には、貸し切り風呂もあって、そこの五右衛門風呂がいい感じだったので
思わず撮影。

ここ数ヶ月、ずっと慌ただしく過ごしてたから
とてものんびりできて癒された修善寺だった。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 645

by ALOHA. : 02:30 AM | comment. (0)

February 17, 2009

Leonard's.

20090217.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 639

おととし、初めて食べたオアフ島のマラサダ。

これを買って、煌々と太陽が照りつけるカイルア・ビーチへ行って食べたな〜。
今も、その時の記憶が鮮明で懐かしい。

あぁ〜!
今年も行くかぁ〜!オアフ島!!

で。
そのマラサダ屋さんのレナーズが横浜に来た!っつーことで
さっそく行ってみた♪

美味しかったで、す、Yo!
味は本家と違い、たった2種類しかおいてなく、僕はシナモンシュガーをお買い上げしたのだけど
断然うまい。

なんかムダに行列作ってるクリスピードーナッツなんか比じゃねーっす。

日本向けに甘さをおさえているようで、それでもおいちい☆

みなとみらいにあるから、そしてそんなに混んでもないし
お暇なら行ってみそー。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 639

by ALOHA. : 09:31 AM | comment. (0)

January 14, 2009

Ne-Yo Japan Tour 2009.

20090114.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 621

熱はある。
声はマヂで出ない。
仕事は終わらない。

でも、行ってきました。
Ne-Yoのジャパンツアー。

まだ日本で流行る前、当時カリフォルニアに留学してた妹に教えてもらったこともあり
今回は妹を招待して行ってきた。

どうやら、最近のUSは
歌えるだけではダメなようで、歌って踊れないと流行らないらしい。

Ne-Yoは歌唱力も抜群にあると思うけど
ツアーに行ってみて、そのパフォーマーのレベルの高さに感服した。

個人的には、やっぱり歌唱力がズバ抜けてるライブのが好きだけど
パフォーマンスのレベルも、高いレベルなら見ていて楽しい!という発見があった。

しかしカッコよかったなぁ!

やっぱり黒人系のシンガーは全般的に好きです。
これは差別用語ではなく、リスペクト用語だな。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 621

by ALOHA. : 09:47 AM | comment. (0)

January 05, 2009

Boyz II Men secret live.

20090105.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 615

周りの日記が新年おめでとう関係ばかりなので
僕は年末の出来事を。

14歳から愛してやまない、コーラス隊『Boyz II Men』。
もうここ数年は、毎年ライブにも行ってます。

2008年は、5月に1度。
そして、なぜかクリスマスシーズンにも来ていて、ディナーショーをやってたけど
その料金なんと¥50,000!

僕クラスだと、そこまで財政的に余裕はなく、5月にも行ったし、
ということでディナーショーはあきらめていたところ。

なんと、そのショーの方のお誘いを頂き!!

正確には、全てのディナーショーは終えていたので
シークレットライブがあり、そちらのお誘い。

すげービックリっす。
なんつってもシークレットライブってものに参加するのが初。

場所も六本木のグランドハイアットでやってたんだけど
すげーセレブな匂いがぷんぷんで、俺きっと場違いだな〜なんて思いつつテーブルにつく。

約2時間、楽しんだ、というよりは聞き入って心に栄養を補充しました。

ふと、座席表を見たら数字がよろしい並び目だったので
そちらをパシャリ。

さて。
今月は、Ne-Yoに行くぞ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 615

by ALOHA. : 09:37 AM | comment. (0)

December 24, 2008

2008 X’mas dinner.

20081224.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 613

じゃーん!

一足お先に、ロマンチックなクリスマスを過ごしてきた☆

すごいよー、ここ。
雰囲気も最高に良い(ギガント良す)し、料理も美味しい!
まわりみても、なんつーか素敵ッスなカップル多かったしで
すんごく良い感じ。

僕はケチなので、ここはどこか教えたくないけど。
でもまぁ、ヒントくらいは。

でもなにより、こういう演出を心から喜んでくれて、
そして一緒に楽しんでくれる。

その純粋な気持ちがいいぜっ、ベイベー!

仕事はパンパンだし、ぶっちゃけトラブル抱えてたり、と、
もはやパンクしまくってるけど
心機一転、また明日からやったるで。

でわ、何やかんやで今日がクリスマス本番!

everybody guys, merry X'mas!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 613

by ALOHA. : 04:02 AM | comment. (0)

December 22, 2008

tokyo tower 50th ver.

20081222.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 612

っつーことで、やっと見れた東京タワーの期間限定デコレーション。

全部で4パターンあるみたいだけど
タイミングを逃したか、見れたのはこれだけ。

けやき坂から見るこの景色は、
2年前にも日記にアップしている。

X'masのイルミネーションで、僕が好きなのは2つ。
1つはこの角度からの六本木+東京タワー。

もう1つは、去年初体験の、時の栖

さて、ことしもX'masがやってきました。

今年のテーマは『遊ぶ』こと。
仕事はしない。

いよいよ、こんなふざけたテーマで過ごせるのも
10日を切っちまった!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 612

by ALOHA. : 02:59 AM | comment. (0)

November 26, 2008

O'ahu 2008 classic.

20081126.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 599

おまんたせしました!

2008年、ハワイ旅行記をアップしました。

今回はエリア毎のアップではなく、
タイムラインに合わせてアップデートしました。

コチラをクリックして、是非とも写真記をご覧ください。

今回のハワイは天気には恵まれなかったけど
それでも充実した旅行だった!

一挙に50枚をアップデートします!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 599

by ALOHA. : 08:36 AM | comment. (2)

October 15, 2008

T&Y wedding.

20081015.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 573

大学時代からの大親友、武穂の結婚式。

披露宴から参加させてもらった。

素敵な祝辞から。

人は人生で必ず3回、スポットライトを浴びる瞬間がある。

1つは、生まれた時。
2つは、死ぬ時。
3つは、結婚式。

2つは自分の記憶には残らない。
唯一記憶に残るのが結婚式であり、この瞬間は今後なにかにくじけそうになっても
思い出すことで強い糧になるだろう。

今日の素敵なスタートの日を忘れることなく、的な話だったと思う。

彼がカッコいい男、彼女の美貌が極めて輝いていることは別にしても
本当に幸せが溢れた夫妻だった。

僕が思うに、
彼が秘めている男の優しさや、人としてのひたむきさ、自由さ、表現力の豊かさと、
彼女が秘めている女性の優しさ、思いやり、感受性の豊かさ、謙虚さ、愛情と賢さが
お互いを強く支え合っているように見えたのが、一番の幸せ感のにじみだったのかな?と思う。

よそのカップルよりも輝いてみえた理由、
それはお互いの不完全な部分を、お互いが協力して歩み寄り、その不完全さを2人で克服しているから、
ということを強く2人から感じた。

男目線で言えば、とても素敵な女性だと心から思ったし、
そういう結婚に憧れるな、とあらためて思った。

シミッコ。
きみは、いつも僕のちょぃ先を走りよる。(笑)

これからも、公私とも深い付き合いをよろちくび〜。

結婚おめでとう。
& be my friend! Aloha!!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 573

by ALOHA. : 09:34 AM | comment. (3)

September 02, 2008

narcissist.

20080902.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 551

帰宅は深夜、そして朝からプロダクションとバトル。

疲れますよ、まだ火曜なのに。

なのに、ほんの2日前はこんなノンビリしたところで
幸せを満喫してたんだよな〜。

ということで、ナルシスティーな一枚だけど
癒しを思い出してポスト。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 551

by ALOHA. : 01:16 PM | comment. (0)

September 01, 2008

08, last summer holiday.

20080901.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 550

今年最後の夏は伊豆で過ごした。

土曜は雨、雨、雨。
出発も、いつもの深夜発ではなく
AM発でのんびり渋滞に巻き込まれながら行く。

横浜を越えるまでに3時間かかった。(滝汗)

伊豆高原の温泉郷に到着したのが17時前。

伊豆のこれでもか!という料理を堪能して
雨がザーザーふる中、露天風呂で現実のストレスを一気に癒す。

日曜は、予想以上の晴れ!

さすがの晴れ男もこれにはビックリ。
せっかくだから、当初の予定よりも大幅に南伊豆でステイ。

今年の夏も充実した、幸せな休日を過ごせた。

思い出の写真は、今週目処でアップしまーす。

やっぱり伊豆はいいよ。
大好きだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 550

by ALOHA. : 12:44 PM | comment. (0)

August 20, 2008

Kengo & Gold Rush.

20080820.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 545

今から10年くらい前。

(もう10年経ったのか‥)

まだヤンチャな大学生だった頃。
大親友 賢悟と金曜の夜によく通ったハンバーグ屋。

ここで有名な『 1ポンド ハンバーグ 』を金曜の恒例にして
ガッツリと食った後に西麻布のクラブへ、が習慣だった。

大学周辺。
学生時代に愛したラーメン屋、
当時の彼女と毎月通ったにんにく系の料理屋、
同じく、刺身屋、
パフェとクレープが僕の知る限り1番の味だと思ったカフェ。

どれも皆なくなってしまい、
時間の経過はさみしいものだと思わされる。

このハンバーグ屋も、行くのは4・5年ぶり?
なくなってるかもしれない、と思いながら行ってみたら
その雰囲気や、ちょっと乱暴な盛り付けは過去のまま。

これもまた、時間の経過は深みと懐かしみを醸すものだと思わされる。

そうだ。
京都の、あの名店はまだ存在してるのだろうか?

弾丸で、やはり賢悟と京都に行った某日。
たまたま興味を持った祇園のあのお店は、今も健在だろうか。

今年中に確認しに行ってみようかな、と思った。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 545

by ALOHA. : 11:09 AM | comment. (0)

August 01, 2008

kujyukuri.

20080801.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 534

前後するけど、これは九十九里。

湘南が多い僕にとっては、九十九里は詳しくない場所と言うことで
行きからかなりワクワク。

思っていたよりもずっと早く到着して
その左右の広さと開放感に圧巻される。

さすが、九十九里浜。
とにかく横に広い。

これで海の色が伊豆なみにキレイだったら良いのに。

九十九里海岸線を走っていると
特に一宮周辺は、かわいいお店やサーフショップが点在していた。

湘南134号線をサザンをかけながら走り抜けるのも好きだし
伊豆135号線をサンルーフを空けてまぶしい日差しを浴びながら走るのも好き。

でも九十九里の海岸線は
それとはまた違ったロハスな雰囲気があって気に入った。

明日はまた湘南。
今日は何もトラブルなく、早く帰って寝たいな〜。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 534

by ALOHA. : 09:05 AM | comment. (4)

July 28, 2008

Izu surf trip.

20080728.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 531

2007年07月のシメは、南伊豆へ。

金曜深夜からのスタート。

天気予報はイマイチでも、晴れ男2人が揃えば恐るるに足らず。
5時に下田に到着して、当然の快晴!

多々戸→白浜へ移動して、2時間の仮眠を取ってから
白浜を満喫する。

14時過ぎにあがり、下田漁港で豪勢なランチ。
本当は行きたかった店が休憩時間に入っていたため
別のお店にて。

やっぱりお気に入りのところが一番だなー、とあらためて。
同じくらいの値段なのに、刺身の量が全然違う。
イカンね。

宿に入り、また仮眠。
ガッツリ飯を食っていたため、夜はそんなに腹が減らず
ファミマで対応することに。

民宿も土壇場で探した割には、かなり良い宿だった。
また来る時は使う候補にあげたいと思う、よい宿。

翌日AMを白浜で過ごし、下田にある僕オススメのそば屋にてランチ。

さっくりと食って過ごし、大晴天の中を
一路東京へ向かっていく。

やっぱり伊豆は良い。
ガソリン代は高くつくけど
宿が民宿でもOKなら、かなり精神的に贅沢な時を過ごせる。

8月も行こっと。

と言うことで、写真は仕事に厳しく女性鑑定にも厳しい、
僕の親友“デビル是彦”。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 531

by ALOHA. : 12:35 PM | comment. (2)

July 23, 2008

surfer's life.

朝は日が昇る前から起きて、太陽の下で波にたわむれる。

日焼けした小麦色の肌に、パドリングで鍛え上げた上腕から胸元。

波を追いかける孤独な瞳に、
まぶしい光に幸せを感じる優しい目。

時間を全く気にすることなく
ただ笑い、疲れるまで遊び、ビキニの女の子を眺めながら
腹が減ったら飯を食う。

自然の中に生き、現代社会とは少しかけ離れたこの時間が
僕は大好きだ。

人は、そんな僕の生活を楽観主義、遊び人、適当と言うけれど
そんなこともほとんど気にならない。

僕が持つオーラは、こうした生活感から培われてきたものであり
それは僕に限らずサーファーはほとんどそんな感じだと思う。

面倒なことでも面倒だと思わない。
朝早く起きること、わざわざ何時間もかけてサーフポイントへ行くこと、
サーフボードの手入れ、日頃の筋トレ、体調管理。

よく笑い、変な気も遣わず、健康的な食事をして
仲間達と飲み、そして遊ぶ。

エセサーファーは別として
海を愛するサーファーは皆、この類に入ってくると思う。

疲れきった体で車に乗り込み、
夕方の甘い感じのビーチラインを愛車でユックリ走る。

サーファーの1日は、
朝起きた時から、夜寝るまでが全て自由と自然に包まれる。

今週の土日は南伊豆。
7月は、湘南、九十九里、南伊豆と
久々のサーフライフを満喫しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 528

by ALOHA. : 03:47 PM | comment. (0)

July 14, 2008

surf in Oiso.

20080714.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 524

さすが、晴れ男!
超晴天にも恵まれ、土曜は朝7時から海でサーフィン。

神奈川の海は結構穏やかで
サーフィン久々の僕にとっては超メロウでいい感じ。

陣取った場所は貝がいっぱい落ちていて
キレイな貝を探してみたりと、ちょっとメルヘン・キモい事(メルキモ)なんかもしてみる。

朝の7時から14時頃までいたので
少々日焼けの方が…予想以上にヒリヒリしてる。

年初に掲げた今年の目標、『遊ぶ』こと。

やっぱり海は好きだー。
すんげー充実した1日だった。

夜は、横浜で焼き肉の予定が…。
どうやら相方が前日飲み過ぎで頭のフィーバーがおさまらないようでキャンセル。

まぁ海で疲れてたし、そんな連絡にも大人なスマートな対応をする僕。
ある意味帰りたくもあったので、結構ありがたかった。ははは。(笑)

しかーし。
やっぱり環八は夕方の時間は通っちゃダメだね。
まぢでウゼぇ。

行きは大宮出発が朝5:30、大磯到着が7:00。
非常に順調。

しかし、帰りは
大磯出発が16:00、大宮到着が20:00。

問題は第3京浜の二子玉川から練馬の井荻トンネル付近まで。
空いてれば20分程度で通過できるこの距離が、何と通過に1時間30分以上。

この燃料高の時期に、まだまだ車のってる人も多いんだねぇ。

さて、今週末は泊まりでサーフトリップに行くので
ガッツリ仕事に励みます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 524

by ALOHA. : 08:52 AM | comment. (5)

July 09, 2008

one-time girlfriend.

男性はめめしく過去の思い出を美化する傾向が強いが
女性は、交際が終わればサッパリ切り替えられる傾向が強いと
色々な恋愛本や恋愛番組で言われている。

あながち間違ってないと思う。

もちろん、キレイサッパリとする男性もいるし
いつまでもズルズル終わった恋を引きずってしまう女性だっている。

会社帰り、表参道で乗り換え待ち中に
過去の彼女に偶然会った。

思いの他久々過ぎてビックリしたけど
話し始めたらネタがつきない。

変わってないね、といわれる面もあれば
変わったねぇ、と言われる面もあった。

何だかんだ言って、過去に1度は好きになった女性だから
やっぱり居心地はいい。

でも、もう決してその女性と付き合うこともない。
向こうも同じことを思ってると思うけど。

過去を引きずっているわけじゃないし
ヤツを他の誰かと比べることもない。

居心地がいいな、と思うのは
自分を理解してくれているうちの1人だからかな、と思う。

冒頭に書いた恋愛の男女の傾向について思うことは、
要するに交際中の2人の関係の深さと(セックスとかだけじゃなくて)
別れ方によるものだと思う。

めめしい男、と評されるパターンの多くは
だいたいがフラれていたり、浮気など彼女を裏切って破局するパターンが多いと思う。

ちょっとした火遊びが燃え広がり
収拾がつかなくなって終わるパターンだ。

それか、表現が難しいけど
分不相応な彼女だった場合だと思う。

見た目もバランスが取れていなかったり(相手が絶世の美女だったりとか)
賢すぎたり天真爛漫な明るさだったり、誰がどう見ても「なんでアイツと?」と思われる相手などなど。

統計学的に言うと男性はこうで、女性はこうなのかもしれないけど
それはそれで薄っぺらい話だな、と個人的には思う。

生物学的に言えば、男性の方がサッパリしていて
女性の方が執着心が強いはずだ。

事実、男性はヤッてしまえばもういいや、というのもたくさんいるし(ってかほとんどでしょ)
女性は、抱かれてから相手をより好きになる、というのもいると思う。

男って過去の恋愛ひきずるよねー、とか
女って恋愛にサバサバしてるよねー、じゃなくて
結局は、その人がどんな付き合いをしてどんな別れ方をしたかが
その後の心理を形成してくものじゃないかな。

ひきずり過ぎるのは自分としてもイヤだけど
サバサバし過ぎてるのも、それはまた人としてどうなのかな、と思う。

友達でも過去の恋人でも
やっぱり自分の事を深く知ってくれてる人ってのは
一緒にいても安心するし、何か居心地がいいのは当然だろう。

そういう人間関係でいたいものだ。
それは相手が同性だろうが異性だろうが、あまり関係ない。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 522

by ALOHA. : 01:31 PM | comment. (7)

July 08, 2008

linea del golfo.

20080708.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 521

いよいよ本格的なサーフィンの季節がきた。

今年は焼いてやる!

5月・6月と、おかげさまで仕事が繁忙を極め
全く海に行っていない。

まだまだ忙しいけど、ようやく落ち着く兆しが見えてきた。

ナイスなタイミングだ。

ヤケドしてやるぜ!

さて。
某日、横浜へ向かう神奈川湾岸線。

陽が落ちて、でもまだあたりに明るさが残るこの時間。
この時間がすごく好きだ。

何か孤独で寂しい。
切ないけど、ロマンチック。
落ち着くし、何かこの後の夜をワクワクさせる。

加えるなら、都会のネオンの燈りがはじまる絵よりも
高速道路の景色がいい。

国内でも海外でもどこにいても
僕は1日の中で、この時間が1番好き。

いやー、我ながらナルシストが爆発してます。

早朝に出て、まぶしい昼間の海で体を動かし、
夕方のオレンジの海を眺めながら
ブルーから紫に変化するハイウェイを走り抜ける。

こんな週末が待ってると思うと
仕事なんてやってらんねーYo!

とか言ってるとマヂで土日に仕事が食い込むので
バッチリ遊べるように、しっかり仕事しなきゃ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 521

by ALOHA. : 11:48 AM | comment. (0)

June 20, 2008

espacio de amor ero'tico.

20080620.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 512

誰にも教えたくない場所が、僕にはいくつかある。

人は誰しもが『寂しい』とか『孤独』だ、とか思うもので
僕もそれは例外じゃない。

だけど、そんなネガティブな感情も
異空間な雰囲気や、時間が歪んで止まったような錯覚を感じる場所にいると
不思議とポジティブな気持ちに変化してく。

大自然にそれを見いだす時もある。
ハワイの愛しの場所なんかが良い例だ。
僕には、ハワイの時間があり
あの時間を今でも生きているから、だから今でも人生が楽しい。

だけど、
こんなコンクリート・ジャンゴーに生きていると
当然そんな大自然なんかもないわけで。

それをハウスがガンガンに流れるクラブで
組合の方に左耳を舐められながら感じる時もあれば
落ち着いた静かな隠れ家的なお店で、だいぶ強めなお酒を飲みながら感じる時もある。

ここは表参道。

数日前のことだが、
サクッと飲んで帰るつもりが、深酒になっちまった。

皆、悩みを抱えてる。
それは僕も一緒だ。

だからと言って、そんなキズをお互い舐め合う関係も求めていないし
中途半端な励ましの言葉もかけるつもりもない。

強がる奴ほど、弱い。
そして、せまい。

下心があってもダメだ。

自分を回帰させつつ、過去よりも自分はやっぱり成長してるんだ、と思える時間。
飛躍的に成長してれば、それがベストだ。

だけど、そんな飛躍的な成長を実感できる方が珍しいし
僕から言えば、そんな飛躍的成長を実感してる奴など
所詮はただのマスターベイターである。(文法間違ってます)

誰にも言いたくない場所。
それは、自分が気に入っている場所。
孤独でもあり、寂しさを痛感する場所でもあるが、
またそこは自分が1人で生きてないことを実感し、今の環境が幸せだと気づく場所でもある。

そういうところに
志の高い仲間と一緒に過ごすことが、また楽しい。

我ながら、よい趣味・粋な趣味だな、と思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 512

by ALOHA. : 08:18 AM | comment. (0)

May 19, 2008

Boyz II Men, MOTOWN-HITSVILLE USA.

20080519.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 492

14歳かな、15歳かな。

この頃好きだったものが、その好きが今でも続いてるのって
Boyz II Menしかないような気がする。

っちゅー事で、Boyz II MenのJAPAN TOURに
今回も当然のように行ってきた。

またさ〜、制作でクソ忙しい中
めちゃくちゃな理由くっつけて行ってきた。

おかげで、土日とも激務で
現在も仕事中です。

ぐはぁ!

人それぞれだと思うけど
いつ聴いても、Boyz II Menのクオリティには
鳥肌がたつ。

今回、初の体験が
写真下段のやつ。

いきなり Shawn Stockman (vocalの1人)が
ライブ中にも関わらず携帯を出せ、と言う。

全てのライトが消えて、日本武道館全体が
キレイな星空のようになった。

これ、他のアーティストもやってるのは知ってたけど
実際にそれを肉眼で見たのは初めて。

撮影禁止、そんなのはわかってんだけど
そこらへんでカシャカシャ音がしてんだよね。

撮られることを承知のうえで、そーゆーパフォーマンスしてるのかな。
もしくは、撮られないとファンを信じてパフォーマンスしてるのかな。

前者なら、神心的なサービス精神だし
後者でも、ファンを大切にしてる証だな。

…ということで、何回も行ってるけど
こんなチャンスはない!と言うことでその雰囲気を僕もおさめました。

毎回、Boyz II Menの声を直で味わって思うけど
僕にはきっとこれ以上好きなアーティストは出てこないだろうな、と思う。

人それぞれだから、Boyz II Menをオススメしているわけではなくて、
他の人達には、それほど好きだ!と言えるアーティストがいるのかな?と思った。

友達、恋人とか色々そうだけど
「自分の人生でこれ以上のものはない」と思えるものがどれだけあるか。

これって、幸せな事だな、と思う。
次も絶対に行こっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 492

by ALOHA. : 02:11 AM | comment. (0)

May 12, 2008

Gujyo-hachiman & Shirakawago.

20080512.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 489

水の町、岐阜の郡上八幡

古の時代から、水を神として崇め
水とともに歴史を築いてきた町。

真夜中に歩いていても、水の音が絶えない神秘的な町だった。
想っていた以上に素敵な場所だった。

そして、日本昔話の絵から飛び出してきたような場所、白川郷
ここでは素敵な出会いもあり、
今回の1人旅はとても充実した旅だった。

岐阜・郡上八幡~白川郷、岐阜城と城下町の写真を41枚
新規でアップデートしました。

こちらから入り、写真左上にある「+」ボタンでナビゲーションを出して
ゆっくりとご覧下さい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 489

by ALOHA. : 01:52 AM | comment. (4)

April 23, 2008

waialua, O'ahu.

20080423.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 482

クリエイティブプレゼンが架橋に入り
めっちゃ忙しい。

自分に癒しを!

東京の虚景とは対局の、自然が美しい場所。
優しい風と、少し強めの日差しが心地よい。

音と言えば、さざめく波の音しか聞こえず
空を見ても、砂を見てもまぶしい。

オアフ島 | ワイアルア の写真を19枚アップデートしました。

写真ページに進み、
写真の左上の方にある『+』ボタンを押すと
ナビゲーションがあらわれます。

自分のペースで見る事ができます。

オアフ島 | ワイアルア、観光誌にもほとんど紹介されない、
人が少ない場所。

お気に入りの1つ。

Waialua, 0'ahu. / 19 photos update.


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 482

by ALOHA. : 10:52 AM | comment. (0)

April 18, 2008

gourmet de karuizawa.

20080418.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 478

中流階級以上の、派手すぎない落ち着いた雰囲気を醸し出す軽井沢。

今回は、こちらの3店舗でディナー、ランチ、ブレイクを楽しむ。

料理は数が多いので、webの写真ページの方にアップするとして。

一番上は、ディナーのお店。
ピザ屋だけど、大変雰囲気がよろしい。

しかし、
1.車じゃないと絶対に行けない
2.車なのに場所が非常にわかりずらい
3.やっと見つけてもパーキングが超せまい

そんな条件を吹っ飛ばしても、ぶっちゃけ超リコメン。
ちょっとお高いです。

真ん中と下は、旧軽井沢から車で5分圏内。

真ん中もイタリアン。
夜と違うのは、ピストロという点。

お父さんがラテン系?、あと娘さんと思われる2人3脚のお店だった。
ここも決してリーズナブルではないけれど
パスタが結構おいしい。

ヨーロッパの教会のような雰囲気のお店で
濃霧にけむる旧軽井沢でのランチを楽しむ。

一番下は、旧軽井沢散策後、
せっかくなのでカフェでケーキでも、と思って探しあてたお店。

だけど、ここはカフェじゃなかったんだよね。

結局ケーキとは全然違うけど
サンドイッチをオーダー。

ニューヨークデリのような感じのサンドイッチだったんだけど
ここもまたスゲーうまい!

腹も減ってなく、はいらないよと思っていたけれど
ペロッと平らげてしまった。

アフタヌーンセットなるものでオーダーしていたため
食後にはスコーンが出てきた。

このスコーンが、またうまい。
周りがサクサクに焼き上がっていて
特製のジャムと生クリームで美味しく頂く。

今回、軽井沢周辺に行ったら
どの辺にお店が点在しているのかが何となくわかった。

これから夏。
暑さ凌ぎで、また軽井沢に行って
おいしい料理を堪能しようと思う。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 478

by ALOHA. : 02:30 AM | comment. (3)

April 08, 2008

showa kinen park.

20080408b.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 473

桜が散り始めている某日。

はるいろものがたりを堪能しに、国営昭和記念公園へ。

枝垂桜、ソメイヨシノ、チューリップ畑に菜の花園、ポピー畑と
まさに春色物語。

小生、結構花粉症ですが、当園は立派なスギの木も何本も植わっている。

ヒジョーにキビシー!!
それでも、春を存分に堪能してきた。

春風に吹かれ、踊り散る桜吹雪は
かなり幻想的でキレイだった。

日本に生まれて良かったな、と思う瞬間でもある。
日本四季の大好きな瞬間の1つが桜吹雪。

365日ある中で、ソメイヨシノが咲いている日がわずか2週間、と表現するならば
さらに桜吹雪は、ほんの1日2日というたった一瞬のはかないもの。

こういう瞬間瞬間を、感慨深く嗜める人間でありたいものだ。
そして、そのタイミングはハズさず立ち会える人間でいたい。

桜だけじゃなくて、チューリップも非常にかわいかった。

スギ花粉さえ飛散してなければ、本当に最高なのに。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 473

by ALOHA. : 12:19 PM | comment. (5)

March 21, 2008

HENRI CHARPENTIER.

20080321.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 462

本当は、PIERRE MARCOLINI に行こうと思ったんだけど
如何せん銀座は、ひたすら車を停められる場所が少ない。

代案のサジェスチョンを頂き、
HENRI CHARPENTIER に行ってきた。

初めて行ったんだけど、外観がかなーりオシャレ☆
たぶん、1人だったら気づかないだろうなぁ。

おっしゃれーな雰囲気のブティックで
ケーキとお紅茶を嗜む。

cafe は良いね。
地下に降りていく所だったから、
これがオープンだったらもっと良いのになぁ〜と余計なお世話的なことを思ってみる。

僕のオーダーは、決まってチョコ系。
どっしりと、濃厚なチョコケーキで
おいしかった♪


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 462

by ALOHA. : 06:16 AM | comment. (2)

March 11, 2008

Tokyo German Village.

20080311.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 457

イチゴ狩りの続き。

予定通り午後過ぎに無事イチゴでまんぷくんになるも、
その後どうしようか〜と言うことで
車を君津から市原方面へ走らす。

車内、肉を食いたい、という僕の唐突な発令のもと
皆もこれに賛同してくれて
ドイツ村に行ってみることに決定。

ドイツ=ソーセージ、みたいな安易な考えのもと
道中進む。

いやー、田舎っしょー、田舎っしょー。
広い。

とにかく広い。

ゲートを抜けると、園内がだだっぴろく
村を囲むようにいたる所に駐車場がある。

一番奥まで進み、メイン?の建物前で駐車。
村を一望しつつ、ドイツ村に期待を寄せたソーセージが
まるで大学の学食のようなショボさにげんなり。

あれなら、セブンとかのフランクフルトの方が絶対ウマい。

食事は興ざめしたものの村には色々なものがあるため
パターコースを皆でまわることに。

…はい、広いので駐車場に戻り、また車で移動。

なんだろうね〜。
勝負強い僕の親友は、何をやってもとにかくうまい。
パターも例外なくうまい。

比べて、僕は寄せはうまい(これはマヂ)のに
結局詰めが甘いため、ニアミス連発。

終わってみれば、彼は60、俺ら他3名は…。。。80越えッス。

閉園までドイツ村で過ごし
帰路につきました。

ドイツ村、春の暖かい時期なら
大勢で行けば行くほど色々と楽しめそう。

当然、ドイツビールも購入して帰ってきた☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 457

by ALOHA. : 09:01 AM | comment. (0)

March 10, 2008

Recogiendo fresa.

20080310.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 456

じゃーん!

大きさ、伝わるかな?

男の手のひらいっぱいの大きさのイチゴちゃん!
でけーっす。
まぢで、でけーっす。

君津へ、毎年恒例(?)のイチゴ狩りに行ってきた。

去年はシーズン終わりの4月頭に行ったため
他のお客さんに狩りまくられた後だったため
今年はオン・シーズンに行こう!ということで。

…油断したよね。
目的地のイチゴ農園は、当日は予約でいっぱい。
予約しなきゃいけねーのかよー!

と言うことで、そこが提携している
近くのイチゴ農園にて。

大きくて、しかも甘い。

30分制限、とは言え
別に誰が時間を計っているわけでもなく
のんびりと狩っては食べ、狩っては食べ、な感じ。

花粉にまみれながら
のほほーんとした時間を君津で過ごしてきた。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 456

by ALOHA. : 07:34 AM | comment. (2)

March 05, 2008

parque marino.

20080305.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 454

鴨川とは違って、こんな岩場の荒い場所もある。

ここは、たまたま通った
海中公園。

真ん中にたってる塔は、海の下にも続いていて
塔の下に降りていくと海底にたどり着く。

決して透明度は高くないし、はっきり言って汚い。

沖縄・慶良間で、透明度50mのダイビングを経験してる僕にとって
どぎたない以外のなにものでもない。

それでも、普段見る事はできない海の世界ということで
覗いてきた。

きったない藻がふよふよ浮いていて
真っ黒い魚が群れをなしている。

…きたねー海見てたら
沖縄の海に潜りたくなってきた。

千葉の海も嫌いじゃないんだけどね。

今年は行くかなー、慶良間諸島☆


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 454

by ALOHA. : 02:48 AM | comment. (0)

March 04, 2008

meridional de la puesta del sol.

20080304.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 453

鴨川ついでに、南房総にある僕のお気に入りの場所へ。

夕日を見に、だけに行った。

風も強く、決して大気状況は良くなかったのだけど
結果的に土曜日の夕日はこんな感じ。

いいんじゃない?

帰りは、南房総お気に入りのきったない定食屋で
海女定食と、さざえの刺身を発注。

房総も湘南も伊豆も、それぞれ僕は好きだ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 453

by ALOHA. : 08:40 AM | comment. (0)

March 03, 2008

Tohmi-misaki.

20080303.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 452

久々の房総半島。

波のコンディションもよく、天気3月にしては快調。

帰りに色々なところに寄り道してきた。

たとえば、ここ。

鴨川から少し上昇した場所。
すごい人でにぎわっていたので
近くに車を停めて散策する。

路上駐車しても違反にならない、
かつ迷惑にもなってない(?)、
これくらいゆとりは欲しいもの。

境内の階段を利用して
こんなひな壇が作られてた!

圧巻!
どうよ?

夜にはライトアップされるみたい。

3月3日まで飾られてるみたいなので
今日がラストだね。

毎年やってるみたいだから
来年は彼女を連れて?!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 452

by ALOHA. : 09:33 AM | comment. (2)

February 25, 2008

from Hilton Tokyo Bay.

20080225.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 445

真夜中、丑三つ時。

空に孤高く輝く月明かりが
東京湾を幻想的な1つの作品にする。

小さくて見づらいが
写真ど真ん中は、東京タワー。

品川〜秋葉原まで、
とにかく赤い光が多い。

どんなに集まった赤い光も
月1つの輝きが、その他赤の点々を烏合の衆に見せてしまう。

何かを考える事が、何もかもムダに思える、
ある種の癒しの時間を過ごせて良かった。

夜と朝、見るのとでは全然違う景色だ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 445

by ALOHA. : 12:46 AM | comment. (0)

February 20, 2008

silva @ Hilton Tokyo Bay.

20080220.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 441

After St Valentine's Day, I went to Hilton Tokyo Bay.

Go for a little healing, bar & lounge silva.
A full price is very expensive, but as good time as any,
we then spend there.

As candid feedback, sort of price, service & atmosphere are mediocre.

For reference, photography is my second cups of drinks, "tears of Cleopatra".


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 441

by ALOHA. : 01:00 AM | comment. (2)

February 14, 2008

celebridad de compras.

20080214.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 437

日々の繁忙している クソクラエな 大変やりがいのある業務から
なかばヤケクソ的な衝動で 自分へのご褒美も兼ねて
ここ数日でプチセレブ・ショッピング的な感じ。

気に入ったものを大切に末永く使うのが僕のポリシー。

と言うことで、こーゆーのがサラッと似合う人間になるよう
外面だけじゃなくて内面も磨いていきたいと思います。

男性諸君。

シャネルのネクタイは結構オススメ。

あまりつけてる人もいないし
とっても生地がしっかりしていて丈夫。

…この業界、ネクタイ締めてる人も少ないけど
今日はやるぞ!と気合いを入れる日なんかにはちょうど良い。

…そう言えば、ネクタイを自分で買ったのは久々だー。
(バレンタイン イブなのでちょっとアピール☆)


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 437

by ALOHA. : 01:24 AM | comment. (0)

January 31, 2008

muchas gracias, tkho!

すげぇ!直った!
(正確に言うと、直してもらった。滝汗)

今年は、『よく遊び・良く学び』にしよう。
よく働き、…は今年はいいや。
働きたくないし。

遊んで感性を磨き、感受性を高め、好奇心を肥沃にする。
学んで感受性を豊かにさせ、好奇心を具体的な自分の血肉にする。

さて、よく遊び・よく学ぼう。


>> tkho.

本当、muito obrigado!!
(あってる…?スペ語じゃないから、当ってるか自信ない。。。)


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 431

by ALOHA. : 12:20 PM | comment. (2)

January 28, 2008

Yamanaka-ko Christmas 2007.

20080127.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 428

ぶり返す話になるけど、2007年のクリスマスは
僕はホワイトクリスマス。

関東に住んでいると、そんなこともめったにない。

寒いのは大嫌いだけど、
雪もまぁ良いな☆と思えた山中湖の写真を37枚、新規でアップしました。

ちょっと時期はずれだけど
名景富士と、サンタクロースミュージアム、
時之栖のイルミネーションをご覧下さい。

山中湖のアルバムは、こちらをクリック


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 428

by ALOHA. : 01:01 AM | comment. (0)

January 18, 2008

moana makai, sangosho.

20080118.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 423

国道134号線、鎌倉高校周辺の七里ケ浜をドライブすると
誰もが気になる、このお店。

夜に行くと、たいまつの炎が実に良い感じで
七里ケ浜とR134を演出する。

車じゃないと行けない場所なのに
車で行くと満車でなかなか入れない、このお店。

せっかくだから、と言うことで
裏技を駆使して40分ほど待ち、ディナーをしてきた。

カレーを食うにはもったいないほどの良いムード。

海は近い。
歴史がある。
ムードと情緒のあるお店もある。

誘惑もあるし、解放もある。

このエリアは本当に好きだなぁ、とあらためて。

もう11月から、ずっとサーフィンしてません。

そろそろ冬の海に繰り出して
波にのりたいな。

多趣味・多興味・多好奇心な男でいたいと思います。

ちなみに、僕が行ったここの店舗。
あとで教えてもらった事なんだけど、
僕らが行った2日後から店舗改装のため一時閉店。

相変わらず、タイミングの良さ、運の良さは長けている。
フッ。

運も実力のうちよ。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 423

by ALOHA. : 01:34 AM | comment. (5)

December 27, 2007

sweet sweet Elu.


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 411

いよいよデビュー。

じゃーん!
愛すべき、エルちゃん。

しかもイキナリ動画。

かわい過ぎ!

猫より絶対犬派!なんだけど
エル子だけは例外。

ギガカワユス。

おじさん、もうキミの虜だよ。
フッ。

…でも、超生意気+ワガママなの。
世の女どもと一緒だな (T-T)。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 411

by ALOHA. : 08:22 AM | comment. (3)

December 24, 2007

white X'mas, 2007.

20071224.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 409

トロピカル・ラブな僕は、雪は嫌いなモノの1つ。

ですが。

たぶん、物心がついて以来、初めてのホワイト・クリスマス。

こういう時間は、もっとゆっくりと過ごしたい。
誰もが思ってんだろうけど。

…ここにたどり着くまでに、とんでもない大事件勃発。
たぶん、2007年で一番テンパった!!

雪道は本当にこわい。。。

結果オーライと言うことで。
ちなみに、事故ったとかではなく。

優しい気持ちも、背伸びしたちょっとロマンチックな気持ちも
色々な気持ちが、良いクリスマスにさせてくれる。

できるだけ多くの人に、素敵なクリスマスをラブラブ


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 409

by ALOHA. : 12:21 PM | comment. (0)

December 14, 2007

30'th B.D.

20071214.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 403

30歳の誕生日から、はや2週間が経過。

男としては、人生の区切りと言うか分岐と言うか
そういう年齢でもあると、僕は思う。

いよいよヤベぇ!
ついにミソった!!

特に女性陣からは、『男は30歳から』とか
『30代の男が一番素敵』と、半ば援護射撃的な言葉を頂戴するけど
当の本人にしてみれば、一段とオヤヂに近づいたとしか思えず。

改めて、僕はどんな30歳男として周りから見られてるんだろう?

業界柄もあるけれど
いつまでもヤンチャで、若い感性を持ち
感受性と好奇心があふれる男でいたいな、と思います。

泣きたい時は泣き、嬉しい時は涙を流して喜ぶ。
気分が悪い時も露骨に周囲に迷惑もかけ
おおらかな時は周りを包む。

良い意味でも、悪い意味でも
わがままな男でい続けたいな、と。

そんな区切りの30歳の誕生日を
手作りケーキ with ラブで祝ってもらいました。

となりにいるブタ氏はオマケ(笑)。

僕の周りにいて、支え励ましてくれる皆様へ。

僕は、本当に素敵&最高の仲間に恵まれています。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

special thanks, うめこ!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 403

by ALOHA. : 01:41 AM | comment. (8)

December 12, 2007

4 X'mas trees in Odaiba.

20071212.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 401

30歳の誕生日は、お台場で過ごしてた。

あんなちっちゃな場所でも、ちょっと歩いただけで
X'mas treeが4本も。

海辺の景色は良いね、やっぱり。
七里ケ浜や辻堂などの、海岸線も大好きだけど
住むなら港街が見える部屋も悪くないな、とあらためて。

現在、部屋探ししてます。
どこに住もうかな。

今年ももう、こんな季節になったな〜。
X'mas本番までは、まだもう少し。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 401

by ALOHA. : 02:27 AM | comment. (2)

November 05, 2007

latte duck.

20071105.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 384

前職時代、僕が最も大切に接していたクライアント。

某保険会社のマスコットを
ラテの絵にしてみた。

どうよ!!

まぁ、こうやって見ると幽霊みたいだけど
なかなかのできばえ!!

これは女の子と来れば、絶対グッとくる?!

…俺、今違う担当だった(滝汗)。
今度は、自分のクライアントの絵を書いてもらおっと。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 384

by ALOHA. : 12:26 AM | comment. (6)

October 28, 2007

Tantalus lookout.

20071028.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 380

上海の夜景は、100万ドルの夜景と言う。

上海の夜景に金額をつけれるなら
僕はここの夜景は金額をつけれない

オアフ島、タンタラスの丘の写真を6枚アップしました。

いいよー、ココ☆

ぜひ コチラをクリック して、
ハワイの宝石を堪能して下さい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 380

by ALOHA. : 11:24 PM | comment. (0)

October 22, 2007

Down Town & Ala Moana.

20071022.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 377

帰国して約1ヶ月ひらめき電球

久々に、Hawai'i Trip'n の写真をアップべーっだ!

今回は 15枚、ダウンタウン界隈とアラモアナをアップします。

コチラをクリック して、アルバムページをぜひ見て下さい!

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 377

by ALOHA. : 01:27 AM | comment. (2)

October 03, 2007

Kailua beach & Kailua city 2007.

20071003.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 370

オアフ島で、最も愛している場所

昨日に引き続いて、ラニカイから車で10分の場所。

ハワイに滞在すれば、3日に1回は訪れ
旅行で滞在すれば、必ず1度は訪れる場所。

29枚の写真をアップしました。

コチラをクリックして、ぜひ堪能して下さい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 370

by ALOHA. : 02:58 AM | comment. (0)

October 02, 2007

Lanikai beach.

20071002.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 369

僕がオアフ島で最も好きなビーチ、カイルアと並び
全米で 『 天国の海 』 と称されるビーチ、ラニカイ。

貿易風が強く、日差しが強いこの地は
何度来ても素晴らしい。

ラニカイビーチの写真を、23枚アップしました。

コチラをクリックして、ぜひ堪能を!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 369

by ALOHA. : 07:24 AM | comment. (2)

October 01, 2007

Waikiki 2007.

20071001.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 368

今度は ワイキキの写真をアップ しました。

既にワイキキの写真はアップしているけど
今回は別の顔って事で、2007バージョン。

全部で19枚、コチラをクリック して写真ページをご覧下さい。

残りは、いまだ写真の選定が進まぬっ!!


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 368

by ALOHA. : 07:26 AM | comment. (3)

September 25, 2007

Double Rainbow.

20070925.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 366

帰ってきたどー☆

と言うことで、今回は写真が398枚。
選んで徐々にアップしていきます。

と言うことで、じゃーん!!

これは、ダブルレインボー。
うっすらだけど、虹が2つ同時に見えてるでしょ。

オアフ島は、こんな理由から別名『レインボーアイランド』と呼ばれています。

12枚をアップ

コチラをクリックして、写真をご覧下さい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 366

by ALOHA. : 08:01 AM | comment. (0)

September 10, 2007

amalfi & enoshima.

20070910.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 361

2007年も夏が終わる。

今年最後のなつい思い出は、湘南 江ノ島で作ってきた。

本当は鍾乳洞も行きたかったんだけど
あいにく台風の影響で海水面が上昇し過ぎ。

途中から立ち入り禁止のため、江ノ島散策とプチグルメトリップで幕を終えた。

湘南 2007年' 夏の思い出
は、コチラをクリック
全部で17枚、アップしました音譜


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 361

by ALOHA. : 02:04 AM | comment. (4)

September 04, 2007

R.K.U high school.

20070904.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 357

僕が3年間の青春時代を過ごした場所。
通った高校である。

日曜日、その方面へ行ったので
ついでに足を伸ばしてみた。

僕の高校は、ラグビーで全国制覇を成し遂げるほど、ラグビーが強い。
当時は、校庭はラグビー部によりめちゃくちゃにされ
それはそれは泥まみれの荒れた校庭だった。

なんじゃ!こりゃぁ~!!

行ってビックリ!!

ココを覗いてくれてる、高校時代の同期&後輩たち。
こんなんなってんの、知ってた!?

いつからよ?!
これ、いつからよ?!

メルセデスのS500が停めてあり、
卑しくもそこの真横にモービルたかちゃん号を停車させる。

すると体育館から一人のマフィアが。

松井先生。
ラグビー部顧問。

相変わらずこわい。
この人に3度なぐられ、5千回ほど名前を怒鳴られた。

浪人時代ですら、高校へ内申書作成に行くと
いびられたもんである。

松井先生、俺を覚えていてくれた。

おぅ。おめぇ、今あにやってんだよ?』(あに→なに、の意味。彼の方言)

私立の先生でベンツ買えるんだー。
超こえー。

相変わらずあの剣幕と、泣く子をさらに泣かせる風貌は健在。
S500だから許せた。
S600 AMGだったら、きっと俺は自爆テロしてたね。

あの時代、僕が高校から学んだ体育会の教え。
体育会系と言うと、どうしても体力的な負荷が強そうだが
実はソコは重要ではない

体力は、休めば回復するからだ。
(いやいや、それでも相当キツかったけど…泣)

僕が学んだ一番大切なこと。
精神力の維持。

精神力は、どれだけ休んでも回復できず、
一度くじけてしまうと、なかなか元に戻せない。

でも、このチカラで他人に負けてしまうと
勝つはおろか、その世界で生きぬくことさえ、ままならなくなる。

精神力で負けたら、もう勝利は絶対に臨めないと言うことだ。
最も完結に言うなら、何があっても自分を信じ、達成感を感じるまであきらめないこと。

極道教団、そしてゴリラウルフの我が硬式テニス部顧問を初め
よい先生に多く出会えた高校時代が、とても懐かしい。

卒業して、もう10年以上になる。

しかし、今思い返しても、本当ダメ高校生だったなー、俺。
学校は時間通りにいかねーわ、嘘はつくわ、友達大切にしねーわ、
勉強しねーわ、どーしよーもねーやー。

荷物検査でタバコも見つかるし、
ピアスで何回も怒られたし、
部室でギャンブル見つかったし、
テニスバッグから、コンドーさん出てきた時は滝汗だったし、、、他もろもろ、ご機嫌麗しゅう。

良い高校だったな、と今さらながら思います。

今、僕が誰もが憧れる会社で仕事ができるのは
1つのこの時代があったからだと感謝しています。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 357

by ALOHA. : 01:30 AM | comment. (4)

August 24, 2007

MOET Rose.

20070824.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 351

何かのイベントにつけて、最近よく飲むのがモエのピンク。

俺が言うのも何だが、かわいい

決して安い酒ではないが
値段とはソコだけではないと思う。

これを買い、その後、
素敵で楽しい時間をより充実できるスパイスになるなら
そこへの投資である。

それで心が優しくなれるなら、気持ちが楽しくなれるなら
安い買い物である。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 351

by ALOHA. : 08:01 AM | comment. (0)

August 22, 2007

el cumplean~os de novia.

20070822.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 350

僕の大切な人の誕生日を祝い、横浜ベイをクルーズラブラブ
前のめり過ぎて、早く到着し過ぎちゃった(笑)。


まずは家でユックリ過ごし、遅めのブランチをとる。

13時、銀座へ向かい出発するが…道が半端なく混んでる(-"-)。
考えてみれば5等日だからね、混んでるよねドンッ

1年以上前から食べに行こうと話していた、
大行列で有名なケーキ屋さんへ音譜

夜の予定しているプランもあったため、
銀座到着の時間によってはココは中止かなぁ、と思っていたけど
そこはラッキーマンな俺、バッチリ40分待ち?くらいで案内されるあせる

待機時間はお買い物。

ここのケーキ、うまいうまいと聞いていたけど
メッチャうまい!!!

大学生時代、なぜ俺がこの店を知らなかったのか?
お祝い事がなくても、またココでゆっくり時間を過ごしたいなと思う店だった。
(写真1段目)


16時過ぎ、道路混雑を見越して少し早めに横浜へ。
これが早く着き過ぎちゃったんだよねぇ~。

早々にクルーズ手続きを済ませ、まだ2時間以上もある。
タクシーをつかまえてワールドポーターズへ移動パー
タラタラと中を散策して、腹も減り疲れてきた19時過ぎ、大さん橋へタクシーで戻る。
(写真2段目)


大さん橋に着いたら、どっかから聞きなれた声がすんだよねひらめき電球
耳を済ませば、赤レンガ倉庫で桑田佳祐?サザン?のプチライブビックリマーク

搭乗時間までの時間を、風にのって聞こえてくる桑田さんの歌を聞きながら待つドキドキ
なっかなか聞こえないぜー?桑田さんのナマ声!
これが誕生日に聞けるって、相当ラッキーでハッピーなコトだラブラブ


搭乗してからは、オシャレーな船内で
トリオジャズの生ライブ付き夕食。

写真3段目が、食前で飲んだシャンパン。

これどうよ!!
変な形のカクテルグラスだなーと思っていたら
ピンクのシャンパン(略してピンシャン)入れたら
ピンクのハートが浮かび上がってきた!!

にくい演出、こーゆーの大好きです。


うまい夕食を腹いっぱいに食い、
デッキに出て横浜の夜景を海から眺望。

東京湾よりもシンプルでわかりやすく、
僕は横浜の夜景の方が好き。

レインボーブリッジよりも、ベイブリッジの方が好きだし。
(写真4段目)


数ヶ月前からいっぱい迷い、選び抜いてチョイスしたギフトを贈り、
柄にもなく手紙まで書いてお祝いしましたラブラブ

帰りはベイブリッジ、レインボーブリッジと
デートコース夜景をこれでもか!と駆け抜け1日を終える。

喜びと感動がある『 サプライズ・ギフト 』を贈れたかな?


人として生きていると、どうしても
何かをしてもらいたい、与えてもらいたい、的な思考になってしまう。

なにをしても、『 何かを与えられる 』 側の人間、オトコでいたいなと思います。
きっと、そっちの方が生きていて幸せだ。

人は、大切な人達の笑顔で優しくなれるし、笑顔になれる。

人間関係や恋愛は、中途半端なテクニックや近道技を使わず、
ひたすら誠実に率直に接して、裸の自分でコミュニケーションをとることが
最高のテクニックであり、最短且つ着実な近道だと思う。

そういう関係を築けているな、と思い返し
ふと僕まで幸せな気持ちになれた。

happy birthdayドキドキ


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 350

by ALOHA. : 01:33 AM | comment. (7)

August 09, 2007

T & K @ Shonan.

20070809.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 345

2週連続で、親友とアゲアゲで湘南へ。

アゲアゲでね、アゲアゲでアップ

今夏一番のお気に入りのフォトカメラキラキラ

ちなみに、こうやって見ると僕が背がちっこく見えるけど
一応176cmアリますあせる

隣にいるのがデカいだけなので。

良い友に出会えて幸せだなーなんて思いながら
今年も残りの夏を充実させたいな、と思ってます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 345

by ALOHA. : 01:08 AM | comment. (4)

July 31, 2007

oiso Julio, 2007.

20070731.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 341

土曜日。

切磋琢磨も、わるーい遊びも共にできる親友と
湘南へ行ってきた。

かぶってる麦藁帽子は、去年の夏に一緒に伊豆トリップした時に購入した帽子。
モチが良いねぇ。

思いの外、道が混んでいて
すんげぇ時間がかかったけど
晴天にも恵まれて、かなり心地よい時間を過ごす。

僕は性格がクソ悪いため、親友はとても少ない。

のですが。
それでも周りにいてくれる親友たちは
とてもリスペクトできる仲間たちばかり。

そんな事を幸せだな~俺、と思いながら
今年もこんがり小麦色になっていきます。

早く梅雨明けないかね。
海の日って海開きのタイミングだったんでしょ?
もう10日以上過ぎちゃったじゃないか。

異常気象、、、コワイわぁ。
僕が小学生の頃は、夏休みまっさかりでも30度いけば
すんげぇ気温だったと思うんだよね。

なのに、今じゃ30度はあたりまえ、38度くらいいって
初めて 『 猛暑を記録しました 』 って言う。

人間の体温が8度もあがったら死んでしまいますよ。
おかしさにもっと気づき、一人一人が環境のことをちゃんと考えないと
後世に何も残していけない。

文明人って言われる今の人間が
一番ゴミだと個人的には思います。

民主党、何かしてくれないかなー。
(他力本願)・・・(滝汗)。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 341

by ALOHA. : 01:01 PM | comment. (2)

July 25, 2007

abditory cheese fondue.

20070725.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 339

最近、グルメ系のポストが多いな。。。
汗エンゲル係数がすこぶる高そうな7月も、もうすぐ終わります。

ここのチーズフォンデュ。
めっちゃ旨いビックリマーク

決して便利とは言えない立地、
決して快適とは言えない店舗スペース。

だけど味は良かった☆

隠れ家だね~、僕の中でわ。

今度はまた秋頃には行きたいな☆

知りたい人は、個別で教えてあげちゃいます。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 339

by ALOHA. : 01:56 AM | comment. (3)

July 24, 2007

regular dinner.

20070724.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 338

某先週日。

お慕いしている師との定例会食ビール
同席者に後輩2名を同伴させる。

気合いを入れて10分前入するも
師と2名の後輩は僕よりも先にスタンバイ。

さすが、やってくれるじゃないかあせる

今回は後輩が手配してくれた、
ミッドタウン裏の和食屋さんニコニコ

ご手配なのか?偶然なのか。
完全個室での夕食で、落ち着いてゆっくりと語らいの
充実した時間を過ごす。

1店目を出て知った事だけど
どうやら後輩1名は体調がすこぶる悪かったらしい。

それでもこうして参席してくれた事が
とても嬉しい。

変な意味ではなく、下から好かれるだけの人間では困るけど
下から慕われる男でいたいな、と僕は1つの生き方の概念として持っていて。

もちろん上からも、だけど。

次は8月末の定例夕食会音譜

転職をして3ヶ月が経過するけど
一長一短かな、でも、バランス的にはとても良い転職かな?、と思います。

仕事は領域が広がり、責任も付与され、難易度も高いけど充実していて楽しい。
プライベートも時間が持てるようになってきた。

仕事とプライベートのバランスが
どちらも高い位置でバランスが取れ始めてきた。

色々な思いはあれども、とても充実していて良いな、と。

テンションあげあげで火曜をのぞみたいと思います。
おやすみなさい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 338

by ALOHA. : 01:27 AM | comment. (0)

July 23, 2007

monjya debut & coast.

20070723.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 337

ONWARD樫山のファミリーセールのお誘いを受け、お台場の国際展示場へデート。

ハワイの旅行を控えてるため、どちらかと言うと
買い物よりも散歩を兼ねた感じで気軽なステップで乗り込む。

その後、ランチを食べに月島へ。

本当はパスタが食べたかったんだけどね。
何が食べたい?って聞いたら、『 お好み焼き! 』って返ってきて
そのチョイスが、かなりぶっ刺さったため献立チェンジ。

恵比寿かな~?(僕が前から知ってる旨い店)、
千駄ヶ谷かな~?(電通の先輩から教えてもらった、旨い店)、
と悩んでいたら、月島は?と、またもやサジェスチョンを受ける。

どうした、俺。
そうだ!月島がメッカじゃないか。

僕は、もんじゃデビュー
どうも今まで食べる気がしなかったんだよね。
どうしてもお好み焼きに走っちまっていたのだが。

道中、車内の会話。
『 やっぱりモチチーズだろー? 』
『 そう!え?明太モチチーズでしょ? 』
『 おぉ!それ旨そうだ! 』

高鳴る興奮を抑え、発注をしようとした時。
『 明太モチチーズは、もんじゃだよ 』

なんでだろう~?
普段なら絶対自分の意見で押し切るところを
試してみたくなった。

もんじゃって美味しいね~♪
そこのお店が美味しかったのかな?

もんじゃショックを受け、
次は豊洲ららぽーとに。

行きたかったんだってさ音譜
(あくまで、僕の意思ではない)
靴のヒールの修理したり、部屋の電球買ったり、ネクタイハンガー買ったり。
今思い返すと、渋谷のハンズですべて事たりてしまう。

まぁ、でも買い物後の東京湾の夜景を
あの角度から見たのは初めて。
ちょっとカップルたち~、行ってみーあそこラブラブ

なんか、ベンチかオブジェかわかんないけど
意味わかんない石がころがってんの。
ベッドで言うなら幅ダブルサイズ、縦ハーフサイズ、な感じ。

横たわってボーッとするには、かなりオススメドキドキ

ちなみにカナリ砂ついてるから、キレイ目志向の女性には不向きパンチ!
それでも自然をさらっと堪能したいという女性にはオススメかなー。

大学時代の親友を赤坂から呼びつけ、
4人で夕食。

ちなみに、去年結婚式を挙げ、そこで僕が乾杯の挨拶をさせて頂いたこいつら
両方とも学生時代の親友なため、久々の夕食をともにできて超嬉しかった。

実は、結構ムカついた事件もあったんだけど
終わりよければすべてよし。

都内にしかいなかったのに、総走行距離は150km。
アクティブに休日を過ごし、これが僕の充電でもあるから
また明日からイヤーな仕事をがんばろう。

洗濯を早く終わらせて、、、おやすみなさい。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 337

by ALOHA. : 02:18 AM | comment. (5)

July 10, 2007

karuizawa prince S.P.

20070710.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 331

この前の 旧軽井沢のポスト に続き
その後向かった 『 軽井沢・プリンスショッピングプラザ 』。

もちろん、ココも初音譜

雨の予報もぶっちぎり、だからと言って暑くもなく
ヒジョーに心地よい気候でランチ後の軽井沢を歩くラブラブ

ザッと、景色はこんな感じ。

いやぁ~音譜
想像していたアウトレットと、かなり違う感じだったよ。

イーストエリアからウエストエリアに向かう際には
白鳥のカップルもドキドキ

これくらいの距離なら、と思って日帰りで行ってきたけど
やっぱりユックリしたいな、と帰りながら強く思った。

今年は色々な所に行ってるなー。
でも泊まってない…汗

っちゅー事で、10月以降は
日帰り敢行!ではなく、ゆっくり1泊プランで
予定を練っていきたいな、と思いますひらめき電球

さて。
ハワイがほぼ決定、日程微調整中音譜

先月、今月と非常に浪費してしまっていて
今月もまだまだ予定がビッチリ(泣)。

嬉しい悲鳴だけど、ちょっと切り詰めないと(滝汗)。
旅費が払えなくなってしまう。。。

ちと、高級ワインを飲みすぎた、、、。
節制&極節約を意識します。

仕事しよっとパンチ!ドンッ


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 331

by ALOHA. : 02:13 PM | comment. (0)

June 29, 2007

el tiempo importante.

20070629.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 327

火曜日に引き続き、大変お慕いしている方と会食ワイン

サシで食事に行くのは初めて。
大変勉強熱心な方で、且つ好奇心旺盛な方アップ

僕がお誘い頂く事ができる人間であることに誇りを持つとともに
そこに奢らず謙虚に貢献できる人間でいたいな、とあらためて。

結局語り終わらず、終電を越えてお付き合い頂き
仕事に対する姿勢と、自分の役割分担について語りました。

くどいですが。
僕は本当に周囲の人間関係に恵まれてるな、と音譜

今日の話のテーマは、人間力。

信頼関係を築くこと、そもそも人は好き嫌いで判断をする、など
『 だから自分も任せてもらえていたんだな 』と感謝を再認できる時間だった。

義理と合理、これが偏り過ぎないよう、
でも感謝と尊敬の念は常に意識して
そこを忘れずに取り組める男でいたいな、とあらためて思える時間を過ごしました。

さて…明日ちゃんと起きれるかな?!
おやすみなさいぐぅぐぅ


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 327

by ALOHA. : 04:08 AM | comment. (3) | trackback.

June 28, 2007

mentor.

20070628.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 326

20070628


大変お慕いしている大先輩と会食。

19時半からの予定が、
相変わらず僕の仕切りが悪いため
21時半過ぎからスタートに汗

ともにベジタリアン(僕はプチ、ですが先輩は本格的に)なので
店選びがとても大変あせる

結局、“和”の店をチョイスして
野菜料理とキノコ流しで時間をすごす。

深い話で充実した夜の時間を過ごしたビール

相も変わらず、実に独創的な考え方で
でも要所要所の話のキレは非常に長けてます。

広く浅く、な付き合い方よりも
こういう付き合いを特に目上の方から持って頂けるよう
自分なりに努力して生きていたいな、と。

僕にはコッチの方が向いていると思うので。

(広く浅く、の付き合い方ができる人もとても素敵だと思います。
 僕には苦手だな、というだけなので。念のためパー


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 326

by ALOHA. : 11:00 AM | comment. (0) | trackback.

June 25, 2007

South, West Izu & Amagi kogen.

20070625.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 325

こだしにしていた、伊豆旅行記をアップ

27枚、コチラから写真集ページに飛んでご覧下さい。

サーファーらしからぬ、おだやかな伊豆の旅行記。
かなり思い出の写真集ですラブラブ

写真の左上の方にある
ナビゲーションを出して、ゆっくり見てね。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 325

by ALOHA. : 02:58 AM | comment. (0) | trackback.

June 22, 2007

sand ski & Harvest Amagi.

20070622.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 324

観光ではなかなか行けない、某傾斜角度30度の場所。

この不自然な景色が超好き音譜
実際に見ないと、この不自然さは伝わらない。

一番下は、宿泊したホテルドキドキ
ちょっと朝、裏技を使い朝食をうかしました(爆)。

この拠点があったからこそ
今回の伊豆旅行も楽しめた感じ。

早く、写真集をアップするよう
時間を作りたいと思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 324

by ALOHA. : 03:28 AM | comment. (2) | trackback.

June 21, 2007

south izu time.

20070621.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 323

昨日に引き続き、南伊豆の旅行記ラブラブ

ちょうど日本も雨期(よーするに梅雨)なので
太平洋に面していても、そんなに大きな波はない。

のんびりするのに大好きな某所と、
狭いけど絶景!(行かなきゃ絶対わかんない、でも場所がそもそも中々わかんない!)との写真。

特に右上の写真ひらめき電球
これはリアルを知らないと、絶対感動が伝わらない…。
まー、いーんだけどーねー。

6月頭の南伊豆は、こんな波の感じでした。

ロハスに過ごすにはサイコーでしょ音譜


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 323

by ALOHA. : 01:47 AM | comment. (3) | trackback.

June 20, 2007

shimoda lunch 02-June 2007.

20070620.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 322

6月某日。

今年最初の南伊豆へのプチ・トリップへ音譜

今回は、初の天城高原が目標。
あれね、川端康成先生の『伊豆の踊り子』の天城高原。

…とは言え、まずは基本で下田漁港でのランチにニコニコ

我ながら、あっぱれ晴れ男。
ご覧のとおりの快晴に晴れ

写真がいっぱいあるから
時間を作って写真館をまたアップしたいと思います。

と言うことで、まずは下田のランチタイム。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 322

by ALOHA. : 03:13 AM | comment. (3) | trackback.

May 11, 2007

oginoya.

20070511.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 309

G.W含め、3週間バカンスの日記をあげようにも
逆にネタがあり過ぎてよろしくないあせる

と言うことで、時間を追って
小出しにする事にひらめき電球

南アルプスの続き。

彫刻の森のシンボル・オブジェ。
これ、結構デカいんだよねー。

感動!と言うレベルではないけれど
たくさんある彫刻の中ではコレがやっぱりイチバン好きかね。

で、帰りに立ち寄ったおぎのやの釜飯おにぎり

本当はどこも立ち寄らず帰る予定だったんだけどね。
偶然、上信越の佐久IC正面に、おぎのやの店を発見。

寄るしかナイよね。
だって信州に来て、そば食って、温泉はいって、八島に行ってるんだもん。

と言うことで食って帰ってきた。

佐久IC。。。ICという言葉の響きが懐かしいですグー


インターチェンジです、念のため。
わかる人にはわかるでしょうネタ、という事で。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 309

by ALOHA. : 12:36 AM | comment. (0) | trackback.

May 06, 2007

south Alps, JPN.

20070506.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 308

長いリフレッシュ期間もおしまい。

GW後半に、純和風的なプチトリップへ車

信州へ散策&ドライブ、そして温泉に。

普段は夏場に行くところを
この時期には行った事がないので
春の初信州。

緑の生い茂る見慣れた景色も
茶色の野畑で、ある意味彩られた大湿原は
まったく別景色。

開放感あふれる森林浴と
信州の幸を生かした食事、南アルプスの温泉につかり
いよいよ明日から。

新天地での仕事に携わってまいりますグー

次は西伊豆に行くでぇ!!
…それか南伊豆かなーラブラブ


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 308

by ALOHA. : 11:48 PM | comment. (0) | trackback.

April 19, 2007

Dom Perignon Rose, Vintage 1993.

20070419.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 301

ジャーン!

通称、ピンドンの、しかもビンテージ。

ドンペリ飲むなら、ピンクかプラチナですわな。
カカカカ♪

1993年のビンテージはやっぱりおいちいです。

入れてなんぼ、入れさせてなんぼな飲み物でも
ゆっくりしっぽりまったり飲むと
非常にウマいであります。

アイスのピノと一緒に飲んでたんだけど
チョコアイスとシャンパンって意外と組み合わせ良い。

…テンションあがってて
グラスに入ってる最高の画を
撮影しそこねた。。。


さて、今宵は何をぶっかますか!!

あ、ちなみにまだボトルで2本
コレあまってます(笑)。

なんかの催しモノなどございましたら
コレもってはせ参じますのでお声がけ下さい。

よろしきゅ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 301

by ALOHA. : 12:03 PM | comment. (3) | trackback.

April 16, 2007

choose to leave to pursue more interests.

突然ではございますが。

私事で大変恐縮でございますが、4月末をもちまして
現組織を退社することとなりましたのでご連絡させて頂きます。

4.13が最終出社日となり、お取引媒体社さま各位、
ならびに弊社の皆様へのご挨拶が完了いたしました。

在籍中は公私に渡りご指導・ご厚情を賜り、誠に有難うございました。

弊社在籍中に於きましては、
仕事がこれほど面白いものなのか!という事を強く感じ
仕事の充実を何よりも楽しさとして過ごしてまいりました。
これもひとえに皆様との数多くの出会いと助けを頂きましたからこそ感じれた事でございます。

本当にありがとうございました。

今後に関しましては今までと変わらず
広告世界の創造にチャレンジしていきたいと思っております。
新天地での活動開始は、5月初旬を予定しております。

皆様からのご恩を心いっぱいに感じ、また感謝をし
邁進してまいります所存でございますので
今後ともよろしくお願いいたします。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 298

by ALOHA. : 12:03 AM | comment. (7) | trackback.

March 11, 2007

byobugaura.

20070311.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 284

土曜日。

今年初のサーフィンで、九十九里へ。

その帰り、先週くらいに出勤途中の電車内で見かけた広告で興味を持ち
ぜひ見てみたいと思っていたココへ足を伸ばす。

高さ、40~50メートルの絶壁が
東西約10kmにわたって連なる東洋のドーバーと呼ばれる場所。

まぢヤッベェー!
ココはスゴい。

たぶんねぇー、写真撮るのがヘタだから
迫力伝わんないと思うんだよね。

テトラポットの大きさと比べてみると、ちょっとは伝わる?

こーゆー景色が、近くにもあるんだよねぇ~。
近くっつっても3時間はかかるけど。

また明日からスンゲェ1週間になる予感。
色々やる事が多いから、忙殺されないように
感性と感動を求める事も忘れないようにしたいと思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 284

by ALOHA. : 11:46 PM | comment. (6) | trackback.

February 22, 2007

aloha collection.

20070222.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 278

サザンの有名な歌で
『 砂に書いた名前消して~♪ 』って曲。

あれ、名曲だよねー。
いつもサーフィンの後に車の中で、季節を問わずに必ずかける曲。

これは 『 砂に書いた名前 』 ではないけれど
たまにはこんなのも良いでしょ?

そう言えば、うちの妹も
U.S の某国立公園でこんな事やってたな。

今年は、ハワイに帰ろっと。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 278

by ALOHA. : 02:38 AM | comment. (7) | trackback.

February 18, 2007

Chofuku-ji, & Oku-Nikko.

20070218.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 276

3連休に行ってきた、親友夫妻宅訪問と奥日光小旅行をアップ

コチラから入り、写真左上の 【+ボタン】でナビゲーションを出して下さい。
NEXT を押すと、次の写真を見る事ができます。

全部で34枚、さむーい北関東をご堪能あれっ!

…まだ熱が下がらない。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 276

by ALOHA. : 06:53 PM | comment. (0) | trackback.

January 16, 2007

Boyz II Men “The Remedy” Japan tour 2007.

20070116.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 260

約2年ぶりくらいだよね!!
僕が最も好きなアーティスト Boyz II Men の Japan Tour へ張り切って参上!

まずは、快く帰社させて頂いたボスに感謝。

いやぁ~、やっぱりホンモノは良い。
良過ぎですな。
ホンモノをリアルに最高の席で鑑賞してくる。

幼少の頃からピアノを通して、音楽のある生活をしていた僕は
尊敬の意味での “ブラック” が心から好き。

スーツ着てたけど、思う存分踊らせてもらい、歌ってきた。
新年早々、テンションに拍車をかける良い時間。

物足りません!
でもすげぇ満足!


余談だけど、無事 Boyz II Men's Show も終わって
さて帰ろうかと言う時。

はぁ?
大崎で人身事故ぉ?
田舎への超特急、ザ・京浜東北線が停止。
日本のゴミ巡回線、山手線も停止。

・・・めんどくせぇ。

有楽町の駅は、人、人、人のゴミっぷりでトラフィックがほぼ停止、
まぁ、そういうワケで。
田舎っぷりな強みを生かして東京駅から新幹線を利用して VIP に帰宅させて頂きました。

大体さ、気分がアガりまくってる時に
リアルに疲れきった京浜東北+山手サラリーマン達と
満員電車一緒できるかっつーの。

しかも、今日は GUCCI のベロアだし。

金にモノ言わせ、新幹線帰宅でラクラク快適帰社。
気分を維持するには、ありとあらゆる手段を使います!

次はいつ日本に来るのかな~。

なんか L.A 在住の妹に聞いたら、
U.S では小さなハコでも Show を彼らがやってるって事を聞いたから
ぜひともタッチできる距離で見たいな、と。

浮気はないな、こと R&B に関しては。
ずっと好きです! Boyz II Men!ブラボー☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 260

by ALOHA. : 02:47 AM | comment. (2) | trackback.

December 13, 2006

mi muchas amigo on Ginza3.

20061213.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 245

大親友、Tkhoと
学生時代一緒にバイトをしていた社長の経営するイタリアンに…。

クソ・ファックな対応を受けたために
珍しく1時間もステイせずに次の店に。

次の店に移動してからは、
仕事の話、人生の話、恋愛の話に盛り上がった。

初めて行った店だけど、
店員のサービスはとても良いし、雰囲気も良いため
内緒にさせて下さい。

はい、僕はケチな男です。

すんごいおいしいチョコレートがあって。
ウマイ!うまい!と2人でわめていたら
店員さん@♀25歳くらい?のべっぴん♪さんが
サービスですと言って、さらに4ピースを持ってきてくれる。

あれはヤヴァかった。
またシャンパンを飲みに行こうと強く思う。

その大親友Tkhoくんは、人生の大きな岐路にきていて
友人ながら、僕を同じ目線で見ていてくれる事を誇りに思う。

彼との話で、少しだけ新鮮だったこと。

知性や技術は、鍛錬を重ねれば培うことができる。
が、品位品格は、生まれ持ったものであって
養うことは決してできない。

ん~、とーっても深い内容だけど相当納得。
久々に他人の意見で、切り返しもなく腑に落ちた言葉。

あるものには感謝をして、またソレも武器にできる男でいたいな、と。
生まれ持った環境や、育った環境には感謝すべきだな、と
強く思わされる彼の意見だった。

いやぁ~言ってくれるぜっ!Tkho!!

知り合って以来、常に同じフィールドにいるのに
ドメインが違う環境で同業で携わってきた。

そろそろ一緒に仕事がしてみてぇーぜっ。

…相当酔っ払って書いてるので
そろそろ寝ようと。。。

おやちゅみなさい。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 245

by ALOHA. : 04:34 AM | comment. (0) | trackback.

December 09, 2006

mu'sica de amor, vamos.

あふれでてくる想いの全てが きみの事ばかりで
逢えない距離と時間が とても苦しくさせるの

小さなともしびの連続のはずなのに
消えることのない 炎となってもえあがる

優しい暖かい きみの笑顔に
形を変えていく

もう2度と いだくことはないと思っていたのに
その魅惑と魔法で 僕はきみにおちた

その全てを受け入れ ともに歩みたいから
揺るがない愛で きみを迎えにゆきたい


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 242

by ALOHA. : 05:13 PM | comment. (0) | trackback.

December 05, 2006

2006 hills of roppongi, X'mas.

20061205.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 240

世の中も、こんな季節になった。
誕生日のちょっと前からは、1年で一番好きな季節。

まぁ…誕生日だし。そりゃーねぇ。


僕は、東京は基本的にきらい。

でも、この季節だけは
そこら中が恋人ムードの素敵な雰囲気になるから
こーゆー人間くさいところが好きだったりもする。

異性を求め合う、単純な欲求に拍車をかけるこんな雰囲気とか
大切な人を、あらためて大切に想い直し感謝するこんな雰囲気とか。

でも、なんだろうね。
なんか孤独な感じにもなるよね。

色々な事を思いながら
過去の色々を思い返したり。

こーゆー場所を
自分の好きな人と一緒に歩きたいなと
この歳になっても強く思います。

オセンチ・ポスト。ふっ。(笑)。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 240

by ALOHA. : 10:15 AM | comment. (2) | trackback.

December 04, 2006

29'th ambicio'n de vida.

小生、29歳になりました。

なかなか破天荒な28歳だった気もするけど
色々詰まった、充実した1年だったと思う。


去年はなにをしていたのかな?と思い
日記を読み返してみたら。

仕事かよ。(黙)
コレに始まって、結局ずっとコレだったわ。
今年は誕生日は土曜だったから、仕事はせずにすんだ。ふぅ~。


そして、小生。
普段はとてもケチなくせに
買い物を始めると一気に散財する、悪いクセがアリ。

去年は何を買ったかな?と思い
日記を読み返してみたら。

あはは…やっぱり、遣ってんのね。
今年も去年ほどじゃないけど、どーんと荒購しました。
セレバブリ・ラグジュアルな感じ。


僕の敬する某師の言葉。
『 30歳がビジネスマンの成人式のつもりで 』、まで
あと1年をきった。

まだ29、でももう29。


今年のテーマは、捨てること。

僕は欲張りなので、どうしてもアレをしたい、コレもしたいと
次々と欲求リストを作って、どうにか経験&行動&消化してしまおうとするタイプ。

良く言えば趣向も広く、行動範囲も広いけれど
悪く言えば無駄な事も多く、本髄に浸透しきれてないことも多々。

物事には意味のないものなどないので
表現が難しいけれど
捨てられるモノは捨てていかないと、永遠に自分の時間はなくなってしまう。

師の経営的視点での言葉を借りると。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
『やらない事』を決め、『効果的』な仕事に絞る。
これが、できないと、「永遠の人手不足」 になるのです。。。
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


物事は優先順位をつけるだけでなく(←これは、やってあたりまえ)
捨てることを意識しながら
今年はさらに充実した1年にしたいと思います。


なんでもかんでも勢いで買わず、買わなくてもよいモノを冷静に判断すれば
もう少し貯金もたまるかもっ(滝汗)!!!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 239

by ALOHA. : 10:38 AM | comment. (2) | trackback.

November 30, 2006

turning point.

心を閉ざして、全てから目を背ける事がどんなにラクなことか。

欲望をかき消して、幸せの形を追求しない生活がどんなに心地よいか。


頼ろうとするから、頼れない時がつらい。

希望を持つから、失望した時の傷が痛い。

期待をするから、裏切られた時の悲しさが苦しい。


もともと孤独だったじゃないか。
誰も信じていなかったじゃないか。
媚びることなんてしなかったじゃないか。


人それぞれの幸せの形の中で、僕にも幸せの1つの理想はある。
少し、遠回りをし過ぎたのかな、と。

夜、父親からのメールを見て
こみ上げる苦しさと後悔がそう思わせた。

俺、一体いま何やってんだろう。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 237

by ALOHA. : 01:04 AM | comment. (2) | trackback.

October 31, 2006

1st fun diving @ Tonaki, Okinawa.

20061031.jpg


OWライセンスを取得して、初のファンダイブ。

この透明度、ありえないです!

やっぱり、海が大好きだなぁと痛感。
海がない生活は、僕にはあり得ない。

最終日、28枚をアップ☆

下のリンク先にある、写真の左上の方に 『 + 』 マークがあるので
そこをクリックして、ナビゲーションを出して下さい。
NEXT を押せば、画像を進める事ができます。

コチラをクリック して、ぜひご覧下さい。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 222

by ALOHA. : 02:28 AM | comment. (5) | trackback.

October 27, 2006

Tokashiki, Kerama-islands Okinawa. On the 3rd day.

20061027.jpg


ダイビング・トリップの3日目。

ライセンスの最終日。
どうよ!この景色っ!

思い切って40枚の写真をアップ!!
見るのがシンドいと思いますが
見て悔いナシと自信アリます。

まずは ココをクリック して、見てみて下さい。

全部でドドドッと40枚をアップ!

写真の左上の方に 『 + 』 マークがあるので
そこをクリックして、ナビゲーションを出して下さい。

NEXT を押せば、画像を進める事ができます。

最終日、もっとスゴい写真が
まだまだたくさんあるので期待して下さいな。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 221

by ALOHA. : 12:53 AM | comment. (5) | trackback.

October 25, 2006

Ohjima Okinawa, On the 2nd day.

20061025.jpg


ココをクリック して、奥武島のページにすすんで下さい。

写真の左上の方に 『 + 』 マークがあるので
そこをクリックして、ナビゲーションを出して下さい。

NEXT を押せば、画像を進める事ができます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 219

ダイビング・トリップ 1日目。
奥武島と、その日の夕食(ごきぶり大事件)、2軒目のバーを
アップしました。

ココをクリック して、奥武島のページにすすんで下さい。

写真の左上の方に 『 + 』 マークがあるので
そこをクリックして、ナビゲーションを出して下さい。

NEXT を押せば、画像を進める事ができます。

全部で26枚。

…こうしてみてみると、最高にキレイだった3日目、4日目と比べると
天気も全然悪いし、海のキレイさも、全然…だなぁ…。

それでもキレイだよっ!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 219

by ALOHA. : 07:49 AM | comment. (2) | trackback.

October 10, 2006

erotic.

20061010.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 209

激務に拍車がかかってる。

せっかくの3連休も、土曜日は仕事。
とても終われる量じゃないから、月曜も仕事。

…の予定だったんだけど。
日曜、月曜とあまりに天気と気候が良すぎるため
仕事はサッパリ忘れ去ることにした。

ここ半年くらい?できてなかった部屋掃除を
一気に消化!

整理整頓は好きなのにできなかったこのもどかしさ。
やってやったぜ、久々に!

僕の部屋の出窓はとてもお気に入りで
今回もそのアレンジに凝ってみた。

コレクションの香水の中でも
特に頻繁に使う9種類をピックアップして陳列。
ちなみに他は全部クローゼットの中に。

ブラックライトと
アロマバーナーはそのまま。

今回も、なかなかエロエロに仕上がったと思うけど
いかがかな。

こうじゃないと、落ち着かないのよね。
やっぱり基本はエロです。

…ちゃんとこの clean を keep できるように
日々意識しておきます(汗)。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 209

by ALOHA. : 02:30 AM | comment. (8) | trackback.

September 19, 2006

El Nuevo descubrimiento.

20060919.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 198

どうよ!これ!!

一応言っとくけど、カメラマン僕だからね!!
すんげぇっしょ?雑誌で使えるでしょ??

上の写真の緑色のところ、浅いけどプールだから!


---
夕方に、野暮用で会社へ行く。
むしあちぃ中、セコセコと目的の作業のみ、とっととこなす。

その後、親友の経営するクリエイティブオフィスへ遊びに。
中長期的な将来感の話をカマす。

まぁさ、休日なのに
仕事して作業して会社まで行ってさ。
これで普通に帰れるかっつーの。

それで足を運んだのがこの店。
いやぁ~すんげぇよ、マヂで。

あんま 『 作られた夜景 』 的な、都会の夜は好きじゃないんだけど
これは良いよ、良い。うん。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 198

by ALOHA. : 04:14 AM | comment. (8) | trackback.

September 08, 2006

Yo pienso.

考えが変われば言葉が変わる

言葉が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば性格が変わる

性格が変われば運命が変わる

・・・
変わろうと思ったときから変化は始まっている

常に自分を客観的に見ていく必要性を強く思う。
習慣づけよう。

Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 192

by ALOHA. : 10:11 AM | comment. (0) | trackback.

August 28, 2006

last august 06'.

20060828.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 183

雨、雨、と言われてたけど
そんな天気予報は無視して、8月最後の湘南へ。

16時頃まで大磯でサーフ、
夕方以降はお気に入りの鎌倉へ移動。

viva!晴れ男、まったく雨が降ってこない。
むしろ晴れ間がのぞいたくらい。

夕方、鎌倉のテラスで肉をほおばりながら
ハワイアンビアを飲んでて、身体で実感したこと。

『 あぁー、今年も夏が終わるんだー 』

風が涼しいんだもーん。
今年の夏も、あっと言う間だったなぁ~。

そして〆は、やっぱり由比ガ浜。
誰かの結婚式の3次会とか?なのか、でっけー音でトランス大会。
アゲアゲな方々を横目にみつつ、秋の風が流れる由比ガ浜の夜を堪能した。

夏はいいねぇ、やっぱり。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 183

by ALOHA. : 08:43 AM | comment. (4) | trackback.

August 16, 2006

w. ESTIMA.

20060816.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 176

はい、また南伊豆ぅ~!

思えば1ヶ月前、髪を15cmも切ったのには
ホストっぽいと言われ続けたため、爽やかボーイに変身する!のが目的だった。

遊び人度UPとの評価の方があがってしまって
途中から 『 今年の夏はギャル男目標 』 と暴走が始まって
気づけば今はこんな感じ。

はい、社会人です(汗)。
そろそろギャル男化、ストップします(滝汗)。
今年ももう8月も折り返しだよ~早いよ~。
高速ギャル男化だったよ~(笑)。

やっぱり海に映える車だなー、モービルたかちゃん号。
海でモービルたかちゃん号を囲む会の絵をアップ☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 176

by ALOHA. : 08:34 AM | comment. (2) | trackback.

August 15, 2006

liberating to after surf.

20060815.jpg

Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 175

南伊豆の続き。

土曜日も日曜日も、関東はスゴーく荒れた天気だったみたいだけど
静岡県下田市の天気は超最高!

晴れ男×2名って事で、まぁ雨が降る気ももともとしてなかったんだけど。

これは日曜日。
あまりに天気が気持ちよく、駐車場でふるちんになって着替えていて
その開放感に浸っているタイム。

ふとサーフボードを見たら 『 結構絵になってんじゃん? 』 と思い
パシャリしてみた。

通季で海は行くけれど、やっぱり夏の海が
色々な意味で大好き。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 175

by ALOHA. : 08:29 AM | comment. (3) | trackback.

August 14, 2006

shirahama, walk K.


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 174

まーた行ってきちゃったよね、南伊豆。
最近、『 日本で最も好きな場所 』 になりつつある、超ハマってる場所。

いつもは多々戸が多いけど
今年は、エロいことに白浜が多い。

まずは、同行した親友・同僚の K彦@無修正動画をアップ。

澄み切った常夏の青い空と、まぶしく透き通る太陽の光。
どうよ?!誰もが行きたくなるでしょ?!

最高のデルモを起用してるので
『 いまいちそそらない 』 というクレームは受け付けません。

よろしきゅ~!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 174

by ALOHA. : 02:42 AM | comment. (2) | trackback.

August 07, 2006

midsummer after sunset, & shonan beach.

20060807.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 171

彼女からのリクエスト&ぼろぼろになった財布を新調しようと
朝から御殿場プレミアムアウトレットへ Go!

途中、西湘バイパスでは
かわいくデコレートされたマシーンに乗った女性だけの集団が40人くらい。
(おそらく、世間ではレディースと呼ばれる)

さらにその後、箱根手前では
昭和の名残を残したデコレーションマシーンにまたがり、
鍛えられた上腕二等筋と威圧的な爆音が小中学生達を魅了してやまない、
男だけのぼーそーファミリー@100人くらい?

最初の集団は、『かわいい~』とキャッキャッしていたかみさんが
次の集団になったらめちゃめちゃ怖がってた。

まぁ、あれも西湘の名物ってことで。。


御殿場では欲しいものも見つからず(泣)
サササッと見回って、軽食を摂って後ザックリ4時間くらいで撤収。
…4時間もいたのか…。

箱根峠を経由して、今度は鎌倉・由比ガ浜へ。
今の時期は、Beach Bar って言って、
海の家がすごーくオシャレになってるから、皆にもオススメ。

でも、普通にテーブルもイスも汚いから
『 私お嬢なのー 』系や、お姫様ぶってるのはNG。

月明かりに光る湘南由比ガ浜の海を
夜風にあたりながら眺め
そこでコロナとポテトをつまみながら、ただダラーンと過ごす。
でも、隣には大好きな人が一緒にいてくれるんだよ。

良いよ、良い。
会話なんていらないです。
こーゆー時間がたまらなく好き。

あっと言う間に、夏の一休日が終わっていった。
あっと言う間に終わってしまうから、
だからこういう気持ちと一日を、これからもずっと繰り返していきたいなぁと。


・・・あ"ぁ?!ただののろけかYo!ってつっこみは受け付けません。
(念のため)


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 171

by ALOHA. : 10:37 AM | comment. (5) | trackback.

August 04, 2006

daidai crue.

大学時代の“橙親友会”。

19:30の集合に対して、僕は仕事の収拾がつかず、参加は22:30…。
親友達、本当すんませんでした、本当ゴメンなさい。

特に主役の、カナダから帰国中のKめちゃん!ゴメンねっ!!

でも、バリッとイケメンホストが隣に座ったので(しかも良い匂いで)
それでご容赦いただきたく。。。

この仲間達からは…
社交性を学び、仲間の大切さを教えられ
個人個人のパーソナリティを教えられ
仕事への執着と向上心を学び、
許す心と支える優しさを感じ
趣味のこだわりと信念の強さを教えられて
友情が永遠であることを教えられた。

今なお、このグループの中心に自分がいれる事の素晴らしさを誇りに思って
また皆で逢えることを楽しみにしています。

…おいおい、気づいてみればさぁ。
今日集まった6人。

すでに半分が結婚してんじゃんよ。

まぁね。
いずれね。
皆が幸せな家庭を持ち、12人で逢えることがあれば
一層最高だなぁと。

良い仲間に恵まれて、そして支えてもらっていて、しかも刺激まで受けていて。
僕の人生は、本当に素敵だなぁと我ながら思う夜を過ごせた。

…ずいぶんとかみさんの事を突っ込まれたけれども(汗)。
友の幸せっぷりに負けないように、自分の幸せも築いていきたなぁと思いました。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 170

by ALOHA. : 02:21 AM | comment. (4) | trackback.

August 03, 2006

cena de aniversario.

20060803.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 169

thanks 1 month って事で、彼女とディナー。

オバカ、と言われそうだけど
こーゆー細かいことでも、
お互いに 『 おめでとう 』とか 『 ありがとう 』を言い合うことって
日本の文化にはなかなかナイ事なんだよね。

おっきなイベント事(例えば、誕生日とか)はモチロン、
お祝いごととか、ハッピーイベントは、やっぱり大切に&共有していけたらいいなと思う。

事、理由をつけてお酒が飲みたいワケじゃーないです。(念のため)

そんなの5~6年も経っちゃえば、そんな気すらなくなるよー。
そーゆー人が多いと思うけど、そうならないような人間でいたいと思います。


…トイレから戻ってきたら、かみさんが消えてた!
しかも、テーブルにあった料理やお酒まで!!

あれ、マヂでビビッたよねー…。
すげーキョロキョロしちゃったし、しかも熱で酔いもまわってたから
かなり一瞬悲しくなっちゃったんだけど(爆)。

窓際の席に移動してたダケでした。。。(汗)。
ニヤニヤしてコッチを見てた彼女の表情だけは…忘れらんねぇ…。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 169

by ALOHA. : 11:01 AM | comment. (3) | trackback.

August 02, 2006

Un mes paso'.

20060802.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 168

1ヶ月がたった。

嬉しくて、幸せな気持ちで
寝る時間が惜しいとさえ思う事もあった。

悲しくて、苦しくて
寝ることさえできない時もあった。

でも、こういう気持ちを与えてくれる人がいることを
こうやって1ヶ月ごとに、毎回新鮮に感じていたいと思う。

人間なんだもん。
人間くさく、カッコつけずに
素のままで生きていたいと思います。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 168

by ALOHA. : 02:31 AM | comment. (4) | trackback.

July 18, 2006

South Izu, puchi surf trip.

20060718.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 158

2006、夏!
梅雨は明けてないけど、さっそく 1st classics を UP します。

行ってきちゃった、今年3回目の南伊豆。

会社の同僚、、、って言うか今回でかなり親密度がアップしたから
同僚+アツい親友に修正、とで金曜日 深夜 25:00 に新宿にて集合。

聞いてみりゃさ、全員O型なのよ。
そりゃーおおざっぱだし、ザックリしすぎてるワケで。

1人は会社休んでるありさまだし(笑)
車だしてる僕は、すげぇーのんきに準備してて、結局間に合わネーし(汗笑)
遅れてるにも関わらず、さらに遅れてくるヤツいるし(冷笑)。

で、なによ。
車のりゃー乗ったで、道間違うわ、『 ヤヴェ!海パン忘れたぁ! 』 てな感じ。
出だしから面白すぎ。

結局 26:30 頃まで渋谷にいました。。。

多々戸浜 到着が、翌土曜の AM 7:00。
…写真左中の光景がソレです。(ちなみに左が僕、実に麦藁帽子が似合ってる)

こんなの乗れません。。。
ってことで、急いで白浜まで引き返す。

あとでわかったけど、波浪警報きてたんだね。
そりゃスゴいよね。

結局土曜日は、セミロングで1本、ボディボーで2本しか波乗れてません。
それ以外は飲まれるか、ビビるかで。。。

ランチは豪勢に、下田漁港の刺身盛り合わせ!
うまかったー、マヂで。
食いながら死んでる人いました。
バッチリおさえてあるので、なる早で web に UP します。

夜は TV 見ながら痴話話をしつつ、酒をたらふく入れて就寝。

翌日曜日。
本日も迷わず、白浜へ直行。
土曜より波は穏やかだったよね。

でも、結局乗ったのは2本(セミロングのみ)、、、。
ヤバいです、3週間やらないだけで、体力相当減ってた。

すんげぇ疲れたー。
帰りは、D介くんのご祖父母の家にて、ちょーすんげぇランチをご馳走になる。
すんげぇーよ、マヂで!!

刺身の量と種類が豊富なのにスゲェーびっくり!
別皿で、アジの切り身と、イカそーめんがドッサリでビックリ!
もろへいや、バジルとトマトのサラダ(全て、裏の畑?で採って作ってくれた、超新鮮もの!)
ナスと手作り味噌の焼き物がウマ過ぎ、
…まだ出てくるか!金目鯛の煮付けが絶妙な甘さ!
お手製ぬか漬、メロン(3分の1と言う、惜しげのないデカさ)、
スイカに、味噌汁、、、たぶんこれで全部だけど
とにかく量のすげぇこと、スゲェこと!!

もうすんげぇボッキした!超すごかった!
しかもねー、ウマいのよ、マヂで。
ご馳走になりっぱなしで、本当スンマセンでした。

結局、D介くんを22:30、初台で捨て
K彦を23:10、中野で捨て
僕は24:20頃だったよね、帰宅しやした。

はぁー、blog なんかじゃ書ききれねぇ。
超充実した休日だったー。

追伸
あれほど天気が悪いと言われてたのに
行ってみりゃ、肌がヤケドしてしまうほどの快晴にも恵まれて☆

晴れ男(僕)、晴れ男(D介くん)、晴れ男×夏男(K彦)で
みーんな肌、ヤケドしてます。。。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 158

by ALOHA. : 12:19 AM | comment. (5) | trackback.

July 07, 2006

tetsuro.

20060707.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 150

2006年7月4日、火曜日。

ボスからお休みを頂戴して、大学時代の大親友の結婚式に。
『 Hilton Tokyo Bay 』にて。

ご親族と一緒に、式から参列させてもらう。

何ともまぁ、うざってぇーくらいに幸せいっぱいな夫婦ですこと。

昔から、外見だけはそりゃーチャラい男だったけど
学業と友達と恋人だけは、常に一生懸命に、そして絶対に裏切らない、とてもアツい男だった。

4年の恋愛を経て、見事結婚。
彼女への優しさは相変わらずだったけど、男臭ぇと言うか、がさつと言うか…。
そこもまた全く変わってないところが、やっぱり僕の大親友。

挨拶周りでテーブル回る時くらい、タバコ我慢しろよ(笑)。
お色直しの時は、ポケットから手を出して歩きましょう(笑)。
最後の挨拶で、ギャラリーが騒いでいたら『うるせぇ』って…(笑)。

最後には、思いがけない花束まで頂いてしまい、
どうもありがとう。

どうぞ、末永く幸せになってください。

ヤンキー、暴○族、サーファーと
僕とかなり似た経歴を辿ってきたキミ達を
これからもずっと応援していきたいとおもいます。

おめでとう。


・・・しかしね、イチバの方々は、そりゃーコワいです。
お酒強過ぎよね?マヂで。

あんな飲み方したのは、歌舞伎町ぶりですわ(汗)。
シャンパンは、もっとお上品に飲みましょうね(滝汗)。

酔った、すげー酔った。
写真、目が全部うつろなのは、そのせいです。(念のため)


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 150

by ALOHA. : 01:26 AM | comment. (4) | trackback.

July 04, 2006

plumeria.

こんな僕にも、彼女ができました。

ワガママで自分勝手で思いやりがない僕だけど
少しはそんな部分を改善して、良い関係でいれたらいいなと思います。

そして、自分のまわりでも良いことは続き
今日は、ジューンブライドシーズン最後の、親友の結婚式。

市場につとめてるから、平日になってしまった(汗)。

大学時代、海に超頻繁に繰り出し
キャンパスで会えばオ○ナの話、
チャラついてるくせに、学業はしっかりやってる、僕の数少ない親友の1人。

それじゃ、ラグジュアリーにきめて行ってきます!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 148

by ALOHA. : 10:15 AM | comment. (14) | trackback.

June 30, 2006

ROYAL PARK SHIODOME TOWER.

20060630.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

20:00頃、ふとプライベート携帯が鳴る。

何と親父から。
家族に何かあったか?と、一気に不安がよぎり
とりあえず電話に出る。

株主総会で汐留にいるから、夕食でも一緒にどうか?とのお誘い。
何だよ、ビビらせんなよ…、って、おーい!!

僕は、昔ちょっとした『 ヤンチャ 』だったため、親父とはあまり仲良くない。
その親父から、何ともまぁ夕食のお誘い。

しかも、場所はロイヤルパークの 25Fときたもんだ。
いくしかない!

親孝行をここ常々したいと思っていた矢先、コミュニケーションをとる絶好の機会だ!
ってことで…申し訳ございません、とりあえず案件シカトで親父のもとに。

いやー、ロイヤルパークって素敵だねー、初めて来たよ。
…あった瞬間、わかっちゃったこと。

コイツ絶対ぇ酔ってる…(汗)。

まぁ、せっかく親父から声かけてもらってるから
酒臭いとは一言も言わず、場所選びから。

何だろねー、やっぱ俺の親父だよねー。

父:『どこがいい?』

僕:『サッパリしたもんが食べたいな』

父:『どこでもいいよ』

僕:『じゃ、お寿司が食べたい』

父:『こっちの焼肉とか、こっちのステーキの方が美味しいよ』

僕:『…いや、寿司でいいよ…刺身が食べたい。』

父;『でも、せっかく肉もあるんだし、この鉄板焼きはウマいんだよ』

…この押し問答が3回ほど続いたので…

僕:『じゃ、そのオススメの鉄板焼きでいいよ、ご馳走になります。』

父:『いや、ムリにはいいんだよ?』


おい!!おまえー!!!!
選ばせといて、こっちがチョイスしてるのに、結局選ばせてくれてネーじゃねーか!!

いやー、こーゆーの、さすが俺の親父。
しっかりその部分は、子に遺伝されてます。
俺は確実に、この父の子なんだなぁーと痛感。。。


初めて、親父と2人で飯を食って、酒を飲みました。
社会人になってからは、初めてビールをグラスについだ。
仕事の話や、恋愛の話、親父と2人でしたのは初めて。

僕はねー。
この人の息子で、本当に良かったと思えた。

いっぱい迷惑かけたしなー…警察にも何度迎えにきてもらったことか。

父を、母を、そして周りで僕を支えてくれる親友や、同僚・上司を裏切らないよう
あらためて、これからの人生を精一杯に頑張っていきたいとおもいます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 147

by ALOHA. : 01:49 AM | comment. (5) | trackback.

June 26, 2006

kamakura.

20060626.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

朝8時前の、稲村ガ崎~由比ガ浜。

申し訳ないけど、曇りなのに青春思い出しちゃう、
この懐かしく心地よい絵は何なんだろう。

まぁ、ご覧の通り波がまったくないので
1時間半ほど波と戯れ、その後ちょいと江ノ島に朝食に立ち寄る。

で、来た道を戻って鶴岡八幡宮へ。

前を通り過ぎた事は何度もあるけど、もしかして観光で来たのは初めて?!かも。
一通り一巡して、『 頼朝公之墓 』 って看板を発見。

ついでだから行ってみよう(暇だし)って思い
一人で看板に従い歩いてく。

鶴岡八幡宮敷地外なのね(汗)。
結局1kmくらい歩き、革靴だったから足が痛くなった。
ご丁寧に履き替えず、車内のビーサンで来ればよかった。

ちょっと写真が心霊っぽくなってるけど
これは誰かがあげたお線香の煙。

梅雨時の日本の風情、京都ほどじゃなくても古都の風格を感じた
我ながら良い休日を過ごした。

…寝不足だったから、横浜新道で1回、
第3京浜を降りて1回、トータルで3時間半ほど車を停めて爆睡(汗)。

さて、また来週1週間景気つけて頑張ろう。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 143

by ALOHA. : 01:02 AM | comment. (3) | trackback.

June 19, 2006

Boso Peninsula, uproad.

20060619b.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 138

2006年、GW 最後のアップ。
久々に房総半島に行ってきて、房総ドライブの旅記を更新。

詳細はコチラ

毎度の事だけど、写真左上の 『 + 』 ボタンを押して
ナビゲーションを出し、写真を進めてください。

クリックして飛んで下さい

やっぱり海のある景色が、僕は好き。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 138

by ALOHA. : 10:49 AM | comment. (2) | trackback.

June 12, 2006

kailua city, aloha-classic.com uproad.

20060612.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 131

海へ行き、雨なので早々にあがり
会社に立ち寄って、赤ワイン買って帰宅。。

久々にハワイの写真をアップします。

22枚、いつものように写真左上の 『 + 』 ボタンでナビゲーションを出して
写真を進めていってください。

コチラをクリック

それと、blogの画像を2枚( total 5枚)、追加しました。
リロードしていけば、そのうち出てきます。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 131

by ALOHA. : 12:34 AM | comment. (0) | trackback.

June 10, 2006

CHATEAU MARGAUX.

20060610.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 130

今週禁酒していたのは、むしろこの日のため?

Fusion Jazz のライブをやってくれる、これまた内緒なお店へ Go!
まずは、ビールを♪そして、ゲストは“パーフェクト ダイキリ”☆

パーフェクトダイキリ??
すげーうまそーなのが、マティーニグラスで届く。
あれ美味しかったのかなぁ?今度頼んでみよっと。

続きまして、『 Chianti Clasico 』1998年のルフィーナをボトルで。
ドッシリとした、深みのある味が好きなのでオーダー。
ヤベー、ちょーうめぇ。

ジャズの生ライブと、海の景色と、会話に素敵な時間を過ごす。
ん~甘いね~、甘いよ、こういう時間。
サイコーです♪

・・・。
もう1本飲める?
シャンパンにする?

レスは、赤ワインがいいな☆と言われたので、こりゃーいくしかねーなーと思い。
一応、ワインリストをチェケラッチョ。

いきました、久々に。
『 Chateau Margaux 』 2000年を、またボトルでオーダー。

これ飲んじゃったら、もうアゲアゲよぉー↑!
前に飲んだの、いつだっただろう?
すげーセレブな時間を、リトル東京を見下ろしながら優雅に過ごす。

やっぱりね、こういう時間ないとダメよ、本当。
シャレオツに、そしてスマートに、遊びができる男でいたいもんだ。

その後、場所を変えて
またかよっって感じの、内緒のバーへ。

とーっても素敵な時間が過ごせた金曜日の夜だった。
帰宅の時間は、堂々の朝8:00!

土曜日は、トレーニングとヨガ(正確には、BUDOKON)とで、身体をリフレッシュします。

また行くべぃ!
今度は、ちゃんと電車で帰ります!

・・・『 Chateau Margaux 』 2000年のせいで、今月の豪遊はおしまい。
あはは、僕平社員だったの忘れてた。安月給サラリーマンだった(泣)。
やべーっ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 130

by ALOHA. : 07:41 PM | comment. (7) | trackback.

June 09, 2006

Love is lawless.

【 ① 】
一度や二度、フラれたくらいで、
その人のことをあきらめられるなら
さっさとあきらめて、また次にいけばいい。

この人はなんとなくあきらめてはいけない、と
何となくでも 『 心が叫ぶ 』 のであれば、絶対にあきらめてはいけない。


【 ② 】
客に惚れてしまったら、もう生き残れない。


【 ③ 】
待つことは、それほど苦じゃない。
それ以上の楽しみを、他に見つける事ができないから。


【 ④ 】
相手の心に残せない2人の時間なんて
一緒に過ごす意味なんてない。

相手の心に残る贈り物以外は、全て贈り物なんかじゃない。


【 ⑤ 】
本当に離れてはいけない2人には、奇跡は必ず起きるものだから。


【 ⑥ 】
キミの笑顔に照らされると、僕はその時はとても幸せになる。
でもその笑顔を思い出すと、とても孤独になる。
なぜなら、それは僕の持っていないものだから。


奇数は、ここ最近で思うことや、本で目にしたこと。
偶数は、水商売時代の信条にしていたこと。

極めつけ。
『 恋はするものなんかじゃない。恋は、落ちるものだ。 』


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 128

by ALOHA. : 01:45 AM | comment. (2) | trackback.

June 02, 2006

tokyo tower.

20060602.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 122

1st June☆

生まれて初めて東京タワーに昇る。
デジカメを持って行かなかった事を超後悔…。

携帯じゃ画素キタネーよっつーの(汗)。
でもまぁ、キレイさは伝わるかな?

キレイだけど、孤独だよなー。
都下の夜景を見ていて、ふとそう感じた。

少なくとも、親友・尊敬する人・親しくなりたいと思う人。
この夜景よりも、僕自身が輝いているのかな、と。

誰かの作ったこの“artistic tokyo”に
飲み込まれないような男、人間になりたいなと
ふと強く思わされた。

僕はまだまだ輝きが足りないなと思うのと同時に
その孤独さを感じた夜でもあった。

ナルシストだなー、オレ!

久々に英語で。

Escaping into the night, I told myself that I wasn't at all alone,
but after all it become clear that there is nothing but my painful lonliness.

On my way home from the buzz of the city I thought that I would repeat this pattern of life,
and tears suddenly appeared in my eyes.

Feeling weak and heartbroken, uneasy and lonely I wanted some warmth in a faded voice.

Then you appeared suddenly as a ray of light in my darkness,
you smiled a little, told me it was all right,
took my hand and we started to walk.

Sometimes you are too unprotected when coming face to face with me with all your strength,
and it's so amazing that I even spare a second for this.

I sincerely hope that you won't be a victim of this sad age.

I think it to be precious even by a moment to do a blink.
Only at the age of time to spend with you.


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 122

by ALOHA. : 02:43 AM | comment. (4) | trackback.

May 29, 2006

GW surf trip.

20060529.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 119

やーっと。
GW、伊豆の surf trip の写真を更新…。

マイペースだなぁ…海の写真を編集していたら
波に乗りたくなった。

明日、月曜日じゃーん(泣)。
最も直近でも、あと5回寝ないと海行けないのは寂しいなぁ。

今度の土曜日は晴れますように。
海行こっと☆

ってことで、更新はコチラ
いつものごとく、ページに飛んだら
写真左上の 『 + 』ボタンでナビゲーションを出して
写真を更新して下さい。

今回は 24枚!
よろしきゅ~☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 119

by ALOHA. : 02:00 AM | comment. (5) | trackback.

May 24, 2006

happiest wedding.

20060524.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 116

土曜日。

大学時代からの親友の結婚式。
新郎も新婦も、どちらもサークルの仲間。

サークル内では過激派で、ワガママでムチャクチャだった僕を
ずっと仲間として接してくれている大切な友達。

乾杯の挨拶という大役まで任せてもらい
幸せいっぱいのとても素敵な結婚式だった。

やー、僕が知る限りでは、今までで一番感動させられた結婚式で
涙、涙、涙、人前であんなに泣いたの初めてかもなー。

キミ達の結婚式で、乾杯という大きな役を僕にまかせてくれてありがとう。
キミ達に負けないくらい、僕も幸せな気持ちでいっぱいの結婚式でした。

どうぞ、いつまでも末永く幸せな家庭を築いていって下さい。
おめでとう!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 116

by ALOHA. : 12:55 AM | comment. (7) | trackback.

May 12, 2006

GW memorials, Izu pension's.

20060512.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 109

まずは、GWの伊豆 surf trip、ペンションの写真を19枚更新しました。

まずはページに飛んでもらって
写真左上に 『 +ボタン 』 があるので、クリックしてナビゲーションを表示させて
画像を進めて下さい。

コチラに up しました。

よろしきゅぅ~。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 109

by ALOHA. : 01:28 AM | comment. (8) | trackback.

May 09, 2006

2006 GW, south Izu open-air spa.


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 107

徐々に周囲も GW の報告を blog に up してるようなので。
まずは、僕も第一弾。

音量、かなりアゲアゲで見て下さい。

GW初旬に、サーフ・トリップへ行った、伊豆のペンション。
毎年、必ず2度は行く、サイコーのペンション。

そこの貸切露天温泉。

ヤベーっす。マヂで。
今年は、また夏下旬~秋上旬でココに行きたい。
ここねー、ぶっちゃけカナリ安いんだよね~。
ここ知っちゃうと、他の旅館とか泊まれないよねー、本当。

料理とか、シャレになんないし!
超ヤバい。
あ、もちろん、近日料理編でアップするので。

でもなー…今年の夏は、伊豆じゃなくて海外遠征かなー。
予定たてまくってて、消化しきれない。
相変わらず、遊びの方の予定が忙し過ぎて幸せ過ぎます。

…ごめんなさい、仕事も相当パツパツだけど。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 107

by ALOHA. : 01:52 AM | comment. (6) | trackback.

April 23, 2006

LePin by Sat.

20060423.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 100

バカ男、晴れ男っちゅー事で、土曜日は最高の天気に恵まれ。

いやいや、本当何か予定がある日に雨が降る気がまったくしない。
バカ最高。

ランチ、映画、ディナーをお台場にて。
久々に映画館で映画を見て、久々にオープンテラスでランチ食して
結構 『 久々 』 づくしの1日を。

ん~♪とても良い時間を過ごしたなぁ~。
海外旅行の話をしていた時、『 女性は皆フランスは好きだと思う 』的なフレーズが
なにげに頭に印象付けられていて、
それに強く影響されて?か、今日はビールではなくてワイン。

シャンパンでもぶちかまそうかと思ったけれど
飲みたい 『 お色 』 もなかったので、ルパンを購入。

すんげぇ仕事が残っていて、週明けに持ち越してしまっているので
月曜はスタートを早く、勢いづけようと思います。

モチベーションを高めさせてもらった休日でした☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 100

by ALOHA. : 11:00 PM | comment. (0) | trackback.

April 21, 2006

bon mot, about solitude.

孤独は、その人の感傷を気持ち良く酔わせ、
漠然とした不安は、夢を語るにおいて、一番必要な肴となる。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
1人の時間が大好きな僕は
あながち、そういう理由からも寄与して1人でも苦に思わなかった。

人と人との繋がりについて
とても深く考えさせられる。

たくさんの人をキズつけ、泣かせ、利用し、裏切ってきた僕には
かなりズシリとくる。

今週も金曜日。
土日は会社のシステムも停止するみたいだし
シッカリ区切りをつけて、シッカリ土日を満喫しようと思います!

ちなみに日曜日、あいてます(笑)。
何するかな~♪

ちなみに土曜日、うまってます。
時間はうまってるのに、何するか全く決まってません(汗)。
でも、実はなにげに結構るんるんで楽しみ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 99

by ALOHA. : 03:40 AM | comment. (5) | trackback.

April 18, 2006

by liquor trade.

店で一番金を貰ってるやつ。
それは、店で一番シンドイ思いをしてるやつ。

僕は昔、そう教えてもらった。
だから、僕はいつも一番にはなれない。

だからと言って、それをあきらめるでもなく
避けることもしていない。

昔も今も、上司や先輩や仲間には、本当に恵まれている。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 97

by ALOHA. : 02:17 AM | comment. (0) | trackback.

April 15, 2006

wonderfully rich.

言葉は悪いかもしれないが。

例え経済的に貧乏だとしても
自分の人生に満足している人間は金持ち、それも非常な金持ちです。

例え今、経済的な金持ちでも、いつ貧乏になるかとびくついている人間は、
貧しくさみしく、輝きも魅力も何も感じません。

-- 某書より引用↓ --
この国では、必要なものだけしか持っていない者は、貧しい者となる。
必要以上のものを持って、初めて一般的な庶民となり
必要過剰な財を手にして初めて、豊かな者となる。
-- 某書より引用↑ --

友人が 『 お金は無くとも時間があるなら楽しめる! 』 と
趣味の料理のことを書いていたのに触発されて。


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 96

by ALOHA. : 08:09 PM | comment. (2) | trackback.

April 02, 2006

puchi - stand by me.

20060402.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 85

大親友S介と、そのご友人2人と僕の計4人で、プチ・スタンドバイミー。

今年のテーマは 『 アクティブ&たくさんの一期一会 』。
かなりホームランな1日を過ごせた。

そもそも 『 外出をするのに運転をしなかった 』のが久しぶり。
すげぇ新鮮。

30分も待たせてしまったのに、快く合流してもらい。
初めての土地で、たまたまた立ち寄った雑貨屋(@ハワイアン)で
キュートさに即惚してしまい、購入しちゃったビーサンのストラップ。

実はこれ、かなりダダこねて、色々な部分を作り直してもらった。
出会いの中の、コミュニケーションと人間の優しさも感じたひととき。

『 アロハ・スピリッツ 』を根底に持つ人に、イヤな人など1人もいません。
これを痛感。

あとは、地上110m くらいの所から一気に落とされたり
クジラとかイルカのショーを見たり。
(もともと予定してたのではなく、フラッと立ち寄っただけ)

わかりやすーい感情表現をする(笑)店員の焼き肉屋さんでディナー。

たまたま立ち寄ったみなとみらいで、すげぇ大道芸人さんのショーも見入る。
技は普通の芸人さんなのに、MC と感情表現が個人的に刺さり
野口英世さんを一枚、御礼に献上させてもらった。

シメは、今さらながら『 ショーンシャンクの空に 』を明け方 29時まで鑑賞。
まぁ…スタートが27時直前だったので。

んにゃー。

スゲェ中身の詰まった充実した1日だった。

サーフィンも、温泉日帰りも(これは友人H人氏の影響が大です)
3日間海外旅行も皆好きだけど
今日みたいなのもいいなぁ~。

メンツも良かったんだよな、きっと。

…と他人まかせにならず、今年残りの8ヶ月も
アクティブ+たくさんの一期一会を積極的に実行していこう。

楽しかったッス~。

※念のため。
 アップした写真について。
 お花見に行ったわけじゃなく、たまたま通りがかった道端の桜を撮影しただけです。


p.s
影の、『 感謝☆感謝!な人間 』 が一人。
僕案件での掲載確認を代理でやってくれた、同僚のK持くん。
本当にすみません、でも、おかげでとても充実した日を過ごせました。

どうもありがとうございました。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 85

by ALOHA. : 11:38 AM | comment. (4) | trackback.

February 13, 2006

irreplaceable.

仕事をしていて、クライアントやメディアの方々など
多くの方とお逢いできて、また一緒に仕事をしていける事が
僕の仕事の醍醐味の1つ。

世の中を動かす仕掛け作りをしていると言う意味で超楽しい。

で、僕がそこで強く意識していること。

『 頑張ります 』とは言わない。
思っていても、口にしない。


仕事を恋愛に置き換えるなら、
何かの運命で、一人の女性の魅力におちた時
まずは自分の良い面も、ちょっとダメな面も素で知ってもらい
且つ相手の同様の面も時間を重ねて知っていき、
良い思い出も喧嘩も重ねていって(たくさんの事を共有して)
『 どんな事があっても、きみを一番大切にする 』みたいに思う。

言い換えると
クライアント担当をさせてもらい
自社の強みや、自社の特徴を理解して頂き
クライアントの魅力や課題を共有して
提案→プロモーション→効果検証→結果の共有と展望考査→提案…を重ねて
『 どんな事があっても、御社の事を一番に想っている 』ということ。

女性を口説く時、僕は女性に『 頑張ります 』とは絶対言わない。

頑張ります、この意識はとても大切。
だけど、頑張りますと言う意識は、僕自身を含め
持っていて当たり前。
何かこれだけを単純に聞くと、その場を取り繕う逃げ言葉、これに聞こえてならない。

自己暗示のためや、景気付けのためならまだしも、、、と思いつつ
だったら『頑張ります!』じゃなくて、『何としてもやってやります!』くらいの勢いでいい。

頑張りますではなくて、何とかします。

頑張りますではなくて、愛してます。

僕は、そーゆー姿勢で仕事に臨むようにしている。
あー、あと恋愛に。

いっぱい愛します!愛して愛して、愛しまくっちゃいます!
仕事も女性も!

こんなオチで勘弁して下さい。
まずは、今年1番の嬉しい事があったので☆


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 57

by ALOHA. : 01:49 AM | comment. (2) | trackback.

January 28, 2006

BOURGOGNE LOUIS JADOT.

20060128.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 49

今日で、一時帰国中の妹が、またus backしていく。
って事で、昨日(金曜日)は、仕事がドッサリたまっていた中
仕事を切り上げて、おうちに帰る。

もちろん、送別会を称した酒盛。

…帰る寸前で、電話でつかまり終電を逃す。(泣)
クリエイティブの方からの電話だから、対応しないわけにはいかない。。。
ぐすん。

最寄り駅までは電車で帰り、そこからタクシーにて帰宅。
さすがど田舎、帰宅は25:50頃。

まずは僕のmac内の音楽ファイルと、妹のwindows内の音楽ファイルを
少しずつ共有すべく、フラッシュを駆使して交換。

あとは徐々にトークをスタート。

今回はあえてBEERのチョイスはなく、いきなり赤ワインにて。

『 BOURGOGNE LOUIS JADOT 』
基本的にはイタリアワイン派だけど、ブルゴーニュとシャトーは別格だねぇ、やっぱ。
赤ワイン語ると本当うるせぇです。

何だろねー。
兄弟の間で、恋愛トークをぶっちゃけで話せるのって
世間一般では普通なのかね?それとも、変わってんのかね?

今回は約3時間強、ほとんどがその恋愛トーク。
いやぁ~、今年は頑張るべぃ。(兄妹共々)

結局、明け方5時半頃まで飲み続け、疲れた体も限界になったため
休ませていただきました。

僕は生まれて18年間、そのうち12年間の妹との生活は
ほぼナシに等しかった。
僕が悪い子だったし、妹をとても煙たがっていたから。

18歳の時に僕が付き合っていた子が、僕の人生を大きく変えた。
その子のおかげかもしれない。
今、こうして僕と妹が仲良くできるのも。

シスコン?ではなく、純粋に、僕は家族にも恵まれています。
もちろん、ファザコンでもなく、マザコンでもないですから。
(念のため)

良い酒でした。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 49

by ALOHA. : 01:22 PM | comment. (4) | trackback.

January 16, 2006

sis's birthday.



20060116.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 42

現在、留学から帰国中の妹。

一応、知る限りでは最高の House DJ だと思うDJのイベントと
妹の誕生日が偶然にも一緒に。

激雨の降りしきる中、誕生日祝いを兼ねてクラブへと繰り出す。

昔から、『 心友 』と決めた奴としか行かないイベントでもある。
兄弟でクラブへ!なんて思う人もいると思うし
ナンパ的な、アブナイ場所なんて、こんな風にしか思えないダサく・カワイソウな人も多いと思うけど
クラブはナンパする場所でも、ドラッグする場所でも、出会いの場所でもない。

社交場。

ディナーは、Jazz Grill にてステーキを食い
TURRY's に立ち寄ってから、愛車で西麻布へ。

何歳になっても、やっぱりイイものはイイと再確認も。
いつか息子・娘ができても、海とクラブは一緒に行きたいもんだ。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 42

by ALOHA. : 12:17 AM | comment. (2) | trackback.

January 09, 2006

K & N, memorial dinner.



Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 37

五つ星親友との久々の会食。
こんな俺を 『 親友 』 と、いつも大切にしてくれてる奴。

イケイケの時、病んでる時、何となくと、コイツならどんな状況でも俺を理解してくれてる
本当に数少ない人間の1人だ。

こういう奴と、こんな状況 の話をしつつ、大変刺激になる貴重な時間を過ごせた。

ご一緒しているのが、今回初会食の素敵な女性2人。

次は、東北エリアにてまた逢おうという事で、長くもとても短かった時間に別れを告げ帰宅する。
今回は、初動画 up!

もともと、個人的な振り返りや意識付けのために、7年前から書いてきた weblog。
それも、もはや8年目に突入するかしないかになってきたら
いつの間にか公開を意識するようになり、cgi や css に凝り始め
今や動画の公開ですか。。。

もう時代についていけません。
自分の事だけで精一杯です。こわいよ、2006年。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 37

by ALOHA. : 01:14 PM | comment. (5) | trackback.

January 03, 2006

new year's resolution.

20060103.gif


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 33

今年の目標は、余計な事を喋らない。

コレでいかせていただきます。
どこまで継続できるかなぁ~…。

俺もいい加減いい歳です。
黙して語らず。

俺にどこまでできるかな。


Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 33

by ALOHA. : 06:25 PM | comment. (0) | trackback.

December 27, 2005

Wailea's glass.

20051227.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 30

さっそく、昨日頂いたビアグラスでビールを堪能する。

ここ数年、ビールは瓶ごと飲んできた。
ビアグラスって言うかそも×2グラスに入れ替えて飲むなんてスゲェ久々。
CoCo Jangoのビアジョッキ以来。

やっぱ、グラスがいいと味が格別にしびれる。
マヂでやばい!

・・・あまりの旨さに一気に飲みすぎた。。。

開始10分くらい?だけど、すんげぇ酔っぱらっちまった。


さて、今年も残り2営業日!
間違っても29日に出勤、なんて事態にならないように明日1日を大切に過ごそう。
明日は通常より2時間早く起床。

愛車の補填のためディーラに持ち込みで立ち寄り
そのまま出社の予定。

早く寝なきゃ…でもせっかくだし、あと大瓶でもう1本!
イかせて頂きます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 30

by ALOHA. : 12:37 AM | comment. (2) | trackback.

December 26, 2005

merry X'mas from Disney Sea.

20051226.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 29

毎年、6回は必ず行ってた Disney World に今年は骨折諸々があって全く行かず。

でも!
X'mas に記念すべき 2005年最初で最後の Disney Sea にるんるんで行ってくる。

やっぱりね、やっぱりね、海とディズニーだけは本当ヤバいのよね。
到着するや、冷静に動いてたつもりが、やっぱり超興奮してんのよ。

お目当てのファストパスを取って、他のアトラクションにまず乗った!
はい、のど渇いた!→じゃ、何か飲もっか?って話になるわけじゃん。
切り出そうとしたさ、エスコートしちゃおう!って思ってたよ。

財布ねーし!

他、諸々事情もあってせっかくインサートしたのに、エキスポートを入園1時間でやっちゃう。
しこしこと、車に置き忘れた財布を取りに30分くらいかけて駐車場まで戻る。

でも、その途中、ドナルドとミッキーとミニーに遭遇☆
やっぱ、俺はラッキーマンだ。

今日 Disney Sea に行ったのは2つの目的があって、1つは X'mas 限定の非売品人形のゲット。
で、もう1つはミニーのショー。

X'mas 限定非売品の人形はすんげぇかわいくて絶対ぇ欲しい!って一緒にいた相棒にも言いまくっていて
(28歳にもなってこんな事言ってるから、だからぁ彼女いねーんだ。)
2回もそのゲームにトライしたのにダメダメ。
並ぶのだけでも超待たされるし、せっかくの Sea Time だから他に時間を費やしたく
あきらめることに。

ショーの方は、中講演が全てチケット制、当然気づいた時にはチケット完売で
しかたなく最終ショーのみを見ることに。
1時間以上、舞浜の潮風に打たれながら待つのに相棒にも付き合ってもらい
お目当てのショーを堪能させていただく。

今日は、とっても俺リズムな過ごし方だった。
相棒にはつき合わせちゃった感が200%で本当ごめんなさい。

でも、根っからのディズニーっ子。
すっごく幸せな15時間を過ごさせてもらいました。

最後の最後で、超ビッグサプライズギフトも頂き、
今年の俺の X'mas は最高ランクな時間を過ごせちゃった。

ハッピー♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 29

by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (4) | trackback.

December 25, 2005

solitude.

白く広がる夜の吐息が 輝く星をくもらせる
振り返る過去の想い出さえも 同じようにくすんで見える

毎年必ず訪れるのに たった1度しか味わえないような感覚
いつも永遠を信じていたけれど 全てに終わりが訪れた

旋律は終わる事なく 奏でられ続ける
塗り替えられる事もなく ただ過去を重ねながら
愛してる その気持ちを繰り返して
これからもずっと

あの日 握った手のぬくもりが
何より暖かくて 心地よかった
そのぬくもりが 逃げていかないように
細い腕と 小さな唇で
精一杯に包み込んだ

あの日 一緒に見てきた現実が
今は 夢にすら感じられない
それでも僕は 今ここに
輝く星にまみれながら
星屑にまみれながら

白く輝く 吐息にまみれないように


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 28

by ALOHA. : 01:14 AM | comment. (2) | trackback.

December 17, 2005

birthdaycard.

20051217.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 22

しばらく誕生日ネタで。

大親友K悟とN代からバースデーカードをもらった。
彼女以外から、B.C.を貰うなんて超久しぶり。

嬉しかった余韻が今だに続いているので blog に UP を。

またまたこの裏に書いてある愛のこもった message がスンゲェくせーんだわ。

どうもありがとう。

2人と距離こそ離れてるけど、気持ちの面ではとても近くに感じてます。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 22

by ALOHA. : 06:02 PM | comment. (2) | trackback.

December 16, 2005

the breath of life.

28歳の誕生日のできごとの話。

出勤途中、俺は電車でご老人に席を譲った。
理由は簡単で、揺れの多い埼京線で立ってるのはご老体にはキツイだろうと言う事と
電車で席を譲るのは俺のある種1つの趣味でもあるから。

ささいな事でも、他人に何かをしてあげて、『 ありがとう 』と言って貰える事は
何だか、かけがえのない大切な物を得たような不思議な幸せな気持ちになる。


人は皆、色々な生き方ができると思う。

正直、俺は頭がイイ方じゃないし、仕事がデキるタイプの人間じゃない。
前職で役職がついたのも、たまたま人間関係がうまくいってただけだ。

頭もキレない、仕事もデキない。
だからこそ、人としての優しさの面では、オリジナリティを持ちつつ優れていたいと思っている。

俺は今迄の人生の中で、数えきれないほどの人達をあざむき
キズをつけ、そして裏切ってきた。

だが、その人達に、またいつか逢える機会があれば
今は人としての優しさをもって接していきたいと心から思っていて
少なからず、そのようなご縁が再びあった人達にはそうしている。

俺は、頭もキレるタイプじゃないし、人間関係も上手じゃなければ、仕事も特別デキる人間じゃない。

だが、俺として、生きがいを感じるきっかけ作りや
そのチャンスの作り方やしくみ作りに関しては
人よりも多く知っている。

そしてそんなもんは、いくらでも身近に転がっている。

数知れない、裏切ってきた人達から
俺は、人を信じる事の素晴らしさを教えてもらった。

人のあたたかさを、俺は生涯をかけて、より多くの人に伝えていきたい。
そして人間くささの素晴らしさも。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 21

by ALOHA. : 04:59 AM | comment. (3) | trackback.

December 09, 2005

kailua beach, uproad.

20051209.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 15

作っていたのに、ずっとアップできなかった写真集を久々に更新、ココをクリック

写真左上の方にある 『 + 』 ボタンをクリックして、ナビゲーションを開いて下さい。
全部で15枚くらい?

one of the my favorite place, in the earth!


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 15

by ALOHA. : 07:29 AM | comment. (5) | trackback.

December 03, 2005

28th birthday.

お誕生日休暇、なんて素晴らしい人事制度がある。

去年は研修等がかさなってしまったために、それを行使できなかった。
今年はソコをゲットすれば3連休!ということもあり、頑張ってみた。

ちなみに、誕生日は12月2日ね☆
贈呈品は、一年中で受け付けております。

がー。

結局、ワガママだけど何故か愛を込めてしまうクライアントからの1-3月オリエンを『突如!』受け
そのプランニングのためにどうにもこうにも休みを頂ける心境にはなれず。

まっ。

とは言え、こんな大きなクライアントのプランニングをやらせてもらえるって事の方が
ぶっちゃけ誕生日にはふさわしい出来事かも。

後で振り返っても、きっと忘れねーぞ。

『誕生日に仕事って言う、そりゃ嬉しいプレゼント』があったってことをなぁ!

はい、半分はキレていて、でも半分は感謝してます。
これは普通に正直な気持ち。

さてっと。
自分おめでとう!って事で…ぱぁ~っと昨日の夜から過ごしてるけど
まだまだコレカラ!

お祭り大好き♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 10

by ALOHA. : 04:40 PM | comment. (0) | trackback.

December 01, 2005

Winter / Reflections.

20051201.jpg


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 09

じゃじゃーん!

でちゃいました♪

13歳の頃からずーっと浮気ナシの、俺の愛してやまないアーティスト。
14年間、一度も 『 マイ・ナンバー1! 』 の座を揺るがすことなく、ずっと突っ走ってるアーティスト。

Boyz II Men の最新アルバムをゲットしちゃいました!
(しかも仕事中に。。。)

いや、Boss @ K野さんとOサさんと一緒にお茶しばきにいく途中に立ち寄らせて頂きましたです。
ちゃんと Boss の承認のもとです。

帰宅してソッコーで iPod にぶっこんで堪能してるんでヨロシクぅー!

今年も残りあと1ヶ月。
月日は百代の過客にして、行き交う人もまた旅人なり…


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 09

by ALOHA. : 02:25 AM | comment. (2) | trackback.

November 27, 2005

amicale.

土曜日。

俺は、つくづく仕事の進め方が悪い。
悪いのか、間違ってるのか。
最近、かなりそう思う。
以前もっていたベンチャー・スピリット、正直薄れてるからココも何とかしないとマズい。

まぁソレもあり、サーフィンを返上して会社で仕事。
ムチだけじゃなく、20:00からは大親友@T穂と会食の予定もぶっこんでおいた。

さらに逢人々からみなぎるギラギラパワーを享受させていただく事ももくろみ
ロケーションは、CYBERAGENT時代の直属の上司であった方のお店をチョイス。

ちなみに某企画で、ワインをボトル1本無料にて頂ける権利もあったので
併せてソレもゴチになりにいく。

…店のチョイス、親友との時間、元上司との面会と、そりゃーすばらしい時間を過ごせた。
ただ1つ難クセつけるとしたら、俺らの後ろのテーブルでやってたコンパァ!

女性の方が多いコンパって一体何よ!
そんな環境、26歳でバブってた時期を除いてちょー疎遠じゃねーか!

しかも1人、かわいー子がいたじゃネーか(泣)
俺の予想=どっかの化粧品関係だろー。男は商社でぇ。
T穂の予想=どっかの代理店の契約じゃねー?男はメディアだねー。

…今となっちゃ俺らの会話は完全にネタミだ。
まぁーいーやー。

そして、現在食事を終えて、またオフィスに戻ってきてます。
いや、もう帰るとこなんだけども。

土曜の深夜に何やってんの?って思いつつ、今しかできねーなー。
少なくとも彼女ができたら、間違いなく赤日は仕事しねぇ。

そんな日が早くこないかなぁと。
さみしがり屋さんは困る。

って事で、愛車でズンチャカ♪させながら帰宅します。
おつかれしたー。

あぁー、そうそう、T穂くん。
キミといると本当刺激を受けるよ。
クラブいきましょう、クラブ。

フォー。


Kama'aina ; ☆☆☆☆☆
Me ke aloha ; 06

by ALOHA. : 02:24 AM | comment. (0) | trackback.

November 23, 2005

reup.

大型案件の資料作りをさせてもらってる事もあり
でも blog も早く Reup したいと言うことで
前の css にて再アップを完了。

親友@取締役に、超初歩的な“スペルマ・ミス!”を指摘して頂き
そこも修正完了。

css に不備はないよね?
一応、 Reup 終了です。

何度も訪問してくれた方、本当すいません。
21日の PV 、スゴい事になってました。

くだらん個人的なぼやき&日記のつもりなので、別に公開とか見られてるとか意識してないけど
それでもこんなにたくさんの人が見にきてくれてんだと思うと
『ちょっとぴっし』(ちょっと+ちょっぴしの造語で、ちょっととほんのわずかの中間単位)
嬉しかったです♪


Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 02

by ALOHA. : 11:33 AM | comment. (3) | trackback.

November 20, 2005

REASM.

もうちょっとで、post が 100 だったのにスゲーショック。

テンプレートを変更しようと少し css をいじり
アップしようと思ったら
間違えて全部消しちゃった。

おかげで、ふりだしにもどる、です。
とりあえず超基本形でアップしてみる。

スゲーだせぇ・・。

前は骨折中の休職期間を利用してシコシコ css をいじってたけど
今回はそんなに時間の余裕ねぇしなぁ…。

はぁ。
また最初からっと。


Kama'aina ; ☆
Me ke aloha ; 01

by ALOHA. : 06:55 PM | comment. (0) | trackback.