aloha-classic.com

« October 2018 | back to top.

January 13, 2019

It's been a long week.

新年明けて1週目。

のんびりできる事はないだろうなと思っていたけど、
思っていた以上に忙しくなってしまい、連日タクシー帰り。

サラリーマンなのだから色々「上」から降ってくるのは当たり前なのだけど、
忘れてたとか、思いつきで「ごめん!これレポートして」、とかが毎日きたもんだから何だかドッと疲れた。

良い勉強として捉えるようにする。
自分がそのポジションに立つ事があったら、こういうやり方は下が疲れちゃう。
あっても頼み方とか、時間の与え方かな‥難しいのだろうけども。

お肉を食べていない気がして?いや、お肉が食べたくなって?で、同僚と焼肉を食べに行った。
生牡蠣をオススメされる。
焼肉屋だけど、生牡蠣か‥と不思議に思ったけれど、大好きだし頼んでみた。

大きいぷりぷりの生牡蠣で、とても美味しかった。
日本の生牡蠣が一番好き。

次の仙台出張の時には、生牡蠣をいただいて帰ってこようかな。
いつ仙台出張が入るかわからないけれど。

世の中は3連休だけど、
ウィークデーで片付けきれなかった作業を今日も自宅でやる事にする。

箱根駅伝は4位。
高校ラグビー@花園は準決勝で敗退。

高校サッカーは、明日決勝戦。

母校が活躍して頑張っている、何だか縁起の良い2019年のはじまり。

嫌な事も考え方を切り替えて、やらなきゃいけない事は真面目にしっかり対応しよう。
明るいうちにやるのがいいね。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,198

posted by ALOHA. : 09:57 AM | comment. (0)

January 03, 2019

alma mater, 2019.

20190103.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,197

2019年、正月。

大学駅伝、高校サッカー、高校ラグビーと、
今年は母校の活躍がとても素晴らしい。

縁起がいいな。

学生たちのコメントを聞きながら、強き者たちの謙虚さに感慨深いものを感じる。

色々な事があった2018年も、
過ぎた過去を振り返ってみればあっという間だったと感じるのに、
1つ1つを深掘りしていくと、実の詰まった濃い日の積み重ねだった。

支えてくれている周りの人たちへの感謝を、
あらためてキチンと思い直す三ヶ日を過ごす。

新たな挑戦と環境がまもなく始まる日々を前に、
1週間考えてきた事やイメージを文字に落とし込んでみる。

ぼんやりしていたイメージが鮮明になる事もあれば、
いまだに霞んだ澱みが胃をキリキリさせ晴れない事もあり。

修行が続く2019年。
ステージを変えて挑戦する自分に対して、兜の緒の締め方とそれが緩まぬように気持ちを込める。

by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,197

posted by ALOHA. : 08:40 PM | comment. (0)