aloha-classic.com

« STARBUCKS RESERVE Mug. | back to top..? | endless run. »

Noviembre 03, 2017

NewOrleans - Shonandai.

20171103.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,189

大学生の頃ハマっていた、セイチェントというパスタ屋さんの、
魚介のペペロンチーノ。

お店がなくなってしまい、あれ以降あれを超えるぺぺロンチーノに会っておらず、
グルメ・レシピ本も発行している友人から教えてもらった、
湘南台のパスタ屋さん。

サーフィンの帰りに、寄り道した。

お店の駐車場がなく、近くのコインパーキングに停める。
歩いても30秒程度のところに大きな駐車場がある。

にんにくを使ったパスタが美味しいよ、と聞いており、
特に「にんにくとたかのつめ」、略して「にんたか」を勧められていた。

お店はウッドテイストで、少し暗め。
入るとまずはカウンター席がL字で調理場を囲うように10席くらい?

僕が訪問したのは14時過ぎ、ランチ時間帯も過ぎてお店のお客さんもおらず、
カウンターを過ぎると階段を降りたテーブル席もどうぞ、
とのことで、せっかくなのでそちらに座った。

メニューはパスタのメニューが何十もズラリ。
にんにく系、またはスープパスタ系と決めていたけれど、
それでもチョイスに迷うくらい、メニューが並ぶ。

迷った挙句、オススメされていたニンタカをオーダーした。

オーダーしてから12-13分くらいかな、
結構待った感覚がある。

でも、パスタだから、
しっかり茹でる時間と、ペペロンチーノだから和える時間とを考えると、
まぁそんなもんなのかな。

ベーコンとにんにくがたっぷりのったパスタだった。
イメージしていた「ペペロンチーノ」とは、ちょっと違う。
香りも、にんにくのにおいがキツくない。

1口目の印象。
なかなかオリーブ?油が濃いな‥悪い意味ではなく、美味しい。

2口目以降の感想は、ちょっと味が濃いかな?
水が進む。
味の濃さは、もともとベーコンが持っている味の濃さな気がする。
塩味が濃いとか、そういう感覚ではない。

少し油感が強くて味も濃かったけれど、
サーフィン帰りの疲れた身体には、むしろちょうど良かった。

個人的には、もう少しさっぱりした、
でもにんにくとタカのツメは、もっとびしっときいた方が好き。
あと、ベーコンよりも、タコ or イカの方が、
この感じのパスタには合うんじゃないかなぁ?

という、個人的な好みも踏まえた感想。

美味しい1皿だったことは間違いない。
でも、ハマる!ということではなかったです。

麺の茹で具合は絶妙、とても良い。

自宅で作る時の勉強になります。
ごちそうさまでした。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,189

posted by ALOHA. : Noviembre 3, 2017 04:23 PM

COMMENT.