aloha-classic.com

« DENON AH-W200EM GLOBE CRUISER. | back to top..? | Bittersweet - GRAND KIRIN. »

June 17, 2015

store shelves.

日用雑貨品でよくある『詰め替え用』の商品。

入れ物・ケースをすでに持っていて、
買い足しなんかの時にはとてもエコだし安いし、すごく良いラインだと思う。

でも、
せっかく新しく欲しいと思った商品なのに、
店頭に『詰め替え用』しかおいてなくて、そもそもの入れ物がないんだよ、って時はどうしたらいいんでしょ。

店頭でも詰め替え用おいとくなら、
本体版も置いておいて欲しいなって、今日買い物しながら思う。

今日なんかさ、僕はブランドスイッチするまさにその瞬間だったのに、
店頭にケース版がないためにあきらめた。

いや、店頭のスペースには限りが、的なのはとてもよくわかるよ。
うん。
でもさ、結局詰め替え用って、
その商品を持ってるお客さんだけしかターゲットにならないし、
リセールには良いかもしれないけど、ブランドスイッチさせられなくね?
本当はブランドスイッチをさせてお客さん・ファンを増やすことが
売りの最大の目標なんじゃないのかね。

店頭って欲しいものがすぐ手に入るって意味では良い売り場だけど、
お客が何を求めてるかってのを理解しきれていないと、
買わないどころか『そこのお店にはどうせ行ってもないだろうし、行かない』になりかねないんじゃないかな。

と、今日の買い物での感想。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,125

posted by ALOHA. : June 17, 2015 09:38 PM

COMMENT.