aloha-classic.com

« May 2015 | back to top. | July 2015 »

June 20, 2015

Bittersweet - GRAND KIRIN.

20150620.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,126

たまたま立ち寄ったコンビニで、
KIRINの新しいビールを発見した。

KIRIN LOVE♡の僕としては、
一応飲んでおかなくてはならない。

プロダクトネーム通り、ビタースイートな味。

いつ、どんな新商品を飲んでも、
クラシックラガー&ラガーに勝るビールには出会わない。
今回も例外なくその通り。

美味しいビールだったけど、
やっぱり僕はクラシックラガー&ラガーが好き。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,126

posted by ALOHA. : 11:42 PM | comment. (0)

June 17, 2015

store shelves.

日用雑貨品でよくある『詰め替え用』の商品。

入れ物・ケースをすでに持っていて、
買い足しなんかの時にはとてもエコだし安いし、すごく良いラインだと思う。

でも、
せっかく新しく欲しいと思った商品なのに、
店頭に『詰め替え用』しかおいてなくて、そもそもの入れ物がないんだよ、って時はどうしたらいいんでしょ。

店頭でも詰め替え用おいとくなら、
本体版も置いておいて欲しいなって、今日買い物しながら思う。

今日なんかさ、僕はブランドスイッチするまさにその瞬間だったのに、
店頭にケース版がないためにあきらめた。

いや、店頭のスペースには限りが、的なのはとてもよくわかるよ。
うん。
でもさ、結局詰め替え用って、
その商品を持ってるお客さんだけしかターゲットにならないし、
リセールには良いかもしれないけど、ブランドスイッチさせられなくね?
本当はブランドスイッチをさせてお客さん・ファンを増やすことが
売りの最大の目標なんじゃないのかね。

店頭って欲しいものがすぐ手に入るって意味では良い売り場だけど、
お客が何を求めてるかってのを理解しきれていないと、
買わないどころか『そこのお店にはどうせ行ってもないだろうし、行かない』になりかねないんじゃないかな。

と、今日の買い物での感想。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆
Me ke aloha ; 1,125

posted by ALOHA. : 09:38 PM | comment. (0)

June 05, 2015

DENON AH-W200EM GLOBE CRUISER.

20150605.jpg


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,124

スーツを着なくても良い生活になってから、
薄着の時期の音楽生活がちょっと不便になった。

スーツとかYシャツのポケットがない服を着ると、
iPodの置き場所がイヤフォンコードの長さに制限されて不自由。
ラッシュの時とか、もう手に持つしかない感じ。

で、かれこれ1年以上前から気にしていたBluetoothのインナーフォンを
今日ついに買っちゃった。

ペアリングしてひとまず聴いてみてるのだけど、
配線付きのものと比較してもそんなに遜色ないじゃない!
いいね。

ずーっとDENONを愛用していて、
今回は他のブランドへの浮気もかなりよぎったけれど、
結局DENONで良かった。

明日から通勤が楽しみ。
Amazonのカスタマーレビューをみていると、
音切れが激しい、ウェストより下に再生端末が位置されると音が途切れまくる、
などなど、結構ネガティブなレビューを知った上で買ったわけなので、
もし移動中にブツブツとなったらどうしよう、というちょっと恐怖。

ま、まずは数日は使ってみよ。
ダメなら配線型に戻せばよいしね。

"GLOBE CRUISER"っていうプロダクトネームも個人的に好き。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆☆
Me ke aloha ; 1,124

posted by ALOHA. : 01:01 AM | comment. (0)

June 02, 2015

conversation with the taxi driver.

深夜タクシー。

自分から選んだわけじゃないのだけど、
今日はCROWN HYBRID。

ものすごく静かで快適、且つ僕の深夜タクシー人生で初の女性(60歳くらい)だったので
自宅直前でお話してみた。

新型のALPHARDを買ってものすごく満足しているのだけど、
やっぱりCROWNはすごいですね、と。
特に静粛性。

そしたら、なんでALPHARDを買ったのか?という質問。

もともと欲しかった車ということもあるのだけど、
やっぱり第2子が生まれ、
妻も子供達もより快適な移動空間を過ごしてもらいたい、というのが一番の本音。

「そんな風に思われている奥様は幸せですね。」

深夜2時。
そんな一言でものすごく幸せな気持ちになれたのと、
そんな一言で明日は猛烈に頑張ろうと思った単純な僕。

さて、寝る準備しよう。


by aloha-classic.com
Kama'aina ; ☆☆☆
Me ke aloha ; 1,123

posted by ALOHA. : 02:49 AM | comment. (0)